コストコでおすすめのお酒20選!【ビール・梅酒・日本酒・ワイン】

色んな商品が値段を安く買うことができるコストコで、ビール・甘酒・梅酒・日本酒といったお酒も手に入るんですよ。定番のお酒から珍しいお酒まで、ランナップが豊富なのも嬉しいところです。コストコで手に入る、ビール・甘酒・梅酒・日本酒などのお酒についてご紹介します。

コストコでおすすめのお酒20選!【ビール・梅酒・日本酒・ワイン】のイメージ

目次

  1. 1コストコでおすすめのお酒が知りたい!
  2. 2コストコおすすめの【ビール】10選!
  3. 3 コストコおすすめの【梅酒】2選!
  4. 4コストコおすすめの【甘酒】2選!
  5. 5コストコおすすめの【日本酒】4選!
  6. 6コストコおすすめの【ワイン】2選!
  7. 7お酒に合わせて買いたいコストコおすすめおつまみ4選!
  8. 8コストコにあるお酒を飲んでみよう!

コストコでおすすめのお酒が知りたい!

家具や家電から生活用品、食品まで多くの種類の商品の取り扱いのあるコストコは値段も安くて人気です。パンやティラミス、お肉の大容量が話題になるコストコですがお酒も取り扱いがありとても安いんですよ。定番のお酒から珍しいお酒まで、種類も豊富なのが嬉しいところです。甘酒や梅酒、日本酒の取り扱いもあるのでお酒好きには選ぶのも楽しいですね。コストコでおすすめのお酒をご紹介しましょう。

お酒の瓶

コストコおすすめの【ビール】10選!

コストコにはたくさんのビールが並んでいて、どれにしようか迷ってしまうほどです。その中でも、特におすすめのものをご紹介します。定番の日本製のビールから値段が安くて美味しい海外製のビールまでたくさんの種類の取り扱いがあるんですよ。

①KIRKLAND SIGNATURE クラフトビール4種×6本入り

コストコのプライベートブランド、KIRKLAND SIGNATUREのクラフトビールは味わいが違う4種類が入っているおすすめのビールです。それぞれが香りが豊かで味わいが深いのが特徴で、ビール好きにはおすすめですよ。バーベキューやパーティーで、みんなで飲み比べするにもいいですね。

②ベルジャンゴールド 330ml×24缶

ベルギー産のリキュールビールのベルシャンゴールドは、日本でいう第三のビールにあたります。コストコでは24本で1,800円とコスパがいいのが嬉しいですね。ビールの特徴ともいえる苦味とフルーティーな風味がマッチングし、ビールの苦手な方でも美味しく飲めるのでおすすめです。

③コロナ・エキストラ 355ml×24瓶

コストコで安い値段で手に入るコロナ・エキストラは軽い口当たりがいいので、ビールが苦手な女性にもおすすめですよ。コロナ・エキストラは瓶に入ったビールで定番の飲み方があるんですよ。グラスに注ぐのではなく、瓶の中にライムを絞ってそのまま飲むおしゃれなスタイルです。

④ハイネケン 350ml×12缶

炭酸が強いお酒が好きな方におすすめのハイネケンは、コストコでも人気のビールですよ。コスパがいいのでパーティーやバーベキューにおすすめです。

⑤アサヒ スーパードライ 350ml×24缶

ビールといえば、スーパードライという方が多いのではないでしょうか。日本製のアサヒ スーパードライもコストコでおすすめのビールです。スッキリとした味わいなので幅広い世代から愛されているビールです。

⑥アサヒ スタイルフリー 350ml×24缶

アサヒ スタイルフリーは糖質0でダイエットが気になる方におすすめです。コストコでは安い値段で買えるので、まとめて買う方が多いんですよ。

⑦サントリー プレミアムモルツ 350ml×24缶

芳醇な香りが美味しいサントリー プレミアムモルツは天然水醸造にこだわって作られているので、深いコクを味わえるビールとなっています。こちらもコストコおすすめのビールです。

⑧サッポロ 黒ラベル 350ml×24缶

サッポロ 黒ラベルは黒ラベルの愛称で親しまれています。コストコでおすすめのビールのひとつで、飲み心地がよく、しつこすぎないあっさりとした味わいです。

⑨キリン 一番搾り 350ml×24缶

一番搾り麦汁だけを使用したキリン 一番搾りは、うま味が多くコストコでも人気のビールです。一番搾り麦汁を贅沢に使っているのが特徴となっています。

⑩キリン 淡麗グリーンラベル 350ml×24缶

キリン 淡麗グリーンラベルはダイエット中の強い味方です。グリーンのパッケージのように爽やかなで飲みやすく、糖質70%オフなのが嬉しいですね。コストコでは値段が安いのでおすすめですよ。

Thumbコストコ・ビールのおすすめ11選!安くて美味しい海外ビールも!
コストコはビッグサイズで商品を販売することで低価格を実現させていると評判です。実はコストコで...

コストコおすすめの【梅酒】2選!

コストコには梅酒の種類もたくさん並んでいます。値段が安くて美味しい梅酒ばかりですが、コストコの中でも特におすすめの人気のある梅酒をご紹介します。

①とろこく 林檎姫 りんごたっぷり梅酒

創業明治30年の老舗、中田食品は紀州南高梅のトップメーカーです。そんな老舗から販売されている、とろこく 林檎姫 りんごたっぷり梅酒は林檎の果肉がたっぷり入った梅酒です。アルコール度数は8%と低めなので、お酒が苦手な方におすすめです。梅酒より林檎の風味が強く、炭酸割りでも美味しく飲めますよ。コストコでは一升瓶での取り扱いになります。

②とろこく 桃姫 桃たっぷり梅酒

先ほどご紹介したとろこく 林檎姫 りんごたっぷり梅酒の桃バージョン、とろこく 桃姫 桃たっぷり梅酒もおすすめです。林檎と同じく、桃の果肉がたっぷり入った梅酒です。なんといってもパッケージがかわいいので、女子会やプレゼントにおすすめです。

コストコおすすめの【甘酒】2選!

甘酒は体にもいいので近年人気の高い健康飲料のひとつですよね。値段も安いので甘酒デビューを始める方はコストコで買うことをおすすめします。コストコで甘酒は2種類の売り場で分かれているのでチェックしてみてくださいね。

①天然麹のあまざけ 720ml

人気の甘酒のひとつの天然麹のあまざけは、コストコのお酒コーナーの常温置き場に陳列されています。防腐剤・保存料不使用なので安心して飲める甘酒です。糖類を使用せず、米と米麹のみで作られています。

②大地の甘酒 500ml×2

大地の甘酒は先ほどの甘酒と違い、納豆や豆腐が陳列されている冷蔵コーナーにコストコでは陳列されています。こちらの甘酒も原料は米と米麹だけで作られています。

コストコおすすめの【日本酒】4選!

コストコには日本酒が定番のものから飲み比べセットになったコスパのいいものと、ラインナップが豊富です。日本酒は値段が高いものが多いですが、コストコでは値段が安いのでお買い得になっています。コストコの中でも人気のある日本酒をご紹介します。

①久保田 萬寿

辛口の中にほのかな甘みが飲みやすい、久保田 萬寿は日本酒が苦手な方にもおすすめです。コストコでは一升瓶での取り扱いがあり、日本酒好きの方へのプレゼントとしてもいいですね。

②雪紅梅

日本酒の雪紅梅は辛口の大吟醸です。ぬるめや冷たくしたものまで、飲み方に幅があるのが特徴となります。フルーティーな味わいが飲みやすく、品のある香りを楽しむことができます。

③虎千代

コストコで1本が1,200円とコスパがいい日本酒の虎千代は、あっさりとした味わいが飲みやすく、日本酒をたくさん飲む方におすすめです。こちらの日本酒は熱燗が美味しく飲めますよ。

④純米大吟醸・大吟醸6種飲み比べ

コストコでは純米大吟醸・大吟醸6種飲み比べという、日本酒の飲み比べセットがあります。越後桜・山田錦匠・北秋田の純米大吟醸と大吟醸の、計6種が楽しめるものです。300mlの瓶が6本で約3,000円とコスパがいいのも嬉しいですね。日本酒好きには満足の内容となっています。

コストコおすすめの【ワイン】2選!

コストコではワインの種類も豊富にあるんですよ。値段も安くて美味しいワインばかりです。その中でもコストコでおすすめのワインをご紹介します。

ワイン

①ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション・シャルドネ

ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション・シャルドネは、アメリカのカルフォルニア原産の白ワインです。コストコでは1本1,348円と値段が安いので、ホームパーティーにおすすめです。様々なワインコンクールで金賞を受賞するほどの優秀なワインとなっています。

②J. ユステンバーグカベルネ

1本680円とコスパ最強なJ. ユステンバーグカベルネは、南アフリカ産の赤ワインです。深みのある味わいのワインで、酸味が少ないのが特徴です。家飲みには最適のワインでおすすめですよ。

Thumbコストコワインのおすすめ21選!お手頃価格で美味しく飲めるのは?
ワインを選ぶなら、種類豊富で価格もお手頃なコストコで買うのがおすすめです。コストコでワインを...

お酒に合わせて買いたいコストコおすすめおつまみ4選!

コストコのおすすめのお酒をご紹介してきましたが、お酒を飲むならおつまみも欲しいところですね。コストコにはおつまみの種類も豊富にそろっているので、ぜひ一緒に買ってみてくださいね。コストコでおすすめのおつまみをご紹介します。

①やわらか焼きいか

おつまみの定番といえば、焼きいかを思い浮かべるのではないでしょうか。コストコのやわらか焼きいかは、冷凍の状態から解凍するだけの簡単なのに手が込んだように見える立派なおつまみです。おつまみだけでなく、お弁当のおかずや普段の食事のおかずにも使えるので、コスパがよくおすすめですよ。

②おつまみ漬け物ミックス

コストコのおつまみ漬け物ミックスは、値段が安いのに美味しいおつまみのひとつです。5種類の漬け物がそれぞれ個包装になっていて、好きなものをひとつづつ食べられるのも嬉しいポイントですね。

③韓国味付けのりフレーク

コストコのおつまみの定番として人気の高い韓国味付けのりフレークは、安いのに美味しいと評判です。ごはんにふりかけてもいいですし、そのままつまんで食べてもお酒にとても合いますよ。

Thumbコストコ『韓国味付けのりフレーク』が美味しすぎ!おすすめアレンジも!
コストコの人気商品『韓国味付けのりフレーク』についてご存知でしょうか。今コストコで販売されて...

④パルメザンクリスプ

コストコで毎年7月から9月の期間限定で発売されているパルメザンクリスプは、チーズ好きにはたまらないおつまみです。パルメザンチーズをせ焼いてせんべい状にしたものなので、濃厚なチーズの味が特徴となります。

コストコにあるお酒を飲んでみよう!

コストコのお酒の種類は豊富で、値段も安いので嬉しいですね。定番のお酒から甘酒やめずらしい梅酒までそろっているので、選ぶのも楽しくなってしまいます。美味しいおつまみと一緒にお酒を楽しんでくださいね。

Thumbコストコのウイスキーはお買い得!美味しい&大容量でコスパも抜群!
コストコのウイスキーは美味しくてコスパも良い人気商品です。とにかく大容量なのでウイスキー好き...
Thumbコストコのビーフジャーキーでおすすめ商品は?おやつ・おつまみに!
おつまみやおやつに人気のビーフジャーキー。ちょっとお高めなビーフジャーキーもコストコで買えば...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ