ドンキの電子レンジは安い?家電量販店と比較したメリット&デメリットも!

安いが売りのドン・キホーテで今や生活必需品の電子レンジを安く買えるのをご存知ですか?そこでドン・キホーテの電子レンジのメリット&デメリットやサービス、またドン・キホーテにある電子レンジ以外のおすすめ家電などを紹介いたします。

ドンキの電子レンジは安い?家電量販店と比較したメリット&デメリットも!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテに電子レンジは売っている?
  2. 2ドン・キホーテの電子レンジはどんな商品?
  3. 3ドン・キホーテの電子レンジのメリット2選!
  4. 4ドン・キホーテの電子レンジのデメリット3選!
  5. 5ドン・キホーテの電子レンジはこんな人におすすめ!
  6. 6ドン・キホーテの家電の基礎知識3選!
  7. 7【番外編】ドン・キホーテのおすすめ家電8選!
  8. 8ドン・キホーテの激安電子レンジをチェックしよう!

ドン・キホーテに電子レンジは売っている?

コーヒーとクエスチョンマーク

激安で有名なドン・キホーテには家電売り場があり、そこで電子レンジは売られています。しかし実際にはどういった電子レンジが売られているのか分からないことだらけですよね。そこで今回はドン・キホーテで売っている電子レンジについて紹介いたします。

ドン・キホーテの電子レンジはどんな商品?

カタログ

ドン・キホーテの電子レンジとはドン・キホーテのプライベートブランドである「情熱価格」の電子レンジでコスパが良いと評判です。そこでドン・キホーテの電子レンジである「情熱価格」の電子レンジを2つ紹介いたします。

①アイリスオーヤマとのコラボ商品

まずはじめに紹介するドン・キホーテの電子レンジはドン・キホーテとアイリスオーヤマがコラボして作った電子レンジです。このドン・キホーテの電子レンジは温めと解凍機能だけのとてもシンプルな電子レンジです。

②情熱価格PLUS 焼ける電子レンジ ヤクック

次に紹介するドン・キホーテの電子レンジはドン・キホーテの情熱価格PLUSによる焼ける電子レンジ「ヤクック」です。この電子レンジは温め機能だけではなく、付属の専用容器を使うことによって焼く・蒸す・煮るの調理をすることができます。ちなみにドン・キホーテの「情熱価格PLUS」とは、ドン・キホーテのプライベーブランドである「情熱価格」よりも付加価値のあるワンランク上の商品のことです。

ドン・キホーテの電子レンジのメリット2選!

腕をあげる女性

ドン・キホーテの電子レンジがどういったものなのか分かったところで、ドン・キホーテの電子レンジのメリットを見ていきましょう。

家電量販店よりも安い!

ドン・キホーテの電子レンジはシンプルな方が6,980円、情熱価格PLUS焼ける電子レンジ ヤクックでも13,800円ほどです。これは家電量販店に売っている電子レンジよりも随分と安くコスパも最高です。

緑の芽があるお金

基本的な調理なら十分使える!

最近の電子レンジは色々な機能がついています。しかし実際によく使うのは温めか解凍機能ではないでしょうか。そのため温めと解凍機能しか備わっていないドン・キホーテの電子レンジであっても基本的な調理なら十分使えます。もしドン・キホーテの電子レンジのシンプルな方では機能が物足りない時は、ヤクックを選んでみてはどうですか?こちらは付属の専用容器を使うことによって焼く・蒸す・煮るのができるので調理の幅も広がります。

ドン・キホーテの電子レンジのデメリット3選!

ガムを膨らます女性

コスパも良くデメリットなどなさそうですがドン・キホーテの電子レンジにもデメリットはあります。もしこれからドン・キホーテで電子レンジを買う予定のある人は、ドン・キホーテの電子レンジのデメリットもよく理解しておきましょう。

有名メーカーの商品は販売していない

ファミリー層がよく購入するのは電子レンジではなくオーブンレンジです。実はドン・キホーテでも有名メーカーのオーブンレンジなら取り扱っています。しかしドン・キホーテでは有名メーカーの電子レンジをほとんど販売していません。これは有名メーカーにこだわる人にとってはデメリットですね。

一輪だけの花

品揃えが少ない

ドン・キホーテの調理家電売り場で売られている電子レンジは、アイリスオーヤマとコラボしたシンプルな電子レンジかヤクックの2種類だけであることがほとんどです。そのため色々な機種と比較したい人にとっては物足りなく感じてしまいデメリットとなるでしょう。

オーブン機能はない

付属品を使って焼く・蒸す・煮るの調理が可能でも、ドン・キホーテの電子レンジにオーブン機能はありません。オーブン機能が必要かどうか、買う前に十分に確認しておきましょうね。

ドン・キホーテの電子レンジはこんな人におすすめ!

男女のグループ

ドン・キホーテの電子レンジのメリットとデメリットの両方を踏まえた上で、ドン・キホーテの電子レンジはどういった人におすすめなんでしょうか?それではドン・キホーテの電子レンジがぴったりな人の特徴をご覧ください。

電子レンジは温め機能だけでいい

色々な機能があっても機能を使いきれないこともありますよね。そのため意外に電子レンジは温め機能だけでいいと感じている人も多いことでしょう。そんな人にはドン・キホーテのシンプルな電子レンジがおすすめです。

具だくさんのスープ

メーカーにこだわりはない

日本の家電メーカーは山ほどあり、各メーカーから様々な電子レンジが売り出されています。しかし有名メーカーの電子レンジになればなるほど値段も高くなります。そこでメーカーにこだわりがない人にはドン・キホーテのコスパの良い電子レンジがうってつけです。

とにかく安く家電を揃えたい

ドン・キホーテの電子レンジの機能はとてもシンプルですが、ドン・キホーテのオリジナルブランドであるため、とにかく値段が安いです。もし値段が安く必要最低限の機能で十分な人はドン・キホーテの電子レンジがおすすめです。

ドン・キホーテの家電の基礎知識3選!

本と筆記用具

ドン・キホーテでは電子レンジ以外の家電も売っています。そこでドン・キホーテの家電の基礎知識を3つ紹介するので参考にしてみてくださいね。

保証はあるの?

ドン・キホーテには家電長期保証サービスというものがあります。このサービスは決められた金額を支払うことで、メーカー保証期間が過ぎた家電も、ドン・キホーテの家電長期保証サービスの保証期間内であれば家電の不具合を無償で何回でも修理してくれるサービスです。

但し商品購入金額や保証期間の違いによって保証料金は異なります。たとえば商品購入金額が5,001~20,000円の商品に3年保証をつけると保証料金は税抜き価格で1,000円となりますが、商品購入金額が200,001~300,000円の商品に3年保証をつけると保証料金は税抜き価格で15,000円となります。

コントロールセンター

下取りや引き取りサービスはあるの?

街の家電の量販店なら家電を購入する際に下取りや引き取りサービスをしてくれるところもあります。しかしドン・キホーテでは下取りや引き取りサービスは行っていません。

配送サービスはあるの?

ドン・キホーテに配送サービスはあります。但しお店によって配送サービスの内容が異なる場合もあるので、家電を購入する予定の店舗に確認をしておいた方が良いでしょう。

【番外編】ドン・キホーテのおすすめ家電8選!

リビングルーム

ドン・キホーテにはコスパが良いおすすめ家電が他にもたくさんあります。その中から特にコスパの良いドン・キホーテのおすすめ家電を8つ紹介いたします。

米屋がこだわった五・五合ジャー炊飯器 IH絶品ごはん

ドン・キホーテの炊飯器はドン・キホーテがアイリスオーヤマとコラボして作ったコスパ最高の炊飯器です。実はアイリスオーヤマは米の製造販売も行っているのでお米に関しては専門分野です。そのため低価格ではありますが米の炊き上がりは格別です。

三枚プレート電気グリル鍋

ドン・キホーテの三枚プレート電気グリル鍋には鍋・グリルプレート・たこ焼きの3種類のプレートが付属され、1台で焼く・煮る・炒める・蒸すができるコスパの良い電気グリル鍋です。しかもプレートはフッ素樹脂コーティング加工されているのでお手入れも楽チンです。

キッチン

ラクラク収納折りたたみ式両面ホットプレート

ドン・キホーテのラクラク収納折りたたみ式両面ホットプレートは折りたたむことができるので収納場所に困りません。しかも2枚のプレートは別々に温度を調整することができるので、プレートの温度を使い分けて同時に異なる調理をすることができます。

Thumbドン・キホーテのホットプレートおすすめ8選!値段や機能は?
ドン・キホーテには焼肉用やたこ焼き用などの様々なホットプレートが売っています。ドン・キホーテ...

マイボトルミキサー モッテイク

ドン・キホーテのマイボトルミキサー モッテイクはとてもコンパクトなミキサーで、ミキサーで作った飲み物をミキサーのボトルごと持ち運べるスグレモノです。色はオレンジ・グリーン・レッド・グレーの4色もあるので、お好きな色をファッション感覚で選ぶことができます。

体に良さそうな食材

クックイックプラス

ドン・キホーテのクックイックプラスは料理(COOK)が素早く(QUICK)できる便利キッチン家電です。クックイックプラスはパーツを変えることで刻む・おろす・する・混ぜる・砕く・挽く・泡立てるの1台7役になります。そんなドン・キホーテのクックイックプラスは3,980円ほどとコスパ抜群の商品です。料理好きな人は是非使ってみてくださいね。

4L冷温庫

ドン・キホーテの4L冷温庫は保冷と保温をすることができます。冷温庫には350ml缶を6本収納できるのでファミリー世帯にもおすすめです。

缶の飲み物

COOL&HOT 冷温庫

ドン・キホーテのCOOL&HOT冷温庫は容量が18Lもあります。先ほど紹介した4L冷温庫よりも大容量となる冷温庫で、350ml缶なら15本も収納可能です。電源はAC電源アダプターを使った家庭用電源だけではなく、車内のシガーソケットからも電源をとることが可能です。

長持ちバッテリー搭載で強力にゴミを吸い取るスティッククリーナー

ドン・キホーテのスティッククリーナーは最長45分間の連続運転が可能です。また高い吸引力もあることから、これ1台あれば家中どこまでも掃除機を掛けることができます。しかも重さが1.6㎏なので女の人でも簡単に持ち運べます。

ドン・キホーテの激安電子レンジをチェックしよう!

双眼鏡をのぞき込む男性

ドン・キホーテの電子レンジはシンプルながらも基本的な調理なら十分使えることが分かりました。また家電量販店の様に保証があるのも助かります。もしコスパの良い電子レンジを探しているならドン・キホーテの激安電子レンジをチェックしてみてくださいね。

Thumbダイソー『レンジで簡単!温泉たまご』が便利すぎた!使い方など徹底解説!
ダイソーの『レンジで簡単!温泉たまご』を使えば、作るのが難しい温泉卵も、レンジを使って50秒...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ