コストコのストリートチキンタコスが便利で美味しい!おすすめの食べ方は?
コストコで販売されているストリートチキンタコスが最高に便利で美味しいと評判になっています。コストコデリカでパック販売されているのですが、材料が全て入っていてそのままタコスを作って食べることが出来るのです。その魅力とさらに美味しい食べ方を紹介します。
目次
コストコのストリートチキンタコスはボリューム満点!
コストコで販売されているストリートチキンタコスが大人気となっているようです。ストリートスタイルのタコスの材料が全て揃ったセット商品で、とにかくボリュームがすごいと評判になっています。タコスとして完成しているのではなく、自分で作って食べるスタイルなので食べ方も自分なりにアレンジすることが可能です。
ところで「タコス」ってどんな料理?
コストコで手軽に購入出来てしまうように、タコスは今や世界的な料理として親しまれています。しかし元はメキシコ料理で、メキシコの家庭で日常的に食べられている食事でした。日本で言うところの巻き寿司みたいな感じでしょうか。トルティーヤという皮に具材を乗せてサルサソースをかけ、巻いて食べる楽しい料理です。
皮であるトルティーヤはとうもろこしで作られたものが主流ですが、小麦粉で作られたものもあります。さらにトルティーヤにはやわらかいものもあればパリパリに揚げたものもあり、具材も食べ方もかなり自由な料理です。この自分好みにアレンジ出来る自由さが、世界的な人気となった理由でしょう。
コストコのストリートチキンタコスの値段・内容量・消費期限は?
それではコストコのストリートチキンタコスの気になる値段や内容量、そして消費期限などを確認しましょう。コストコではそのままタコスとして食べられる具材やトルティーヤやソースなどをひとまとめにパッケージ化して販売しています。これだけあればほかに用意しなくてもタコスとして食べられる内容です。
今日の晩御飯でーーーす\(๑´ω`๑)/コストコのチキンタコス~\(๑´ω`๑)/\(๑´ω`๑)/ pic.twitter.com/2bOS4r4T2P
— はるき🐺FPP! (@haruki12a) July 14, 2019
値段は1パック約1,400円でコストコデリカ商品として販売されており内容量は1,070gで、なんと1kgを超えています。これはチキンを始めとする具材がたっぷり入っているためです。このことからもかなりコスパの良い内容と言えるでしょう。消費期限は加工日を含めて3日です。
コストコのストリートチキンタコスの中身・作り方のポイントは?
コストコデリカで人気となっているストリートチキンタコスは、具材が全てセットで入っています。しかも出来上がった料理がそのまま入っているのではなく、タコスの皮であるトルティーヤとトルティーヤで包む具材が後は包んで食べるだけの状態でパッケージされているのです。
そのお手軽さとタコスを自分で作って食べる楽しさがやみつきになると評判となっています。そこでコストコで人気となっている、このストリートチキンタコスの皮や具材などのパック内容と食べ方のポイントを詳しく解説します。
中身はどんなものが入っているの?
コストコのストリートチキンタコスに入っているのは名前の通りストリートチキンタコスの材料です。コーントルティーヤ・タコスチキン・ナチュラルチーズ・千切りキャベツとニンジン・有機サルサソース・アボカドペースト・ライムがその内容となっています。
コストコのストリートチキンタコスには料理の材料は全て揃っているので、コストコで購入して来てそのままでほかに何もなくても十分美味しいタコスとして楽しめます。しかしトルティーヤやチキンはかなりのボリュームがあるのですが、野菜類の具材は少なめになっているので物足りなく感じてしまうかもしれません。そこを補うために別に好みの具材を用意しておくのもおすすめです。特に野菜を増やすと見た目も味もより豊かにすることが出来ます。
美味しい作り方のポイントは?
ストリートチキンタコスは具材も皮も揃っているので、コストコから買って来たらすぐにでも食べたいと思ってしまうかもしれません。しかしコストコのストリートチキンタコスはそのまま食べるよりも食べ方にひと手間かけたほうが美味しく楽しむことが出来ます。
包むための皮となるトルティーヤとメイン具材のチキンを温めることで、美味しさがアップするのです。特に皮であるトルティーヤは、冷めた状態だと少し固くて粉っぽい状態となっています。そのためレンジなどで軽く温める食べ方をしたほうが包みやすく食感も良くなるのです。
コストコのストリートチキンタコスの味の特徴は?
食べ物である以上、やはりどうしても気になるのが味でしょう。そこでコストコのストリートチキンタコスの味がどのようなものなのか説明していきます。タコスだからと辛さがどの程度か気になる人や、子供には大丈夫か気になる人などのためにそういった気になるポイントを中心に確認しましょう。
コーンの風味を感じられるトルティーヤ
タコスの味を決めると言って良いトルティーヤは、メキシコ料理本来のとうもろこしの粉を使ったものです。そのため、小麦粉のトルティーヤと違い皮自体に香ばしい風味があります。コストコのストリートチキンタコスは、このコーントルティーヤの風味のおかげでかなり本格的なメキシコ料理として味わうことが出来るのです。
チキンは辛くない味付け
チキンは見た目は辛そうに見えますが、食べてみるとあまり辛味はありません。単体で食べる分には辛すぎて子供には食べられないということはないようです。食べ方のアレンジ次第で好みの味に変化をつけることが出来るあっさりめの味付けになっています。
サルサソースはピリ辛で食べやすい
コストコのストリートチキンタコスには有機サルサソースが付属しています。このサルサソースがピリ辛の味付けになっているので、タコス全体の味をサルサソースで調整出来て便利です。さらにアボカドペーストも付属していて、辛味が苦手な人や子供にはこちらを多めに使うと口当たりもまろやかな優しいものとなります。
ライムをかけるとさっぱりしておすすめ
味の変化を楽しみたい時におすすめなのが付属のライムをかけることです。ライムは酸味と柑橘類らしい香りがあるので、ストリートチキンタコスをさっぱりとした味わいにまとめてくれます。コストコのストリートチキンタコスは付属のソースやライムで自分好みに味を調整出来て、誰にでも食べやすい美味しいタコスとなっているのです。
コストコのストリートチキンタコスの食べ方アレンジは?
そのまま食べられるコストコのストリートチキンタコスですが、せっかくなので自分なりのアレンジをしてみたいという人もいるのではないでしょうか。もちろんストリートチキンタコスはコストコで購入したままの味でも十分美味しいのですが、それぞれの家庭らしい味にアレンジしてみるのもなかなか魅力的です。
特に子供がいる家庭などはセットの味だけでなく甘味のある味も欲しいところでしょう。また、もっと自分好みの味に近付けたいという人もいるのではないでしょうか。それでなくても食べ慣れて来れば変化が欲しくなるものです。さまざまなアレンジにぜひ挑戦してみてください。
ケチャップ・マヨネーズをつける
タコスはソースを加えることでいくらでも味を変化させることが出来ます。コストコのストリートチキンタコスはあまり辛くなく食べやすい味ですが、それでも子供向けという訳ではありません。そこで子供の大好きなケチャップやマヨネーズを使ったアレンジを試してみましょう。
もともとのコストコのストリートチキンタコスの味が強くないので、ケチャップやマヨネーズと喧嘩せずに馴染んでくれます。付属のソースもあるのでそこにケチャップやマヨネーズをプラスして味の変化を楽しむことも可能です。ディップソースとして並べることでパーティ料理のような豪華さも出ます。実際コストコのストリートチキンタコスは量もあるので、パーティ料理として出すにもぴったりです。
タバスコをかける
コストコのストリートチキンタコスそのままの味ではちょっと物足りないという人もアレンジによってより好みの味に仕上げることが出来ます。特に辛味を追求したいならタバスコがおすすめです。タバスコはほんの少しかけるだけでぴりりと強い辛味を与える特別なソースとして知られています。
タコスがメキシコ料理であるように、タバスコも本来メキシコのソースです。そのためコストコのストリートチキンタコスにタバスコを使うのはむしろ正統派なアレンジと言って良いでしょう。コストコで購入したままのストリートチキンタコスは辛味が抑えられているので、辛いのが好きという人はぜひタバスコを使って激辛アレンジに挑戦してみてください。
コストコのストリートチキンタコスは大人も子供も食べやすい!
コストコデリカで販売されているストリートチキンタコスは、皮も具材もソースも全て揃った状態で販売されているのでそのまま楽しめてとても便利です。しかも味付けが大人も子供も食べやすいように辛さは抑えめに作られているので、家族全員で楽しく食べることが出来ます。なによりも人気の理由となっているのが、自分で好みのアレンジを加えつつ手巻きを楽しみながら食べられるというところでしょう。ぜひコストコのストリートチキンタコスで楽しい食事の時間をお楽しみください。