コストコでおすすめのハンドクリーム3選!値段や使い心地は?

綺麗な手を保つためには毎日のスキンケアが大切です。今回は、コストコでおすすめのハンドクリームを紹介します。コストコのハンドクリームはお手頃価格なので、毎日のスキンケアにぴったりですよ。値段や使い心地を参考に、自分にぴったりのハンドクリームを見つけましょう。

コストコでおすすめのハンドクリーム3選!値段や使い心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのハンドクリームは種類豊富で選びやすい!
  2. 2ハンドクリームはなぜ使うの?選び方も紹介!
  3. 3コストコで買えるハンドクリーム3選!値段や使い心地は?
  4. 4ハンドクリームの効果を上げる塗り方・タイミングとは?
  5. 5【番外編】コストコで買えるおすすめボディクリーム3選
  6. 6コストコのハンドクリームで綺麗な手を保とう

コストコのハンドクリームは種類豊富で選びやすい!

保湿

手の乾燥を放置すると、あかぎれやひび割れに繋がります。手の乾燥が気になるときはハンドクリームを活用しましょう。コストコのハンドクリームは種類が豊富で値段もお得なので、毎日のスキンケアにぴったりですよ。この記事では、コストコで販売されているおすすめのハンドクリームを値段や使い心地もあわせて紹介します。自分にぴったりのハンドクリームを使い、綺麗な手を保ちましょう。

ハンドクリームはなぜ使うの?選び方も紹介!

ハンドクリーム

スキンケア用品のひとつであるハンドクリームですが、ハンドクリームを使うとどんな効果が得られるのでしょうか。ここでは、ハンドクリームの効果や選び方について説明します。自分にぴったりのハンドクリームを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

ハンドクリームを使うメリットは?

手

ハンドクリームを使うと手を乾燥から守ることができます。乾燥は肌荒れやくすみの原因にもなるため、気にしている人も多いでしょう。保湿効果の高い成分が含まれているため、使用することで綺麗な手を保つことができますよ。

自分に合ったハンドクリームの選び方とは?

ハンドクリームは保湿系・ビタミン補給系・尿素系の3種類に分類されており、自分の肌質や悩みによって使用するものを変えるのがおすすめです。保湿系は肌のかさつきが気になる人におすすめで、保湿効果の高いセラミドやヒアルロン酸などが配合されています。毎日水仕事をしていると手が乾燥しやすくなっているため、こまめにハンドクリームを塗るようにしましょう。

ハンドクリーム

ビタミン補給系のハンドクリームには、ビタミンCやビタミンEが配合されています。ビタミンには手の血流を良くする効果や美肌効果があるため、毎日のスキンケアにぴったりです。ハンドマッサージをしながら塗れば、さらに効果を高めることができますよ。

尿素系は角質を柔らかくすることができるため、手荒れで皮膚が硬くなっている人におすすめです。尿素はかかとのひび割れ用のケアクリームにも使用されているため、かかとの肌荒れが気になる人は活用してみましょう。手荒れがひどい場合は尿素系のクリームを使用し、改善してきたら保湿系など他の種類のクリームに変えても良いですね。

コストコで買えるハンドクリーム3選!値段や使い心地は?

手

コストコのハンドクリームの種類や使い心地は商品によって様々です。ここでは、コストコで買えるハンドクリームを値段や使い心地もあわせて紹介します。通販サイトでも買えますが、コストコで購入する方がかなりお得ですよ。

ヴァセリン ハンドクリーム

コストコでは、50gのヴァセリンハンドクリームが4本セットで899円の値段で購入することができます。同じ商品でも通販サイトだと300円以上することもありますが、コストコだと1本あたり200円代なのでかなりお得ですね。ヴァセリンのハンドクリームはさらっとした使い心地が特徴なので、ハンドクリームのべたつきが苦手な人はぜひ使用してみてくださいね。

L'ESSENCE ハンドクリーム

保湿剤

コストコでは、29.6mlのL'ESSENCEハンドクリームが8本セットで1,298円の値段で購入することができます。1本あたり200円以下なので、コストコのハンドクリームはかなりお得ですよ。シアバターの配合率が20%で伸びが良く、少量でも十分な保湿効果を得ることができます。ククイナッツオイル・オリーブオイル・アルガンオイル・オリジナルフォーミュラの4種類のハンドクリームがそれぞれ2本ずつ入っているので、コストコのハンドクリームを家族や友達とシェアしても良いですね。

ATRIX ビューティチャージ ハンドクリーム

コストコで販売されているATRIXビューティチャージのハンドクリームは、無香料のハンドクリームが2本と夜用のハンドクリームが1本の3本セットです。通販サイトで購入すると送料を含めて2,000円以上しますが、コストコでは1,498円の値段で販売されています。夜用のハンドクリームには美容液成分が入ったカプセルが配合されており、寝る前にマッサージすることで美容液成分を手に浸透させることができます。昼だけではなく夜も保湿ケアをし、綺麗な手を保ちましょう。

ハンドクリームの効果を上げる塗り方・タイミングとは?

ボディクリーム

肌の保湿効果を高めてくれるハンドクリームですが、塗り方やタイミングでさらに効果を高めることができます。ここでは、ハンドクリームの効果を上げる塗り方・タイミングについて説明します。正しい塗り方を知り、毎日のスキンケアを効率よく行いましょう。

ハンドクリームの正しい塗り方は?

ハンドクリームを塗る前にはまず手を温めましょう。手を温めると毛穴が開いて浸透力しやすくなるため、ハンドクリームの保湿効果をさらにアップさせることができます。また、化粧水には肌を柔らかくする効果があるため、あわせて活用するのがおすすめです。

次に、ハンドクリームを手の甲に出し、甲をすり合わせてクリームをなじませます。ハンドクリームは量をたくさん使えば効果がアップするというわけではありません。ハンドクリームを出し過ぎてしまうと使い心地が悪くなってしまうので、人差し指の第一関節くらいの量にしましょう。

ボディクリーム

ハンドクリームが肌になじんだら、指を1本ずつマッサージしながら指に塗っていきます。マッサージをしながら行うことで血流が良くなり、ハンドクリームの保湿効果を高めることもできます。マッサージにはリラックス効果もあるため、疲れたときにぴったりですよ。マッサージが終わったら、ハンドクリームを手のひら全体になじませましょう。

ハンドクリームを塗るタイミングは?

先ほども説明しましたが、ハンドクリームは正しい塗り方を行うことで保湿効果を高めることができます。塗り方にあわせて気を付けたいのが、ハンドクリームを塗るタイミングです。ハンドクリームは乾燥を防ぐ効果があるため、手が乾燥したときのみに使用している人も多いでしょう。

ボディクリーム

しかし、ハンドクリームはこまめに塗ることで保湿効果や美肌効果を高めてくれます。手を洗ったときや入浴後など、こまめに塗って水分の蒸発を防ぎましょう。脱衣所や洗面台、台所など使いやすい場所にハンドクリームをおけば、素早くスキンケアを行うことができますよ。

【番外編】コストコで買えるおすすめボディクリーム3選

ボディマッサージ

コストコはハンドクリームだけでなくボディクリームの種類も豊富で、お得に購入することができます。コストコのボディクリームには大容量のものもあるため、毎日のボディケアにもぴったりですよ。ここでは、セタフィルやヴァセリンなどコストコで買えるおすすめボディクリームを紹介します。

セタフィル モイスチャライジングローション・クリーム

セタフィルは皮膚科医が作ったスキンケア用品で、低刺激で肌に優しいのが特徴です。コストコで販売されているセタフィルのボディクリームにはローションタイプとクリームタイプの2種類があります。値段はローションタイプが591mlで1,998円、クリームが566gで1,218円です。通販サイトよりもかなりお得に購入することができますよ。どちらのタイプにも保湿効果の高い成分が配合されているので、毎日のスキンケアにぴったりですね。
 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリーは、体だけでなく唇や顔などにも使うことができます。無香料なので、ボディクリームの香りが苦手という人にもぴったりですよ。コストコでは、368gのヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリーが2セット950円で販売されています。ヴァセリンを塗ることで肌を乾燥から守るため、冬場の乾燥予防にもおすすめです。大人だけでなく、赤ちゃんの肌にも使用することができますよ。

ヴァセリン アドバンスリペア ボディローション

コストコで販売されているヴァセリンのアドバンスドリペアボディローションは3本セットで販売されています。600mlが2本と295mlが1本セットで1,438円とかなりお得ですよ。ポンプタイプなので使いやすく、乾燥しやすい入浴後のときでも素早くボディケアを行うことができます。ローションタイプなので伸びが良く、ボディクリームのべたつきが苦手な人にもぴったりな使い心地ですよ。

コストコのハンドクリームで綺麗な手を保とう

ハンドクリーム

ハンドクリームは毎日のスキンケアで使用するものなので、できるだけ値段を抑えたいですよね。コストコには様々な種類のハンドクリームがあり、どれも通販サイトよりもお得に購入することができます。自分にぴったりのハンドクリームを使えば、毎日のスキンケアも楽しくなりますよ。コストコのハンドクリームを活用して、綺麗な手を保ちましょう。

Thumb100均のハンドクリーム12選!効果的に使える正しい塗り方も解説!
100均の優秀なハンドクリームを使ったことはありますか?本記事では、100均ダイソー・セリア...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ