沖縄のセリアを徹底調査!店舗情報やおすすめ商品もまとめて紹介!

沖縄県には、2019年11月現在セリアが7店舗あります。その店舗ごとの営業時間やアクセスといった基本的な情報や、沖縄のセリアではどのような商品が人気なのかということを徹底的に調査してみました!沖縄へ行った際、観光も兼ねて足を運んでみませんか?

沖縄のセリアを徹底調査!店舗情報やおすすめ商品もまとめて紹介!のイメージ

目次

  1. 1沖縄にある【セリア】を徹底調査!
  2. 2沖縄にあるセリアの情報一覧!全7店舗!
  3. 3沖縄のセリアの【混雑状況】
  4. 4沖縄のセリアでおすすめの商品6つ紹介!
  5. 5沖縄のセリアは現在6つ!人気アイテムを探しに行こう♪

沖縄にある【セリア】を徹底調査!

沖縄

2019年11月現在、沖縄には7店舗のセリアがあります。沖縄のセリアはそれぞれ独立した店舗ではなく、ホームセンターやアミューズメント施設の中に店舗を構えていますので、なかなか情報にアクセスできずに困ったこともある人もいるのではないでしょうか。

沖縄県民の人はもとより、沖縄に観光に行く人にも役立つセリアの情報をお届けします。ぜひ参考にしてくださいね。

沖縄にあるセリアの情報一覧!全7店舗!

それでは、現在沖縄にあるセリア7店舗に関して情報を一気に紹介していきます。住所や電話番号はもちろん、営業時間や定休日、簡単なアクセス方法や最寄り駅も紹介していきますので、ぜひ沖縄在住でセリアに行きたい人や、沖縄旅行中にセリアで買い物をしたくなった人は参考にしてくださいね。

店舗1.【Seria】メイクマン豊見城店

セリアは、おしゃれな100均としてよく知られていますが、ロゴの色が2種類ある事はご存知でしょうか。店舗形態によって、緑のロゴもしくは茶色のロゴに分かれているのですが、沖縄のセリアも緑と茶色それぞれのセリアがあります。

茶色のロゴは「日常を彩る」をテーマに、手作りコーナーの設置など提案型の店作りを目指しているタイプの店舗だそうですが、どちらも品揃えは基本的にあまり変わらないようです。ちなみにメイクマン豊見城店は緑のロゴのセリアです。

住所・電話番号

【住所】
〒901-0234
沖縄県豊見城氏田頭187
【電話番号】
098-840-5100

セリア豊見城店は「メイクマン」というホームセンターの中に入っているので、カーナビなどを使う場合は豊見城のメイクマンに設定すると行きやすいでしょう。また、特定の商品が買いたい場合は、事前にこの電話番号に連絡するとスムーズに買うことができますよ。

営業時間・定休日

セリアメイクマン豊見城店の営業時間は9:30~20:00です。会社や学校の帰りに立ち寄って、ちょっとしたものを買うこともできる便利な時間帯ですね。

定休日は、セリアが入っているメイクマン豊見城の定休日に準ずるので、先ほどの電話番号に問い合わせてみるのが安心です。ちなみに、メイクマン豊見城店は元日は確実に休業しているので注意しましょう。

セリアメイクマン豊見城店の【アクセスは?】

アクセス

セリアメイクマン豊見城店には、どのようにしてアクセスすれば良いのでしょうか。最寄り駅としては「赤嶺・小禄・奥武山公園」という駅がありますが、どの最寄り駅からも徒歩で40分程度はかかってしまうので電車のみでアクセスするのは難しいでしょう。

バスを使う場合は、メイクマン豊見城店前というバス停があるので、そこを利用したアクセスがおすすめです。バス停から徒歩2分でアクセスできますので、セリアでたくさん買い物をした場合も簡単に帰ることができますね。

自家用車でアクセスする場合は、メイクマン豊見城店には駐車場がないので近隣の駐車場を使ってアクセスしましょう。akippa 高良小駐車場というところは平日のみの営業ですが予約制の駐車場です。こちらが利用できれば楽に店舗に行くことができますね。

店舗2.【Seria】メイクマン浦添本店

メイクマン浦添本店

出典: http://rentacar.okinawa-pro.jp/blog/tourism/118

メイクマンというホームセンターは豊見城だけではありません。浦添本店のメイクマンにもセリアの店舗は入っていますよ。ちなみに、こちらのセリアは茶色のロゴのセリアなので、DIY好きな方やハンドメイドが趣味という方におすすめの店舗といえそうです。

住所・電話番号

【住所】
〒901-2133
沖縄県浦添市城間2008
【電話番号】
098-878-2777

セリアメイクマン浦添本店は、メイクマン浦添本店の2Fに店舗があります。こちらも商品の問い合わせや、場合によってはお取り置きを依頼してみるのも良いかもしれません。

営業時間・定休日

セリアメイクマン浦添本店の営業時間は9:30~20:00です。会社や学校の帰りに立ち寄って、ちょっとしたものを買うこともできる便利な時間帯ですね。

定休日は、こちらの店舗もメイクマン浦添本店に準じます。なお、メイクマン浦添本店も元日は確実に休みです。ただし、その他にも臨時休業日がある場合もあるので、心配な場合は事前に電話で問い合わせるとよいでしょう。

セリアメイクマン浦添本店の【アクセスは?】

アクセス

電車でのアクセスの場合、最寄り駅は「古島」になりますが、ここは最寄り駅とはいえセリアメイクマン浦添本店まで徒歩で50分の距離に位置しています。やはり最寄り駅から徒歩でアクセスするのは避けた方が良いでしょう。

バスの場合は、第二城間というバス停が店舗まで徒歩1分の場所に位置しています。100均であればそこまで大きな商品を買うこともありませんので、公共交通機関を使って買い物する場合はこちらのバス停からアクセスするのが便利ですね。

自家用車の場合は、メイクマン浦添本店利用者専用の駐車場があるのでそこからアクセスするようにしましょう。車のカーナビを使ってアクセスするようにすれば土地勘がなくても安心ですね。駐車場からは徒歩1分で店舗までアクセス可能ですので、100均で大量買いをしたいという場合はバスでのアクセスよりも自家用車でのアクセスがおすすめですよ。

店舗3.【Seria】ドラゴンパレス店

アメリカンビレッジ

沖縄のアミューズメント施設であるドラゴンパレスの一角にもセリアはありますよ。セリアに限らず100均はどこにでもあるので、本当に便利ですね。なお、ドラゴンパレス店のセリアは茶色のロゴのセリアです。

住所・電話番号

【住所】
〒904-0115
沖縄県中頭郡北谷町美浜15-68
【電話番号】
098-936-1420

セリアドラゴンパレス店は、アメリカンビレッジに位置しているドラゴンパレスの中に店舗を構えていますので、お土産を買うついでに立ち寄って不足している日用品を購入するのもおすすめですよ。

なお、アミューズメント施設ということで店舗側の背景がうるさい可能性もあります。きちんとした商品情報を聞きたい場合は、出来る限り静かな場所から電話をかけるようにしましょう。

営業時間・定休日

セリアメイクマンドラゴンパレス店の営業時間は10:00~22:00です。先ほど紹介した2つの店舗に比べると夜遅くまで営業しているので、どうしても当日中に商品を買いたい場合は営業時間に間に合うように向かうのも良いですね。

定休日に関しては、店舗が入っているドラゴンパレスに準ずるので事前に問い合わせたりホームページで休日情報をチェックするようにしましょう。

セリアドラゴンパレス店の【アクセスは?】

アクセス

セリアドラゴンパレス店は、公式ホームページのアクセス情報を見ても最寄り駅はないと表示されます。電車でのアクセスは諦めた方がよさそうです。その代わり、美浜アメリカンビレッジ北口というバス停から徒歩1分で店舗までアクセスできますので、公共交通機関を使いたい場合はバスが便利です。

営業時間が22時までと遅めなので、既にお酒を飲んでいる場合は特に利用していきたいアクセス手段ですね。また、ドラゴンパレス店内利用者専用の駐車場もありますので、自家用車やレンタカーでアクセスすることもできますよ。アメリカンビレッジでの買い物のついでに100均で用事を済ませたい時など大変便利ですね。

店舗4.【Seria】メイクマンニューマン店

セリアはメイクマンニューマン店にも入っています。大きな道路の側に店舗があるので、ドライブ中に100均に立ち寄りたいという時にも便利ですよ。こちらのセリアは、緑のロゴのセリアなので、日用品など生活必需品を中心とした100均店舗といえそうです。

住所・電話番号

【住所】
〒903-0103
沖縄県中頭郡西原町小那覇1565番地
【電話番号】
098-945-3303

セリアメイクマンニューマン店はハートライフ病院の近くに100均がありますので、病院の待ち時間や行き帰りにちょっとしたドリンクなどの軽食を買うこともできますね。

電話番号は臨時休業日の問い合わせなどに利用すると良いですね。メイクマンニューマンの店内に店舗があるとはいえ、セリア直通の電話番号なのでとても便利です。

営業時間・定休日

セリアメイクマンニューマン店の営業時間は、他のメイクマンの店内に入っているセリア店舗と同じで9:30~20:00です。終了時間がそれほど遅くないので、大学生が平日にバイトをしたいと思った時にも便利なお店なのではないでしょうか。

定休日は、他のメイクマン内のセリア店舗と同様で元日は確実に休業です。他の日程に関してはニューマン店の定休日を参考にするのがよいでしょう。

セリアメイクマンニューマン店の【アクセスは?】

アクセス

アクセス情報を見ても、最寄り駅は特にないといわれています。電車でのアクセスは諦めて、他の交通機関か自家用車もしくはレンタカーでアクセスするのが良いですね。

最寄り駅はなくても、ハートライフ病院前というバス停からは徒歩7分で店舗へとアクセスすることが可能ですよ。ちょっとした運動にもなる良い距離ですね。

自家用車でアクセスする場合は、メイクマンニューマン店の駐車場を利用しましょう。地図を見てもわかるように、大きな道路が近くにあるので、自家用車もしくはレンタカーでのアクセスが一番便利ですね。道路情報を見ながら、一番空いている道を選ぶのがおすすめですよ。

店舗5.【Seria】メイクマン美浜店

【Seria】メイクマン美浜店

出典: https://rubese.net/gurucomi001/?id=505079

またメイクマンの店内に店舗を構えるセリアについての情報を紹介させていただきます。沖縄のセリアはメイクマンの店舗内に入っていることが多いですね。なお、メイクマン美浜店のセリアも緑のロゴです。

住所・電話番号

【住所】
〒904-0115
沖縄県北谷町美浜9番地
【電話番号】
098-982-7300

セリアメイクマン美浜店は、沖縄の有名な観光地である「美浜」という地名がついているので、県外からの旅行者の方にも馴染みがあり読みやすい店名なのではないでしょうか。

営業時間・定休日

セリアメイクマン美浜店の営業時間は9:30~20:00です。他のメイクマン内に入っているセリアと同じ営業時間ですね。定休日も元日だけは確実に休業、他の日程に関しては店舗に準ずるということですのでぜひ定休日情報は見逃さないように情報収集するようにしましょう。

セリアメイクマン美浜店の【アクセスは?】

アクセス

美浜という沖縄でも有数の観光地の名前を冠していますが、最寄り駅は特にありません。最寄り駅がないのは少し不便ではありますが、バスなどを使ったり沖縄の観光がてらレンタカーで立ち寄ると良いでしょう。

バスの場合は伊差川というバス停が最寄りですが、それでも徒歩で15分と少し距離が遠くなっているので注意が必要です。特に沖縄は、台風の時期や真夏には沖縄県外の人にはかなり厳しい環境となりますので、迷わないように情報を集めてからアクセスすると安心ですね。

自家用車の場合は、メイクマン美浜店の駐車場に停めると良いですね。こちらの駐車場であれば店舗の前にありますので、100均にしか用がない場合でもバスなどよりは天候などを気にせずに立ち寄ることができるのでおすすめです。

店舗6.【Seria】メイクマン名護店

セリアメイクマン名護店の情報について紹介していきます。こちらのセリアも緑のロゴのセリアなので、ディスプレイ商品やハンドメイド用品などは、アイテムによって店頭での購入が難しい商品がある事が予想されます。

住所、電話番号

【住所】
〒905-0012
沖縄県名護市名護4558-8
【電話番号】
0980-52-2600

セリアメイクマン名護店は、イオン名護店の近くにありますので、休日のショッピングを楽しむルートとしてよく利用している人も多いのではないでしょうか。商品情報に関して気になる点がある場合は、営業時間内に直接電話で問い合わせるようにしましょう。

営業時間・定休日

セリアメイクマン名護店の営業時間は9:30~20:00です。やはりメイクマンに入っているセリアの営業時間は共通していますね。定休日も元日は確実に休みで、他は臨時休業があるようです。運悪く臨時休業の日に来店しないように注意しましょう。

セリアメイクマン名護店の【アクセスは?】

アクセス

セリアメイクマン名護店も特に最寄り駅はないようです。美浜店と同じで、伊差川が最寄りのバス停となっていますが、こちらも徒歩15分くらいかかるようですので天候や気温によっては注意が必要な距離ですね。

セリアメイクマン名護店に行く場合も、メイクマンの駐車場を利用して自家用車でアクセスするのが一番便利でしょう。駐車場があれば荷物を大量に買っても困りませんので、近くのイオン名護店と同じ日に立ち寄ることもできますね。

店舗7.【Seria】メイクマン具志川店

【Seria】メイクマン具志川店

出典: https://ameblo.jp/pinkujira444444444444444/entry-12502505914.html

住所・電話番号

【住所】
〒904-2244
沖縄県うるま市江洲648
【電話番号】
0120-188-581本社フリーアクセス

メイクマン具志川店は、2019年8月にリニューアルオープンして店舗で、それによりセリアも開店しました。リニューアル後は、「買い物がしやすくなった」「売り場面積が広くなった」など、高評価の口コミが多く見られますが、セリアに関しては、店舗が小さめなのが残念といった口コミも見られます。

なおメイクマン具志川店のセリアの電話番号はまだ開設されていないようで、現在はフリーダイヤルのみです。ですが、メイクマン具志川店の電話番号は、098-973-1141ですので、店舗情報に関して教えて貰える可能性もありますので、こちらの番号も利用してください。

営業時間・定休日

セリアメイクマン具志川店の営業時間は、メイクマン具志川店と同じ9:30~20:00です。2019年の11月と12月に関しては、無休である事が確定しているようですが、元日は他のメイクマンと同じでお休みです。なお、臨時休業もあるようですので、気になる場合は先に問い合わせてから出かけるようにしましょう。

セリアメイクマン具志川店の【アクセスは?】

メイクマン具志川店も、美浜店、名護店と同じように最寄り駅はありません。ですが、最寄のバス停がいくつかあり、一番近いバス停は宮里入口で、徒歩で約1分の距離です。次に近いバス停は江洲公民館前で、徒歩で約3分のようです。

ですが、メイクマン具志川店はリニューアルして駐車場も広くなり、それに伴い進入口も一つ増えたそうなので、セリアだけを目的として行く際も、自家用車やレンタカーなど車を利用した方が買い物を楽に済ませられそうですね。

沖縄のセリアの【混雑状況】

スマホ

沖縄のセリアは基本的にはそれほど混雑していません。ですが、ドラゴンパレス店に関してはアメリカンビレッジ内にあるため、他のセリアよりも人が多いようですが、その他の店舗に関しては、人が多すぎて買い物しづらいという話は聞いたことがありません。

ホームセンター内に入っている100均ですので、土日は少し家族連れの来店者が多いみたいですよ。じっくり100均の商品を吟味したいという場合や、スマホで口コミを検索しながら買い物したいという場合は、夕方以降に行くなど家族連れがいない時間帯に来店するのが良さそうですね。

沖縄のセリアでおすすめの商品6つ紹介!

沖縄のセリアではどのような商品があるのかも気になりますよね。調べてみたところ、沖縄でしか購入できないといった商品は特にないようです。ですが、もしハンコがある店舗なら沖縄版のものがあるようですので、観光など沖縄のセリアに立ち寄った際は、おすすめ商品と共にチェックするのも楽しそうです。

1. ランチマット

セリアのランチマットはカフェ風のインテリアを手軽に味わうことができると人気を集めています。黒地に手書きでクロワッサンや英字が描かれたデザインやフルーツの断面をカラフルに描いたデザイン、北欧デザインの代表ともいえるマリメッコ風なデザインなど、どれも欲しくなるほどおしゃれなものばかりです。

ポリプロピレン製なので、汚れてもサッとふき取れるので清潔に使い続ける事もできます。また、模様の一部を切り抜いて、コースターや箸置き代わりにするのもいいですね。

2. スパイスボトル

透明なプラスチックにレンガ調のデザインが施されたセリアのスパイスボトルは、一見安っぽそうに見えるのですが、一度使うとその使い勝手の良さで、何個も欲しくなる人が続出するほどの人気商品です。

調理中は手がふさがる事がよくありますが、セリアのスパイスボトルは、片手でフタの開け閉めができるので、調理の邪魔をせずに使えます。中身がよく見えるので、何が入っているのかもわかりやすく、かっちりとした四角い形なので並べて置いてもデッドスペースが生まれません。

このスパイスボトルは、小さな穴が7つ開いている「7ホール」タイプと、大きな穴が一つ空いている「1ホール」タイプがあるので、調味料に合わせて選ぶ事ができます。カラーは白と茶の2色です。

3. プルアウトボックス

セリアのプルアウトボックスは、フタの開け閉めをせずに中の物が取り出せる事で人気の商品です。トール・ミニ・ロングの3種類のサイズから選べ、引き出しに入れたり、そのまま重ねて使ったりと、収納するもので使用場所を選ぶ事もできます。

水切りネットや使い捨て手袋を入れたり、お弁当グッズやヘアピンなど細々としてものを入れたりするのにピッタリです。なお、ポリ袋などは束のまま2つ折りにして収納すると取り出しやすいですが、入れすぎると逆に使いにくくなるので、詰め込み過ぎないのが上手に使うポイントのようです。

4. スタンプシート

スタンプシート

出典: https://ameblo.jp/paint-mizumizu48/entry-12247127177.html

雑貨やインテリアを自分なりにアレンジしたり、手作りお菓子のラッピングで個性を目立たせたいという人には手書き風のスタンプシートがおすすめです。ゴム製の素材に「CAFE」などの文字が印字されているので、ちょっとしたスタンプにすることができますね。

ですが、スタンプのゴムのみなのでそのままでは押しにくく、使いにくさを感じることも。切り分けて消しゴムや端材などを利用して持ち手を付けるとオリジナルのスタンプが作れます。

5. ジェルネイル

ジェルネイルは、LEDライトもしくはUVライトで固める必要がありますが、普通のネイルよりもぷっくりとした立体感と、ツヤがあるのでとても人気があります。

セリアのジェルネイルは、UVライトで約2分、LEDライトなら約1分で硬化でき、未硬化ジェルはジェルクレンザーもしくはノンアセトン除光液で簡単に拭き取る事もできます。ベースコートとトップコートも必要ですが、両方の役割をしてくれるネイルもあります。

また、セリアのジェルネイルは、色を混ぜて使えるので、パレットで混ぜればオリジナルカラーも作れそうです。

6. レジン液

ハンドメイドの中でも、レジンを使ったアクセサリー作りはとても人気があります。レジンは、透明なレジン液にカラーリングして使う事が多いですが、初心者さんの場合、それがうまく行かずに思っていた色が作れずに嫌になる事もあるようです。

セリアには、透明なレジン液もありますがカラーレジン液もあり、好きな色の作品が簡単に作れると人気を集めています。レジン専用の型も豊富に揃っているので、好きな型にレジン液を流して硬化させるだけで、可愛いアクセサリーなどが簡単に作れます。

Thumbセリアのレジンは一番優秀?おすすめレジングッズや作品集も!
100均のハンドメイドシリーズの中でも特に人気のあるレジンですが、中でもセリアのレジングッズ...

沖縄のセリアは現在6つ!人気アイテムを探しに行こう♪

沖縄

沖縄のセリア全店舗について解説しましたが気になる店舗はありましたでしょうか?ドラゴンパレス店以外は閉店時間が少し早いですが、それ以外はホームセンター内にある店舗ばかりなので、大掛かりなDIY素材はホームセンターで、それをデコレーションするための素材はセリアでといった買い物スタイルが楽しめそうですね。

なお、セリアのような100均商品は入れ替えが早いアイテムもあるため、人気の商品でも売り切れてしまうと手に入らなくなってしまうものもあるようです。少しでも気になる商品や、欲しいと思っている商品は、見つけたらゲットしておくようにしましょう!

Thumbセリアの手ぬぐいが便利でおしゃれ!ハンドメイド作品21選も紹介!
セリアの手ぬぐいは、種類も豊富でアイデア次第で使い方も無限大です。ここでは、セリアの手ぬぐい...
Thumbセリアのポーチは可愛くて実用的と人気!アレンジ&リメイク方法も!
100均として有名なセリアのポーチを見たことがありますか?可愛いポーチが多い反面、ビニール製...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ