コストコで買えるおつまみのおすすめ20選!定番から珍味まで!

コストコではティラミスやパンなど大量に美味しい食べ物が買えるのでおすすめです。そんなコストコではおつまみも美味しい物がたくさん買うことができるのをご存知でしょうか。今回はコストコで買えるおすすめのおつまみや、アレンジレシピについて詳しくご紹介します。

コストコで買えるおつまみのおすすめ20選!定番から珍味まで!のイメージ

目次

  1. 1コストコにあるおつまみを一挙紹介!
  2. 2コストコのおつまみがおすすめな理由3選!
  3. 3コストコにあるおつまみ【定番&珍味】20選!
  4. 4コストコの【がっつり系】のおつまみもおすすめ!
  5. 5コストコの【ご飯系】のおつまみもおすすめ!
  6. 6コストコの定番商品を使ったおつまみアレンジレシピ4選!
  7. 7【番外編】コストコはお酒の品揃えも充実!
  8. 8コストコでおつまみを買って、お酒を美味しくいただこう!

コストコにあるおつまみを一挙紹介!

会員制の大型スーパーのコストコは、食料品や家電など幅広く取り扱っています。価格も安いので家族連れや友達同士での買い物に、連日店内は賑わっています。コストコでは食料品の大きさがビッグサイズなので友達とシェアしたり、小分けにして冷凍をして上手に活用するのがおすすめです。食料品だけでなく、その他の商品もたくさんあるので買い物が一度で済む便利なコストコとなっています。

乾杯する手

そんなコストコには、とても美味しいおつまみがたくさんあるのをご存知でしょうか。おつまみの定番として人気のチーズやジャーキーなどはもちろん、少し珍しいおつまみなどもありとても充実した品揃えです。アレンジの効くおつまみも多く、コスパの点でもおすすめです。家飲みやパーティーシーンにも活躍する、コストコのおすすめのおつまみを一挙に紹介します。

コストコのおつまみがおすすめな理由3選!

お酒のおつまみはスーパーやコンビニでも買うことができますが、コストコで買うのがおすすめです。なぜコストコで買うおつまみがおすすめなのか、その理由について詳しく見ていきましょう。

コストコの店内

①どれもこれも大容量

コストコで買うおすすめの理由は、何と言っても大容量なところです。コストコらしいビッグサイズのおつまみはコスパがよく、一度買えば長く楽しむことができます。食べきれない場合は、冷凍保存が可能なおつまみは冷凍してしまいましょう。コストコになかなか買い物に行けなくても、一度買ってしまえば長持ちするので便利です。

チーズ

②味がちょっと濃いのが嬉しい

お酒のおつまみは、味が濃い方が美味しく感じられますよね。コストコのおつまみは味が濃い物が多く、お酒のおつまみとしてぴったりです。コストコにはカークランドと言う、自社製品のプライベートブランドがあります。カークランドのおつまみは特に味が濃く、コストコらしいビッグサイズが特徴です。味ももちろん美味しいので、コストコの中でもカークランドの商品は特に人気です。おつまみにもカークランドの物が多数あり、濃い味付けとコスパのよさがおすすめです。

たくさんのお肉

③好きなお酒も一緒に買える

おつまみをコストコで買うおすすめの理由は、お酒も一緒に買えるというところです。コストコにはお酒の種類もたくさんあり、飲みたいお酒に合わせておつまみを買うことができます。またその逆もあり、食べたいおつまみに合わせてお酒を買ってもいいですね。

ワイン

コストコにあるおつまみ【定番&珍味】20選!

では、コストコにあるおすすめのおつまみについて見ていきましょう。コストコらしいビッグサイズの商品や、コストコのプライベートブランドのカークランドの商品など、たくさんの種類があります。どれも美味しい定番のおつまみばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。

1【なとり】ジャッキーカルパス

コストコで定番の珍味である【なとり】ジャッキーカルパスは、標準サイズのパックが6袋入るジャンボパックです。コストコらしい大容量なのでコスパがよく、味も美味しいのでとても人気となっています。お酒によく合う、スパイシーな味付けが特徴です。

2【カークランド】ビーフジャーキー

【カークランド】ビーフジャーキーもコストコで定番の珍味です。カークランドの商品は、容量もコスパもいいのでどの商品も人気となっています。そんなカークランドのビーフジャーキーは、一枚が分厚くて大きいので食べ応えのある珍味です。濃い味付けがしっかりとしてあり、お酒のお供に美味しい一品となっています。

3【Harel】タラタラしてんじゃねーよ スティック エスニック唐辛子風味

ロングセラー商品の【Harel】タラタラしてんじゃねーよ スティック エスニック唐辛子風味も、コストコで人気の珍味の一つです。コストコでは300gの大容量なのでコスパは抜群となっています。お酒に合うエスニック唐辛子の味が人気の珍味です。

4【Harel】茎わかめ

おつまみの定番である【Harel】茎わかめは、コストコでは500gの大容量が嬉しいポイントです。コリコリとした食感と、塩気がお酒のおつまみにぴったりとなっています。茎わかめはカロリーがほとんどなく、ダイエット中のおつまみにも人気です。

5【カークランド】ミックスナッツ

【カークランド】のミックスナッツは、無塩タイプで塩分が気になる方にもおすすめのおつまみです。コストコで販売されているカークランドのミックスナッツは、アーモンド・ピスタチオ・カシューナッツ・ペカンナッツの4種類のナッツが入っています。その容量なんと1.13kgとたっぷりなので、サラダにトッピングしたり、アイスなどに乗せてアレンジしたりとお酒の珍味だけでなく幅広く活用できるおすすめのおつまみとなっています。

6【カークランド】コルビー ジャックチーズ

こちらも【カークランド】の、おすすめのおつまみです。オレンジ色のコルビーチーズと白色のモントレージャックが混ざり合ったチーズで、クセのないマイルドな味がチーズの苦手な方でも美味しく食べられると人気となっています。日本ではあまり聞き慣れないチーズの名前ですがアメリカではとてもポピュラーなチーズで、コストコらしく907gのビッグサイズのブロックで販売されています。スライスしてそのままお酒のおつまみとしても美味しいですが、ドリアなどにチーズを溶かして食べたりアレンジにも使えるのでおすすめですよ。

7【ダニエル】プロシュートパニーノ モッツァレラチーズ 生ハム巻き

モッツァレラチーズと生ハムの黄金コンビが大人気の、【ダニエル】のプロシュートパニーノ モッツァレラチーズ 生ハム巻きは、おしゃれな見た目もおすすめのポイントです。パック状の時はモッツァレラチーズに生ハムがしっかりと巻きついていて、生ハムの塊に見えます。しかしスライスすると中までしっかりとチーズが入っていて、パーティーのおつまみにも華が出るぴったりの定番おつまみです。モッツァレラチーズと生ハムの塩気がちょうどよく、お酒とよく合う珍味となっています。

8【ベルキューブ】チーズ

一口サイズのチーズが食べやすい、定番のおつまみである【ベルキューブ】チーズもコストコで人気の商品です。こちらのチーズは、色々なフレーバーがあるのが特徴的となっています。ビールセレクト・ワインセレクト・プレーンセレクトとお酒によっておすすめのフレーバーが違うので、飲むお酒で種類を選ぶのも楽しいですね。カラフルな包み紙もおしゃれで、家飲みパーティーにもおすすめです。コストコでは3箱セットで販売されていて、価格も安いのでとても人気のおつまみとなっています。

9【ネグローニ】ミラノサラミ

【ネグローニ】ミラノサラミは、生ハムタイプの珍しいコストコの珍味です。クセがなくしっかりとした塩味がお酒の進むおつまみで、1mmほどの薄さがとても食べやすくなっています。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、チーズを巻いて食べるなどのアレンジもおすすめです。

10【タイソン】スパイラルハム

コストコらしいビッグサイズの【タイソン】スパイラルハムは、なんと4kgもある塊のハムです。骨付きの豚もも肉を丸ごとハムにしていて、食べ応え抜群です。骨の部分からスパイラル状に切れ目が入っているのが商品の名前の由来で、1枚が厚めにカットされています。燻製されたスモーキーな味はお酒にぴったりで、少し甘めの味付けが女子ウケも抜群です。そのままおつまみとしても美味しいのですが、ポトフやサンドイッチなどにアレンジできると評判のコストコで人気の商品です。

11【ティムズ】スイートマウイオニオンポテトチップス

【ティムズ】スイートマウイオニオンポテトチップスは、コストコに行ったら絶対に買う!と言う方が多い人気のおつまみです。お酒だけでなくおやつとしても人気で、一度食べたらやみつきになる人が続出の商品です。コストコのこちらの商品はアメリカ仕様なので、日本のポテトチップスに比べると堅あげタイプの物です。しっかりとした歯応えと濃厚な味が美味しく、お酒もたくさん進みます。

12【なとり】一度は食べていただきたい 燻製チーズ

燻製されたチーズが好きな方におすすめの【なとり】一度は食べていただきたい 燻製チーズは、やさしいスモーキーな味が特徴の珍味です。コストコでも人気の珍味のひとつで、しっとりとしたチーズの食感が味わえます。燻製チーズ特有のパサつきがなく、もっちりとした歯触りがクセになりますよ。りんごの木のチップで燻製されているので、やわらかい香りとなっています。

13【カークランド】やわらか焼きいか

【カークランド】やわらか焼きいかは、おつまみだけでなく色々な料理にアレンジできるとコストコで人気の商品です。1kgのビッグサイズはコストコらしいですが、冷凍なので使いやすくてとても便利ですね。下味がついているので面倒な下処理をせずに済み、温めてすぐに食べられるのも人気のひとつとなっています。マヨネーズと七味で定番のお酒のおつまみとしてはもちろん、天ぷらやパスタなどにもアレンジできるおすすめの一品です。

14【味の素】レンジ若鶏から揚げ

お弁当のおかずの定番としても人気の【味の素】レンジ若鶏から揚げは、コストコで買うととても安いのでおすすめです。レンジで簡単に調理できるので、おつまみとしても嬉しいですね。レンジ調理だけでなく、凍ったまま油で揚げるのも美味しいのでおすすめですよ。冷凍食品とは思えないほどジューシーで、お肉の食感はやわらかいです。子供にも人気なので、家族の食卓にも活躍します。

15【エスカル】エスカルゴのガーリックバター詰め

日本人はあまりエスカルゴを食べる機会はありませんが、コストコでは美味しいエスカルゴのおつまみを買うことができます。【エスカル】エスカルゴのガーリックバター詰めは、名前の通りエスカルゴにガーリックバターがしっかりと詰められた珍味です。

そのままトースターで焼けば、ガーリックバター味のエスカルゴがおつまみとして食べることができます。こりこりとした食感がクセになる美味しさで、コストコでは定番の人気商品となっています。ガーリックバターをフランスパンや食パンに染み込ませてアレンジすれば、美味しいおつまみがもう一品できます。ワインと一緒に楽しめる珍味となっています。

16【タルタル】アペリフレ フランスプロバンス風

コストコの【タルタル】アペリフレ フランスプロバンス風は、一口サイズのチーズの上にカラフルなトッピングが目を引くおしゃれなおつまみです。1パックに20個のクリームチーズが並び、それぞれのチーズの上には浅葱・こしょう・オールスパイス・グリーンペッパー・ピンクペッパー・バジル・ピーマンがトッピングされています。クリームチーズがとてもうま味があり、マイルドな深い味はお酒にとても合う美味しさです。さらにトッピングの辛味の風味が効いていて、濃厚なクリームのコンビがおつまみとして絶品です。

コストコの【がっつり系】のおつまみもおすすめ!

おつまみなどの珍味もお酒のお供としていいのですが、しっかりと食べ応えのあるおつまみも食べたい時がありますよね。そんな時におすすめの、コストコで買うことができる【がっつり系】のおつまみもご紹介します。

USAプライムビーフ肩ロース

日本で高級牛と呼ばれる、アメリカのプライムビーフがコストコでとても安く手に入ります。赤身中心のいかにもお肉、という食感の肩ロースでがっつり食べたい時におすすめの一品です。しっかりと焼いて食べるのもおすすめですが、ローストビーフにアレンジするとパーティーシーンにも見栄えするおつまみになります。

USAビーフタン厚切り

UASビーフタン厚切りは、タン丸ごと1本を厚くスライスしたがっつり系おつまみです。そのままシンプルに塩こしょうで焼いて食べると、お酒だけでなくご飯のお供にもがっつり食べられる一品となっています。

コストコの【ご飯系】のおつまみもおすすめ!

コストコにはおかず系のおつまみだけでなく、【ご飯系】のおつまみも美味しいのでおすすめです。お酒を飲んでいると何かとご飯が食べたくなる時がありますよね。ご飯系のおつまみはお酒が飲めない人でも美味しく食べることができるので、家で晩酌する際は家族で楽しめるメリットもあります。

寿司ファミリー48貫

コストコの人気のご飯系と言えばお寿司です。お寿司もちらし寿司や巻き寿司などの種類がありますが、特にお酒のおつまみとして寿司ファミリー48貫がおすすめです。ネタがしっかりと大きく厚みがあり、鮮度も抜群です。パーティーシーンにも活躍してくれるおつまみとなっています。

ニッスイ 直火 冷凍焼きおにぎり

冷凍の焼きおにぎりが20個入ったニッスイ 直火 焼きおにぎりもおすすめです。レンジで温めるだけで、美味しい焼きおにぎりが食べられると人気となっています。そのままでも醤油の味がしっかりと効いているので美味しいのですが、少しアレンジするのもおすすめです。お茶碗に温めた焼きおにぎりを入れ、お湯を注げばお茶漬けが出来上がります。お酒の〆にも美味しいご飯系のおつまみですね。

コストコの定番商品を使ったおつまみアレンジレシピ4選!

コストコの食料品には、定番の人気の商品がたくさんあります。そのままお酒のおつまみとしてはもちろん美味しいのですが、少しアレンジすれば簡単に違ったおつまみに変身します。そんなコストコの定番商品を使った、おすすめのアレンジレシピをご紹介します。

トマトとパスタ

1【ロティサリーチキン】を使った春巻き

コストコのカークランドの【ロティサリーチキン】は、チキンを丸ごと一羽使った丸焼きです。しっかりと味付けしてあるのでそのまま食べるのも美味しいのですが、コストコのカークランドらしいビッグサイズなのでどうしても食べきれない場合はアレンジしてしまいましょう。サラダやスープにもおすすめですが、春巻きも簡単に作ることが出来ます。

材料(20本分)

  • 春巻きの皮 10枚
  • コストコのロティサリーチキン 適量
  • 枝豆 100粒
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 塩こしょう 適量
  • 水溶き片栗粉 適量
  • 油 適量

作り方

  1. コストコのロティサリーチキンを細かくさいておく。枝豆はさやから出しておく。
  2. 春巻きの皮は半分にカットしておく。
  3. コストコのロティサリーチキンにマヨネーズと塩こしょうを混ぜておく。
  4. 春巻きの皮に枝豆とコストコのロティサリーチキンを並べる。
  5. 春巻きの皮の周囲を水溶き片栗粉で塗り、巻いていく。
  6. 油で揚げて完成。

2【カルパス】を使ったサラダ

コストコの【カルパス】はコスパがよく、お酒のおつまみとしても人気です。そんなカルパスをサラダにトッピングし、ヘルシーなおつまみに変身させましょう。作り方はとても簡単で、すぐに完成するおすすめのレシピです。

材料(2人分)

  • キャベツ 1/2個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • コストコのカルパス 10cmほど

作り方

  1. キャベツはざく切りに、玉ねぎは薄くスライスし水にさらす。
  2. コストコのカルパスを斜め薄切りにし、千切りにする。
  3. 玉ねぎの水気を切り、キャベツ・コストコのカルパスと混ぜる。
  4. 好みのドレッシングを回しかけ完成。

3【クリーミーマッシュポテト】を使ったアリゴ

【クリーミーマッシュポテト】はコストコで定番な人気商品の、乾燥マッシュポテトです。このクリーミーマッシュポテトを使えば、面倒なポテトサラダが簡単に作ることができるのでおすすめですよ。そんなクリーミーマッシュポテトを使用し、アリゴを簡単に作るアレンジレシピをご紹介します。お肉や野菜にかけて食べると美味しいですよ。

材料(ボール1杯分)

  • コストコのクリーミーマッシュポテト 1/2袋
  • 牛乳 2カップ
  • バター 大さじ2
  • お湯 1カップ
  • ピザ用チーズ 1/2カップ
  • モッツアレラチーズ 80g
  • 塩 適量
  • にんにく 1片

作り方

  1. にんにくをみじん切りにし、耐熱ボールに牛乳と一緒に入れ、レンジ600Wで2分加熱する。
  2. 1にバターを混ぜ合わせる。
  3. バターが溶けたらコストコのクリーミーマッシュポテトを加えて混ぜ合わせる。
  4. 3にお湯を混ぜ、さらに混ぜ合わせる。
  5. ピザ用チーズ・モッツアレラチーズを加え、レンジ600Wで3~4分様子を見ながら加熱する。
  6. チーズが溶けたら塩を加え、しっかりと混ぜ合わせて完成。

4【プルコギ】を使って簡単肉じゃが

コストコの【プルコギ】はプルコギソースにしっかりと付けられた味付け肉で、コストコでは定番の人気商品です。大きめのお肉がぎっしりと入った商品で、バーベキューなどのパーティーシーンで活躍します。とても美味しいのですが大容量なので、一気に消費するのは難しい場合もあります。そんな場合はおすすめのアレンジレシピを活用して、美味しく頂きましょう。

材料(4人分)

  • コストコのプルコギビーフ 300g
  • ジャガイモ 中4個
  • 人参 中1/2本
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 水 1カップ
  • 酒 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • 顆粒和風だし ふたつまみ

作り方

  1. ジャガイモは一口サイズにカットし、水にさらしておく。人参・玉ねぎも一口サイズにカットしておく。
  2. フライパンに油を熱し、玉ねぎとコストコのプルコギビーフを強火で炒める。
  3. 人参・ジャガイモを加えて炒める。
  4. 水を注ぎ、蓋をして10分煮込む。
  5. ジャガイモに串が通ったら、酒・砂糖・醤油・顆粒和風だしを入れ弱火で5分煮込んで完成。

【番外編】コストコはお酒の品揃えも充実!

コストコはお酒の品揃えも豊富で、選ぶのが大変なほどです。ビール・ワイン・日本酒・梅酒など、お酒の種類もしっかりと揃っているので、必ず飲みたいお酒が見つかります。ビールだけでも定番のメーカーのビールから、カークランドのコスパのいいビールまでたくさんあるので選択肢が多いのもおすすめの点です。箱で売られていることが多く、安い値段でたくさん買うことができるのも嬉しいですね。

たくさんのお酒の瓶
Thumbコストコでおすすめのお酒20選!【ビール・梅酒・日本酒・ワイン】
色んな商品が値段を安く買うことができるコストコで、ビール・甘酒・梅酒・日本酒といったお酒も手...

コストコでおつまみを買って、お酒を美味しくいただこう!

美味しいおつまみがたくさん売っているコストコは、お酒も一緒に買えるのでおすすめです。コストコのおつまみは美味しいことはもちろんですが、量もたくさん入っているのでコスパがいいというメリットがあります。冷凍したり、アレンジレシピを活用すれば長い期間コストコのおつまみを楽しむことができます。コストコのおつまみと、お酒で楽しい時間を過ごしましょう。

食事中
Thumbコストコのチーズおかき・チーズのり巻が美味しい!おやつやおつまみに!
コストコで人気のお菓子の中でもチーズおかき・チーズのり巻が美味しいと評判なのをご存知でしょう...
Thumbコストコのするめスティックが美味しすぎる!ダイエット中やおつまみにも!
コストコのするめスティックが美味しすぎることはご存知でしょうか。大人気のコストコで発売されて...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ