コストコのスンドゥブチゲが本格的でおすすめ!美味しい食べ方やアレンジも!

コストコのスンドゥブチゲを活用すれば、自宅でも本格的な味を楽しむことができます。作り方も簡単なため、料理が苦手という人にもぴったりですよ。今回は、コストコで販売されているスンドゥブチゲのおすすめポイントについて紹介します。

コストコのスンドゥブチゲが本格的でおすすめ!美味しい食べ方やアレンジも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのスンドゥブチゲが旨辛で美味しすぎる!
  2. 2コストコのスンドゥブチゲの値段・内容量・賞味期限は?
  3. 3コストコのスンドゥブチゲの作り方・おすすめの具材は?
  4. 4コストコのスンドゥブチゲの味の特徴・カロリーは?
  5. 5コストコのスンドゥブチゲの発売時期は?
  6. 6コストコのスンドゥブチゲのおすすめアレンジレシピ4選
  7. 7コストコのスンドゥブチゲはアレンジ自在でおすすめ

コストコのスンドゥブチゲが旨辛で美味しすぎる!

スンドゥブチゲ

魚介の濃厚な味が特徴のスンドゥブチゲは値段もお手頃なため、コストコでも人気の高い商品のひとつです。鍋以外のアレンジレシピにも活用することができるスンドゥブチゲを使って、料理のレパートリーを増やしましょう。この記事では、コストコで販売されているスンドゥブチゲの値段や味の特徴などについて紹介します。スンドゥブチゲを活用したアレンジレシピもあわせて紹介するので、コストコで商品を購入する際の参考にしてみてくださいね。

コストコのスンドゥブチゲの値段・内容量・賞味期限は?

コストコでは、低カロリーで美味しい李王家のスンドゥブチゲが150g×8パックのセットで販売されています。約1,200円なのでコスパもよく、手頃な値段で本格的な味を楽しみたい人にぴったりですよ。

スンドゥブチゲ

コストコのスンドゥブの賞味期限は購入から10ヶ月後のため、買い置きにもぴったりです。コストコのセールやクーポンを活用すれば、さらに安い値段で商品を購入することができますよ。スンドゥブチゲが好きな人は値段が安いときにまとめ買いし、色々な料理に活用してみましょう。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコのスンドゥブチゲの作り方・おすすめの具材は?

スンドゥブチゲ

低カロリーで値段もお手頃なコストコのスンドゥブチゲは作り方も簡単なため、料理が苦手という人にぴったりの商品です。おすすめの具材とあわせて調理し、スンドゥブチゲの美味しさをさらにアップさせましょう。ここでは、コストコのスンドゥブチゲの作り方とおすすめの具材について紹介します。

作り方は?

コストコで販売されているスンドゥブチゲの基本の作り方は、鍋にスンドゥブチゲの素と水150mlを入れて煮立たせ、肉や野菜などの具材を加えて煮込むだけです。具材は自分の好きなものを使用することができるため、色々な組み合わせに挑戦してみましょう。

おすすめの具材は?

豚肉

スンドゥブチゲの基本的な具材は豆腐ですが、肉や野菜などを使用することで食べ応えがアップします。スンドゥブチゲの素にはあさりやイカなどの魚介シーズニングも使われているため、魚介類との相性も抜群ですよ。バラ肉やしめじなどもおすすめの具材ですが、ダイエット中でカロリーを抑えたい人は玉ねぎやニラなどの野菜を活用してみましょう。

コストコのスンドゥブチゲの味の特徴・カロリーは?

スンドゥブチゲ

本格的な味を手軽に楽しむことができるスンドゥブチゲは、口コミでも人気の高い商品です。スンドゥブチゲの味の特徴やカロリーについて知り、色々なアレンジレシピに活用してみましょう。ここでは、コストコで販売されているスンドゥブチゲの味の特徴とカロリーについて紹介します。

【特徴①】魚介の旨味が濃厚

あさり

コストコのスンドゥブチゲはあさりなどの魚介エキスをベースに作られているため、魚介類の濃厚な旨味を楽しむことができます。味付け不要なので料理が苦手という人や、おかずを1品増やしたいときにもおすすめですよ。

【特徴②】スープは辛味をしっかり感じられる

スンドゥブチゲの素には魚介エキスだけでなく、コチュジャンやキムチシーズニングなども使用されています。程よい辛味は食欲をさらにアップさせ、魚介エキスとの相性も抜群です。辛いものが苦手という人は、卵を入れて味をまろやかにしましょう。

1食あたりのカロリーは?

カロリー

コストコで販売されているスンドゥブチゲのカロリーは150gあたり140kcalなので、ダイエット中の人にもぴったりです。摂取カロリーを抑えたいときは野菜や豆腐、きのこなどの具材を多めに使い、食べ応えをアップさせましょう。

コストコのスンドゥブチゲの発売時期は?

程よい辛味のあるスンドゥブチゲは、コストコの冬の定番商品です。寒い日でも辛味のある料理を食べることで、体を内側から温めることができますよ。スンドゥブチゲは鍋以外の料理にも活用できるため、冬の販売期間にまとめ買いしてもいいですね。

コストコのスンドゥブチゲのおすすめアレンジレシピ4選

料理中の人

そのまま食べても十分美味しいコストコのスンドゥブですが、色々なアレンジレシピに活用することができます。コストコのスンドゥブを使って料理のレパートリーを増やしましょう。ここでは、コストコで販売されているスンドゥブチゲのおすすめアレンジレシピについて紹介します。

【レシピ①】スンドゥブチゲのフワトロ焼き

キャベツ焼き

スンドゥブチゲのフワトロ焼きにはキャベツなどの野菜がたくさん入っているため、栄養バランスの摂れたおかずを作ることができます。具材を混ぜて焼くだけなので、料理が苦手という人にもぴったりのアレンジレシピですよ。

材料(2人分)

・薄力粉:100g
・コストコのスンドゥブチゲ:1袋
・水:150ml
・山芋:150g
・卵:2個
・キャベツ:300g
・かつお粉:適量
・天かす:適量
・韓国刻み海苔:適量
・キムチ:適量
・サラダ油:大さじ1
・青ネギ:10g
・豚バラ肉:200g

作り方

  1. キャベツは荒みじん切り、青ネギは小口切り、豚バラ肉は5cmの長さにそれぞれ切っておきます。
  2. ボウルに薄力粉・コストコのスンドゥブ・水を入れて軽く混ぜます。
  3. キャベツ・卵を加えて混ぜ、山芋をすりおろしながらしながら入れて混ぜあわせておきます。
  4. フライパンにサラダ油を熱し、生地を入れて弱火で焼いていきます。
  5. 天かす・かつお粉を全体にかけ、その上にキムチ・豚バラ肉を並べます。
  6. 2分焼いたら裏返し、蓋をして5分焼きます。
  7. 両面に焼き色がついたら皿に盛り、韓国刻み海苔・青ネギをかければ完成です。

【レシピ②】スンドゥブチゲ豆乳チャウダー

豆乳

美容効果の高い豆乳をコストコのスンドゥブとあわせることで、濃厚で辛味を抑えた料理を作ることができます。ダイエット中で摂取カロリーを抑えたい人は、スンドゥブチゲ豆乳チャウダーを作ってみましょう。玉ねぎやあさりなどを使っているため、食べ応えも抜群ですよ。

材料(2人分)

・コストコのスンドゥブチゲ:1袋
・バター:小さじ1
・玉ねぎ:2分の1個
・しめじ:2分の1房
・イカ:100g
・あさり:150g
・じゃがいも:1個
・豆乳:200ml
・水:100ml

作り方

  1. あさりは塩水につけて砂抜きをします。
  2. じゃがいもは1cm角のさいの目切りにし、水にさらしておきます。
  3. 玉ねぎは千切り、イカは食べやすい大きさにそれぞれ切ります。
  4. 鍋にバターを入れて熱し、玉ねぎを入れて炒めます。
  5. じゃがいもの水を切り、鍋に入れます。
  6. イカ・しめじを加えて1分炒めます。
  7. コストコのスンドゥブチゲ・豆乳・水を加えて煮込みます。
  8. 材料が柔らかくなったらあさりを入れ、殻が開いたら完成です。

【レシピ③】スンドゥブチゲとチーズのおやき

おやき

コストコのスンドゥブチゲで炊き込んだご飯を活用したおやきは、子供から大人まで幅広い年代に人気のアレンジレシピです。食べ応えも抜群なスンドゥブチゲとチーズのおやきはピリ辛の味付けなので、お酒のおつまみにもなりますよ。値段もお手頃で大容量のコストコのスンドゥブを、色々な料理に活用してみましょう。

材料(3人分)

・コストコのスンドゥブチゲ:1袋
・米:2合
・玉ねぎ:4分の1個
・ケチャップ:大さじ1
・青ネギ:10g
・プロセスチーズ:20g
・サラダ油:大さじ1

作り方

  1. 玉ねぎはみじん切り、青ネギは小口切り、プロセスチーズはサイコロ状にそれぞれ切っておきます。
  2. 炊飯器に米・玉ねぎ・ケチャップ・コストコのスンドゥブを入れ、水を米2合の目盛り分入れます。
  3. 全体を混ぜあわせたら炊いていきます。
  4. 炊けたご飯をビニール袋に入れて練ります。
  5. 米粒が半分になったら青ネギ・プロセスチーズを加えて混ぜあわせ、生地を2等分にして丸く形を整えます。
  6. フライパンにサラダ油を熱し、両面に焼き色がつくまで焼けば完成です。

【レシピ④】スンドゥブチゲリゾット

リゾット

濃厚な魚介の旨味が特徴のコストコのスンドゥブをリゾットにアレンジしてみましょう。あさりやえびを加えることで魚介の旨味をさらにアップさせることができます。コストコのスンドゥブを使ったリゾットは程よい辛味があり、食べ応えも抜群ですよ。

材料(3人分)

・コストコのスンドゥブチゲ:1袋
・水:150ml
・米:230g
・サラダ油:大さじ2分の1
・白ネギ:2分の1本
・しめじ:2分の1パック
・タラの切り身:80g
・えび:6尾
・あさり:120g
・イカ:100g

作り方

  1. 白ネギはみじん切り、しめじは石づきを外しバラバラにしておきます。
  2. タラの切り身は塩を振って4つに切り分け、あさりは砂抜きをして洗います。
  3. えびは塩で揉んで洗い流し、背ワタを取り除いておきます。
  4. イカは洗って皮をむき、胴は筒状、ゲソはうろこを取り食べやすい大きさに切ります。
  5. コストコのスンドゥブは水と混ぜあわせておきましょう。
  6. 圧力鍋にサラダ油を熱して白ネギを炒め、香りが出てきたらしめじ・米を入れます。
  7. 米が半透明になったらスンドゥブチゲ・白ネギ・タラの切り身・あさり・えび・イカを加えます。
  8. 蓋をしたら中火で加熱し、蒸気が上がってきたら弱火にします。
  9. 1分ほど加熱し、圧力が抜けたら軽く混ぜあわせて完成です。

コストコのスンドゥブチゲはアレンジ自在でおすすめ

スンドゥブ

コストコのスンドゥブチゲを使えば味付けが不要なため、料理の時短にも活用することができます。濃厚な旨味と程よい辛味のスンドゥブチゲを活用し、料理のレパートリーを増やしましょう。

Thumbコストコのキムチは本場も認める美味しさ!?味や値段はどう?
焼肉店などで無くてはならない存在のキムチ。今、コストコで買える宗家キムチがおいしいと評判なん...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ