コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の洗浄力がスゴイ!

コストコで取り扱いのある風呂用洗剤が注目され人気です。メソッドバスルームクリーナーというユーカリミントの香りのお風呂用洗剤で、コストコでは購入しやすい価格で販売されています。天然由来の成分が配合され、安全性も洗浄力も高い風呂用洗剤の魅力に迫ってみましょう。

コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の洗浄力がスゴイ!のイメージ

目次

  1. 1コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』が人気!
  2. 2コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の特徴6つ!
  3. 3コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の使い方は?
  4. 4コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の口コミを紹介!
  5. 5コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の注意点
  6. 6コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』でお風呂場を綺麗に!

コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』が人気!

お風呂洗剤はドラッグストアなどでも売っていますが、コストコのメソッドバスルームクリーナーの洗浄力が強いと人気になっています。どのような特徴があるのか見ていきましょう。

風呂

出典: https://unsplash.com/photos/PibraWHb4h8

コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の特徴6つ!

メソッドバスルームクリーナーはアメリカ産の風呂用洗剤で、国内ではコストコなどの輸入雑貨を扱う店舗で販売されています。価格やにおいなどの点から6つの特徴を紹介しますので、コストコで購入しようと考えている方は参考にしてください。

自然由来の成分の洗剤

こちらの風呂用のクリーナーは、アメリカのサンフランシスコにあるメソッド社で製造されています。創業者の考えにより、自然由来の成分を使って環境に負担をかけないよう配慮しているということです。天然由来の成分の風呂用洗剤ですので、お風呂に入る際にも安心して使えるでしょう。

天然の素材

出典: https://pixabay.com/photos/chamomile-oil-aromatherapy-herbal-3442807/

人体に害がない

コストコのメソッドバスルームクリーナーは、原材料を細かく確認して人体に害が出ないように配慮されています。風呂洗剤を使った時の手荒れの有無をチェックし、洗剤の成分で目に刺激があったり、頭痛がしたりなどの症状が出ないように厳しく確認しているということです。安全性が高い風呂洗剤なので赤ちゃんや小さな子供、ペットがいる家庭には特におすすめしたいですね。

赤ちゃん

出典: https://pixabay.com/photos/person-cute-white-face-portrait-1284444/

高い洗浄力

自然環境に配慮されている人体への安全性が高い洗剤というと、洗浄力が弱めになる傾向があります。しかし、メソッドの風呂用洗剤に使われている植物由来の成分は、高い洗浄力を誇っていると口コミで評判です。

洗浄液に浸したタオルを絞る

出典: https://pixabay.com/photos/putz-bucket-cleaning-rags-soapsuds-1290951/

ユーカリミントの香りに癒される

ユーカリはコアラが食べている葉や、抗菌作用があるアロマオイルのイメージが強いです。コストコの風呂用洗剤には、清涼感のあるにおいのするユーカリの成分が入っています。同様に爽やかな香りが人気のミントも配合されているため、風呂掃除をした後にも嫌なにおいが残らず癒やされる気分になりますね。

ユーカリの葉

出典: https://unsplash.com/photos/EArm4uQAZ5Q

見た目がスタイリッシュ

掃除用洗剤の容器は、スプレーノズルが付いていてプラスチック容器に入っているデザインの物が多いです。一目で洗剤と分かり、生活感が出ておしゃれな雰囲気にはなりにくいです。メソッドバスルームクリーナーは、風呂場の目に付く所に置いておいてもスタイリッシュでおしゃれな外見をしています。コストコでよく売れるのは、風呂用洗剤に見えにくいデザインも関係しているでしょう。

クリーナーと掃除道具

他店とは比べ物にならない価格設定

口コミではコストコでの価格の安さも評価されています。コストコでは大容量の製品が多いですが、こちらの風呂用洗剤も828mlと大容量です。国内メーカーの風呂用洗剤は約350~385mlという物が多く、2倍以上の容量が入っていることになるでしょう。

スーパーの店内

出典: https://unsplash.com/photos/F7hv6nSBM3c

コストコではメソッドバスルームクリーナーのユーカリミントが、828ml×2本で約1,000円の価格で、1本当たりの価格にすると約500円です。通販サイトのAmazonでは1本当たり約1,100円ですので、半額程度で購入できることになります。他店や通販サイトと比較するとありえないくらいお得な価格設定で、最寄りに店舗があればコストコで購入する方が多いです。

コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の使い方は?

風呂用洗剤のメソッドバスルームクリーナーの使い方について紹介します。コストコでの購入を決めかねている方でも、買おうという気持ちが湧いてくるかもしれません。

普段のお風呂場のお手入れでの使い方
 

  1. 適量を浴槽や壁などにプッシュして2~3分置きましょう。
  2. そのままシャワーなどの流水ですすぐと綺麗になります。

掃除道具

出典: https://pixabay.com/photos/clean-rag-cleaning-rags-budget-571679/

浴槽やお風呂の壁に、ピンク色のヌメリや黒カビなどの頑固な汚れが目立つことがあります。また、蛇口や風呂釜の金属部分の湯垢、鏡への水垢がこびりついていることもあるでしょう。コストコで売っている風呂用洗剤は頑固な汚れにも対応できます。

頑固な汚れへの使い方
 

  1. 頑固な汚れが目立つ場所に重点的にプッシュします。
  2. 2~3分置いた後に、スポンジやブラシで軽くこすりましょう。
  3. シャワーなどの流水や、雑巾での水拭きで洗剤を流します。
  4. 乾いた清潔な布で乾拭きして水気を取りましょう。

コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の口コミを紹介!

コストコの風呂用洗剤のメソッドバスルームクリーナーについて、利用者の口コミを紹介します。洗浄力やにおい、使用感の項目別に分けて詳しく説明するので、コストコでの購入を検討する際に参考にしてください。

口コミをスマートフォンでチェックする

出典: https://unsplash.com/photos/E7FYfLSy9KM

洗浄力について

洗浄力についての口コミを紹介します。
 

  • コストコの風呂用洗剤は、吹き付けて流すだけで綺麗な状態をキープできます。汚れがひどくなる予防のため、風呂上がりに使っていますよ。
  • 水垢や石鹸カスの汚れに強いです。大抵の汚れならスプレー後放置して、軽くこするだけで十分ですよ。
  • 天然由来の成分だけでできていることを考えると、十分な洗浄力です。タイルの目地などの細かい場所も、つけ置きを長めにすると綺麗になるので満足しています。

スポンジとタオル

出典: https://pixabay.com/photos/hygiene-bad-towel-bathroom-soap-3254675/

においについて

ユーカリミントのにおいについての口コミは、香りを褒める内容が目立ちます。
 

  • スプレーをすると、清涼感のある香りが広がります。ジメッとした風呂場が爽やかでリフレッシュできますね。
  • 急に親族が泊まるということで、急いでお風呂掃除をしました。洗剤のにおいのような感じがなく、良い香りがします。慌てて掃除をしたということがバレなくてホッとしました。

ユーカリのアロマオイル

出典: https://pixabay.com/photos/essential-oils-bottle-aromatherapy-768949/

使用感について

使用感については、利用した後に満足していることが分かる口コミが多いです。
 

  • つけ置きすると汚れ落ちも泡切れも良いです。洗剤が残っていないので安心して使えます。
  • スプレーは広めに噴射できるので、何度も吹き付ける必要がないです。少ない量でも汚れが落とせ、なかなか減らずにコスパも良いと思います。

綺麗なお風呂

出典: https://pixabay.com/photos/bathroom-window-space-tub-1872193/

コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』の注意点

ほぼ万能に使えるコストコの風呂用洗剤ですが、いくつか注意点を挙げます。コストコに出向く前に、注意点をクリアできるかどうか考えてから購入しましょう。

洗う素材に注意する

注意点の1つは、コストコのメソッドバスルームクリーナーが使えない素材があるということです。自宅のお風呂が該当しないか確認してみましょう。

メソッドバスルームクリーナーが使えない素材
 

  • 白木(水が染み込む恐れがあるため)
  • ニスが塗られた木材
  • 銅・しんちゅう
  • 大理石などの石材

ユニットバス

出典: https://pixabay.com/photos/bathroom-bath-tub-toilet-bathtub-490781/

においに敏感な人には不向き

ユーカリミントのにおいも注意点となります。ユーカリやミントの香りは清涼感が強いことで人気です。しかし、すっきりした香りを刺激に感じる方もいるので、においに敏感な方には不向きな場合があります。

点鼻薬を使う女性

出典: https://pixabay.com/photos/human-woman-adult-portrait-a-girl-3269822/

コストコのお風呂洗剤『メソッドバスルームクリーナー』でお風呂場を綺麗に!

コストコの風呂用洗剤のメソッドバスルームクリーナーは、洗剤に見えないおしゃれな容器で天然由来の洗浄成分で安全に使えます。普段の掃除にも、カビやぬめりなどの汚れがひどい場所にも洗浄力を発揮します。プッシュをして少し時間を置き、流したり軽くこすったりして簡単に綺麗にできますよ。ユーカリミントの香りで快適にできます。コストコではお得な価格で売っていますので、試してみてはいかがでしょうか。

Thumbお風呂掃除の洗剤のおすすめ人気10選!種類や選び方も!【カビ/水垢】
日々、面倒なお風呂掃除をラクにするおすすめ洗剤を紹介します。お風呂の各場所にどんな洗剤が合う...
Thumbお風呂掃除用スポンジのおすすめ人気15選!種類や選び方も!
便利なお風呂掃除用スポンジをご紹介していきます。お風呂掃除用スポンジの種類や選び方、収納方法...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ
海辺の漁師町でのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ