コストコポテトのおすすめ7選!フライドポテト〜マッシュポテトまで!

大人も子供も大好きなポテトはコストコに色々な種類があります。たくさんのポテトがあるので、料理のお供に使いたい場合もピッタリのポテトを見つけることができますよ。ぜひコストコで素敵なポテトを見つけて味わってみてくださいね。

コストコポテトのおすすめ7選!フライドポテト〜マッシュポテトまで!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるポテトの種類
  2. 2コストコのポテト①【マッケイン】ストレートカットフライ(おすすめ度:★★★★★)
  3. 3コストコのポテト②【マッケイン】スーパーウェッジポテト(おすすめ度:★★★★☆)
  4. 4コストコのポテト③【マッケイン】スマイルポテト(おすすめ度:★★★☆☆)
  5. 5マッケインポテトはその安さが魅力!100gあたりの値段は?
  6. 6コストコのポテト④乾燥マッシュポテト【クリーミーマッシュ】(おすすめ度:★★★★★)
  7. 7コストコのおすすめポテトチップス【カークランド】ケトルチップス
  8. 8コストコのおすすめじゃがいも【カルビーポテト】のじゃがいも!
  9. 9コストコはフードコートのポテトも人気!【チリビーンズポテト】
  10. 10コストコのポテトからお気に入りをみつけよう!

コストコで買えるポテトの種類

じゃがいも

コストコのフライドポテトには色々な種類がありますが、特に有名なのが「冷凍フライドポテト」です。しかし、コストコのポテトはそれだけではありません。この記事ではマッケインのポテトだけではなく色々な種類のポテトを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

【マッケインとは?】

ちなみに、「マッケイン」とはポテト加工品を売っている有名な企業です。美味しくて安全な製品を安定供給することをポリシーにしている企業ですので、健康が気になる人でも安心して食べることができますね。

コストコのポテト①【マッケイン】ストレートカットフライ(おすすめ度:★★★★★)

コストコのおすすめポテトといえば、【マッケイン】のストレートカットフライです!やみつきになる美味しいさと言われるベーシックな人気商品ですよ。

味・容量・値段

じゃがいも

ストレートカットフライは素材の味・甘さがよく分かるフライトポテトです。それほど味が濃くないので濃い味が苦手な人でも安心して食べることができますね。加熱調理後に自分の好きな味付けでアレンジすることもできます。塩やケチャップだけではなく、チーズや明太子とも組み合わせてみてください。

また、容量はコストコらしくビッグサイズの2kgです。これで約600円ですからとてもコスパが良いですね。買う前にはしっかり冷凍庫を空けてから買いに行くようにしましょう。

コストコのポテト②【マッケイン】スーパーウェッジポテト(おすすめ度:★★★★☆)

同じくマッケインのスーパーウェッジポテトもかなり人気のある商品ですよ。こちらも特徴をチェックしていきましょう。

味・容量・値段

ポテト

スーパーウェッジポテトは皮つきポテトですので、よりポテト本来の味を楽しむことができます。味付けはコンソメに近いですが、ブラックペッパーが入っているのでスパイシーなものが苦手な人は注意した方が良いでしょう。

こちらも2kgで約600円というコスパ最強のポテトなどでパーティーはもちろん日々のお弁当のメニューとしても活躍すること間違いなしです。ちょっとおつまみがほしい時に揚げても良いですね。味がついているのですぐに食べることができますよ。

コストコのポテト③【マッケイン】スマイルポテト(おすすめ度:★★★☆☆)

スマイルポテトは顔つきの可愛らしいポテトですよね。お子さんに人気のスマイルポテトの特徴を紹介していきます。

味・容量・値段

子ども

スマイルポテトはほのかな塩気で誰でも食べやすい味です。小さい子どもでも食べやすいのは嬉しいですよね。ただし、大人は物足りなく感じられることもあるので、その際はケチャップなどで調整すると良いでしょう。マッシュポテトを固めて焼いたような食感なので、揚げたてを食べるのが一番美味しいですよ。

容量は2kgで約760円です。食べ盛りのお子さんでも満足してくれること間違いなしのコスパの良さですね。ただし、冷めてしまうと少し風味が落ちてしまうので、お弁当に入れるのは少し不向きかもしれません。

マッケインポテトはその安さが魅力!100gあたりの値段は?

節約

マッケインのポテトはそれぞれとてもコスパが良いですね。紹介した3つの商品の100gあたりの値段は、ストレートカットポテトとスーパーウェッジポテトが約29円、スマイルポテトが約40円です。2kgという量に買うのを躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、一般的なスーパーの他のポテトと比べるとかなりコスパが良いのが分かるでしょう。

Thumb【コストコ×節約術】を徹底解説!まとめ買いのおすすめ商品やコツも!
高品質で美味しい食材や日用品などをまとめ買い出来るコストコは、節約するのにおすすめのお店です...

コストコのポテト④乾燥マッシュポテト【クリーミーマッシュ】(おすすめ度:★★★★★)

ここからはマッケイン以外のポテトを紹介していきます。まずはメディアでも紹介されることの多いクリーミーマッシュの特徴を紹介していきますよ。

味・容量・値段

マッシュポテト

コストコのクリーミーマッシュはじゃがいもの甘さもしっかり感じられ、口当たりなめらかで食べやすいマッシュポテトです。ポテトサラダなどに使われれるポテトより、ステーキの付け合わせに出てくるものを想像すると分かりやすいのではないでしょうか。粉末タイプなのでお湯とバター、牛乳と混ぜ合わせればすぐに食べられるのも嬉しいですね。

内容量は181gのものが14袋入っています。これで値段は約1,600円なのでコスパの良さが分かりますね。生のじゃがいもを買うとなかなか保存が難しいですが、このクリーミーマッシュなら保存も簡単です。

アレンジ自在で便利!クリーミーマッシュを使ったレシピ

クリーミーマッシュはアレンジも簡単なので、献立に悩んだ時にも強い味方になってくれますよ。おすすめのレシピを3つ紹介するので参考にしてください。

1. コロッケ

コロッケ

【簡単コロッケレシピ:用意するもの】
・乾燥マッシュポテト:100g
・熱湯:200㏄
・粉チーズ:大さじ1
・小麦粉:大さじ2
・卵:1個
・パン粉:大さじ3
・サラダ油:適量

1. 乾燥マッシュポテトに熱湯と粉チーズを混ぜ合わせます。
2. ピンポン玉サイズに丸めます。
3. 丸めたポテトを小麦粉→卵液→パン粉の順につけます。
4. 180度に熱した油で1~2分上げたら、美味しい簡単コロッケの完成!

じゃがいもを潰す工程がないだけでかなり時短になりますね。忙しい時でも作りやすい嬉しいメニューです。

2. もちもちニョッキ

ニョッキ

イタリアンレストランでよく見かけるニョッキも簡単に作ることができますよ。

【もちもちニョッキレシピ:用意するもの】(2人前)
・乾燥マッシュポテト:50g
・お湯:350cc
・牛乳:100㏄
・小麦粉:100g

1. 乾燥マッシュポテトにお湯と牛乳を入れて混ぜ、マッシュポテトを作ります。
2. 完成したマッシュポテトに小麦粉を混ぜ合わせます。
3. しっかり混ぜ合わさったら、丸く成型したあと、フォークで押し潰しながら跡をつけます。
4. 鍋に多めのお湯を沸かし、塩を少々入れ茹でましょう。茹で上がると浮かんでくるので、浮かんで来たら引き上げて完成です。
5. ソースはお好みでかけてお召し上がりください!美味しいもちもちニョッキの完成です!

クリーム系やバジル系はニョッキと相性が良いのでおすすめです。

Thumbコストコのバジルソースで簡単本格イタリアン!アレンジレシピも紹介!
コストコのバジルソースは、使い方が簡単なのに本格イタリアンが家で作れると評判です。色々な食材...

3. ポテトサラダ

ポテトサラダ

じゃがいもを使った料理の中でも定番のポテトサラダも、クリーミーマッシュを使えば簡単に作ることができますよ。

【時短ポテトサラダのレシピ:用意するもの】
・乾燥マッシュポテト:100g
・熱湯:300㏄
・バター:大さじ1
・牛乳:100㏄
・ミックスベジタブル(冷凍):100g

1. ミックスベジタブルを電子レンジで解凍し、ザルにあけ熱を冷ましておきます。
2. 熱湯にバターを完全に溶かします。
3. 2と乾燥マッシュポテトを混ぜ合わせます。
4. ミックスベジタブルの熱が冷めている事を確認し、水気を拭き取ってからマッシュポテトと混ぜ合わせます。
5. 最後に牛乳を入れてしっとりと仕上げます。時短ポテトサラダの完成!

コストコのおすすめポテトチップス【カークランド】ケトルチップス

カークランドはコストコのプライベートブランドですので、全体的にコスパがめちゃくちゃ良いのが特徴です。このケトルチップスも、袋のサイズが30cm×45cmという非常にビッグサイズの商品です。もちろん内容量も多く、1袋に907gも入っていて約630円とコスパがとても良いですよ。

チップス自体は厚みのあるギザギザタイプのチップスです。チップス自体も大きく、一口で入らないものも珍しくはありません。原材料はじゃがいも・塩・油だけなので素材の味が活きているのも特徴です。

コストコのおすすめじゃがいも【カルビーポテト】のじゃがいも!

じゃがいも

日本でも有名なCalbeeのじゃがいももコストコで購入することができます。3kgのじゃがいもが約600円なのでとてもコスパが良いですね。普通のスーパーだと500gで約300円くらいなので1/3くらいの値段で買えますよ。じゃがいも自体の大きさも大きく、普通のじゃがいもの2~3倍くらいの大きさです。

特徴としては粉がふきやすく煮崩れしづらいので肉じゃがやカレーにおすすめのじゃがいもです。大家族で一度にたくさん作る家庭で重宝すること間違いなしですね。

Thumbじゃがいものお弁当レシピ20選!種類の使い分け方もマスターしよう!
産地の台風直撃で不作もあったじゃがいもですが、今は生産量も落ち着き安価に購入できる優等生。 ...

コストコはフードコートのポテトも人気!【チリビーンズポテト】

フードコートのポテトも忘れてはいけません。コストコのフードコートで食べられるチリビーンズポテトは、約400円で購入できます。ポテトというとサイドメニューとして食べる人も多いですが、コストコはフードコートも大容量なので大人が片手で持てないほどの大きさのボウルに入っていますよ。お腹が空いた時にメインメニューとして頼むか、大人数でシェアすること前提で頼むのがおすすめです。

Thumbコストコのフードコート全メニューの味・価格・おすすめ度を徹底調査!
非会員の方も必見!厳選された安い・デカい・美味しいメニューのコストコフードコートメニュー。フ...

コストコのポテトからお気に入りをみつけよう!

ポテト

さすがアメリカの会社という感じで、コストコにはたくさんのポテト製品が売られています。色々な食べ方を試しつつ、ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
chibittob
2児の母をやりながら夜な夜なパソコンと格闘してます!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ