コストコでヴァセリンがお得に買える!種類・値段・使い方も!

コストコのヴァセリンやローションの魅力や商品をたっぷりとご紹介いたします。これから乾燥する季節に入る前に、コストコのヴァセリンやローションでしっかり対策をしていきませんか?カサカサ肌荒れを早い段階で予防していきましょう。

コストコでヴァセリンがお得に買える!種類・値段・使い方も!のイメージ

目次

  1. 1定番人気のヴァセリンはコストコで買うとお買い得!
  2. 2そもそもヴァセリンとは?赤ちゃんにも使える商品なの?
  3. 3【コストコのヴァセリン①】アドバンスリペア ボディローション
  4. 4【コストコのヴァセリン②】オリジナルピュアスキンジェリー
  5. 5【コストコのヴァセリン③】リップセラピー ロージーリップス
  6. 6【コストコのヴァセリン④】ハンドクリーム
  7. 7まだある!コストコのボディ・ハンドクリーム3選
  8. 8コストコのヴァセリンで健やかな肌を保とう

定番人気のヴァセリンはコストコで買うとお買い得!

ショッピング

乾燥や肌荒れが気になる季節が近づくとハンドクリームやボディローションを買う機会も増えてきますが、あなたは普段どんなハンドクリームやボディローションをお使いですか?好みなどそれぞれあると思いますが、今年はコストコで「ヴァセリン」を使ってみるのはいかがでしょうか。

コストコでは、大容量のヴァセリンをお買い得に買うことができます。家族と一緒に使ったりまとめ買いなど乾燥対策のためのクリームをコスパを意識して購入するのであれば、コストコでヴァセリンを買うとお得に使うことができますよ。

そもそもヴァセリンとは?赤ちゃんにも使える商品なの?

赤ちゃん

しっかりと保湿してくれて乾燥肌に大活躍のコストコのヴァセリンは、保湿用クリームやローションの中でも安全性が高く、赤ちゃんからシニアまで幅広い年齢の方が使うことができるクリームです。

ハンドクリームやボディローションとしての使い方が多いですが、その他の使い方として化粧水や乳液代わりに使用したり、赤ちゃん用の保湿用クリームとして使用できることもできる有能な商品です。

ヴァセリンとはどんなもの?

男性

そもそも、コストコのヴァセリンは商品名であり、元は「ワセリン」と言います。使用感は商品の種類にもよりますが、ねっとりと硬めで保湿性が高いのが特徴です。

ヴァセリンの原料は、石油を高純度に精製したものです。石油と聞くと安全性が不安になってしまうと考える人も多いかもしれませんが、ヴァセリンの原料は純度の高いミネラルオイルですので医療現場でも使用されているほどです。

赤ちゃんにも使える商品なの?

赤ちゃん

ヴァセリンは保湿性が高いだけでなく、皮膚に蓋をしてくれる効果もあります。そのため外部刺激から肌を守ってくれる効果も期待できるので、赤ちゃんのような敏感肌の人にこそおすすめの商品です。副作用が少ないのも嬉しいポイントの一つですね。

赤ちゃんの肌の保湿には、ヴァセリンの中でもローションタイプが使いやすいでしょう。ローションタイプのヴァセリンの使用感は伸びがよく、赤ちゃん用のボディローションとして最適です。お風呂上がりに塗ることでおむつかぶれにも効果的に使うことができますよ。

【コストコのヴァセリン①】アドバンスリペア ボディローション

コストコで購入できるヴァセリン、アドバンスリペア ボディローションは、サラッとした使用感が特徴のローションです。サラッとしていますが保湿力は高く、乾燥肌から普通肌の方まで幅広く使うことができます。ローションタイプですので、お風呂上がりの赤ちゃんにも簡単に塗ってあげることができますね。

値段・サイズは?

天秤

コストコのヴァセリン、アドバンスリペア ボディローションは、ボトルタイプの295ml×1本とポンプタイプの大容量600ml×2本の3本セット値段1,609円で販売されています。かなりコスパが良いのは、さすがコストコといったところですね。高い商品だとついつい使用量を抑えてしまいがちですが、コストコで買えば惜しみなくたっぷり使用することができます。

使い方・使用感は?

ボディローション

使用感はサラっとしているので、ヴァセリンのねっとりとした使用感が苦手な方でも心地よく使用することができます。お風呂上がりにローションを身体全体に塗ることで、翌朝までしっとり感が続きますよ。翌朝のもちもちとした肌の質感に驚く人も多いのではないでしょうか。今までのコストコのヴァセリンとは一味違うローションなので、ぜひ一度試してみてください。
 

【コストコのヴァセリン②】オリジナルピュアスキンジェリー

コストコのヴァセリン、オリジナルピュアスキンジェリーは高い保湿力が魅力の商品です。少しねっとりとした使用感で、乾燥が気になるところにピンポイントで対応できます。

クリームとしては固めのテクスチャーになりますが、それを利用して乾燥する箇所にパックをするように塗ってあげることで辛い肌荒れに効果を発揮します。夜寝る前に塗ると、翌朝のしっとり感を実感することができるでしょう。乾燥が気になる季節に一つは常備しておきたい商品です。

値段・サイズは?

お金

コストコのヴァセリン、オリジナルピュアスキンジェリーは368g×2個セット値段1,000円で販売されています。Amazonなどで購入するよりコストコの方がかなりコスパが良いですね。家族で共用で使っているという人にもおすすめの大容量です。

使い方・使用感は?

ハンドクリーム

オリジナルピュアスキンジェリーの使用感は、少し硬めのねっとりとしたテクスチャーです。少しベタつきはありますが、乾燥した肌をしっかりと保湿してくれます。また保湿だけでなく、ホコリなどから保護もしてくれるので、弱った肌を労ってくれる効果も期待できますよ。

ベタつきが気になる方は、夜寝る前にハンドクリームと同じ要領で乾燥が気になる手や踵といったピンポイントに塗布しましょう。その後、綿の手袋や靴下を使えばベタベタを気にせず使うことができますし、翌日には肌がしっとりしていて感動するでしょう。

使用時の注意点を知っておこう

注意

乾燥の強い味方になってくれるコストコのヴァセリン、オリジナルピュアスキンジェリーですが、使い方に少し注意点があります。乾燥がひどい時は水分を補ってから塗るようにしましょう。

コストコのヴァセリンのクリームは、油膜で水分蒸発を防いだりホコリなどから保護してくれる役割をしてくれますが、保水力はありません。ですので、お風呂上がりにヴァセリンを塗る時は、水分が蒸発する前に塗るようにしましょう。

また、乾燥がひどい時などは、化粧水などで水分を補ってから蓋をするようにヴァセリンを塗ると、高い効果を発揮してくれますよ。

【コストコのヴァセリン③】リップセラピー ロージーリップス

コストコのヴァセリン、リップセラピー ロージーリップスは、ヴァセリンの保湿力を活かしたリップクリームです。可愛い缶に入ったほんのりと上品なピンク色に色づくリップクリームなので、見た目も効果も女性が喜ぶ商品ですね。

コストコのヴァセリンは、ロージーリップス以外にも無香料のオリジナルとココアバター配合のココアもライナップされています。ただし色づきタイプはロージーリップスのみですので注意しましょう。

値段・サイズは?

お金

コストコのヴァセリン、リップセラピー ロージーリップスは、17g×4個のセットで値段は1,833円です。缶のデザインも薔薇で可愛らしいので空き缶を捨てずに小物入れとして活用する事もできますね。プレゼントにもおすすめの値段とデザインです。

使い方・使用感は?

リップ

コストコのヴァセリン、リップセラピー ロージーリップスの使用感は、テクスチャーの伸びがよく唇に伸ばすと自然なツヤ感を与えてくれます。ピンクの色付きですが、ほのかな色合いなのでナチュラルメイク派の人でも使いやすいですよ。

【コストコのヴァセリン④】ハンドクリーム

コストコのヴァセリンハンドクリームは、ハンドだけでなくネイルにも使うことができるのが特徴です。乾燥による手荒れは手だけではなく爪も乾燥してツヤ感が失われてしまうので、しっかりヴァセリンハンド&ネイルクリームでケアしていきましょう。

値段・サイズは?

コイン

コストコのヴァセリンハンドクリームも、大容量のコストコプライスで販売されています。50g×4本セットで値段832円ですのでかなりお買い得ですね。乾燥の季節にハンドクリームが4本あるとかなり安心しますね。持ち歩き用や自宅用、オフィス用など使いたい場面ですぐに使えるように常備しておきましょう。

使い方・使用感は?

ハンドクリーム

コストコのヴァセリンハンドクリームの使用感は、しっとりとした保湿力を保ちつつ塗った後もベタベタしないことが特徴です。パソコンやスマホを頻繁に触る人にとっては嬉しい使用感なのではないでしょうか。

コストコのヴァセリンハンドクリームは、塗った直後からサラッとしてくれるので、時間を置く必要なくパソコンやスマホの作業に入れます。事務仕事などパソコンに触れる機会が多い方はオフィスでも重宝するのではないでしょうか。

まだある!コストコのボディ・ハンドクリーム3選

ショッピング

コストコで売られているハンドクリームはヴァセリンだけではありません。他にもおすすめの商品を3つ紹介していくので、乾燥が気になる人はぜひヴァセリン以外も試してみてくださいね。

アバロンオーガニクス ハンド&ボディローション

コストコのアバロンオーガニクス ハンド&ボディローションは、オーガニックのローションです。保湿効果が高いのはもちろん、自然なアロマの香りで心も癒されること間違いなしですよ。

香りは、ラベンダー・レモン・ペパーミント・ローズマリーの4タイプです。アロマオイルを選ぶように、自分の好みの香りを選ぶのも楽しいのではないでしょうか。

セタフィル モイスチャライジングローション・クリーム

コストコのセタフィル モイスチャライジングローション・クリームは、乾燥肌の方のために作られたボディローション・クリームです。世界50ヵ国で愛されており、皮膚科医も進める信頼性の高い商品になります。

ローションタイプとクリームタイプの大きな違いは、テクスチャーの硬さです。ローションはサラッとしており肌馴染みがいいのに対し、クリームタイプは少し硬めですが潤いが実感しやすいので好みで使い分けると良いでしょう。もちろん、どちらも乾燥対策として効果は十分ですよ。

レッセンス ハンドクリーム

コストコのレッセンス ハンドクリームは、シアバターがたっぷりと配合された保湿力の高いハンドクリームです。パッケージもオシャレですので、塗るたびに明るい気分になるのではないでしょうか。オフィスの机の見える場所に置いておくのも良いですね。

Thumbコストコでおすすめのハンドクリーム3選!値段や使い心地は?
綺麗な手を保つためには毎日のスキンケアが大切です。今回は、コストコでおすすめのハンドクリーム...

コストコのヴァセリンで健やかな肌を保とう

女性

乾燥が気になる季節が近づくと乾燥肌や肌荒れが気になってきますが、そんな時こそコストコのヴァセリンでしっかりとケアをしていましょう。コストコのヴァセリンは、サラッとしたローションタイプや、しっかりと保湿をしてくれるスキンジェリーなど、肌の状態や好みで選ぶことができます。ぜひあなたにあったヴァセリンをコストコで探してください。

Thumb100均のハンドクリーム12選!効果的に使える正しい塗り方も解説!
100均の優秀なハンドクリームを使ったことはありますか?本記事では、100均ダイソー・セリア...
Thumbコストコでおすすめのリップクリーム5選!値段・使い心地・口コミも!
食料品から家電まで安い値段で手に入るコストコが大人気ですね。そんなコストコでコスメ用品のリッ...
Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
白樺蛍

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ