コストコのペーパータオルが優秀なワケとは?バウンティ・カークランド

コストコで見かけるペーパータオルは大容量なだけではなく便利な使い方があり機能が優れています!今回はコストコのペーパータオルについて、それぞれの違いや、おすすめなポイントまでご紹介します。これを読めば普通のペーパータオルを卒業したくなるはず!

コストコのペーパータオルが優秀なワケとは?バウンティ・カークランドのイメージ

目次

  1. 1コストコのペーパータオルは優秀!
  2. 2コストコで人気の【バウンティ・ペーパータオル】とは
  3. 3コストコで人気の【カークランド・ペーパータオル】とは
  4. 4割高なコストコのペーパータオルが【優秀だと大人気な理由】とは
  5. 5コストコのペーパータオルのおすすめの使い方①【もちろん料理に大活躍!】
  6. 6コストコのペーパータオルのおすすめの使い方②【コーヒーフィルターに】
  7. 7コストコのペーパータオルのおすすめの使い方③【食器の片付けに】
  8. 8コストコのペーパータオルのおすすめの使い方④【油汚れなどのお掃除に】
  9. 9コストコのペーパータオルはとにかく質が良い!

コストコのペーパータオルは優秀!

コストコとは

アメリカ生まれの大型人気スーパーであるコストコ。すべて商品サイズが大きいことで有名ですよね。会費がかかり会員制にもかかわらず、食品から日用品まで取り揃えており人気の店舗です。人気商品やおすすめ商品がたくさん並ぶコストコですが、今回はほとんどの方のカートに入っていると言っても過言ではないコストコのペーパータオル2種類について掘り下げていきたいと思います。

コストコ ペーパータオル
Thumbコストコ初めてガイド!入会方法やおすすめ商品など初心者必見!
コストコでお買い物をしたい方は多いと思いますが、初めてであれば入会や会員などからなかなか踏み...

コストコの人気のペーパータオルは二種類ある

コストコのペーパータオルには、コストコのプライベートブランドである「カークランドシグネチャー」の製品と日本でも有名なP&G社の「バウンティ」の2種類取り扱いがあります。
それぞれに特徴があるため、どちらが優秀ということではなく、あくまでも好みが分かれます。それではサイズ・内容量など2種類のペーパータオルの特徴をみていきましょう。

コストコ ペーパータオル

コストコで人気の【バウンティ・ペーパータオル】とは

コストコのペーパータオル「バウンティ」は1965年にアメリカで誕生して以来、長く愛用されているペーパータオルです。バウンティのペーパータオルは、柄付き・柄なし・カット数の異なるものなどご自身での使い方に見合うよう種類が豊富です。ここではコストコで売られている柄付きのロールタイプをご紹介します。

コストコ ペーパータオル

バウンティのペーパータオル【内容量と値段】は

  • 内容量:12ロール
  • 値段:2800円前後(通常価格)
  • カット数:105

値段だけでみると、カークランドよりも少し高い値段設定です。しかし、コストコのクーポン対象になることが多い商品です。割引されているタイミングで購入すると、カークランドのペーパータオルよりも安い値段で手に入れることができます。

バウンティのペーパータオルの【サイズ】は

  • 1シートサイズ:27.9cm×14.9cm 2枚重ね
  • 質感 やわらかめ

1シートサイズはティッシュボックスのような大きさくらいです。触ってみると、生地が詰まっているような厚手な印象です。厚いだけではなく、柔らかさとふんわり感があり手触りが良いです。
また、紙にも関わらず水で洗っても破れない強度があります。キッチンペーパーは一般的に水に濡れると破れてしまいますが、このバウンティのペーパータオルは破れる心配もなく、ゴシゴシしても大丈夫なくらいのしっかりとしたペーパータオルです。
 

コストコ ペーパータオル

バウンティのペーパータオルの【おすすめポイント】は

バウンティのペーパータオルの特徴は柄付きのデザインがカワイイということです。毎回コストコで陳列されているデザインの種類が異なるので、購入時の時の楽しみでもあります。実際に果物・ガーデン・花・野菜などいろんな種類のデザインがあります。そのため女性ファンが多い印象です。来客用に紙ナプキンとして使えるところが一番の人気の理由のようです。
また、水を少し含ませれば食べこぼしの多いお子様の口周りをふくタオル代わりなどの使い方もできます。柄付きなのでお子様の目を引くこともできます。

コストコ ペーパータオル

コストコで人気の【カークランド・ペーパータオル】とは

コストコのプライベートブランドである「カークランド」のペーパータオルです。コストコへ買い物に行っている人はこのペーパータオルを買うためにコストコへ足を運んでいるのではないか!というくらいコストコの中でも人気商品の1つです。初めて見る人にとっては大きさにも内容量にも驚きの連発かもしれませんね。筆者も初めて見たときは衝撃でしたが、今では愛用者の1人です。

コストコ ペーパータオル

カークランドのペーパータオル【内容量と値段】は

  • 内容量:12ロール
  • 値段:2400円前後(通常価格)
  • カット数:160

内容量は12ロールでバウンティと同じですが、少し安い値段設定になっています。同じペーパータオルでもコストコのプライベートブランドならではの価格ですね。一般的なキッチンペーパーよりも大きいですが、160カットなので小まめに使えるところが便利です。

カークランドのペーパータオルの【サイズ】は

  • 1シートサイズ:27.9cm×17.7cm 2枚重ね
  • 質感 少ししっかりめ

1シートサイズはバウンティよりも大きめです。ですが、カット数が多いため使いやすさは抜群です。質感は少し固めな印象です。今までのキッチンペーパーは2~3枚使っていたのに、コストコのペーパータオルにしたら
1枚で済んだという声も上がっています。丈夫さから、2回くらいは洗って繰り返し使うという人もいるようです。

コストコ ペーパータオル

カークランドのペーパータオルの【おすすめポイント】は

コストコのペーパータオルは真っ白ですが、よく見るとおしゃれなデザインが入っています。デザインは1種類ですが、これも使う際には気分が上がる嬉しいポイントです。お茶菓子の紙ナプキンとしてお客様に出しても恥ずかしくないデザインです。バウンティと違って印刷のようなデザインではないため、お風呂掃除の浴槽や壁に湿布としても使い勝手は優秀とのこと。浴室に色が移る心配もありませんね。

コストコ ペーパータオル
Thumbコストコで買うべきペーパー商品7選!使い方や注意点も紹介!
コストコで買うべきペーパーをご紹介していきます!カークランドやバウンティーなど人気のメーカー...

割高なコストコのペーパータオルが【優秀だと大人気な理由】とは

強度・吸水性が高いので使う枚数が少なくてすむ

ペーパータオルの中では割高なコストコの商品ですが、一般的なキッチンペーパーよりも強度や吸水力が優秀なため今まで2枚3枚使っていた場面でも1枚で済むということがあります。安いキッチンペーパーを何枚も使っていればすぐになくなってしまいますし、何個あっても足りません。それを考えるとコストコのものであれば1枚で済むとなると家事には持ってこいですよね。水を含んでも、それで床をそのまま拭いたり出来る利点があります。ただのペーパータオルと思いきや使い方は様々です。

コストコ ペーパータオル

大容量なので買い物頻度が減る

コストコのペーパータオルの大きさは一般のキッチンペーパーに比べても1ロールが遥に大きいです。コストコでは12ロールで1セットなので両手で持つのも大変なくらいの大きさ。ただ、大きいだけではなく使い方によってはコストコで1度購入すればしばらくは買わなくても良いくらいの内容量です。キッチンペーパーは1ヶ月に1回は購入するペースではないですか?このコストコのペーパータオルは半年~1年弱は持つくらいの大容量です。

コストコ ペーパータオル

総合的に見ると経済的に!

コストコは大容量なのでペーパータオルだけで2500円前後かかることを考えると1ロール約208円。一般的なキッチンペーパーは4本で200円しないので値段だけ見るとコストは高めです。ですが、1度に使用する枚数の少なさと1ロールあたりの大容量はランニングコストとして考えてもコストコのペーパータオルのコスパはかなり良いです。コストコの商品でも家庭にもとても経済的なのが分かります。

コストコ ペーパータオル

コストコのペーパータオルのおすすめの使い方①【もちろん料理に大活躍!】

コストコのペーパータオルといえば、優秀な吸水力!この吸水性の良さは料理の際に効果テキメンです!野菜の水切りに関しては1枚で十分!そっと食材にペーパータオルを押さえつけるだけで綺麗に水切りができます。そして、時間のかかる豆腐の水切りもこのコストコのペーパータオルを使えばあっという間に簡単に出来てしまいます!
また、水分だけではなく油の吸水性も抜群に力を発揮してくれます。揚げ物をした際の油切りも吸収力はバッチリ!しかも、揚げ物がペーパータオルにくっつかないところも高ポイントです!

コストコ ペーパータオル

コストコのペーパータオルのおすすめの使い方②【コーヒーフィルターに】

お家でコーヒーをドリップして飲む方には朗報です!このコストコのペーパータオルはコーヒーフィルターとしても使えるんですよ。切ったりせず、折りたたむだけで簡単にできます。ペーパー特有の臭いもなく、コーヒー豆のカスもなく綺麗にドリップができます。もうコストコのペーパータオルさえあればフィルターなんて買わなくても大丈夫ですね!

コストコ ペーパータオル

コストコのペーパータオルのおすすめの使い方③【食器の片付けに】

もう1つコストコのペーパータオルの優秀な吸水力を活かした使い方を紹介します。食材だけではなく、お皿などの拭き上げである食器の片付けにも効果を発揮します。食器の片付けといえば、普通はふきんを使ったり、水分を吸収させる専用のスポンジを使ったりしますよね。ですが、すぐびしょ濡れになってしまうことありませんか?そんな時にもコストコのペーパータオルです!使用しても破れたり、びしょ濡れになることがありません。食洗器の後に使うことも大活躍間違いなし!1滴残さず綺麗に拭き上げができますよ。

コストコ ペーパータオル

コストコのペーパータオルのおすすめの使い方④【油汚れなどのお掃除に】

コストコのペーパータオルはお掃除にもおすすめな使い方が。コンロやコンロ周りの壁など、油はねに困ったりしていませんか?そんな時にもコストコのペーパータオルの登場です!このペーパータオルは水に強いだけでなく、油に強い洗剤を含ませても破れることがありません!しかも、洗剤をうまく吸収してくれるためコンロや壁など力を入れずとも汚れが簡単に落ちるんですよ!毎日コンロ周りをコストコのペーパータオルで拭いていれば、洗剤がなくても水だけで綺麗なキッチンがキープできます!

コストコ ペーパータオル

コストコのペーパータオルはとにかく質が良い!

コストコのペーパータオルいかがでしたか?1回使えば他のキッチンペーパーを使うのを躊躇うくらいのメリットがたくさん!コスパの良さも抜群!ぜひこれを機会に試してみてください。きっと虜になりますよ。

コストコ ペーパータオル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
miponta
初心者です。育児であまり時間がさけませんが、少しずつできればと思ってます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ