コストコでおすすめの暖房器具12選!値段・光熱費・口コミは?

これからの寒さに向けて暖房器具の準備はしていますか。今回はコストコでお得に購入できる暖房器具の種類や、値段、光熱費、口コミなどをご紹介していきます。コストコで買い替えを検討されている方、暖房器具の種類がたくさんあって迷っている方は是非参考にしてください。

コストコでおすすめの暖房器具12選!値段・光熱費・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの暖房器具で寒さ対策をしよう!
  2. 2コストコの暖房器具おすすめ【電気ストーブ編】3選!
  3. 3コストコの暖房器具おすすめ【セラミックヒーター編】5選!
  4. 4コストコの暖房器具おすすめ【オイルヒーター編】2選!
  5. 5まだある!コストコのおすすめ暖房器具2選!
  6. 6暖房器具の電気代はどのくらいなの?
  7. 7賢い暖房器具の選び方は?
  8. 8コストコの暖房器具を上手に活用して寒い季節も快適に!

コストコの暖房器具で寒さ対策をしよう!

電気ストーブ

皆さんのご家庭では冬の寒さ対策として、どのような暖房器具をお使いでしょうか。暖炉やストーブ、オイルやセラミックヒーターなど種類も様々で、選び方がよくわからないという方もいらっしゃるでしょう。今回は、コストコで買える暖房器具の種類や、電気代や世帯人数などから考える暖房器具の選び方などをご紹介していきます。どのタイプの暖房器具を買おうか迷っている方は参考にしてみてください。

コストコの暖房器具おすすめ【電気ストーブ編】3選!

電気ストーブ

立ち上がりも早く体を芯から暖めてくれる電気ストーブのご紹介です。スリムタイプやコンパクトタイプ、首ふり機能など電気ストーブといっても種類は様々です。コストコで購入できる電気ストーブを見ていきましょう。

1. ALADDIN グラファイトヒーター AEH-G422N-W

消費電力:400W
サイズ:19cm×19cm×53.5cm(奥行×幅×高さ)
切り替え:400W・220W
重さ:1.2kg
安全装置:防災対応型 二重安全転倒OFFスイッチ(ボール式)

立ち上がりが早く暖かくなるのも早い遠赤外線の暖房器具です。また、スリムなタイプでスペースを取らないのが嬉しいですね。コストコでの価格は4,500円程度となっています。

お手ごろ価格で素早く暖まるので、脱衣所などで使用しているという口コミが多かったです。

2. DIMPLEX 電気暖炉 BURGATE BRG12J

消費電力:1200W
サイズ:39cm×62cm×66cm(奥行×幅×高さ)
切り替え:1000W・500W
重さ:27.5kg
適用畳数:3~8畳

暖炉型でインテリアとしても可愛く、水蒸気と光の効果でリアルな炎を演出し視覚的にも暖かい暖房器具です。また、リモコン付きなので寝転んでいても暖かさの調節が可能なのは嬉しい点といえます。コストコでの価格は76,000円程度です。

本物の暖炉の炎のようで見た目も暖かくて癒される。見た目がしっかり暖炉なので、リビングに置いてもおしゃれ、という口コミがありました。

3. CHRESTER 屋内屋外兼用ヒーター HEAT-H-129B

消費電力:600W
サイズ:22cm×41cm(直径×高さ)
切り替え:120℃・360℃

防水・転倒時電源OFF機能搭載で屋外でも使用できる暖房器具です。首ふり機能が付いているので幅広く暖めることができます。また、触れても熱くない特殊加工を施してあるので、小さな子供がいる家庭でも安心して使えますね。コストコでの価格は9,800円程度です。

かなりしっかりしていて、おしゃれなレストランのテラス席に置いてありそうな作り、という口コミがありました。

コストコの暖房器具おすすめ【セラミックヒーター編】5選!

ヒーター

セラミックヒーターは電気だけで動くファンヒーターなので、灯油を購入して補充したり、暖炉のように薪を用意しなくていいところが長所です。コストコで購入できるセラミックヒーターは種類が豊富なので、トイレや脱衣所などの冬の寒さ対策に選んでみてはいかがでしょうか。

1. YAMAZEN ツインヒートプラス セラミックヒーター DBC-J122

消費電力:1200W
サイズ:33cm×33cm×68.7cm(奥行×幅×高さ)
切り替え:1200W・900W・300W
重さ:4.1kg
安全装置:転倒OFFスイッチ・温度過昇防止装置

YAMAZENのニューモデルの暖房器具です。立ち上がりの早いカーボンヒーターと遠赤外線効果のあるシーズヒーターを使っているので寒い冬でも素早く芯から暖めてくれます。コストコでの価格は6,800円程度です。

立ち上がりが早くすぐに暖かくなり、しばらくすると体の芯から暖まるという口コミが多数あり、使用時のパイロットランプが消し忘れ防止に役立つというものもありました。

2. DIMPLEX セラミックヒーター M1JGTS

消費電力:1200W・600W
サイズ:33.2cm×33.1cm×27.8cm(奥行×幅×高さ)

コンパクトでわかりやすいボタンと見やすい液晶ディスプレイが特徴の暖房器具で、首振り・タイマー機能も搭載されています。更にコンパクトなので脱衣所などでも使用できるセラミックヒーターです。コストコの価格は4,000円程度となっています。

大きすぎず一人暮らしやキッチン、脱衣所など一人でいるところでの使用にピッタリで、コストコ価格でこの暖かさは充分、という口コミがありました。

3. IRIS セラミックファンヒーター TCH-1200CT

※ご紹介するのは上記のターボタイプの暖房器具です。
消費電力:1200W
サイズ:13.5cm×26cm×38.5cm(奥行×幅×高さ)
重さ:2.5kg
安全装置:転倒安全装置・チャイルドロック・温度過昇防止装置・切り忘れ防止機能

コンパクトですがパワフルで広いお部屋でも暖めてくれる暖房器具です。標準・静音・節電の3つのモードが搭載されており、様々な場所で使用できます。また、人感知センサーで人が入ってきた時だけ暖めることができるセラミックファンヒーターです。コストコの価格は6,500円程度となっています。

寒がりな祖母にプレゼントしました。人感知センサーのおかげでトイレも寒くないので祖母が喜んでいました、という口コミがありました。

4. YAMAZEN セラミックファンヒーター人感センサー付 DSF-VL083C

消費電力:700W・800W
サイズ:27.6cm×14cm×41.7cm(奥行×幅×高さ)
重さ:2.5kg
温度設定:16℃・20℃・24℃・28℃
安全装置:転倒安全装置・チャイルドロック・温度過昇防止装置・切り忘れ防止機能

メーカーの最新暖房器具のひとつ前の型ですが、見た目や機能的にはほとんど変わらないセラミックファンヒーターです。また消臭機能搭載、4.5帖までの局所暖房に最適なので、トイレや脱衣所の設置がおすすめですね。コストコの価格は5,800円程度です。

コストコで割引していて5000円で購入でき、トイレがとても暖かいです、という高評価が多数ありました。

5. SHARP 加湿セラミックファンヒーター HXG120

消費電力:強1200W・弱650W・加湿600W
サイズ:45cm×18cm×41.7cm(奥行×幅×高さ)
重さ:5.3kg
安全装置:対震自動運転停止装置・切り忘れ防止機能

加湿器・ヒーター・プラズマクラスター搭載の暖房器具で、各機能併用でも単独でも作動可能です。ファンヒーターでの空気の乾燥を防ぎながらお部屋を暖めることができる優れものとなっています。コストコの価格は15,000円程度です。

乾燥するとすぐ風邪をひくので、加湿器とヒーターの購入を検討していたところコストコで発見しました。加湿力もありプラズマクラスターも付いているのでコストパフォーマンスはいいです、という口コミがありましたよ。

コストコの暖房器具おすすめ【オイルヒーター編】2選!

オイルヒーター

オイルヒーターとはフィンと呼ばれる放熱板の中に密閉されたオイルを暖めフィンを熱し、室内の空気とフィンの温度差によって発生する空気の流れや、フィンから発せられる輻射熱によって少しずつお部屋を暖めてくれる暖房器具です。お部屋が暖まるのはゆっくりですが、空気が乾燥しにくく、風がないのでほこりなどを舞い上げないため冬の寒さ対策の暖房器具として人気が出てきています。コストコで販売されているオイルヒーターを見ていきましょう。

1. DIMPLEX オイルフリーヒーター ECR12

消費電力:400W・800W・1200W
サイズ:38.9cm×28.1cm×62.9cm(奥行×幅×高さ)
重さ:8kg
温度設定:5~30℃
安全装置:転倒時電源遮断装置・過昇温度防止装置

形はオイルヒーターですが、オイルを使わないオイルフリーヒーターです。約20分でお部屋が暖まり、高性能サーモスタットで暖かい状態をキープします。また、風が出ないので埃を巻き上げず、空気も乾燥しないのが嬉しいポイントですね。コストコの価格は17,800円程度です。

コストコで定価よりもかなりお安く購入できました。エアコンばかりで乾燥が気になっていたので良かったです、との喜びの口コミがありました。

2. DELONGHI ドラゴンデジタルオイルヒーター QSD0712-MB

消費電力:1200W
サイズ:26.5cm×46cm×66cm(奥行×幅×高さ)
重さ:14kg
温度設定:10~28℃
安全装置:転倒時電源遮断装置・チャイルドロック

この暖房器具は設定温度がわかりやすく見たい、隙間収納ができるものがいいという方におすすめします。ECO運転モード搭載で、設定温度よりも控え目な温度でお部屋を暖めることが可能なオイルヒーターです。コストコの価格は27,800円程度となっています。

風がないから咳も出ないしキャスター付きでリビングから寝室への移動も楽、断熱対策をすることでさらにぽかぽかして暖かい、という口コミもありましたよ。

まだある!コストコのおすすめ暖房器具2選!

石油ファンヒーター

電気ストーブやセラミックヒーター、オイルヒーターなどをご紹介してきましたが、コストコで購入できる冬の寒さ対策にピッタリな暖房器具はまだまだあります。コストコで販売されているその他の暖房器具を見ていきましょう。

1. DAINICHI 石油ファンヒーター FW-5618L

サイズ:34.9cm×46.6cm×44.5cm(奥行×幅×高さ)
重さ:11.9kg
タンク容量:9リットル
安全装置:転倒時電源遮断装置・チャイルドロック

15畳~20畳などの広いお部屋の冬の寒さ対策にぴったりの暖房器具です。タンクの容量が9リットルと大きいサイズなので、寒い冬の中給油に行く回数が減るのが嬉しいポイント。また、消火後の嫌な臭いも押さえてくれるので、寒い冬に喚起を長時間しなくても大丈夫ですね。コストコの価格は18,800円程度です。

約20畳の木造家屋にてエアコンと併用していますが充分暖まります。灯油が大容量入りエコモード搭載なので、通常の石油ストーブより燃焼時間が長い気がする、という口コミがありました。

2. YAMAZEN 洗えるどこでもカーペット YWC-C183F

消費電力:75W
サイズ:80cm×180cm
重さ:1.75kg
安全装置:自動OFF機能(8時間)

ソファーや椅子、ベッドなどどこにでも持ち運びが簡単なカーペットタイプの暖房器具です。ふわふわの肌触りで寝転び心地もよく、何より本体が汚れてもご家庭の洗濯機で洗えるのが嬉しいですね。暖房器具を使用しても少し寒いという時に使用してみてはいかがでしょうか。コストコの価格は4,900円程度です。

肌触りが良く気持ちいい。丸洗いできるので汚しても大丈夫。コストコでお得に購入し、ソファ用カーペットに使っています、という好評価な口コミが多かったです。

暖房器具の電気代はどのくらいなの?

電卓

冬の寒さ対策としてコストコの暖房器具を見てきましたが、それぞれの暖房器具にどれくらいの電気代がかかってくるのでしょうか。しっかりお部屋が暖まるものがいいですが、電気代が高くなりすぎては金銭面的には困ってしまいますよね。暖房器具の種類ごとに電気代の目安をご紹介していきますので、選び方の参考にしてみてください。また、オール電化や住んでいる地域によって電気代は変わってきますので、はっきりした値段が知りたい方は、ご家庭で契約している電力会社に問い合わせることをすすめします。

電気ストーブ

ストーブ

カーボンヒータータイプの電気ストーブは、一時間あたり900W:24.3円、450W:12.1円です。また、グラファイトヒータータイプの電気ストーブは、一時間あたり900W:19.8円、450W:9.9円となっていますよ。電気ストーブの場合は、使われている素材によって電気代が大きく異なります。コストコでの購入時には、使用されている素材をチェックするのも選び方の一つですね。

セラミックヒーター

セラミックヒーター

セラミックヒーターの電気代は一時間あたり1200W:32.4円、650W:17.6円です。冬の局所的な寒さ対策として人感知センサーや、コンパクトサイズなのにパワフルさが搭載されているため他よりも少し高い印象ですね。

オイルヒーター

オイルヒーターのフィン

オイルヒーターの電気代は一時間あたり12.7円です。じわじわと独特の暖め方をするオイルヒーターですが、風が出ず乾燥しにくく、空気も汚れないのでこの電気代だと嬉しいですね。後述しますが、オイルヒーターは子供のいる世帯におすすめの暖房器具なので、電気代が安いと金銭面的には助かります。

賢い暖房器具の選び方は?

考える人

暖房器具の種類や電気代での選び方を見ていきましたが、世帯構成や世帯人数での選び方が一番重要になってきます。大きい部屋に小さい暖房器具では部屋を暖めることは難しいですよね。世帯構成によっておすすめの暖房器具をまとめていますので、冬の寒さ対策のために参考にしてみてください。

Thumbコストコで買えるヒーターのおすすめ10選!性能・値段・口コミは?

効率よく暖めるには組み合わせが大切

ひらめき

冬の寒さを対策して人のいる各場所やお家全体を暖めるためには、暖房器具一つでは世帯人数によっては難しい場合があります。例えば、大きいお部屋は暖炉や大きめのストーブで対策をし、トイレや狭いスペースなどは小型のストーブやヒーターで冬の寒さ対策といったように複数組み合わせて暖めていくことが大切です。コストコでは様々な暖房器具がそろっており、価格もコストコならではのお得な価格設定なので、選び方のバリエーションも豊富ですね。

一人暮らしなら「小型の電気ストーブ」

ワンルーム

広すぎない部屋の一人暮らし世帯であれば電気ストーブがおすすめです。電気ストーブとカーペット、電気ストーブとこたつといった組み合わせで冬の寒さ対策をしていくのはいかがでしょうか。また、仕事中などは家にいないため消費電力を最小限に抑えることができるため、電気代も一人暮らしのお財布には優しいですね。また、上記で紹介した暖炉型の電気ストーブなどで、部屋をおしゃれに暖かくすることもできるのでおすすめです。

夫婦世帯なら「ファンヒーター」

夫婦

夫婦で2DKなどにお住いの世帯にはファンヒーターがおすすめです。ファンヒーターは立ち上がりも早く、忙しい朝もすぐに足元を暖めてくれます。エアコンで部屋全体を暖めながら足元はファンヒーターといった使い方もおすすめです。エアコンの乾燥が気になる方はオイルヒーターとファンヒーターを使用するのも選び方の一つですね。

小さな子供のいる家庭なら「オイルヒーター」

家族

子供がまだ小さい、小さな孫がよく家に遊びに来るといった世帯にはオイルヒーターがおすすめです。オイルヒーターは、乾燥しにくく風が出ないので埃やウイルスを巻き上げません。そのため、冬の風邪防止や肌の乾燥を防ぐことができます。また、コストコで販売されているオイルヒーターは、誤って子供が触ってしまっても、やけどするほど熱くないので安心して使用できますよ。部屋全体を暖めるのにはオイルヒーター、キッチンや脱衣所などではファンヒーターといった選び方がおすすめです。

高齢者もいる家庭なら「石油ファンヒーター」

高齢者

二世帯以上で住んでいる、高齢者が住んでいるという世帯には石油ファンヒーターがおすすめです。二世帯以上や高齢者の住んでいる家は、リビングが広かったり開放的な間取りに住んでいる方が多いので、広範囲を温めてくれる石油ファンヒーターがピッタリです。高齢者の方は特に冬の寒さ対策には気を付けたいので、リビングには石油ファンヒーター、トイレや脱衣所にはセラミックファンヒーターなど、急激な冷えがないような選び方をしてみてはいかがでしょうか。

コストコの暖房器具を上手に活用して寒い季節も快適に!

冬

今回はコストコで購入できる暖房器具の種類や電気代、世帯のよっての選び方や組み合わせをご紹介してきました。コストコではメーカー希望価格よりも安く購入でき、さらに割引などがある場合もあるのでとてもお得に購入することができます。

また、寒い地域や家によっては暖炉や薪ストーブといった、コストコでは買えない暖房器具を使用している方もトイレや脱衣所など局所的なところで使用する暖房器具も検討してみてくださいね。コストコの暖房器具で今年の冬を暖かく過ごしてみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコのブランケット(毛布・ひざ掛け)のおすすめ4選!人気のシャーパも!
Thumbおしゃれな『こたつ』15選!冬のあったかインテリアコーデ特集!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
niuni
アニメ・漫画・音楽が大好きな一児の母です。 お母さんたちに役立つこと、趣味のことが書ければ良いなと思っています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ