コストコのBLTハイローラーが衝撃の美味しさ!食べ方や保存方法は?

コストコのハイローラーが美味しすぎてリピーター続出!どんな味なの?カロリーは?コストコハイローラーを詳しくご紹介します。気になるお値段や保存方法、アレンジレシピも併せてチェックしてみて下さい!家族みんなで楽しめるハイローラーは絶対おすすめです。

コストコのBLTハイローラーが衝撃の美味しさ!食べ方や保存方法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのデリカ『ハイローラー』とは?
  2. 2コストコ【ハイローラー】の個数と値段
  3. 3コストコ【ハイローラー】おすすめの食べ方
  4. 4コストコ【ハイローラー】は美味しいけどカロリーに注意!
  5. 5コストコ【ハイローラー】の保存方法
  6. 6コストコ【ハイローラー】をアレンジしたレシピ
  7. 7他にもおすすめの美味しいコストコの惣菜・デリカたち
  8. 8コストコに行ったらハイローラーをチェック!

コストコのデリカ『ハイローラー』とは?

ハイローラーっぽトルティーヤ

コストコで美味しいと大人気のデリカ、BLTハイローラー。ご存知の方も多いのではないでしょうか。美味しいのでコストコに行くと必ず買うという方も多い商品です。まだ買ったことがないという方にもぜひおすすめしたいデリカです。コストコのBLTハイローラーはハイローラーブレッドというトルティーヤで具材を巻まいた物を食べやすいように輪切りにカットしたデリカです。コストコで購入したらそのまますぐ食べられます。もちろんコストコサイズなのでちょっとしたパーティーなんかにもピッタリ!美味しいのでどんどん食べられますよ。

コストコ【ハイローラー】B・L・Tの意味

トルティーヤ

コストコのBTLハイローラーの【B・T・L】とは、ハンバーガーでもお馴染みのベーコン・レタス・トマトを意味します。更にナチュラルチーズも入っているとっても美味しいデリカ。中身の内容だけ聞くとサンドイッチっぽい印象もありますが、結構ベーコンの味がしっかりとしておりやみつきになる味です。トルティーヤが薄くアッサリしているので具材のうまみとちょうどいいバランスでパクパク食べられますよ。

コストコ【ハイローラー】はボリューム満点!

サラダ

コストコですのでもちろんハイローラーもボリューム満点です。冒頭でも言いましたようにパーティーにもおすすめです。食べやすくカットしてありますが、コストコサイズなので一個でも大きいです。美味しいので4~5個くらい食べれちゃうという方もいらっしゃるようですが、ほとんどの方は2、3個でお腹いっぱいになると思います。ベーコンの塩分が強めなのであっさりとした物と一緒に食べると良いですよ!コストコでハイローラーを購入するときはお供にアッサリめのフルーツなども一緒に買ってみて下さい。

コストコ【ハイローラー】の個数と値段

カート

コストコのハイローラーの気になる個数と値段ですが、14個、15個程度で1000円ほどの値段で販売されています。個数や値段はその時々で変化する様です。1個当たりの値段に換算すると70円ほどですね!コストコの商品としては高いかな?と思われる方もいるかもしれませんが、一人3個程度で充分なサイズですし他のお店のデリカでこの様な量とお値段はなかなか実現できないですよね。コストコならではの量とお値段で、何より手を加えず食べられるのでとてもおすすめです。

コストコ【ハイローラー】おすすめの食べ方

ボリュームのあるコストコのハイローラーのおすすめの食べ方をご紹介します。そのまま食べるのはもちろんですが、たくさんありますのでひと手間加えて印象を変えるのも楽しいですよ。好きだけどコストコに行くたびに買っていて飽きてきてしまったという方にも人気の食べ方です。

おすすめの食べ方①そのまま食べる

スプーンとフォーク

まずはそのまま食べるのが間違いなく美味しいです。フレッシュなトマトとレタスに少し濃い目のベーコンの味がマッチしていて最高!つい食べ過ぎてしまいます。野菜の水分がでると味の印象が変わってしまいますので、そのままで食べる場合はコストコで購入した当日がおすすめです。コストコのハイローラーの賞味期限は加工日の翌日になっていますので、次の日も食べられますが、保存の際はキッチンペーパーを敷いたりくるんだりした方が良いでしょう。

おすすめの食べ方②焼いて食べる

ポットとトースター

野菜の水が出て少ししんなりしてしまった翌日のコストコハイローラーや、少し食べ飽きてしまった場合に試してほしいのがこちらです。トースターやフライパンでほんの少し焼いた食べ方。しんなりしてしまったコストコのハイローラーがカリッと仕上がり、そのまま食べるのとはまた違った味わいになりとても美味しいです。コツとしてはトルティーヤの皮がパリパリ感が出てくるまで焼くことです。

コストコ【ハイローラー】は美味しいけどカロリーに注意!

メジャーを持った女性

美味しいのでつい食べ過ぎてしまうコストコのハイローラー。野菜もたっぷり入っているので安心かと思いきや意外とカロリーがあるんです。コストコのハイローラー1個あたり約100kcalとのこと。2,3個ならまだいいかもしれませんが、それ以上となると結構カロリーが大変なことになってきます。カロリーを気にされる方は食べ過ぎには要注意です!逆に言えばカロリーの計算もしやすいとも言えますね。ご自分で何カロリーまでと決めて、残りは早めに冷蔵庫や冷凍庫へ保存しておきましょう。もしくはコストコのハイローラーを食べる日はカロリーを気にしないほうがいいかもしれませんね。

コストコ【ハイローラー】の保存方法

冷蔵庫

大容量のコストコ商品。例にもれずデリカのハイローラーも大ボリュームですよね。大人数で食べる場合を除いてはほぼ賞味期限までに食べられないかと思います。そこで気になるのが保存方法ですね。しっかりとした保存方法でコストコハイローラーを最後まで美味しく頂きましょう!

ハイローラーは冷凍保存可能

冷蔵庫とフクロウ

賞味期限までに食べきれないことを理由にコストコのハイローラーを買うのを悩んでいた方もいらっしゃるかもしれませんね。しかし、コストコのハイローラーも冷凍保存が可能です!食べきれない分は冷凍保存すればOKですので迷っていた方はぜひ購入してみて下さい。冷凍保存の方法ですが、コストコのハイローラーを1こづつラップでくるんでジップロックに入れて冷凍庫へINするだけ!ラップのみでも大丈夫ですがラップが外れないように2重で包んだ方が良いです。冷凍の際はステンレスのバットに置いておくと、型崩れもしにくく早く冷凍することができます。

冷凍保存したハイローラーの食べ方

小麦粉と卵

トマトやレタスが入っているので解凍後の食感が気になる方も多いですよね。一度冷凍してしまうとやはりコストコのハイローラーも解凍後はべちゃっとしてしまいます。くれぐれも解凍後のものをそのまま食べないでくださいね。しっかりと焼けば再び美味しく食べれますよ。解凍後の水分を吸ってもらう為に小麦粉をまぶして焼くのもおすすめです。小麦粉がカリッとし、一味違った感覚で食べられます。解凍後の野菜の食感ですが、トマトはソースの様に馴染みまた違った味わいに。レタスはシャキシャキ感こそありませんがきちんと存在感を残しています。というわけで、解凍後のコストコハイローラーもバッチリ美味しく味わうことが出来ます。

冷凍保存後の食べ方の手順ですが、コストコのハイローラーを冷蔵庫で自然解凍します。解凍後のコストコハイローラーに小麦粉をまぶします。その後フライパンやオーブンなどで焼いて食べるだけ!小麦粉をまぶしていますのでオイルを使って焼いてカリッとさせて下さいね!

コストコ【ハイローラー】をアレンジしたレシピ

スパイスとカエル

そのまま食べても美味しいコストコのハイローラー。少しアレンジを加えて色んなバリエーションの味を楽しみませんか?ボリューム満点のコストコのハイローラーのアレンジレシピをご紹介します。

チーズを使ったコストコハイローラーのレシピ

チーズをのせた料理

レシピと言うにはかなり簡単すぎますが、コストコのハイローラーにとろけるチーズをかけてトースターやフライパンで焼くだけ!というお手軽なレシピはいかがですか?チーズのとろっと感がたまらない温かなメニューになります。ピザのような感覚でお子さんにもおすすめですよ。また、チーズ以外にもカレー粉やバジルなどをかけて焼くのも良いですよ。小麦粉をかけると更にカリッと感が増します。

Thumbコストコで絶対買いたい調味料25選を厳選!料理の幅を広げる活用法も!
料理や毎日の食事に欠かせない調味料やドレッシング類。コストコでは、様々な料理に活用出来る調味...

卵を使ったコストコハイローラーのレシピ

たまご

こちらもとっても簡単です。コストコのハイローラーを溶き卵に浸して熱したフライパンで両面焼くだけ。フレンチトーストを思わせるレシピですね。しっかりと卵に火が通るまでこんがりと焼いてみて下さい。ハイローラーのうまみがギュッと詰まった卵料理に大変身します。

他にもおすすめの美味しいコストコの惣菜・デリカたち

チキンの料理

ハイローラー以外にもコストコには美味しいデリカがいっぱいあります。コストコに来た方のほとんどが買っていると言われるロティサリーチキンや、大人気のディナーロールチキンシーザーサラダ海鮮漬けちらし寿司などなど。コストコには人気で美味しいお惣菜がいっぱいです。どれもコストコサイズなので手を出しにくいという方もいらっしゃるかもしれませんが、ハイローラーの様に冷凍保存できるものもありますのでぜひチェックしてみて下さい!

Thumbコストコのパエリア!味・サイズ・値段・美味しいアレンジを徹底調査!
作るのに手間がかかるイメージのパエリアですが、コストコでは具沢山で大容量のパエリアが買えると...
Thumbコストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!
味も価格も言うことなしのプルコギといえば、コストコでも特に人気の高い食材ですよね。しかし、大...

コストコに行ったらハイローラーをチェック!

食材

コストコで人気のデリカ、ハイローラー。そのまま食べるだけでなく、アレンジ次第で更に美味しくなるのも魅力です。冷凍保存ができるのも嬉しいですよね!コストコで買ってきた日はそのまま食卓に出して、冷凍保存後はバタバタしがちな朝ごはんにしたり、ちょっと忙しい日の夕食にもピッタリ。野菜が入っているのでお子さんにも良いですね。家族みんなで美味しく食べられるコストコのハイローラー。コストコでお買い物の際にはデリカコーナーをぜひチェックしてください。お好みのアレンジで美味しいハイローラーを家族みんなで楽しんでくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ