コストコでリモワのスーツケースがお得に買える!種類や使い勝手は?

リモワのスーツケースはおしゃれで旅行先でも使い勝手が良いと人気ですが、コストコではそんなリモワのスーツケースの値段が手頃でお得に買えると評判です。この記事ではコストコで買えるリモワのスーツケースの種類やサイズなどを紹介いたします。

コストコでリモワのスーツケースがお得に買える!種類や使い勝手は?のイメージ

目次

  1. 1コストコでリモワのスーツケースがほしい!
  2. 2リモワってどんなメーカーなの?
  3. 3コストコで買えるリモワのスーツケースの種類3選!
  4. 4コストコでリモワのスーツケースを買うメリットは?2つ紹介!
  5. 5コストコのリモワのスーツケースが故障した場合の対処法は?
  6. 6リモワのスーツケースを愛用している有名人2選!
  7. 7コストコのリモワのスーツケースで、ワンランク上の旅をしよう!

コストコでリモワのスーツケースがほしい!

草むらのスーツケース

様々な種類の品物を扱うコストコはいつも多くの人で賑わっていますが、最近はコストコで買えるリモワのスーツケースがおしゃれで値段も手頃と注目を集めています。スーツケースは何かと使い勝手が良く特に遠方旅行ともなるとマストアイテムなので、コストコではどういった種類のリモワのスーツケースが買えるのか気になる人もいらっしゃることでしょう。この記事ではコストコで買えるリモワのスーツケースの種類や値段、サイズなどを紹介いたします。

リモワってどんなメーカーなの?

クエスチョンマーク

おしゃれで使い勝手が良いと評判のリモワのスーツケースですが、「リモワ」とはドイツ生まれのブランドです。1898年にケルンの小さな家族経営の工場からスタートし、創業者の息子であるリヒャルト・モルシェック(Richard Morszeck)が作ったアルミニウム製トランクがリモワのはじまりとなります。ちなみに「リモア(Rimowa)」はリヒャルト・モルシェックの名前から由来するもので、スーツケースに対する愛情が伺えますよね。

旅行者

現在リモアは多くの人々に愛され、著名人の間でも人気のスーツケースです。最近では人気ブランドのSupremeとのコラボ商品を発売するなど、何かと注目を集めています。そんなリモワのスーツケースをコストコでは手頃な値段で買えるので、気になる人は売り場をチェックしておきましょう。

コストコで買えるリモワのスーツケースの種類3選!

黒板と電球

歴史が古く現在では人気のあるスーツケースということが分かったリモアですが、コストコではどういった種類が買えるのか気になりますよね。こちらではコストコで買えるリモワのスーツケース3種類を紹介いたします。これから旅行の予定がある人や使い勝手が良くおしゃれなスーツケースをお得に買いたい人は、ぜひこちらの記事を参考にしてみましょう。但し時期によっては取り扱いのない種類やサイズがあるので注意してください。

①TOPAS

たくさんのスーツケース

TOPASは1950年に作りだされたジュラルミンを使った世界初のスーツケースで、リモアのスタンダードなモデルです。ラインナップは13種類で、容量は28~98Lが展開されています。ちなみにTOPASはリモワの中で最もラインナップの種類が多く、使い勝手が良いスーツケースとしても有名です。

コストコではTOPASの78Lと98Lの大きさを買うことが可能で、78Lは76×49×27.5cnサイズで約97,000円、98Lは81.5×55×27cmサイズで約115,000円となっています。特に78Lのリモアは日本の正規販売店での取り扱いがないので要チェックです。高い買い物ではありますがTOPASにしてはお得な値段となっていますので、気になる人はコストコへ行ってみましょう。

②SALSA

スーツケースを持った女性

ジュラルミン製のボディーが主流のリモアのスーツケースでしたが、SALSAはポリカーボネート製のボディーを使った新しいタイプのスーツケースです。ポリカーボネートは耐衝撃性・耐熱性・難燃性に優れており、SALSAはリモアのスーツケースの中でもかなり人気があります。

SALSAのラインナップは11種類で、大きさは25~104Lです。基本的にはマット仕上げですが、中にはジャパンオリジナルという鏡面仕上げのシリーズもあります。コストコで取り扱いのあるのは容量が87Lで、サイズが78×52×28cmのタイプで値段は約64,000円です。売り切れてしまうことも多いので、売り場で見かけたら早めにゲットしておきましょう。

③SALSA DELUX

こちらで紹介するSALSA DELUXとは先ほどのSALSAをグレードアップさせた商品で、素材や装備品に違いがあり色の種類も豊富です。またSALSAの一部の商品に採用されていた鏡面仕上げが標準仕様になり、細かな機能もアップしていますよ。SALSA DELUXのラインナップは9種類で、大きさは25L~104Lとなっています。その中から87L(51×77×27cm)タイプが63,000円ほどの値段で購入可能です。SALSAと同価格、もしくはそれ以下で購入できることもあるので、かなりのお買い得ですよ。

コストコでリモワのスーツケースを買うメリットは?2つ紹介!

黒板と男性

通常は値段が高いリモワもコストコでは手頃な値段でお得に買うことができますが、値段が安いというだけでは何となく不安という人もいらっしゃいますよね。しかし値段が安い以外にもコストコでリモワのスーツケースを買うメリットはあります。こちらではコストコでリモワのスーツケースを買うメリットを2つ紹介するので、コストコで買うか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

①保証書がついている

布製のスーツケース

正規販売店ではないですし値段も安いので、コストコでリモアを買っても保証書はついてこないと思う人もいらっしゃることでしょう。実際に正規販売店ではなく並行輸入品を購入すると保証書がついてこないこともあるそうです。しかしコストコのリモワのスーツケースには保証書がついてくるので、修理の依頼がスムーズにできます。これで安心してコストコでお得にリモアをゲットできますね。

②返品できる

テレフォンアポインター

使い勝手が良くコストコでお得に買えるリモアのスーツケースですが、実際に使ってみると自分には合わないと感じてしまう人もいらっしゃることでしょう。そういった時はコストコの返品サービスを活用するのがおすすめです。コストコでは商品を購入し使用した後でも、商品・購入した時のレシート・会員カードを受付に持って行けば代金を返してもらえます。返品の際にレシートは不要な場合もありますが、レシートがあった方が処理がスムーズに進むので念のため持って行きましょう。

コストコのリモワのスーツケースが故障した場合の対処法は?

スーツケースは旅行で使う機会が多く、旅行先で壊れてしまうことも考えられますよね。こちらではコストコのリモワのスーツケースが故障した場合の対処法を紹介するので、万が一故障した場合の時の参考にしてみてくださいね。

電話

もしコストコで購入したリモアのスーツケースが故障した場合は、正規取扱店または正規サービスセンターなどで対応してもらえます。購入した時についてくる保証書に問い合わせ先が記載されているので、そちらにご連絡ください。コストコでリモアを買う場合は保証書へ購入店舗の押印をされない代わりに、「コストコのレシートが購入証明」となります。修理依頼時には保証書と一緒にレシートも必要になるので、うっかり捨てないように気を付けてくださいね。

リモワのスーツケースを愛用している有名人2選!

芸能人

これまでコストコで買えるリモワのスーツケースについて紹介してきましたが、ここでは実際にリモワのスーツケースを愛用しているおしゃれな人気有名人を2人紹介いたします。こちらで紹介する方々の移動や旅行中の映像が流れたら、今度から手にしているスーツケースにも注目してみましょう。リモワのスーツケースを愛用しているおしゃれで人気のある有名人は他にもたくさんいらっしゃるので、有名人のインスタやブログをチェックしてみてくださいね。

①【スポーツ選手】羽生結弦

スケート

フィギュアスケート界のプリンスである羽生結弦選手は人気があり、身につけているアイテムにも注目が集まりますが、そんな羽生結弦選手の愛用しているスーツケースがリモアです。確かにスポーツ選手は移動が多く、リモアのスーツケースなら使い勝手が良く見た目もおしゃれなので申し分ないですよね。ちなみに羽生選手が使用されているのは大容量タイプのもので、場合によってはスーツケースを2個持ちする時もあるようです。

②【お笑い芸人】渡辺直美

テレビ

おしゃれ番長と呼ばれる渡辺直美さんは海外旅行されることも多く、身につけている小物もおしゃれと人気です。そんな渡辺直美さんが愛用しているリモアのスーツケースは鮮やかなスカイブルーのタイプで、彼女のファッションにとてもマッチしています。旅行用のスーツケースは無難な色を選びがちですが、渡辺直美さんのように明るい色を選ぶ楽しさもありますよ。コストコで買えるリモアには色の種類もあるようなので、自分好みのスーツケースを選んでくださいね。

コストコのリモワのスーツケースで、ワンランク上の旅をしよう!

青のスーツケース

コストコで買えるリモワのスーツケースについて紹介してきましたが使い勝手が良く、手頃な値段で買うことができることが分かりました。サイズは2種類ですがどちらも旅行にぴったりのサイズ感ですし、78Lのタイプは日本の正規販売店では取り扱いがないのでぜひチェックしておきましょう。またコストコで購入したリモアのスーツケースにも保証書がつくので、万が一故障しても安心ですね。そんなコストコで買えるお得なリモワのスーツケースが気になる人は、ぜひ売り場をのぞいてみてくださいね。

Thumbコストコでサムソナイトのスーツケースが激安!気になる値段と使用感は?
コストコでは食品の他にも日用品などが種類豊富に用意されています。中でもスーツケースは旅行の際...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ