コストコで買えるレンジのおすすめ6選!値段・性能・使い勝手は?

コストコでは安くて使いやすい電子レンジの取り扱いが充実しています。国内の有名メーカーであるシャープや日立、東芝の電子レンジが多数置いてありコストコで選ぶことが可能です。自宅に最適な電子レンジの失敗しない選び方やサイズ、性能などを紹介するので参考にしてください。

コストコで買えるレンジのおすすめ6選!値段・性能・使い勝手は?のイメージ

目次

  1. 1コストコでレンジがお得に買える!
  2. 2レンジの上手な選び方のポイントは4つ!
  3. 3レンジの種類は大きく分けて3つ!
  4. 4コストコで買えるレンジ①【東芝 石窯ドーム】
  5. 5コストコで買えるレンジ②【東芝 ターンテーブル式電子レンジ】
  6. 6コストコで買えるレンジ③【シャープ ヘルシオ】
  7. 7コストコで買えるレンジ④【シャープ ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ】
  8. 8コストコで買えるレンジ⑤【日立 ヘルシーシェフ】
  9. 9コストコで買えるレンジ⑥【日立 一段オーブンタイプの電子レンジ】
  10. 10【番外編】電子レンジを上手に使う方法3つ!
  11. 11電子レンジをお得に買うならコストコに行こう!

コストコでレンジがお得に買える!

電子レンジ

コストコでは家電が充実しており、電子レンジもお得な値段で購入することができます。人気のメーカーである東芝や日立、シャープなどの電子レンジなども数種類取り扱っており、スチームオーブン型の電子レンジなど水蒸気を使った電子レンジなどもあるのです。人気の東芝の石窯ドームやシャープのヘルシオなども販売しているため、どれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。この記事ではそんな電子レンジの家庭に合ったサイズについてや、選び方のポイントなどについて紹介します。電子レンジの購入を考えている方はぜひ参考にしてください。

レンジの上手な選び方のポイントは4つ!

OKをする女性

まずはコストコの電子レンジの選び方のポイントについて紹介します。電子レンジも機能や種類が非常に豊富でメーカーによってもその特徴が変化し、選び方によっては使い勝手が悪かったり台所のサイズと合わずにちぐはぐになってしまうこともあるのです。そのためここではコストコの電子レンジを購入する際に気をつけたい失敗しない選び方を紹介するので参考にしてください。

レンジの機能で選ぶ

まず気をつけたい選び方のポイントが電子レンジの機能をよく調べることです。機能によっては使いたいものがなかったり、使ったことがなくて戸惑ってしまうものもあります。例えば2段オーブンになっていて2段調理ができるものや、ノンフライ機能や発酵機能などがあり機能としてはとても便利です。しかしパン作りをするつもりがなかったり、オーブン機能が必要でなかったりすることもあるでしょう。

料理をする夫婦

そうすると余計な機能がついてしまいコストが上がってしまう可能性も出てきますし、電子レンジの機能のみで良いのに使いこなせず宝の持ち腐れになってしまう場合もあります。そのため家庭に必要な機能なのかしっかりとチェックすると使い勝手が良く、自分の調理スタイルに合った電子レンジを選ぶことができるでしょう。

設置場所の都合で選ぶ

台所

性能や機能の良い電子レンジを選ぶだけでは失敗してしまう場合があります。それは家庭の設置場所とサイズが合わずに使い勝手が悪くなってしまうのです。例えばコストコの電子レンジの開閉方向が横開きになっていて壁に当たってしまいうまく出し入れができなくなってしまったり、設置しようと思っていた場所が思ったよりも奥行きがなく電子レンジの放熱スペースが確保できなくなってしまうことがあります。選び方のポイントとして設置場所をしっかりと決めて電子レンジのサイズを図るようにしましょう。

お手入れのしやすさで選ぶ

スポンジ

もう1つの選び方のポイントとしてお手入れがしやすい電子レンジを選びましょう。生肉を解凍したり高温で温めて調理したりなどするため電子レンジ庫内は油が飛び散ったりして汚れやすくなっています。そのため便利なお手入れ機能がついているかどうかチェックしましょう。選び方としては脱臭機能や自動お手入れ機能などがついているかどうかです。高温のスチームで電子レンジ内の汚れを浮き上がらせてくれるなど便利な機能なので自分の生活スタイルに合った選び方をしましょう。

レンジの種類で選ぶ

考えている女性

次の電子レンジの選び方のポイントとして電子レンジの種類をチェックしてみましょう。電子レンジにはいくつか種類があり、それぞれの種類によって使える機能があります。食品を温めるだけで良いのか、数多くの機能が必要なのかなどをしっかりと確認して選び方のポイントとしましょう。それぞれの電子レンジの種類については次の項目で解説するのでご覧ください。

レンジの種類は大きく分けて3つ!

3人の女性

電子レンジの機能は大きく分けて3つあります。それぞれの電子レンジの種類について解説するので参考にしてみてくださいね。

単機能電子レンジ

上を指す女性

単機能電子レンジは名前の通り1つの機能だけに特化した電子レンジです。食品を温めるという機能のみを備え、安い値段で購入できサイズも小さめで設置しやすいという特徴があります。様々な調理を必要としている場合は物足りないですが、食品を温めるだけで良いのであれば単機能電子レンジで十分でしょう。単機能電子レンジは日立やシャープ、東芝などの各メーカーで発売しているのでコストコでも探してみてくださいね。

オーブンレンジ

燃える火

オーブンレンジの特徴としては食品を温めるだけでなく、グリルやオーブンなど様々な「焼く」ための調理機能を備えており料理の幅も広がるということがあげられます。ケーキやパンなども焼くことができ、焼き魚や肉料理なども簡単に作ることが可能です。ヘルシーで美味しい料理を短時間で作ることができるため、料理に興味があり色々なレシピにチャレンジしてみたい方には最適でしょう。オーブンレンジには脱臭機能やノンフライ機能などの様々な機能があるので、コストコで購入する際には確認してみてくださいね。

スチームオーブンレンジ

水滴

スチームオーブンレンジは100度以上の水蒸気を利用して調理することができる電子レンジです。シャープのヘルシオや東芝の石窯ドーム型の電子レンジなどがそうで、高温で水蒸気を利用して加熱することで油を使わずに料理を作ることができます。お菓子やパンなども調理できますし体にも良いヘルシーな料理ができるので、カロリーなどを重視する方には最適の電子レンジです。

コストコで買えるレンジ①【東芝 石窯ドーム】

ではここからはコストコで購入することができる電子レンジについてそれぞれの性能や特徴などについて紹介していきます。ここでは東芝の石窯ドームについて解説していくので、興味のある方はぜひご覧ください。

性能

電子レンジ

東芝の石窯ドームの気になる性能ですが、この電子レンジは過熱水蒸気を利用したスチームオーブンレンジです。350度の強力な火力を持ち、2段オーブンで様々な調理が可能です。また赤外線センサーや温度センサーもあるため食品に最適な温度を自動的に感知し、温めることができます。保管も深皿調理という東芝独自の深皿を使用することでレシピの幅が広がり、オーブンを利用した美味しい料理を味わうことが可能です。またサイズも薄型でコンパクトなため、台所に設置するときも安心ですよね。

値段

値段

コストコでの東芝石窯ドームの値段は約60,000円で、他の店では約90,000円しているため30,000円もお得に購入することが可能です。さらに付属品の東芝独自の深皿も付いての値段なのでかなりお買い得ですよね。煮込み料理や焼き物の料理、お菓子やパンなど東芝の石窯ドームがあれば様々なレシピにチャレンジすることができます。

口コミ

口コミ

東芝の石窯ドームについて実際に使っている人の口コミを紹介します。コストコの東芝石窯ドームは安くてお買い得ですが、どんな使い心地か使った人の意見が知りたい方はぜひご覧ください。

パンやお菓子には最適といわれている東芝の石窯ドームを活用して美味しそうな調理をしているのがよく分かりますよね。オーブン機能はまさに石窯のように優秀で美味しい料理を作ることができ、付属のレシピ本を見ながら様々な調理にチャレンジ可能です。購入した際は東芝の石窯ドームで美味しいパンやお菓子作りにぜひ挑戦してみてくださいね。

コストコで買えるレンジ②【東芝 ターンテーブル式電子レンジ】

続いて紹介するのが同じく東芝のターンテーブル式電子レンジです。いわゆる単機能電子レンジなためシンプルな機能の電子レンジですが、どんな性能でコストコでの値段がどれほどか見ていきましょう。

性能

電子レンジ

東芝のターンテーブル式電子レンジは単機能電子レンジですが、900Wあるためパワフルな出力ですばやく食品を温めることが可能です。手早くご飯を済ませたいときにはありがたいですよね。また温度センサーも付いているため食品に最適な温度をすばやく検知し、自動的に温めることもできます。サイズもコンパクトなため一人暮らしの方でも安心して設置することが可能です。

値段

紙幣

コストコでの東芝ターンテーブル式電子レンジの値段は約13,000円で、他のお店では約16,000円なため少し割安です。この値段で光るLEDパネルで表示が見やすかったりセンサーが搭載されていたりと高機能なので、かなりお買い得ですよね。用途に合わせてW数も選択できるため電気代の節約も可能です。

口コミ

口コミ

東芝のターンテーブル式電子レンジについての口コミを紹介します。実際に購入して使った方の声なのでとても参考になるのでご覧ください。

商品は操作がわかりやすく、使いやすい。安全面への配慮がしつかりできている。オープン時にライトが点き、夜は便利。必要ない電気は早めに自動で消えてエコな商品です。超お勧めです。東芝は地味ですが、良い商品を開発します。私は洗濯機も、PCも東芝製です。

コストコの東芝のターンテーブル式電子レンジは金庫内が22Lと大容量ありコンビニのお弁当もそのまま入れて温めることが可能です。そのため口コミでもその使い心地の良さが伝わりますよね。

コストコで買えるレンジ③【シャープ ヘルシオ】

続いて紹介するのはシャープのヘルシオです。コストコでは高機能と評判の高いシャープのヘルシオも取り扱っています。ここではそんなシャープのヘルシオについてコストコでの値段や性能、口コミなどについて紹介するのでご覧ください。

性能

電子レンジ

シャープのヘルシオはいくつか型番があり、コストコのヘルシオもいくつか種類があります。基本的にはヘルシオはスチームオーブンレンジのため高温の水蒸気で食品を調理したり温めることができるのですが、そんなヘルシオの中にも高機能なものと温めるだけのシンプルな種類があるのです。どの種類のシャープのヘルシオもスチームを使って調理するため塩分も控えめになり、余計な油を取り除いてくれるためヘルシーで健康に良い料理を調理することができます。

また高機能なシャープのヘルシオはサイズがコンパクトではないので、購入する前に設置する場所をあらかじめ用意してからにしましょう。

値段

コイン

コストコでのシャープのヘルシオの値段はヘルシオグリエが約25,000円、ヘルシオグリルが約50,000円でヘルシオの温め優先の電子レンジが約38,000円と様々です。最新機種のヘルシオについては次の項目で説明しますが、その前に発売されていたヘルシオシリーズは他のお店よりも約10,000円~15,000円安くなっておりとてもお買い得ですよね。安くても機能は高性能なので、それぞれのヘルシオの特徴を確認して選ぶようにしましょう。

口コミ

口コミ

シャープのヘルシオについての口コミを紹介します。シャープ独自の過熱水蒸気調理方法でどんな調理ができるのかその性能を見てみましょう。

素材の旨みを引き出し、余計な油などを落としてくれるためとても美味しそうな料理が完成していますよね。大きなサイズの鶏肉もしっかり中まで加熱され、ジューシーに仕上がるため口コミの評価も高くなります。

コストコで買えるレンジ④【シャープ ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ】

コストコではシャープのヘルシオの最新機種であるウォーターオーブンレンジも販売しています。2段調理などが可能で高機能なため料理の幅も広がり、家庭でも使いやすくとてもおすすめなのでその性能や値段について見ていきましょう。

性能

電子レンジ

シャープのヘルシオのウォーターオーブンレンジは水蒸気を使った電子レンジで高温のスチームで焼いて調理するという調理法を用いています。そのため食品の塩分や油分を取り除き、ヘルシーで安心な調理が可能なのです。まるでビストロのように美味しい料理に仕上がり、さらに2段調理や1段調理などを選択できるため大きなサイズの肉料理なども簡単に作ることができます。あぶり焼きや煮込み料理など様々なレシピが作れるのでとてもおすすめの電子レンジです。

値段

コイン

コストコのシャープのヘルシオウォーターオーブンレンジの値段は、約50,000円~約54,000円します。他の店では約70,000円するためかなりお買い得ですよね。調理網や角皿、クックブックやミトンなどの付属品も付いているため安心してヘルシオ用のレシピにチャレンジすることが可能です。

口コミ

口コミ

シャープのヘルシオについての口コミを紹介します。実際に購入して調理してみた方の口コミなので具体的で分かりやすくなっており、これからコストコでシャープのヘルシオの購入を考えている方の参考になるでしょう。

シャープのヘルシオウォーターオーブンレンジであれば難しい蒸し料理もボタン一つですぐに調理することが可能です。料理の幅も広がりヘルシーで美味しいなんて最高ですよね。コストコでヘルシオウォーターオーブンレンジを購入したらぜひチャレンジしてみてください。

コストコで買えるレンジ⑤【日立 ヘルシーシェフ】

コストコでは日立のヘルシーシェフを購入することが可能です。日立のヘルシーシェフも評価の高い電子レンジなのでその性能や値段、口コミについて見ていきましょう。

性能

電子レンジ

日立のヘルシーシェフはとても便利で、通常の温め機能や300度の加熱ができる2段オーブンなど性能も高機能です。それだけではなくスマートフォンにアプリを落とせば本体の操作も簡単にすることができます。さらにオートでパンを作ることができるオートベーカリー機能や、クックパッドの殿堂入りレシピをオートで作れるなどとても便利なのです。サイズは大きめですがお手入れも簡単なので庫内が汚れてもさっと掃除することができます。日立のヘルシーシェフは様々なレシピを簡単に作れるため、時間がない方や献立にお悩みな方に最適です。

値段

お金と電卓

コストコの日立のヘルシーシェフの値段は約30,000円とかなりお買い得で、他の店では約35,000円するため嬉しい安さですよね。この値段でノンフライ機能や2段調理など様々な高機能を搭載しているので、お得な商品なのが分かります。スチームオーブンレンジのため過熱水蒸気で調理することができ、余分な油や塩分を取り除いてくれるため体にも優しい電子レンジです。

口コミ

口コミ

ここでコストコの日立のヘルシーシェフについての口コミを紹介します。実際に使っている方の口コミなので、日立のヘルシーシェフに興味のある方はぜひ参考にしてください。

電子レンジを使用しているとどうしても庫内が汚れてしまいますよね。日立のヘルシーシェフならお手入れも簡単なので汚れてもさっと掃除することが可能ということが良く分かる口コミです。料理も万能でお手入れも簡単なのはとても嬉しいですよね。

コストコで買えるレンジ⑥【日立 一段オーブンタイプの電子レンジ】

次に紹介するのはコストコで買うことができる日立の一段オーブンタイプの電子レンジです。一人暮らしには最適の電子レンジなのでその性能や値段について見ていきましょう。

性能

電子レンジ

コストコで販売している日立の一段オーブンタイプの電子レンジはコンパクトなサイズで18Lとお手軽なサイズです。しかしスピード調理やオート調理機能なども搭載しており、ノンフライ調理で唐揚げを作ったりあさりの酒蒸しやしぐれ煮など難しい調理も簡単に短時間で作ることが可能です。そのためコンパクトで一人暮らしにも最適なサイズなのに様々なレシピにチャレンジができます。自炊が苦手な方でも安心な性能なのでとてもおすすめです。

値段

紙幣

日立の一段オーブンタイプの電子レンジのコストコでの値段は約17,000円で、他のお店では約18,000円なので1,000円ほど安く購入することが可能です。トーストまで作れる高性能な電子レンジなので、コストコで安く購入して様々な調理に活用してみてくださいね。

口コミ

口コミ

ここでコストコの日立の一段オーブンタイプの電子レンジについての口コミを紹介します。これから日立の一段オーブンタイプの電子レンジの購入を考えている方は参考にしてくださいね。

温度微調節機能が高低二段階ついていて仕上がり温度を微妙に調節するのに便利です。音も出ます。特にこのレンジは重量で温め時間を決めるので、重さの重い皿と軽いもので調整できるので良いです。2人家庭なので母は熱め、私は猫舌なので設定を固定せず、調理ごとに変えられるのも便利です。長押しすると設定を固定することもできます。
調理後にファンが作動し続けることがありますが、機器の安全のためだということで技術的に妥協せず、優れているなあと思いました。

コンパクトなサイズですが、機能によっては熱風が出るので購入の際にはスペースの確保が必要ですがそれでも便利ということが良く分かる口コミですよね。二段階温度調節ができるため、調理したい料理によっては選択することができます。またお菓子やパンなども作れるので機能を活かせば様々な調理が可能でしょう。

【番外編】電子レンジを上手に使う方法3つ!

OKをする女性

ここで電子レンジで失敗しない上手な使い方を紹介します。新しく電子レンジを購入したときの参考にして活用してみてくださいね。

ホットスポットを見つける

炎

電子レンジを使用して温めるとムラができてしまい、冷たい場所と熱い場所ができてしまうことがありますよね。そんなときに知っておくと便利なのが電子レンジのホットスポットを知るということです。必ずしも電子レンジの中央がホットスポットとは限らないので自宅の電子レンジの温まりやすい場所を見つけてみてくださいね。

蒸し料理に使う

鍋

実は電子レンジは蒸し料理を上手に仕上げることができます。それは電子レンジが食品の水分を活用して温めているため、電子レンジを使って蒸し料理を作れば美味しい料理に仕上がるのです。お皿の上に湿らせたキッチンペーパーをかぶせて蓋のようにするだけで水分と熱を閉じ込め蒸し器のようにり、美味しい蒸し料理が作れるのでぜひ試してみてください。

キッチンペーパーでカリっと仕上げる

天ぷら

電子レンジは蒸し料理も作れますがカリッと仕上げることも可能です。揚げ物や焼き物などカリッと仕上げたい場合はキッチンペーパーを活用しましょう。使い方はとても簡単でカリッとさせたい食品をキッチンペーパーで包み込むだけです。普通に温めるよりもカリッと仕上がり、美味しい料理ができあがります。

電子レンジをお得に買うならコストコに行こう!

電子レンジ

コストコには安い電子レンジや高性能な電子レンジが販売されています。高性能なので作ってみたい様々な料理にチャレンジでき、新たなレシピの習得もできるでしょう。これから電子レンジを買い換えたい方や、新生活に向けて高機能な電子レンジを探している方はぜひコストコで最適な電子レンジを見つけてみてくださいね。

Thumbドンキの電子レンジは安い?家電量販店と比較したメリット&デメリットも!
安いが売りのドン・キホーテで今や生活必需品の電子レンジを安く買えるのをご存知ですか?そこでド...
Thumbコストコのオーブンペーパーが便利でコスパ最強!おすすめ活用術は?
便利なキッチンアイテムのオーブンペーパーですが、最近はコストコで買えるオーブンペーパーがお手...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ