コストコのフライドオニオンが便利で美味しい!おすすめアレンジレシピは?

コストコのフライドオニオンが価格が安く、便利で美味しいと話題になっています。サラダなどにかける使い方や、アレンジしてカレーやスープをさらに美味しくすることができる便利な商品です。そんなコストコのフライドオニオンについて詳しくご紹介します。

コストコのフライドオニオンが便利で美味しい!おすすめアレンジレシピは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのフライドオニオンが色々使えて超おすすめ!
  2. 2コストコのフライドオニオン①マコーミック フライドオニオン
  3. 3コストコのフライドオニオン②FRENCH'S クリスピーフライドオニオン
  4. 4コストコのフライドオニオンを使ったおすすめアレンジレシピ5選!
  5. 5【番外編】フライドオニオンと相性抜群のコストコおすすめ商品
  6. 6コストコのフライドオニオンで料理の味をプロ級に仕上げよう!

コストコのフライドオニオンが色々使えて超おすすめ!

会員制の大型スーパーのコストコは食料品から家電まで豊富な品揃えと、大容量なのに価格が安いと人気です。そんなコストコのフライドオニオンが、とても便利に使えると話題になっています。日本ではあまり馴染みがなく、レストランなどで使用する場合がほとんどとなっています。細かく刻んだ玉ねぎに小麦粉をまぶして油で揚げたものがフライドオニオンで、料理にトッピングしたり具材として使用したりできるようです。

コストコ店内

そんなフライドオニオンがコストコで安く手に入るので、一度使ってみてはいかがでしょうか。コストコのフライドオニオンはとても美味しく、料理の幅が広がること間違いありません。そんなコストコのフライドオニオンについて詳しくご紹介していきます。

コストコのフライドオニオン①マコーミック フライドオニオン

コストコのフライドオニオンで定番の人気商品といえば、マコーミック フライドオニオンです。コストコマニアの間では、コストコに行くのならマコーミック フライドオニオンを買え、といわれるほど美味しいと人気です。そんなマコーミック フライドオニオンについてご紹介します。

価格・内容量

コストコのマコーミック フライドオニオンの価格と内容量をみていきましょう。マコーミック フライドオニオンはコストコでは250gが約700円の価格で販売されています。価格はコストコの各店舗によって若干違ったり、コストコのセール時期には安くなることもあるのでチェックしてみてください。

賞味期限

気になる賞味期限ですがコストコのマコーミック フライドオニオンは約9ヶ月ほどの期間があるので、使い切れるか心配な場合でも安心して使うことができます。どんな料理にも合うので、色々トッピングして使い切るのもいいでしょう。

特徴

コストコのマコーミック フライドオニオンは、調味料入れなどに使われる瓶に入って販売されているのが特徴的です。サラダなどにサッとかけることができるので、とても使い勝手がよく便利です。油っこさのないあっさりとした味が特徴で、歯応えもカリッと軽い食感となっています。揚げたてのようなフレッシュさがあり、いつまでも食べられるようなフライドオニオンです。

コストコのフライドオニオン②FRENCH'S クリスピーフライドオニオン

FRENCH'S クリスピーフライドオニオンも、コストコで人気のフライドオニオンのひとつです。先ほどご紹介したマコーミック フライドオニオンとは違った楽しみ方ができるフライドオニオンで、マコーミック フライドオニオンと2種類持っておいても損はありません。

価格・内容量

コストコで680gで約900円という価格のFRENCH'S クリスピーフライドオニオンは、コスパのよさから人気のフライドオニオンです。大容量なのでスープなどにたくさん使うことができ、とても便利なコストコの商品となっています。

賞味期限

コストコのFRENCH'S クリスピーフライドオニオンの賞味期限は1年8ヶ月とかなり長いので、安心して購入することができます。大容量なので使い切れるか心配になりますが、長い期間の賞味期限なので色々アレンジして使い切りましょう。

特徴

マコーミック フライドオニオンとは違い、ジッパー付きの袋に入っているのがFRENCH'S クリスピーフライドオニオンの特徴となっています。中に入っているフライドオニオンは粒が大きく不揃いなのも、マコーミック フライドオニオンとの大きな違いです。マコーミック フライドオニオンとは違い、ザクザクとした噛み応えのある食感で衣に味付けがしてあるのでそのままお菓子感覚で食べることができます。中からは玉ねぎの甘い旨味を感じることができ、調味料というよりはしっかりとした玉ねぎのフライのようです。

コストコのフライドオニオンを使ったおすすめアレンジレシピ5選!

アレンジレシピを使って、コストコのフライドオニオンをさらに美味しくいただきましょう。コストコのフライドオニオンは、料理にとても便利な使い方ができます。フライドオニオンの特徴をつかんで料理を楽にするのもおすすめです。

調理中

サラダ

まずは、一番簡単なコストコのフライドオニオンの使い方からご紹介します。フライドオニオンの定番の使い方で、サラダにトッピングとしてふりかけてワンランク上のサラダにアレンジしてみましょう。ザクザクとした食感とサラダのシャキシャキ感は、クセになる美味しさです。フライドオニオンの香ばしさとドレッシングの旨味が交わり、お店で食べるようなサラダに変わります。

サラダ

カレー

カレーには二通りの使い方ができる、コストコのフライドオニオンです。まずひとつめのアレンジレシピは、飴色玉ねぎの代わりにフライドオニオンを使います。カレーは玉ねぎを飴色まで炒めたものを使えば美味しくなるといわれています。しかし飴色まで玉ねぎを炒めるのは大変なので、コストコのフライドオニオンを使いましょう。甘さやコク、深みが増した美味しいカレーができあがります。

カレー

もうひとつのコストコのフライドオニオンを使ったカレーのアレンジレシピは、トッピングの具材としての使い方です。カレーにかけて食べるだけですが、フライドオニオンのザクザクの食感とカレーのまろやかさが混ざってクセになる美味しさを出してくれます。

スープ

コストコのフライドオニオンを入れることによって、時間のかかるスープ作りを簡単にしてくれるアレンジレシピもおすすめです。鍋に水とコストコのフライドオニオンを入れて、沸騰するまで煮込みます。あとはコンソメや塩コショウで味を調え、好みの具材を入れるだけでスープのできあがりです。カリッとしたフライドオニオンの食感はなくなってしまいますが、オニオン本来の旨味を楽しむことができます。スープの出汁にも具材にもなる、コストコのフライドオニオンの大量消費にもおすすめなスープのアレンジレシピです。

スープ

ハンバーグ

ハンバーグ作りにもコストコのフライドオニオンはとてもおすすすめです。ハンバーグに炒めた玉ねぎを入れることによってよりジューシーなハンバーグに仕上げてくれたり、旨味が増す特徴があります。わざわざ玉ねぎだけ先に炒めて、冷まして使うという工程は時間がかかってしまうので、コストコのフライドオニオンを使って簡単に作ってしまいましょう。作り方はコストコのフライドオニオンを、炒めた玉ねぎの代わりに入れるだけです。

ハンバーグ

パスタ

コストコのフライドオニオンを、パスタにかけて食べる簡単で美味しいアレンジレシピもおすすめです。フライドオニオンによって香りや食感が増し、上級者が作った料理の様に感じます。特にトマトソース系のパスタとコストコのフライドオニオンは相性抜群で、少しソースを吸ったフライドオニオンもまた美味しい具材になってくれますよ。

パスタ

【番外編】フライドオニオンと相性抜群のコストコおすすめ商品

コストコのフライドオニオンは使い勝手がよく、とても美味しい商品です。そんなフライドオニオンと相性抜群のコストコの商品をご紹介します。ひとつ持っておくと様々な使い方ができるので便利でおすすめです。

玉ねぎ

ベーコンビッツ

マコーミック フライドオニオンと同じメーカーから出ている、マコーミック ベーコンフレーバード ビッツはコストコのフライドオニオンとの相性抜群です。大豆たん白加工品にベーコンの風味を加工した商品で、欧米ではパスタやピザにかけて食べる使い方が一般的となっています。コストコのベーコンビッツとフライドオニオンでスープを作ることも可能です。

すりおろしチーズ

コストコで人気のドレッシングであるビッグシェフ すりおろしチーズドレッシングも、フライドオニオンとの相性抜群です。玉ねぎとパルメザン・ゴーダ・チェダー・ゴルゴンゾーラの4つのチーズをすりおろして作られたシーザードレッシングで、濃厚でマイルドなのに後味がさっぱりとした味が特徴的な人気商品となっています。サラダはもちろんですがトーストや卵焼きにかける使い方が人気です。コストコのフライドオニオンとの相性もよく、生野菜のサラダやポテトサラダにトッピングして食べるのがおすすめとなっています。

コストコのフライドオニオンで料理の味をプロ級に仕上げよう!

コストコのフライドオニオンは使い勝手がよく、とても便利でおすすめの商品です。料理にトッピングすることで味を変化してくれる役割はもちろん、料理の具材や旨味を引き出す役割もする優秀な調味料となっています。コストコのフライドオニオンはコスパもよく、賞味期限も長いので安心して使うことができる商品です。コストコのフライドオニオンを使って、料理の味をプロ級に仕上げてみましょう。

食事中
Thumbコストコの『オニオングラタンスープ』が美味しすぎると話題!コスパは?
コストコのオニオングラタンスープは、フランスパンとの相性も良くコスパも最高なコストコの人気商...
Thumbコストコの北海道産玉ねぎがコスパが良くて美味しい!保存方法やレシピも!
コストコの野菜で人気が高い食品に玉ねぎがあげられます。量が多く色々な料理に使えるので常備して...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ