業務スーパーの冷凍タピオカが大人気!そのワケや活用レシピは?

人気奮闘中のタピオカドリンクですが、業務スーパーの冷凍タピオカがいま大人気になっていると話題です。今回は業務スーパーの冷凍タピオカの人気の秘密や気になるカロリーなど、様々な活用レシピも合わせてご紹介していきます。タピオカはドリンク以外にも活用できますよ!

業務スーパーの冷凍タピオカが大人気!そのワケや活用レシピは?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの冷凍タピオカがSNSで超話題!
  2. 2業務スーパーの冷凍タピオカは2種類!
  3. 3業務スーパーの冷凍タピオカが大人気な4つの理由は?
  4. 4業務スーパーの冷凍タピオカのカロリーは?
  5. 5業務スーパーの冷凍タピオカの売り場はどこ?
  6. 6業務スーパーの冷凍タピオカの作り方は2通り!
  7. 7業務スーパーの冷凍タピオカの活用レシピ『ドリンク編』7選!
  8. 8業務スーパーの冷凍タピオカの活用レシピ『デザート編』6選!
  9. 9【番外編】近くに業務スーパーがない場合は通販も可能!
  10. 10安くて美味しい業務スーパーのタピオカを買いに行こう!

業務スーパーの冷凍タピオカがSNSで超話題!

モチモチのタピオカが入った台湾発祥のタピオカドリンクは今とても人気ですよね。SNSでもよく見かけます。最近ではタピオカドリンクの専門店がたくさんあり、身近な存在になってきましたが、実は業務スーパーにも冷凍タピオカが販売されていて、人気のあまりどこの店舗も売り切れていることも多いのだとか。

どこも売り切れ続出の業務スーパーの冷凍タピオカは、簡単に本格的な甘くて美味しいタピオカミルクティーが作れるようになっているのですが、その美味しさがSNSで話題になっています!

業務スーパーの冷凍タピオカは2種類!

SNSで話題になり、どこも売り切れになるくらい大人気な業務スーパーの冷凍タピオカですが、タピオカの種類は2種類あるようです。SNSでも注目の業務スーパーの冷凍タピオカの価格や内容量など合わせてご説明します。

①タピオカドリンク・ミルクティー

2種類ある業務スーパーの冷凍タピオカのうち1つは「タピオカドリンク・ミルクティー」です。こちらはSNSでも特に話題になっている商品で、どこも売り切れているということもあるようです。価格は298円と購入しやすく、タピオカの入ったミルクティーの素が4パックと、タピオカドリンクに欠かせない太いストローも4本セットになっているのが嬉しいです。

②インスタントタピオカ

業務スーパーの冷凍タピオカ、もう1つは「インスタントタピオカ」です。こちらはタピオカのみなので自分好みの味のタピオカドリンクにしたりたくさん活用できそうです。価格は298円300g入っているので1回10g使ったとしたら30回分にもなります!このインスタントタピオカも売り切れることがあるので売り場で見つけたらストックしておく方がいいかもしれません。

業務スーパーの冷凍タピオカが大人気な4つの理由は?

SNSでも話題の業務スーパーの冷凍タピオカが売り切れるほど大人気になっている理由は一体なんなのでしょうか?特にミルクティーの方に関しては、どこの店舗も売り切れになっているということもあるようです。

コスパ最強

ブタの貯金箱

業務スーパーには高品質でお手頃価格な商品がたくさんありますよね。冷凍タピオカもその1つで、例えばミルクティーならば上でご紹介した価格を参考に、1杯あたり80円程、インスタントタピオカなら1回10g使用として1杯あたりなんと10円程度で本格的なタピオカドリンクを楽しめるのですからコスパは最強と言えるでしょう!

とにかく美味しい

食品ですので何より気になるのはその美味しさですよね。業務スーパーの冷凍タピオカはコスパが優秀なだけではなく、味も専門店顔負けの本格的な美味しさを楽しめるので人気になるのも納得です。

作り方が簡単

料理

そもそもタピオカドリンクが自宅で手軽に味わえることにも驚きですが、業務スーパーの冷凍タピオカは作り方もとても簡単なんです!湯煎や電子レンジで解凍したり、お湯に浸けるだけであとはその他の材料と混ぜ合わせるだけなのでとても簡単ですよね。

もちもち食感が最高

タピオカ

タピオカ自体にあまり味はしないので、もちもち食感である事はとても重要ですよね!業務スーパーの冷凍タピオカは食感がももちもちであることも魅力の1つなので1度買うとリピートしたくなること間違いありません。レンジで温めるだけで絶品スイーツが食べられるので、SNSで話題になり売り切れるのもわかります。

業務スーパーの冷凍タピオカのカロリーは?

カロリー

まずタピオカの原材料について、あまり知らない人も多いのではないでしょうか?タピオカのあのもちもちとした食感はでん粉によるものです。業務スーパーの冷凍タピオカの原料はタピオカでん粉と言って、キャッサバの根茎から作られたでん粉が使われています。

でん粉と聞くともう想像がついてきたかと思いますが、でん粉は炭水化物なのでカロリーは決して低いとは言えません。タピオカ100gあたりのカロリーは約280キロカロリーとなりますので、ご飯をお茶碗に2杯分程度と同じくらいでしょうか。

タピオカドリンク1杯あたりの使用量で計算すると30キロカロリー前後ということにはなりますが、タピオカミルクティーなど甘くてカロリーの高い飲み物と一緒に飲むことになると、かなりのカロリーになりますのでダイエット中の人は注意しましょう。

Thumbタピオカって太るの?タピオカダイエットを徹底解説!
もちもち食感が美味しいタピオカ。今回は意外に知られていないタピオカのあれこれをご紹介します!...

業務スーパーの冷凍タピオカの売り場はどこ?

タピオカ

では売り場についてですが、業務スーパーの冷凍タピオカはどこの売り場に売られているのでしょうか?業務スーパーに行ったことがある人はご存知かと思いますが、業務スーパーの店内売り場にはどこもお買い得な商品がぎっしりと並んでいますので、お目当ての商品を売り場から見つけ出すのは少し大変です。業務スーパーの冷凍タピオカは冷凍なので「冷凍食品売り場」に売られていますのでどこの売り場なのかは比較的探しやすいですね!

業務スーパーの冷凍タピオカの作り方は2通り!

タピオカドリンク

業務スーパーの冷凍食品売り場に売られている冷凍タピオカのミルクティーには2通りの作り方があります。どちらもとても簡単な方法ですので、誰でもお家で手軽に甘くて美味しいタピオカミルクティーが楽しめますよ。売り切れる前にゲットしておきましょう!

①湯せんする作り方

まずは湯せんで冷凍タピオカミルクティーを作る場合の方法ですが、お湯を沸騰させて凍った状態のままミルクティーの素である内袋を入れ、約4分加熱します。

解凍されたらあとはグラスに入れ、氷100gと牛乳150ミリリットルを入れてよくかき混ぜたら、SNSで話題の甘くて本格的なタピオカミルクティーの完成です。

鍋

②電子レンジを使った作り方

業務スーパーの冷凍タピオカミルクティーは電子レンジでの調理も可能です。レンジで調理できるのは嬉しいですよね。凍った状態のミルクティーの素を内袋から取り出して耐熱容器に移し、ラップをしてレンジで約1分加熱します。あとは湯煎調理同様、グラスに入れて氷と牛乳を入れてよく混ぜれば完成です。

業務スーパーの冷凍タピオカの活用レシピ『ドリンク編』7選!

ドリンク

タピオカミルクティーだけではなく、業務スーパーの冷凍食品売り場に売られているタピオカを活用した様々なレシピもSNSで話題なのでご紹介します!まずはドリンクからご紹介です。定番メニューや、どこのお家にもあるような材料で手軽に色んな味のタピオカドリンクが楽しめますよ。

レシピ①タピオカココナッツドリンク

まずは定番で誰もが好きな組み合わせレシピ、ココナッツミルクを使ったタピオカドリンクのご紹介です。材料は業務スーパーの冷凍タピオカ15gココナッツミルク100cc牛乳100cc砂糖20gを用意します。

タピオカ以外の材料はよく混ぜ合わせておき、冷凍タピオカをお湯に浸して柔らかく解凍したあと冷水で冷やしグラスに入れて、混ぜ合わせておいたココナッツミルクを注げば完成です。

レシピ②タピオカ入りカルピス

カルピス

2つめはカルピスを使ったレシピです。カルピスもタピオカとの相性が良く、大人も子供もハマりそうです!材料は、業務スーパーの冷凍タピオカ15~30gカルピス80cc牛乳200ccです。

カルピスと牛乳を混ぜ合わせておき、冷凍タピオカをお湯に浸して柔らかく解凍したタピオカを冷水で冷やし、グラスに入れてカルピスを注げば完成です。

レシピ③タピオカ入り甘酒

レシピ3つ目は甘麹を使った甘酒風味のタピオカドリンクのレシピです。麹を使うのでとてもヘルシーですね。材料は業務スーパーの冷凍タピオカ50g甘麹40g牛乳150ccです。

冷凍タピオカはお湯に浸して柔らかく解凍したあと冷水で冷やしておき、麹をグラスに入れ、牛乳を注いで混ぜたらタピオカを入れて出来上がりです。

レシピ④タピオカ入りジャスミンミルクティー

ジャスミンティー

レシピ4つ目はジャスミンミルクティーのタピオカドリンクです。ジャスミンの香りに癒されながらデザートドリンクが楽しめます。材料は業務スーパーの冷凍タピオカ15gジャスミンティー300ccコンデンスミルク大さじ3です。

グラスにジャスミンティーとコンデンスミルクを入れてよく混ぜたあと、お湯で解凍して冷水で冷やしたタピオカを入れたら完成です。

レシピ⑤タピオカ入りグリーンティー

レシピ5つ目はタピオカグリーンティーです。甘くしたドリンクとの組み合わせはもちろんですが、タピオカはグリーンティーのようなあまり甘くないスッキリとした飲み物ともよく合います。材料は、業務スーパーの冷凍タピオカ市販のグリーンティーをそれぞれお好みの量用意し、グラスに注いだグリーンティーにお湯で解凍して冷水で冷やしたタピオカを入れるだけで出来上がりです。

レシピ⑥タピオカ入りレモンティー

レシピ6つ目はタピオカ入りレモンティーです。グリーンティーよりさらに甘くなく、スッキリとしたタピオカドリンクなのでダイエット中にも飲みやすいですね。材料は業務スーパーの冷凍タピオカ紅茶ティーパックレモンです。甘くしたい場合はこの他に砂糖氷などお好みで。

まずはお湯で紅茶を作り冷ましておきます。冷めたらグラスに注ぎレモンを入れてレモンティーにし、お湯で解凍し冷水で冷やしたタピオカを入れて完成です。

レシピ⑦タピオカ入りほうじ茶ラテ

茶葉

レシピ7つ目はタピオカ入りほうじ茶ラテです。ほうじ茶ラテとタピオカもよく合う組み合わせですよね。材料はほうじ茶牛乳砂糖、業務スーパーの冷凍タピオカです。

材料をお好みの量でほうじ茶ラテを作り冷ましておきます。冷凍タピオカを好きなだけお湯で解凍して冷水で冷やします。ほうじ茶ラテが冷めたらグラスに注いでタピオカを入れて、お好みで氷を入れたら出来上がりです。

業務スーパーの冷凍タピオカの活用レシピ『デザート編』6選!

デザート

タピオカと言えばタピオカドリンクのイメージが強いですが、デザートとして食べるタピオカにするのもおすすめなんです!業務スーパーの冷凍食品売り場にある冷凍タピオカを使った甘くて美味しいデザートレシピをご紹介します。

レシピ①タピオカココナッツ

ココナッツ

レシピ1つ目はタピオカココナッツです。ドリンクとしても相性バッチリの、甘くて美味しいココナッツミルクをデザートとしても美味しく楽しめます。材料は業務スーパーの冷凍タピオカ50g豆乳飲料ココナッツ1個、お好きなフルーツお好みの量です。

冷凍タピオカをお湯で解凍して冷水で冷やし器に入れて、豆乳飲料ココナッツをかけてお好みのフルーツを盛り付ければ完成です。

レシピ②タピオカ豆乳オレンジ

豆乳

レシピ2つ目はタピオカ豆乳オレンジです。豆乳とオレンジジュースを混ぜるとヨーグルトのようなさっぱりとした味わいになるので食後のデザートなどにぴったりです。材料は、業務スーパーの冷凍タピオカ40g水200ccオレンジジュース60cc成分無調整豆乳60cc砂糖30gレモン汁10ccです。

冷凍タピオカ以外の材料を混ぜ合わせ器に入れて、お湯で解凍して冷水で冷やしたタピオカを入れたら出来上がりです。

レシピ③タピオカとメロンのデザート

レシピ3つ目はタピオカとメロンのデザートです。この組み合わせはタイ料理では定番の食べ方で、材料は業務スーパーの冷凍タピオカ50gメロン1/2ココナッツミルク200cc水100cc牛乳200cc砂糖60g、あとは塩少々です。

鍋にココナッツミルク、水、砂糖、塩を入て加熱し、砂糖が溶けてきたら牛乳を入れて火を止めます。粗熱が冷めたら冷蔵庫で冷やします。冷凍タピオカをお湯で解凍して冷水で冷やしたら器に入れ、冷蔵庫で冷やしておいたココナッツミルク入り牛乳をかけます。その上にメロンを乗せたら完成です。メロンはスプーンで丸くくり抜いたりすると見た目もおしゃれなデザートになりますね!

レシピ④タピオカフルーツヨーグルト

フルーツヨーグルト

レシピ4つ目はタピオカフルーツヨーグルトです。ヨーグルトとフルーツの組み合わせは定番なデザートではありますが、タピオカのもちもちが加わることでひと味違ったお子様にも人気なデザートになりますね!

材料は、業務スーパーの冷凍タピオカ25g無糖ヨーグルト450g牛乳200cc砂糖大さじ4~6バナナ缶詰フルーツお好みの量です。ヨーグルト、牛乳、砂糖をよく混ぜ合わせて器に入れて、お湯で解凍して冷水で冷やしておいたタピオカとバナナやフルーツをトッピングしたら完成です。

レシピ⑤蜜がけタピオカデザート

レシピ5つ目はシンプルに、蜜がけタピオカデザートです。材料は業務スーパーの冷凍タピオカ25g砂糖30g水20ccだけなのでどこのご家庭にもある材料だけでできちゃいます。砂糖と水を鍋に入れて加熱し、沸騰したところで火をとめたら冷ましておきます。タピオカをお湯で解凍し冷水で冷やしたら器に入れて、冷ましておいた蜜をかければ出来上がりです。

レシピ⑥タピオカ紅茶アフォガード

レシピ6つ目はSNSでも話題のタピオカ紅茶アフォガードです。甘いアイスともちもちのタピオカの組み合わせが何とも言えません。材料は業務スーパーの「タピオカ・ミルクティー」1パックバニラアイスお好みの量です。

湯せん、または電子レンジでタピオカミルクティーの素を解凍します。バニラアイスを器に盛り、タピオカミルクティーをかけると完成です。甘くて冷たいアイスとレンジで温まったタピオカとの組み合わせがたまりませんね!

【番外編】近くに業務スーパーがない場合は通販も可能!

業務スーパーには魅力的な商品がたくさんあることは知っていても、自宅近くに業務スーパーがない場合なかなか商品のリピートもしづらいですよね。あまり知られていないようですが、業務スーパーは通販も可能なんです!冷凍食品売り場を探しても冷凍タピオカが売り切れていたという人もご安心ください。

業務スーパーの通販について

パソコン

業務スーパーの通販についてですが、「直輸入食品のお店 GALLEON/ONLINE SHOP」という通販サイトで業務スーパーにある商品を購入することができます。

通販サイト名に業務スーパーの名前が入っていないので少しわかりにくいですが、こちら業務スーパーの会社である「株式会社神戸物産」が運営している通販サイトなので安心してご利用くださいね!こちらの通販サイトには業務スーパーに置いてある商品以外にも輸入商品が豊富に揃っていますよ。

冷凍商品の送料が高い

業務スーパーの商品を通販で買えるとなるととても便利ではありますが、通販で購入する場合1つ注意しておきたいことがあります。それは冷凍食品の送料です。

通販で購入するとなるとどうしても送料がかかってきますが、クール便となると常温商品の倍以上の送料がかかりますので注意してくださいね!ですが近くに業務スーパーがなかったり、リピートしたい商品が店舗でどこも売り切れになっている場合など、通販で手に入るなら嬉しいですよね。

安くて美味しい業務スーパーのタピオカを買いに行こう!

タピオカ

SNSでも話題の業務スーパーの冷凍タピオカを使うと食べたい時に好きなだけ、甘くて美味しいタピオカデザートが簡単に作れます♪売り切れていることも多いので、業務スーパーの冷凍食品売り場で見つけたらぜひ購入してみてくださいね!

Thumb業務スーパーのおすすめ人気15選!絶対リピ買いすべき商品を厳選!
業務スーパーには、おすすめの人気商品がたくさんあると話題になっているようです。この記事では、...
Thumb東京のタピオカ専門店を大特集!厳選13選やお店のこだわりを紹介!
東京都内だけでもたくさんあるタピオカ専門店。沢山ありすぎて、どこに行こうかと迷っている人もい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zhihui
2歳の女の子、1歳の男の子のママです(^ ^) 育児奮闘中〜!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ