ドン・キホーテの家電が激安な理由とは?保証や配送サービスはあるの?

ドン・キホーテにはテレビやパソコンといった家電製品も売られています。なかでもドン・キホーテオリジナルブランドのものは激安で人気です。家電があまりに安いとその理由や保証・配送の有無などが気になるので徹底調査してみました。おすすめの人気家電や口コミも紹介します。

ドン・キホーテの家電が激安な理由とは?保証や配送サービスはあるの?のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテの家電について徹底調査!
  2. 2ドン・キホーテで買える家電10選!
  3. 3ドンキのオリジナルブランドの家電もある?3つ紹介!
  4. 4ドンキの家電が激安な理由2つ!
  5. 5ドンキの家電は値引きしてくれる?
  6. 6ドンキで家電を買ったときの保証は?
  7. 7ドンキで家電を買ったとき配送サービスはある?
  8. 8ドンキで家電を買った人の口コミ3つ!
  9. 9ドン・キホーテで家電を揃えてみよう!

ドン・キホーテの家電について徹底調査!

日本最大級の総合ディスカウントストアであるドン・キホーテでは食品や雑貨や日用品などあらゆる商品が驚きの激安価格で売られています。テレビやパソコンといった家電製品も例外ではありません。今回はドン・キホーテの家電について徹底調査してみました!

調査

ドン・キホーテで買える家電10選!

いろんな商品が激安で売られているドン・キホーテでは家電製品も激安で買えます。ドン・キホーテでお得に買えるおすすめ家電をご紹介します。

①携帯電話

ドン・キホーテには携帯電話も売っているので、お買い物のついでに携帯電話を新しいものにすることもできます。格安スマホやタブレットもドン・キホーテで売っているほか、修理や中古の扱いがある店舗もあります。

スマホ

②髭剃り

毎日の身だしなみに欠かせない電動シェーバーも、低価格なのに高性能なものがドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」シリーズから出ています。専門店ほどの種類はありませんが確固たるこだわりのない人にはおすすめです。

髭剃り

③パソコン

数年前にドン・キホーテが売り出したパソコンはその価格が破格だと話題になりました。ドン・キホーテのパソコンは他社の同スペックのものと比べても安くなっていて大人気です。高機能よりもお手軽なパソコンがほしい人におすすめです。

Thumbドン・キホーテのノートパソコンが激売れ!スペックや評判はどうなの?
あのドン・キホーテのノートパソコンが破格な値段で購入できると高評価です。安いと評判のドン・キ...

④コーヒーメーカー

ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」シリーズにはコーヒーメーカーもあります。ドン・キホーテと創業110年の老舗コーヒー機器メーカー「メリタ」とのコラボ商品なので物は確かです。コラボ商品だけのオリジナル機能を搭載しているので手軽に美味しいコーヒーを飲みたいという人におすすめします。

コーヒー

⑤扇風機

年々暑さは増すばかりで扇風機は一人に1台ずつほしくなります。ドン・キホーテおすすめの扇風機に「モバイルファン」があります。首から小さい扇風機を2つぶら下げるので、遠目にはちょうどオーバーイヤー型のヘッドホンを首にかけたような姿です。両手が空くところが手持ちのハンディファンより便利です。

扇風機

⑥テレビ

ドン・キホーテは4Kテレビもオリジナルブランド「情熱価格PLUS」から出しています。コストパフォーマンスに優れていて、多くの機能を求めない人にはおすすめです。ドン・キホーテではそのほかに10インチワイヤレス防水テレビがあり、無線LANの範囲内なら場所を選ばず水しぶきも気にせずテレビをみることができるので人気です。

テレビ

⑦掃除機

掃除機もドン・キホーテの「情熱価格」から出ています。アイリスオーヤマとコラボした極細軽量スティッククリーナーはコードレスなので手軽に掃除ができます。紙パック不要なのでさらに経済的です。自動ロボット掃除機もドン・キホーテのオリジナルブランドから出ていて、その安さから人気家電となっています。

ほうき

⑧オーブントースター

ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」シリーズのオーブントースターは食パンを4枚同時に焼けるビッグサイズです。ピザなら24cmのものをまるごと焼くことができます。約80℃から230℃まで温度を調節できるので温め直しやトーストなど用途に合わせて調理できます。

トースト

⑨炊飯器

「情熱価格PLUS」の炊飯器はドン・キホーテとアイリスオーヤマとのコラボ商品になります。コメや精米機も販売しているアイリスオーヤマだからできる独自の炊飯技術が搭載されているのです。

キッチン

⑩美容アイテム

ドン・キホーテは大型家電だけでなくヘアサロン系のアイテムも人気です。ドン・キホーテとサロン「K-two」とがコラボしたヘアアイロンはストレートやカールなど12種類も展開していてそのどれもが激安です。品のいいデザインと使いやすさからも人気家電となっています。

Thumbドン・キホーテの大風量ドライヤーがコスパ最強!ダイソンより凄い?
ダイソンの約1/5の値段でほぼ同じ風量であるドン・キホーテのプロテクトイオンヘアードライヤー...

ドンキのオリジナルブランドの家電もある?3つ紹介!

ドン・キホーテにはオリジナルブランドの家電製品があります。家電の品質や価格帯別にある「情熱価格」「情熱価格PLUS」「情熱価格プレミアム」の3ラインの中から人気家電を3つご紹介します。

①情熱価格 MUGA ストイックPC2

MUGA ストイックPC2はドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」初のノート型パソコンMUGA ストイックPCの後継機です。14.1型のノートパソコンが約2万円という激安価格は人気になるのも頷けます。スペック的には価格相応でハードな作業はしにくいものの簡単なオフィス作業ならこなせます。軽量だから持ち運びも楽なので、手軽に安くパソコンを持ちたいという人にはおすすめです。

オフィス

②情熱価格PLUS HDR対応 ULTRAHD TV 4K液晶テレビ

ドン・キホーテでは4Kテレビも激安です。他社の58インチの4Kテレビには40万円を越えるものもあるなかで「情熱価格PLUS」のHDR対応 ULTRAHD TV 4K液晶テレビは約6万円なのです。基本的な性能に問題はなく、ネットワーク機能やBS/CS 4K放送のチューナーなどはその機能をほしい人だけが後付けで補うことになります。テレビ機能は最小限しか必要でなくパソコンのモニタとして使う人にはコストパフォーマンスも高くおすすめです。

リビング

③360°撮影カメラ搭載ドライブレコーダー

ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格PLUS」のおすすめドラレコは360°撮影カメラ搭載ドライブレコーダーです。同じように360°を撮影することのできるものは安くても2万円前後なのですがこちらは1万円代前半と激安です。前を撮影するモードや前後左右を映すモードなど4パターンあり、状況に応じて表示させることが可能です。

Thumbドン・キホーテのドライブレコーダーは360度撮影!口コミや使い方は?
あおり運転など、自分が運転している時に被害にあった時の対策してますか?いま注目を集めているの...

ドンキの家電が激安な理由2つ!

ドン・キホーテで売られている家電製品が激安なのにはちゃんとした理由があります。家電が安い理由がわかればその激安価格にも納得がいきます。ドン・キホーテの家電が理由を2つご紹介しましょう。

驚き

①必要な機能だけを抽出

いつも使う家電に便利な機能があれもこれもついていたら確かに便利なのですが、実際のところ使わない機能というものはあるものです。余計な機能は外し、その家電を使用するにあたって必要な機能だけを抽出することでコスト削減をはかっています。

②広告費は使わない

販売促進のためにすることは基本的はプレスリリースだけで広告費は使っていません。確固としたこだわりを持って選びたい人は自分で調べ情報を集め店舗にやってくるので、ちゃんとした製品を作っていればユーザーは自ずと訪れます。販促にお金をかけるより低価格を実現させることに重きを置いた所以です。

白紙

ドンキの家電は値引きしてくれる?

いくつかの大手の家電量販店では値引きに応じてくれることが有名ですが、ドン・キホーテでも値引き交渉に応じてくれます。店長の裁量権や販売価格を設定する決裁権が大きいので、同じドン・キホーテグループでも店舗によって品揃えや価格が異なります。まずは家電売り場にいる家電担当に声をかけてみましょう。

犬

ドンキで家電を買ったときの保証は?

ドン・キホーテで家電を買ったときも家電長期保証サービスに入ることはできます。家電の修理金額が購入金額を越えなければメーカー保証期間のあと、2年または4年の間は何度でも修理してもらえます。メーカー保証が切れたあとにもし故障した場合は買ったときより修理費の方が高くついてしまう可能性もあるのでドン・キホーテの保証に入っていた方が安心です。

ドンキで家電を買ったとき配送サービスはある?

ドン・キホーテで家電製品を買ったとき、基本的に配送はしてもらえます。一部有料商品や有料地域もあるので家電の配送にいくらかかるのかといったことや家電の配送対象の地域については店舗に確認しましょう。お客様専用軽トラックが用意してある店舗もあり、大型家電商品を自分で配送することもできます。60分まで無料なので運転免許を持っている人は借りてみるのもいいかもしれません。

配送

ドンキで家電を買った人の口コミ3つ!

実際にドン・キホーテで家電を購入した人や購入を考えている人たちのドン・キホーテ口コミ情報を3つご紹介します。ぜひ家電を買うときの参考にしてみてください。

テレビ

MEGAドン・キホーテ(生活密着型のドン・キホーテ)でのテレビの購入を迷っている人にはこんな返答がベストアンサーに選ばれていました。

>テレビとその価格を見て

↑画質等も見ていますよね?
で、「お手頃価格=欲しい」なら、購入しましょう。

店

ドン・キホーテの家電に詳しい人から、ドン・キホーテの家電が安い理由の話もありました。

何故安いかというとメーカーや商品によって変わってきますが、大まかに言うと
1. 型落ち品なので安く売れる
2.大量仕入れして原価を下げれるので安く売れる
3.メーカー補填が入るので安く売れる
この3点です。

検討する

ドン・キホーテか家電量販店での家電のまとめ買いを検討している人にはこんな声もあります。

その場の現金値引きならドンキ。
ポイント、アフターケア等々が必要なら家電量販店。

ドン・キホーテで家電を揃えてみよう!

ドン・キホーテにはいろんな家電製品が激安で売られています。家電の安さにはちゃんとした理由があり、安いからといって家電製品の質が悪いわけではありません。保証もしっかりつけられて配送もしてくれるので、これから新生活を始めるなどまとめて家電を揃えたい人にはドン・キホーテで家電を揃えることをおすすめします!

Thumbドン・キホーテの3WAYワイヤレスイヤホンが便利!音質や付け心地は?
通勤通学の時間つぶしや簡単な気分転換にスマホで音楽を楽しむ人はたくさんいます。スマホで音楽を...
Thumbコストコで買うべき家電まとめ!安くても高性能な商品を集めました!
コストコといえば、食料品や日用雑貨などのイメージを持たれている方が多いかと思います。でも実は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ