ドン・キホーテのホットプレートおすすめ8選!値段や機能は?

ドン・キホーテには焼肉用やたこ焼き用などの様々なホットプレートが売っています。ドン・キホーテのホットプレートは安いのか高いのか?修理は保証はサービスは?気になるところを全部調べました!ドン・キホーテのおすすめホットプレート8つの値段や機能をご紹介します。

ドン・キホーテのホットプレートおすすめ8選!値段や機能は?のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテのホットプレートは安いだけじゃない?
  2. 2ドン・キホーテの家電はなぜ安いの?
  3. 3ドン・キホーテのホットプレートおすすめ5選!
  4. 4ドン・キホーテのホットプレートの番外編!おすすめ3選!
  5. 5ドン・キホーテのホットプレートの保証はあるの?
  6. 6ドン・キホーテのホットプレートは修理してもらえる?
  7. 7ドン・キホーテは家電の下取りや配送サービスは行ってる?
  8. 8ドン・キホーテのホットプレートで楽しい食卓を!

ドン・キホーテのホットプレートは安いだけじゃない?

食品や雑貨が安いドン・キホーテには家電も売られています。高いイメージのあるテレビやパソコンがそのあまりの安さゆえ話題になったことを覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。安さにおいてはドン・キホーテで売られているホットプレートも例外ではありません。でも、ドン・キホーテのホットプレートはただ安いだけではないのです!

焼肉

ドン・キホーテの家電はなぜ安いの?

様々な物が驚きの低価格で売られている驚安の殿堂ドン・キホーテでは、一般的に高いはずの家電製品も驚きの安さです。あまりに安いとその分性能が落ちるのではないかと心配になってくるものですが、安さにもちゃんとした理由があるのです。ドン・キホーテの家電が安い理由とは何なのでしょうか。

ドン・キホーテ

プライベートブランド「情熱価格」

ドン・キホーテには「情熱価格」というプライベートブランドがあります。ここではドン・キホーテにしか売られていない商品がラインナップされています。有名メーカーとコラボしているので高い品質は保証されているのですが、値段が安い理由の一つに機能削減があります。使用するにあたり必須でない余分な便利機能を省くことでコスト削減をはかっているのです。

炎

大手メーカーがやらないことをやる

大手家電メーカーとドン・キホーテとの差異は価格の高い低いだけでなく、デザイン面や機能面にもあらわれています。大手家電メーカーがあまり使わない色使いをしていたり、異例のプラスワン機能がついていたりするところです。もちろんただの逆張りではなくてユーザーのニーズを捉えてのことです。

加えて、ドン・キホーテ製品のパッケージはただの美しいイメージのものではなく、写真やイラストから使い方をイメージできるものになっています。しっかりとした製品を作っていればユーザーは自ずとドン・キホーテにやってくるので広告費にお金をかけるより低価格にして話題を集めているのです。

登る

ドン・キホーテのホットプレートおすすめ5選!

ドン・キホーテには様々な種類や値段のホットプレートがあります。そのなかでもおすすめのホットプレートを5つご紹介します。

食卓

1. 情熱価格ホットプレート

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から出ているホットプレートは内径33cmと食卓で焼肉をするのにちょうどいい大きさで1,980円という安い値段となっています。ホットプレートながら強力加熱で餃子もお好み焼きもパエリアも美味しく焼くことができます。たこ焼きが焼けるなどといった便利機能のついていないシンプルなホットプレートです。

焼肉

2. ミニホットプレート

一人焼肉をホットプレートで楽しみたいという人にはミニホットプレートがおすすめです。深さがあるので焼肉だけでなくちょっとした料理にも使えます。ホットプレートには最低限の機能で十分という人には1,000円台前半という値段もお手頃です。

3. 電気グリル鍋

煮る・蒸す・焼く・炒めると1台で4役もこなせる電気グリル鍋はさすがドン・キホーテです。これだけの機能がついていても、値段は1,980円とお手頃価格です。蓋はガラス製なので蓋をしたまま調理の様子を確認することができます。

鍋

4. 3枚プレート電気グリル鍋

鍋とグリルプレートとたこ焼きプレートの3枚セットになったものがドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から4,980円で出ています。これが1台あるだけで煮たり焼いたり炒めたりといった様々な調理ができます。ガラス製の蓋もついています。

5. ラクラク収納折りたたみ式両面ホットプレート

「情熱価格PLUS」のドン・キホーテとアイリスオーヤマとのコラボ商品にラクラク収納折りたたみ式両面ホットプレートがあります。値段は5,980円です。その名のとおり、折りたたんでコンパクトに収納することができます。ホットプレートごとに違う温度にして使えるので2つの料理を同時に作ることができる優れものです。例えば片面を低い温度で保温して、もう片面を高い温度にして調理するといった使い方ができるのです。

ドン・キホーテの「情熱価格」ではないアイリスオーヤマ製の同じ種類のホットプレートには平面プレートの他にディンプルプレートやたこ焼きプレートが付属しますが、ドン・キホーテのホットプレートにはそれらが付属しない分だけ安い値段設定となっています。

ドン・キホーテのホットプレートの番外編!おすすめ3選!

ドン・キホーテには普通の平らなホットプレートだけでなく、少し変わったものもあります。ここでは変わり種ホットプレートを3つご紹介しましょう。

たこ焼き機

1. 電気たこ焼き器

ホットプレートの付属品ではないたこ焼き機能のみの電気たこ焼き機がドン・キホーテで売られています。一度にたこ焼きを24個焼くことができて値段も約2,000円と安いので思いたったらすぐにたこ焼きパーティーをすることができます。プレート部分が着脱式になっているので外して洗えて衛生的です。

2. 焼き芋メーカー

ドン・キホーテの焼き芋が美味しいと評判ですが、ドン・キホーテには焼き芋メーカーも売っています。約7,000円でいつでも焼きたての焼き芋を食べることができるのです。焼き芋だけでなく、トウモロコシを焼いたりホットサンドを作ったりすることもできます。レシピブックがついてくるので焼き芋だけでなく様々な使い道がありそうです。

Thumbドン・キホーテの焼き芋が甘くて美味しい!値段・産地・芋の種類は?
ドン・キホーテでは焼き芋も販売されているということをご存知ですか?そしてこの焼き芋、甘くて美...

3. 卓上焼肉器

一人暮らしをしている人が家で焼肉がしたいという時にはドン・キホーテの卓上焼肉器が役に立つでしょう。ホットプレートの大きさは20×10cmなので漫画本とそう変わらない程度というテーブルの上を占拠しすぎないコンパクトサイズで約2,000円です。凹凸のあるグリルプレートは取り外しができるので丸ごと洗えるなどお手入れが簡単です。消費電力は400Wとホットプレートとしては控えめなので他の家電製品と一緒に使ってもいきなりブレーカーが落ちるといった心配は少ないかもしれません。

ドン・キホーテのホットプレートの保証はあるの?

ホットプレートに限らず、一般的にドン・キホーテの家電には家電長期保証サービスがつけられます。メーカー保証期間終了後の2年または4年間は、修理限度額や修理金額が購入金額を越えなければ何回でも修理できます。修理限度額を越えてしまった場合はドン・キホーテでの購入金額と同額までの同等品との交換になります。保証料金は購入金額によって変わります。

助ける人

ドン・キホーテのホットプレートは修理してもらえる?

ドン・キホーテで購入したホットプレートが故障した場合は、購入から1年以内はメーカー保証が適用されます。ドン・キホーテの家電長期保証サービスに加入するとメーカー保証プラス2年または4年の間は修理を受けることができますが、商品購入金額が税抜5,001円からなので安いホットプレートの場合は加入できません。ホットプレートの種類によっては修理した方が高い場合もあるので、また同じホットプレートをドン・キホーテで再度購入した方がいいかもしれません。

工具

ドン・キホーテは家電の下取りや配送サービスは行ってる?

ドン・キホーテでホットプレートを始めとした家電を買い換えるときは、下取りや指定した場所への配送といったサービスは行っているのでしょうか。ドン・キホーテの下取りや配送サービスについてご紹介します。

リサイクル

下取り

新しい商品を購入することと引き換えにそれまで使用していた物品を引き取ってもらうという下取りは、ドン・キホーテでは行われていません。下取りサービスはないのですが、ドン・キホーテの店舗の中に買取専門店が入っている店舗もあります。全部のドン・キホーテに入っているというものでもないので利用したい人は事前に店舗に問い合わせましょう。

荷物

配送サービス

ドン・キホーテは基本的に配送してくれますが購入金額や個数、エリアによって有料となったり無料となったりすることがあります。店舗によっては60分まで無料のお客様専用軽トラックが用意してあるので、運転免許を持っている人は大型の商品を自分で運ぶこともできます。

トラック
Thumbドン・キホーテの家電が激安な理由とは?保証や配送サービスはあるの?
ドン・キホーテにはテレビやパソコンといった家電製品も売られています。なかでもドン・キホーテオ...

ドン・キホーテのホットプレートで楽しい食卓を!

ドン・キホーテには様々な種類のホットプレートがあるので、様々なシーンで活用すれば高い満足感を得ることができるでしょう。一人焼肉をするもよし仲の良い友人たちとたこ焼きパーティーをするもよし、アイデア次第でとことんまで楽しむことに使えます。あなたもぜひドン・キホーテのホットプレートで楽しい食卓を囲んでください!

食事
Thumbドン・キホーテのお肉『Donkiステーキ』が話題!焼き方・アレンジも!
ドン・キホーテには豊富なジャンルの商品があります。食品売り場には様々なお肉が売られていますが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ