コストコでおすすめのマタニティ用品17選!【食べ物・衣類・美容グッズ】

コストコにはいろいろな商品が並んでいますが、マタニティ用品もたくさん取り扱っています。食品やノンカフェインの飲み物、おすすめの靴や温かい衣類、妊娠中には気をつけたい保湿用の商品などがあるのでコストコでマタニティ用品を探している方はぜひご覧ください。

コストコでおすすめのマタニティ用品17選!【食べ物・衣類・美容グッズ】のイメージ

目次

  1. 1コストコでマタニティ用品が買えるって本当?
  2. 2マタニティ期間におすすめのコストコの【食べ物・飲み物】7選
  3. 3マタニティ期間におすすめのコストコの【衣類・下着・靴】7選
  4. 4マタニティ期間におすすめのコストコの美容グッズ3選
  5. 5コストコのお得な商品でマタニティ生活を快適にしよう

コストコでマタニティ用品が買えるって本当?

妊娠

コストコでは様々なジャンルの商品が豊富に取り扱われています。特にマタニティ専用というわけではありませんが、妊娠中でも食べやすかったり役立つアイテムもたくさんありますよ。妊娠中は今までの生活と異なり食生活などが変化していきます。つわりが辛い場合や体が不調になることもあるでしょう。そんなときに役立つのがコストコの食品やノンカフェインの飲み物、温かい衣類や靴などです。

買い物

コストコは大容量でお得な商品がたっぷりあるので身体が辛い時期にまとめ買いすればかなり楽ですし安心ですよね。そのため外出を避けたいときでも必要なものを揃えておくことができ、辛い時期にも安心して過ごすことが可能です。また他にも妊娠中には気をつけたい保湿に最適な美容グッズなどもあるため、この記事ではコストコのお役立ちアイテムを紹介します。妊娠中におすすめの商品を知りたい方はご覧いただき、ぜひ活用してください。

マタニティ期間におすすめのコストコの【食べ物・飲み物】7選

妊娠

まずはマタニティ期間におすすめのコストコの食品や飲み物について紹介していきます。マタニティ期間は特に食べ物の好みが変化し、飲み物にも気をつけなければいけません。コストコにはたくさんの食品や飲み物があるため、好みに合うものやノンカフェインで安心な飲み物がお得な値段で大量に購入できます。まとめ買いできれば身体が妊娠中で重くても楽ちんですし、つわりで動けなくても安心なのでぜひ参考にして購入を検討してみてくださいね。

①中田食品 紀州南高梅 梅ぼし田舎漬け

妊娠中はどうしても味が濃いものや酸味のあるものなどを食べたくなります。そんなときにおすすめなのが梅ぼしで、マタニティ期間に必要な栄養も取れますしつわりにもあまり影響がありません。さっぱりとしていてマイルドな上にしょっぱさや酸味もほどほどなのでとても美味しい梅ぼしで、さらに大粒で食べ応えがあります。食欲の出ないつわりの時期でも食欲をアップさせてくれる効果もあるためマタニティ期間にはおすすめの食品です。


ただ梅干しは塩分があるため、食べ過ぎると妊娠中には注意したい塩分を多めに摂取してしまう可能性があります。そのため食べ過ぎないように注意しながら1日に食べる量を決めるなどして美味しく味わうようにしましょう。

②シードレスグレープ

野菜や果物も大容量で販売しているコストコではシードレスグレープもおすすめの食品です。妊娠中は口当たりがさっぱりしているものを食べたい方も多いでしょう。特につわりなどがあれば栄養を取りたいけれどそんなに食欲がないこともあります。そんなときにコストコのシードレスグレープであればさっぱりと食べることができ、種もないので安心です。コストコのシードレスグレープは1.8kgあるため一度に食べきるのは難しいですが、余れば冷凍して食べることもでき、シャーベット感覚でさっぱりと味わうこともできます。

③サンセットワイルドワンダー トマトメドレー

コストコのトマトメドレーは大小様々な大きさの可愛いトマトがたっぷり詰まったセットです。トマトであればマタニティ時期に気をつけたい塩分や糖分などが控えめな上にさっぱりとした酸味やほんのりとした甘みを楽しむことができます。栄養もあるのでつわりで辛くても妊娠中に摂取したい栄養分を補給することが可能です。黄色や赤、オレンジの色とりどりのトマトが見ていても楽しめますし、味わいも良いのでマタニティ期間におすすめしたい食品の1つです。

④カークランド レッドグレープフルーツ シロップ漬け

カークランドのレッドグレープフルーツ シロップ漬けも妊娠中におすすめしたい食品の1つです。コストコの冷蔵食品コーナーで12個入りで販売されており、美味しくて日持ちもするため大量に購入しておけばつわりで辛いときにさっと食べることができます。グレープフルーツの酸味や苦みも緩和されており、シロップまで飲み干せるほど美味しく、とてもおすすめです。冷凍してもシャーベットのようになるのでつわりで食欲がなくても美味しく食べることができます。

⑤CARMIEN オーガニックルイボスティー

つわりの時期は香りの強い飲み物はあまり飲めなくなりますし、妊娠中はノンカフェインの飲み物を飲むようになります。さらに身体を温められるお茶はマタニティ期間には最適ですが、ノンカフェインのお茶を探すのは結構な手間ですよね。そんなときにおすすめなのがノンカフェインのお茶であるコストコのCARMIEN オーガニックルイボスティーです。香りも強すぎずつわり中でも飲みやすいですし、さらにノンカフェインでマタニティ期間も安心して飲めます。


ルイボスティーには抗酸化作用もあるため免疫力も活性化し、妊娠中は避けたい病気などもかかりづらくしてくれるのです。味わいも良く、妊娠中にノンカフェインのお茶で身体を温めたいときには最適な飲み物です。

⑥美酢シリーズ

コストコでも人気の飲み物が美酢シリーズで、マスカット酢やザクロ酢など果実の酸味がさっぱりとしていて美味しい飲み物です。甘さも控えめなので妊娠中でつわりがひどくても飲みやすく、口の中をすっきりとさせてくれます。ノンカフェインの炭酸水や水などで割って飲めば爽やかな酸味に癒されるでしょう。栄養分もあるため身体にも良く、もちろんノンカフェインなのでマタニティ期間には安心のおすすめの飲み物です。

⑦ペリエ 炭酸水

しゅわっとした口当たりは妊娠中のつわりの時期には飲みたくなるものです。コストコのペリエ炭酸水はそんなときに最適でノンカフェインなので安心ですし、喉元もすっきりするためつわりの辛さが和らぎます。またレモンフレーバーなどもあるので風味を変えて楽しむことも可能です。先ほど紹介した美酢シリーズとあわせて購入することでノンカフェインの美味しい飲み物を作ることもでき、マタニティ期間の辛い時期を乗り越えることができるでしょう。

Thumbコストコの炭酸水がお買い得!おすすめ7選や値段・容量を紹介!
最近、人気のソフトドリンクとして人気の高い炭酸水。普段から飲んでいる方も多いのでは?街中でも...

マタニティ期間におすすめのコストコの【衣類・下着・靴】7選

妊娠

女性はもともと冷え性の方も多いですが、マタニティ期間は普段以上に冷えに気をつけなければいけません。コストコにはそんなマタニティ期間に避けたい冷えを緩和する最適な衣類や下着、靴などが販売されています。しっかりと身体を温めてマタニティ期間を過ごしたい方はぜひ参考にしてください。

①カークランド キャミソール

キャミソール

カークランドのキャミソールはかなり着丈が長いため、腰からおしりのあたりまで包み込んでくれる衣類です。そのためお腹や腰をしっかりと温めることができ身体の冷えを防いでくれます。普通の肌着だとマタニティ期間の大きくなったお腹をしっかりと覆うことができませんが、カークランドのキャミソールであればしっかりとお腹をカバーし、さらに温かいのでとてもおすすめの衣類です。

②カークランド メリノウール混トレイルソックス

メリノウール素材の靴下はかなり温かくて使い心地が良いとコストコでも人気の靴下です。足先の冷えは身体全体を冷やすため、マタニティ期間は特に足下をしっかりと温めたいところですよね。このメリノウール素材の靴下であればしっかりと足を温め冷えを防いでくれるでしょう。もともと登山用として人気の素材なので、かなり温かくコストコでは4足セットで手に入れることができます。靴を履いてもごわごわすることがないところも魅力的です。

③トリンプ タンクトップブラ

トリンプのタンクトップブラもコストコでは人気の商品で、2枚入りでお買い得ですし着心地も良く汗をかいてもさらっと着こなすことができます。マタニティ期間はブラジャーをつけるのも億劫になることがあり、つわりできついときなどは特に締めつけ感のある衣類は避けたいところです。そんなときにトリンプのタンクトップブラであれば着やすくて着心地も良く、締めつけ感もないため楽に過ごすことができます。カラーやサイズも様々なものがあるので、コストコで衣類を探すときはトリンプのタンクトップブラもチェックして好みのデザインを見つけてくださいね。

Thumbコストコでおすすめの下着9選!値段・サイズ・履き心地を徹底解説!
コストコでおすすめの下着を紹介します。コストコの下着はカルバンクラインやトリンプなどのブラ・...

④EMU ムートンブーツ・モカシン

マタニティ期間の寒い時期は足下から温めたいですよね。EMU ムートンブーツ・モカシンは今人気のムートンブーツで、さらに温かく履き心地も良いと高い評判の靴です。マタニティ期間はヒールのある靴は避けたいですから、底がぺたんこなのも魅力的なポイントですよね。履きやすく温かい靴でどんな衣類とも組み合わせられるのでコストコでおすすめの靴です。

⑤UGG ムートンブーツ・モカシン

ブーツ

UGGはムートンブーツのメーカーとしても人気ですが、EMUと比較するととても軽量で歩きやすく評判の高い靴です。長時間履いていても疲れないのでマタニティ期間には最適ですよね。カラーバリエーションもありいろいろな衣類との組み合わせも楽しめますし、通気性が良いので靴の中の湿気を逃がし蒸れづらくしてくれるのも嬉しいポイントです。なかなかおしゃれがしづらいマタニティ期間に温かくておしゃれなUGGのムートンブーツでコーディネートを決めましょう。

ThumbコストコでEMUやUGGのブーツがお得に!秋冬シューズを手に入れよう!
秋冬ファッションの足元にムートンブーツは欠かせません。コストコではムートンブーツの人気ブラン...

⑥クロックス サンダル

ぺたんとしていて履きやすいクロックスはマタニティ期間におすすめの靴で、さっと履いて外出ができ、しゃがんで靴を履いたりする手間がありません。お腹が大きくなると足下を整えるのがとても大変なため、手間なく履ける靴を非常に重宝します。クロックスのサンダルは履き心地も良くすぐに履け、歩くときも歩きやすくとてもおすすめです。コストコでは可愛らしいデザインのものもあるのでチェックしてみてください。

⑦ビルケンシュトック サンダル

夏になるとコストコで数多く見かけるビルケンシュトックのサンダルはマタニティ期間にもおすすめです。デザインも可愛らしくおしゃれですし、履き心地が良いのも高ポイントですよね。またさっと履けるのでしゃがんで靴を履く手間などがありません。かかとも高くなくぺたんとしているためマタニティ期間には履きやすいおすすめの靴です。

時期や店舗によって取り扱いは変わるので注意!

気を付けてといってる女性

コストコでは数多くの衣類や靴を取り扱っていますが、時期や店舗によっては取り扱いが変化する場合があるので気をつけましょう。というのも食品などと比較するとアパレル系の商品は入れ替わりが激しいため、在庫がなくなると取り扱いがなくなることがあります。そのため気になる商品がある場合は事前に店舗に問い合わせるのがおすすめです。

マタニティ期間におすすめのコストコの美容グッズ3選

ポーズを決めた女性

続いてマタニティ期間におすすめの美容系グッズを3つ紹介します。妊娠中は保湿がかなり大切で代謝が落ちて顔や手も荒れますし、大きくなったお腹も保湿のケアなどが重要です。そのためコストコのおすすめの美容グッズを参考にして保湿を心がけてみてください。

①セタフィル モイスチャライジングクリーム

コストコのセタフィル モイスチャライジングクリームは妊娠線の予防にかなり効果があります。ベタベタしないでしっかりと伸びるので予防にかなり効果があります。伸びが良いので肌全体に塗ることができますし、無香料なのでつわり中もあまり気にせずに使用することが可能です。たっぷりと大容量のため、気になる箇所にもったいながらずに使うことができます。

②フィジオジェル フェイシャルクリーム

フィジオジェル フェイシャルクリームは長時間保湿でき、スキンケアにもおすすめな保湿クリームです。敏感肌でも使うことができる低刺激タイプの保湿クリームなので肌が荒れやすい方にも最適です。これ1本でしっかりと保湿ができ、コストコでは2本セットで販売しているためたっぷり使うことができます。肌のバリア機能を整える効果が期待できる成分が入っており、優しい成分でできているのでマタニティ期間でも安心して使えます。しっかりと保湿をして肌が荒れやすい妊娠期間を乗り越え、もちもち肌にしましょう。

③ヴァセリンシリーズ

コストコではヴァセリンシリーズも様々な種類が販売されていますが、ヴァセリンはつけ心地も良く柔らかく伸びるためしっかりと保湿をしてくれます。マタニティ期間は唇も割れやすくなるため唇をしっかり保湿してくれるヴァセリンのリップはかなりおすすめです。ピンク色で可愛らしいので持ち歩くのも可愛くおしゃれなところもおすすめポイントです。またコストコではヴァセリンの3本セットの保湿クリームも取り扱っています。なめらかでつけ心地の良いクリームなのでぜひ試してください。

Thumbコストコでヴァセリンがお得に買える!種類・値段・使い方も!
コストコのヴァセリンやローションの魅力や商品をたっぷりとご紹介いたします。これから乾燥する季...

コストコのお得な商品でマタニティ生活を快適にしよう

女の子とお母さん

様々なジャンルの商品を取り扱っているコストコではマタニティ期間にも最適でお得な商品が数多く販売されています。お腹が大きくなると身体が重くなり、外出も億劫になるため一度の買い物で全て済ませたいときもありますよね。コストコでお気に入りの商品を見かけたらまとめ買いをして、快適な妊娠生活を送れるようにしましょう。つわり中で体調がきついときもコストコでたっぷりとまとめ買いできれば楽ですよ。食べられそうな食品や飲みやすそうな飲み物があったらぜひ試して、赤ちゃんのためにリラックスした生活ができるようにしてください。

Thumbコストコの日本製おしりふき『デコポコぷらす』がおすすめ!コスパはいいの?
赤ちゃんのおしりふきには、コストコのデコポコぷらすがおすすめです。日本製の商品なので、デリケ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ