コストコの『オニオングラタンスープ』が美味しすぎると話題!コスパは?

コストコのオニオングラタンスープは、フランスパンとの相性も良くコスパも最高なコストコの人気商品の一つです。コストコに行く機会がある場合は、ぜひオニオングラタンスープを試してみてください。この記事ではカロリーやアレンジ方法も紹介していきます。

コストコの『オニオングラタンスープ』が美味しすぎると話題!コスパは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの『オニオングラタンスープ』が本格的でリピーター続出!
  2. 2コストコの『オニオングラタンスープ』の内容量・値段は?
  3. 3コストコの『オニオングラタンスープ』の味は?
  4. 4コストコの『オニオングラタンスープ』の気になるカロリーは?
  5. 5コストコの『オニオングラタンスープ』の作り方は?
  6. 6コストコの『オニオングラタンスープ』を更に美味しく!アレンジ法4選!
  7. 7コストコの『オニオングラタンスープ』の賞味期限・保存方法は?
  8. 8コストコの『オニオングラタンスープ』の口コミを紹介!
  9. 9コストコの『オニオングラタンスープ』はネットでも購入できる!
  10. 10コストコの『オニオングラタンスープ』の美味しい食べ方を見つけよう!

コストコの『オニオングラタンスープ』が本格的でリピーター続出!

玉ねぎ

コストコのオニオングラタンスープは、フリーズドライタイプなのでお湯を注ぐだけで簡単に食べることができます。美味しいのはもちろんコスパも良いので、テレビや雑誌、SNSでも頻繁に話題にあがっていますよね。

コストコ会員の人はもちろん、会員になるか悩んでいる人もオニオングラタンスープをぜひチェックしてみてください。

コストコの『オニオングラタンスープ』の内容量・値段は?

計算機

コストコのオニオングラタンスープは、1箱に10食分が入っています。個包装ですので一気に食べる必要がなく、小腹が空いた時などに手軽に食べることができますよ。

値段は税込み1,458円で1袋あたり145円です。もちろんそのまま食べるだけではなく、チーズを乗せたりパンを浸すなどのアレンジを楽しむことができるので、コスパ良く色々な料理に使うことができますね。

コストコの『オニオングラタンスープ』の味は?

チーズ

オニオングラタンスープはお肉の旨味が入ったコンソメがベースになっているスープです。オニオンがふんわり香り、まるでホテルの高級スープを飲んでいるような気分になれますよ。塩分も多く入っているので、味は少し濃い目に感じられるでしょう。

オニオンの食感を楽しみながら飲むことができるスープなだけではなく、焼いたチーズを乗せたフランスパンが付いているのもポイントです。スープに浸して食べることで、しっかりお腹を満足させることができますね。

コストコの『オニオングラタンスープ』の気になるカロリーは?

女性

チーズやグラタンと聞くとカロリーが気になる人も多いでしょう。しかしながら、オニオングラタンスープのカロリーは実は1食で68キロカロリー程度です。満腹感を得られる上に低カロリーですので体重が気になる方も安心して飲むことができますね。

コストコの『オニオングラタンスープ』の作り方は?

やかんのお湯

コストコのオニオングラタンスープはフリーズドライのスープですので、作り方も簡単です。1食分のオニオングラタンスープを大きめのマグカップやスープ皿に開けて、沸騰したお湯を160~180㏄注ぐだけで簡単に食べることができます。ただし、味は濃い目ですので苦手な人はお湯を多めに入れて調整すると良いでしょう。

付属のフランスパンはスープに浸すとすぐにふやけてくれます。ただし柔らかいパンの食感が苦手だという人は食べる直前に入れても良いですし、パンを食べながらスープを飲むのも良いですね。付属のフランスパン以外にもコストコで売られている他のパンとオニオングラタンスープの組み合わせを試してみるのも良いのではないでしょうか。

Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

コストコの『オニオングラタンスープ』を更に美味しく!アレンジ法4選!

キッチン

そのまま食べても美味しいコストコのオニオングラタンスープですが、アレンジを加えることで全く違った料理として楽しむこともできるようになります。オニオングラタンスープにはどのようなアレンジが良いのか、コストコで手に入る食材を見ながら色々なアレンジを試してみましょう。

トマトソースを加えてミネストローネ風にアレンジ

トマト

オニオングラタンスープを溶かした後、トマトソースを加えることでミネストローネ風にアレンジすることができますよ。トマトソースの分量は大さじ1杯程度で十分ですが、トマトの風味が好きな人は少し多めに入れるのも良いですね。そのままでももちろん美味しいですが、ナスやズッキーニなどの野菜を追加すれば野菜の栄養素もしっかり吸収することができるようになります。

Thumbコストコの『クラシコ トマトソース』が絶品!美味しいレシピ10選も!
トマトソースはあらゆる料理にアレンジができる優れものですが、上手に作るのは手間がかかるでしょ...

スライスチーズをトッピング

チーズ

グラタンはチーズの風味が大切な料理の一つですよね。スープをマグカップなどに入れた後、お好みの量のスライスチーズをちぎって乗せてからお湯を入れると、スライスチーズがトロトロに溶けてさらに食べ応えを感じられるアレンジができますよ。チーズの分のカロリーが少し増えてしまいますが、もともとのカロリーが低いのでそれほど気にしなくても良いでしょう。

ごはんとチーズを加えてリゾットにアレンジ

チーズリゾット

小腹を満たすためではなく一食分として利用したいという場合には、チーズだけではなくご飯も入れてみましょう。オニオンスープを最後まで飲まず、減った段階でスープにご飯とチーズを適量入れてから混ぜ合わせるのがおすすめです。チーズの量を多めにすることで、チーズリゾット風にアレンジすることもできますね。

Thumbコストコチーズはコスパ最高!おすすめ20選&保存方法・アレンジなど
料理やおつまみに最適なチーズは色々な種類がありますよね。コストコでも様々な種類のチーズが購入...

カレーを煮込む際に入れてコクを出す

カレーライス

コストコの中でもオニオングラタンスープが人気を集めている理由の一つとして、そのまま食べる他にも調味料の役割を果たしてくれるという点があります。カレーを煮込む時などにオニオングラタンスープを一緒に煮込むことで、普段のカレーにコクが出てまろやかな味に仕上げることができますよ。オニオングラタンスープのアレンジ方法だけではなく、色々な調理に使ってみるのも楽しいですね。

コストコの『オニオングラタンスープ』の賞味期限・保存方法は?

時計

コストコの商品は大容量の商品も多く賞味期限を気にする人も多いですが、オニオングラタンスープは1年4ヶ月くらいの賞味期限があります。10袋しか入っていないので、一人暮らしでも賞味期限内に食べるのは難しくはないでしょう。

コストコになかなか行く機会がないという人は、ストック分として数袋買っておくのもおすすめですよ。直射日光や高温多湿の場所は避けて、日の当たらない涼しい場所に保存するようにしましょう。

コストコの『オニオングラタンスープ』の口コミを紹介!

玉ねぎ

実際にコストコでオニオングラタンスープを買った人はどのような感想を抱いているのでしょうか。ここではコストコ愛好家の人たちの感想を紹介していきます。

簡単に作れるコストコのオニオングラタンスープは味も文句なしだと言っている人が多いみたいですね。めちゃくちゃ美味しい!という口コミが印象的です。

お湯を注ぐだけで簡単に作れるのもコストコのオニオングラタンスープの特徴の一つです。忙しい朝の食事にピッタリです。なかなか早起きができないという人はコストコで買ってみてはいかがでしょうか。

大人気のコストコオニオングラタンスープですが、セール期間などを狙えばさらにお得に購入することができるようです。コストコのメルマガなどを登録してお得にゲットするのも良いですね。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコの『オニオングラタンスープ』はネットでも購入できる!

コストコでオニオングラタンスープが気になっていても、近くにコストコがなかったり他にコストコで買いたい商品がない場合はなかなかコストコの会員になれない人もいますよね。

ですが、実はオニオングラタンスープはコストコだけではなくAmazonなどでも購入することができます。コストコで買うよりも少し割高になってしまいますが、どうしても試してみたいという人は通販も購入してみましょう。

コストコの『オニオングラタンスープ』の美味しい食べ方を見つけよう!

朝ごはん

コストコには色々な商品がありますが、その中でも大人気のオニオングラタンスープは非常に完成度の高いスープです。コスパも良く、ここで紹介した以外にもアレンジすることでどんどん楽しみ方を広げることができます。コストコで見かけたら、ぜひ購入してチャレンジしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
iamami
ファッションは中古に限る♥見栄っ張り童顔33歳です。一生若作りするんだ♥

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ