コストコのタピオカが大人気!濃厚ココナッツミルクで美味しい!

今人気のタピオカもコストコで売ってると話題になっており濃厚で美味しいと注目されています。ココナッツミルクとブラックタピオカの組み合わせが絶品といわれているコストコのタピオカについて、美味しい飲み方や冷凍保存の方法、値段などについて紹介するので見ていきましょう。

コストコのタピオカが大人気!濃厚ココナッツミルクで美味しい!のイメージ

目次

  1. 1コストコで大人気のタピオカも買えるの?
  2. 2コストコで買えるタピオカを徹底検証!
  3. 3コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」のおすすめの飲み方
  4. 4コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」の味は?口コミを紹介!
  5. 5コストコのタピオカを冷凍保存する方法
  6. 6【番外編】冷凍 or 乾燥タピオカならこちらがおすすめ!
  7. 7コストコの濃厚なタピオカドリンクを飲んでみよう!

コストコで大人気のタピオカも買えるの?

タピオカ

話題沸騰中のタピオカは大人気の飲み物で、タピオカミルクティーにして飲むと美味しいと注目されています。そんな大人気のタピオカがコストコでも売っていると話題になっており、濃厚で美味しいと評判なのです。コストコのタピオカは濃厚ココナッツミルクにブラックタピオカがたっぷり入っていて、これがたまらなく美味しいといわれています。今回はそんなコストコのタピオカについて美味しい飲み方や濃厚な味わい、値段や冷凍保存の方法についてなどを紹介します。美味しいコストコのタピオカでティータイムを考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコで買えるタピオカを徹底検証!

タピオカ

まずコストコで売っているタピオカについて徹底検証していきましょう。コストコのタピオカは「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」という商品です。ここではその商品についてコストコでの値段や内容量、特徴などについて紹介していきます。

値段・内容量

お財布

コストコで売っている濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りの値段は約900円で、内容量は約850gとかなりの大容量です。100gあたりの値段は約100円で他のお店で販売しているタピオカミルクティーなどは約250gで130円ほどの値段になるため、コスパはコストコの方が高いですよね。コストコでは安い値段で大容量のタピオカが手に入るのでとてもおすすめです。

特徴

OKをする女性

タピオカといえばミルクティーで、紅茶の香りとなめらかなミルクティーの味わいにぷにぷにと美味しいタピオカの組み合わせが主流ですよね。しかしコストコの濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りは商品名の通り、濃厚なココナッツミルクの中にたっぷりとタピオカが入っており、他のお店のタピオカミルクティーとは異なる味わいを楽しむことができます。コクのあるクリーミーなココナッツミルクがしっかりと味わえるため、ぜひ一度コストコの濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りを試してみてくださいね。

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」のおすすめの飲み方

タピオカ

続いて、コストコで売っている濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りについておすすめの美味しい飲み方を紹介します。普通にそのまま飲んでもコストコのタピオカはとても美味しいですが、一手間加えることでさらに美味しく味わうことができるので試してみてください。

牛乳で割る

ミルク

とても濃厚で甘い味わいのコストコの濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りなので、牛乳で割ることで優しい甘みになりさらっと飲めるようになります。そのまま飲む飲み方よりも飲みやすくなるためおすすめの飲み方です。牛乳の量については自分でお好みの加減を確かめながら加えていくとほど良い甘さに調節できます。また温めても美味しいのでコストコのタピオカを温め、さらに温めた牛乳で割ると良いでしょう。

Thumbコストコの牛乳はお買い得?種類一覧・味・値段などおすすめは?
コストコの牛乳はお買い得ですので、計画的にまとめ買いし、毎日の健康に役立てましょう!今日はコ...

かき氷にかける

飲み方のおすすめの方法2つ目は、暑い季節に食べたくなるかき氷にコストコの濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りをかけていただくことです。アイスクリームなどにかけると甘さが倍増してしまうため食べづらくなってしまいますが、かき氷であれば氷が濃厚なココナッツミルクを中和してほど良い甘さを楽しむことができます。甘さもほど良くまろやかなココナッツミルクと氷の相性は抜群なので、自宅でかき氷を作ってかけてみるのも良いでしょう。

かき氷

タピオカのぷにぷにとした食感とかき氷のしゃりしゃり感や冷たさがほど良く合い絶品なので、暑い季節だけとはいわず寒い季節にもこたつに入りながらコストコのタピオカ入りかき氷を食べてみてくださいね。

豆乳で割る

大豆

コストコの濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りには牛乳だけでなく豆乳もとてもよく合います。牛乳よりもより豆乳の方があっさりとするため、甘さが気になる方には特におすすめです。ココナッツミルクはとても栄養価が高くミネラルや鉄分なども豊富で美容にも良いのですが、豆乳も美容や女性ホルモンを促す効果など嬉しい効果が期待できるためあわせて飲むことでたっぷり栄養を摂取することができます。また後味もさらっとするためさらに飲みやすくなりいくらでも味わうことができ、まろやかさやコクも際立つためコストコのタピオカを豆乳で割る飲み方もとてもおすすめです。

Thumbコストコの豆乳を徹底調査!有機オーガニック豆乳の味や値段は?
コストコでは豆乳も色々な種類が売られていますが、中でもコストコのオリジナルブランドであるオー...

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」の味は?口コミを紹介!

口コミ

ここではコストコで売っている濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りを実際に購入し、味わったことがある人の口コミについて紹介します。実際に飲んでみた味の感想やその量などに関するいくつかの口コミを紹介するので、コストコでタピオカを買う際の参考にしてください。まずは1つ目の口コミです。

甘くて美味しいコストコの濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りが美味しいことがよく分かる口コミで、また豆乳で割ると後味が良く飲みやすいことが分かりますよね。コストコのタピオカは甘みもクリーミーさも濃厚で豆乳をあわせることでさっぱりと飲むことができるということが分かり、口コミを読むと豆乳入りのコストコのタピオカを試したくなりますよね。続いては2つ目の口コミです。

この寒い季節、あたためて飲むのもおすすめです。耐熱容器にタピオカと一緒にいれて、あればバナナの輪切りも一緒にいれてレンジでチンするだけです。裏のレシピ、暖かいチェーの簡易版ですが…一回これを作ってからは残り全部温めて食べちゃいました。甘く、身体もあたたまって美味しいです。(*^^*)

コストコの濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りは温めてもとても美味しく味わうことができます。寒い季節にはぜひ試してみたい方法ですよね。続いては3つ目の口コミです。

大好きな商品です。それでも後半、パンケーキにいれて消費してました♪ただカロリーはかなり高いですし、ココナッツオイルのようなダイエット効果はなさそうです

内容量がかなり多いコストコのタピオカなので、ずっとそのまま飲み続けるのは大変ですよね。そのためパンケーキなどで消費することで美味しく味わいつつ消費することができ、そのことが分かる口コミです。他にもゼリーにしたりプリンにするなど、普通に飲むだけでなくアレンジすることもコストコのタピオカを美味しくいただくコツといえるでしょう。

コストコのタピオカを冷凍保存する方法

コストコの濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りはとても量が多いため、保存方法に工夫しないと品質が変わってしまいます。特にココナッツミルクは開封後3日以内くらいには飲みきらないと傷みやすいので気をつけましょう。そこでおすすめなのが冷凍保存です。コストコのタピオカは冷凍保存することが可能なため、開封したら冷凍保存をして品質を落とさないようにしましょう。

冷凍庫

おすすめの冷凍保存方法は1杯ずつ小分けにして冷凍することで、解凍するときに飲みやすくなりアレンジするときもとても便利です。ジップロックのコンテナなどタッパーのような容器に入れて冷凍しましょう。解凍するときは自然解凍がおすすめですが、急いでいるときは電子レンジで解凍もできます。温かい牛乳などと割る場合は冷凍したままでもゆっくり溶けるので大丈夫です。

【番外編】冷凍 or 乾燥タピオカならこちらがおすすめ!

イイネする女性

コストコでは濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りを取り扱っていますが、冷凍や乾燥したタピオカなどがあればさらに便利ですよね。コストコ以外でも大容量のタピオカを手に入れることができるため、番外編として乾燥したタピオカや業務サイズの大容量のタピオカについて紹介します。これから紹介する乾燥タピオカや冷凍タピオカは定番のタピオカミルクティーで飲むのがおすすめなので、参考にして試してみてくださいね。

業務スーパー【冷凍タピオカ】

業務スーパーにもコストコのような大容量のタピオカが売られており、業務サイズの冷凍タピオカをたっぷり手に入れることが可能です。業務スーパーでは白いタピオカではなくカラメルで色をつけたタピオカを冷凍した商品を販売していて、袋から取り出して30秒湯煎するだけで美味しいタピオカミルクティーを味わうことができます。業務スーパーでの値段は300gで約280円のため何度かに分けていただくことができ、業務サイズの大容量ということが分かりますよね。業務スーパーのタピオカもコストコに負けないコスパの高さなので、自宅で様々なタピオカスイーツを楽しみたい方は試してみてください。

Thumb業務スーパーの冷凍タピオカが大人気!そのワケや活用レシピは?
人気奮闘中のタピオカドリンクですが、業務スーパーの冷凍タピオカがいま大人気になっていると話題...

カルディ【乾燥タピオカ】

コストコ以外でもタピオカを大容量で手に入れる方法としてカルディの乾燥タピオカもおすすめです。カルディのタピオカは乾燥ブラックタピオカで、鍋で煮ることで戻すことができます。乾燥しているためしっかりと煮込まないと戻らないのですが、熱湯で数分煮たあと数時間放置することで乾燥したタピオカにしっかりと水分が吸収され戻すことも可能です。カルディのタピオカももちっとしており食べ応えがあるため、美味しいタピオカミルクティーを味わうことができます。

カルディの乾燥タピオカは100g入りで約360円ですが、乾燥しているため重さが軽くなっているため重さだけで見ればコストコのタピオカと比較すると値段が高くなっています。しかし実際にカルディの乾燥タピオカでミルクティーを作れば1杯約80円のコスパで作ることが可能なのでコストコのタピオカ同様かなり安いですよね。乾燥タピオカを戻す手間がありますが、戻してしまえば冷凍保存をしていつでも使用可能なためおすすめの商品です。

コストコの濃厚なタピオカドリンクを飲んでみよう!

タピオカ

コストコの濃厚ココナッツミルクブラックタピオカ入りはコクやクリーミーさがクセになるかなり美味しい商品のため、とてもおすすめです。余っても冷凍保存できるのはかなり嬉しいですよね。コストコのタピオカと乾燥タピオカや業務スーパーの冷凍タピオカを組み合わせて飲めば美味しいタピオカを増量して楽しむことも可能です。色々な組み合わせをしてコストコのタピオカを楽しんで味わってみてくださいね。

Thumb大人気タピオカの衝撃のカロリーとは?ミルクティーならどう?
タピオカミルクティーなどのドリンクは、モチモチとした食感やほんのりとした甘さから大人気ですが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ