コストコ『ガーリックシュリンプ』の味やコスパは?口臭は気になる?

コストコのデリカで1度食べたらやみつきになってしまう『ガーリックシュリンプ』は味もボリュームもパンチが効きすぎている一品です。大ぶりのエビと濃厚なガーリックの香りが食欲を刺激してくれますよ。週末はビールのお供にコストコの『ガーリックシュリンプ』はいかがですか?

コストコ『ガーリックシュリンプ』の味やコスパは?口臭は気になる?のイメージ

目次

  1. 1コストコのガーリックシュリンプがクセになる美味しさ?
  2. 2コストコのガーリックシュリンプ【内容量】
  3. 3コストコのガーリックシュリンプ【値段とコスパ】
  4. 4コストコのガーリックシュリンプ【温め方】
  5. 5コストコのガーリックシュリンプ【食べ方】
  6. 6コストコのガーリックシュリンプ【お味は?】
  7. 7コストコのガーリックシュリンプ【カロリーと栄養】
  8. 8コストコのガーリックシュリンプ【注意点】
  9. 9コストコのガーリックシュリンプ【賞味期限と保存方法】
  10. 10コストコのガーリックシュリンプを口臭気にせず食べよう!

コストコのガーリックシュリンプがクセになる美味しさ?

ハワイアンガーリックシュリンプ

コストコで販売されている『ガーリックシュリンプ』はご存知でしょうか?大ぶりのエビがたっぷりと入って、ニンニクの臭いが食欲を刺激してくれる一品です。ニンニクの濃厚な味わいがクセになってしまいます。

エビの旨みもしっかり閉じ込められているので、アレンジレシピとしても使いやすい商品です。味もしっかりついているので特に調味料なども加えずにエビを使った料理を作れるのでおすすめです!

コストコのハワイアンガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ

現在コストコで販売されている「ガーリックシュリンプ」は『ハワイアンガーリックシュリンプ』といって、殻付きエビのみが入っているガーリックシュリンプが主流です。

以前はご飯付きのお惣菜のように、「ガーリックシュリンプ」の名称でガーリックシュリンプとガーリックライスが半分に分かれて入っていた商品でしたが、どうやらガーリックライスに賛否両論あり、エビだけの「ハワイアンガーリックシュリンプ」としてリニューアルされたようです!

ここでは、そんなリニューアルされたハワイアンガーリックシュリンプの気になる情報を全部紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

コストコのガーリックシュリンプ【内容量】

ハワイアンガーリックシュリンプ

コストコの「ハワイアンガーリックシュリンプ」の内容量はどのくらいでしょうか?内容量は600gで、実際に持つと結構ずっしりした印象です。エビも殻付きで、1つ1つが大ぶりな感じなので見た目の内容量もずっしり入っているというイメージを持つかもしれません。

エビは頭も取ってあるので食べやすいですね。25~30尾入っているので食べ応えも抜群です。レモンも2つ入っているのでサッパリ食べることができますよ。

コストコのガーリックシュリンプ【値段とコスパ】

コスパ

ハワイアンガーリックシュリンプは、先ほど紹介したように内容量が600gのタップリサイズです。ですが、このサイズで値段は2,500円ですので一般的なスーパーのお惣菜が100gあたり200円くらいだと考えるとかなりコスパが良いですね。賞味期限も2日なので、買ってきたらすぐに食べることができます。忙しい日の夕食に活用できるのではないでしょうか。

また、600gのボリュームですので友達が家に来る時に割り勘で買うとさらにコスパ良く感じられるかもしれません。もしパーティーの予定などがあったら買っておくと喜ばれるでしょう。

コストコのガーリックシュリンプ【温め方】

自宅で食べる時は少し温めてから食べるのがおすすめです。では、どのように温めると美味しく食べることができるのでしょうか。

〈おすすめ〉フライパンで温める

ハワイアンガーリックシュリンプ

実際に調理して見ると、一番おすすめできるのはやはりフライパンで温める方法です。洗い物の手間はかかってしまいますが、フライパンにオリーブオイルを引いて中火で軽く火を通すだけでとても美味しく食べられますよ。殻がカリカリになるくらいを目安に温めてあげましょう。

Thumbコストコのオリーブオイルは種類豊富で香りも抜群!味やカロリーは?
コストコの代表ともいえる商品の一つがオリーブオイルです。各国、様々なオリープオイルが揃ってい...

電子レンジで温める

電子レンジ

急いでいる時は耐熱容器にエビを入れてラップをかけずに3~5分加熱するだけでも美味した食べることがでいます。エビの身が引き締まるような食感になるので、フライパンとはまた違った美味しさを味わうことができます。

ただし、この方法ではフライパンのように殻がカリカリになりません。食感を楽しみたいという人はフライパンで温めて食べる方がおすすめですよ。

コストコのガーリックシュリンプ【食べ方】

では、ガーリックシュリンプはどのように食べるのが良いのでしょうか。ここではおすすめの食べ方を紹介していきます。

殻ごとガリガリ食べる

ハワイアンガーリックシュリンプ

フライパンで調理する時のように殻の食感を堪能したいという人は殻ごとガリガリ食べてみましょう。濃厚な味を楽しむことができますよ。殻も身も食べ応えがある上に、殻を剥く手間が省けるという隠れたメリットもあります。本場・ハワイでの食べ方を真似して食べてみましょう。

殻をむいて食べる

剥いて

ただし、エビの殻を食べることに抵抗があるという人もいるでしょう。そういった場合はもちろん殻を剥いて食べても問題ありません。コストコのガーリックシュリンプは背中に切れ目が入っているので殻が剥きやすいという特徴があります。殻についていたシーズニングがなくなる分、少しだけ味が薄く感じられるかもしれませんが、濃い味が苦手な人や小さな子どもにはこちらの方が良いでしょう。

コストコのガーリックシュリンプ【お味は?】

ハワイアンガーリックシュリンプ

コストコのガーリックシュリンプの肝心の味は、殻や足の部分がかなり濃厚な味をしています。ニンニクのうまみだけではなく、かなりしょっぱいと感じる場合もあるのでお酒が進む味だと言えるでしょう。

ただし、付属のレモンを使うことで味をマイルドに変化させることができます。最初はレモンなしで食べて、濃い味に飽きてきてからレモンを使って食べることで2つの味を楽しむことができますよ。

また、先ほど紹介したように濃い味が苦手な人は殻を剥いて食べるのがおすすめです。その時に少し物足りないと感じるようであれば、ソースを使うと味の調整ができますよ。また、向いたからは捨てずにフライパンで焼くことでお酒のおつまみに最適な一品が完成します。無駄にしないようにこちらも試してみてくださいね。

コストコのガーリックシュリンプ【カロリーと栄養】

ダイエット

ニンニクがたくさん使われている濃厚な味なので、カロリーや栄養が気になるという人も多いのではないでしょうか。コストコのガーリックシュリンプの正確なカロリーの記載はありませんが、エビ自体のカロリーや調味料を考慮すると600gで700kcalくらいだと推測されます。ダイエット中の人は食べ過ぎないように注意したいですね。

ただし、カロリーだけではなく栄養価も高いのはポイントです。エビにはコレステロール値を下げるタウリンが豊富に含まれているので、健康が気になる人は少量ずつ食べるのも良いでしょう。また、ビタミンEの抗酸化作用も期待できるので、美容に気を遣っている人にもおすすめの食材ですよ。

Thumbコストコのダイエット食品15選!糖質制限でも安くて美味しいのは?
コストコのビッグサイズ商品はカロリーが高そうと思っていませんか?実はコストコでもダイエット食...

コストコのガーリックシュリンプ【注意点】

注意

とても美味しくコスパも良いコストコのガーリックシュリンプですが、実は注意点があります。2つの注意点を紹介していくので、こちらもしっかりチェックしておいてください。

手がベタベタになるので濡れた手拭きを準備

ハワイアンガーリックシュリンプ

殻のままで食べる時には問題ありませんが、もし殻を剥いて食べる場合にはお手拭きは必須です。油で手がベタベタになってしまうので、必ず食べる前にしっかりお手拭きを用意してから食べるようにしましょう。

臭いが凄いので食べる日は計画的に!

にんにく

「ガーリック」という名前の通り、ニンニクが使われている商品なので臭いにも注意が必要です。部屋で食べた場合は数日間臭いが残ってしまったと感じる人もいます。もちろん口臭も残ってしまうので、休日の前に食べるなどの配慮が必要でしょう。手で殻を剥いた場合は、それだけで手に臭いが残ってしまう可能性もあるので注意してくださいね。

コストコのガーリックシュリンプ【賞味期限と保存方法】

ハワイアンガーリックシュリンプ

先ほど紹介したように、ガーリックシュリンプの賞味期限は2日です。冷蔵保存ですので、冷蔵庫に入れて保存すると良いでしょう。ただし、蓋をしめていても臭いが強烈で冷蔵庫の中に臭いが移ってしまう可能性もあります。買ったその日に食べるか、しっかり密閉してあげると良いですね。

その日のうちに600g食べきりたい場合は、茹でたじゃがいもとブロッコリーをフライパンで和えるとマイルドで少し違った味を楽しむことができますよ。他の食材と一緒に使えば臭いを抑えることもできるので色々試してみてください。

コストコのガーリックシュリンプを口臭気にせず食べよう!

ハワイアンガーリックシュリンプ

とても美味しいガーリックシュリンプは、コストコ会員の人にはぜひ一度試してみてほしいおすすめ商品です。お酒にとても合うおつまみになってくれるので、週末の晩酌にピッタリですよ。ぜひ休日前など、口臭を気にしなくて良い日にガーリックシュリンプを堪能してください。

Thumbコストコ・ビールのおすすめ11選!安くて美味しい海外ビールも!
コストコはビッグサイズで商品を販売することで低価格を実現させていると評判です。実はコストコで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
chibittob
2児の母をやりながら夜な夜なパソコンと格闘してます!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ