コストコのするめスティックが美味しすぎる!ダイエット中やおつまみにも!

コストコのするめスティックが美味しすぎることはご存知でしょうか。大人気のコストコで発売されているするめが、ダイエット中のおやつとしても注目を集めています。するめの味を変えるための調味料も紹介しますので、ぜひ試してみてください。

コストコのするめスティックが美味しすぎる!ダイエット中やおつまみにも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのするめスティックが大人気!
  2. 2コストコのするめスティックの内容量・値段は?
  3. 3コストコのするめスティックのサイズは?
  4. 4コストコのするめスティックの味・食感は?
  5. 5コストコのするめスティックのおすすめの食べ方を紹介!
  6. 6コストコのするめスティックはダイエット中におすすめ?カロリーは?
  7. 7コストコのするめスティック賞味期限・保存方法は?
  8. 8コストコのするめスティックを食べる際の注意点!
  9. 9コストコのするめスティックはおやつ・おつまみにおすすめ!

コストコのするめスティックが大人気!

コストコのするめはおやつにも、おつまみにも最適でコストコのファンの方にもリピーターがたくさんいます。昔はするめと言われると、年配の方々のおやつというイメージがあったでしょうが、近年ではするめはカロリーが低くて味も長く楽しめるため、ダイエットの時のおやつとしても親しまれています。

今回は、コストコのするめについてたくさんご紹介していきますので、周りの評判で気になっていたという方も、初めてコストコのするめを知ったという方もぜひ楽しんでください。味や値段だけではなくて、気になってしまうするめのにおいについても、特集します。

いか

コストコのするめスティックの内容量・値段は?

まずはコストコのするめの内容量とお値段について詳しくご紹介していきましょう。コストコと言えば大容量かつリーズナブルなお値段が特徴です。日本でおつまみとして人気のするめは、価格設定が比較的高めになっていることが多いです。しかしそこはコストコです。なんと350グラムで998円というファミリーサイズで低価格を実現しています。

これだけ入っていたら、お子さまも一緒におやつとしてコストコのするめを食べたり、毎晩の晩酌のおつまみにいただくことも出来ますね。カロリーは気になりませんが、消化不良につながる為、食べ過ぎ注意です。

するめ

コストコのするめスティックのサイズは?

コストコのするめは13センチで2グラムです。少しだけ幅のあるカットをされているので、食べ応えがあると感じられるでしょう。しかも、この幅のあるカットはお子さまの口にも入れやすくて、持ちやすいサイズなので安心して与えることもできます。

もしもダイエットのおやつにするのであれば食べ過ぎに気をつけて、他の食器に入れてから食べることをオススメします。

するめ

コストコのするめスティックの味・食感は?

コストコのするめスティックは、変わった加工はされていません。ほとんどの日本人が馴染みがあるするめの味です。おつまみとして売られていたり子供向けのおやつで購入できるするめの味をイメージしてみてください。

歯

コストコのするめの食感は硬めのため、ゆっくりとよく噛んで食べることをオススメします。遊びながら食べたりはしないようにしてください。

嚙み切りにくかったら食べる前にハサミでカットしてから食べるのはいかがでしょうか?少しずつ食べられるのでダイエットの時のカロリー調整にも向いています。

ハサミ

コストコのするめスティックのおすすめの食べ方を紹介!

コストコのするめスティックのオススメの食べ方を紹介します。するめは日本人にとって、とても人気の高くてメジャーな食べ物です。そのためスーパーやコンビニエンスストアでも気軽に買うことができます。

ですが、頻繁に食べる物だと飽きが来てしまいます。それらを解決するには、するめの食べ方をいくつか知っておきましょう。今回は大容量のコストコのするめを最後まで飽きずに消費していける食べ方をご紹介していきますので、ぜひ参考にして食べてみてください。

少年

そのまま食べる

まずはそのまま食べてみてください。コストコのするめは噛みごたえがあって、噛めば噛むほどかなり濃厚なイカの味が出てきます。買ってからしばらくはそのまま食べても、旨味が強いため飽きは来ないでしょう。

また、先ほどご紹介したように、カットするサイズを変えてみることによって味の感じ方が変わる場合もあります。そのまま食べるけれど少し気分を変えたい!と思った時には、一口サイズにしたり縦長に細くしたりとぜひカットのサイズを変えてみてください。

コストコのするめは日本人に馴染みが深い味わいなので、クセもなくずっと食べていられることでしょう。

するめ

マヨネーズにディップする

続いてはマヨネーズにディップしてみてください。マヨネーズは乾き物によくマッチします。程よい油分や旨味が、コストコのするめにも合うのでお酒とともに頂くのもオススメできます。

するめのにおいが気になるという方にも、マヨネーズをつけることによってにおいが少し和らぎますのでいいでしょう。旨味を強く感じたくて、においは抑えたいという時にディップしてみてください。

また、辛党の方には一味マヨネーズがオススメです。好きな量の一味唐辛子をマヨネーズに振りかけて、よく混ぜてからコストコのするめにつけて食べましょう。すごく刺激的なのでお子さまには注意が必要です。

マヨネーズ

コストコのするめスティックはダイエット中におすすめ?カロリーは?

カロリーが低い食べ物として知られているコストコのするめは、いったい何キロカロリーなのでしょうか?

答えは100グラムで322キロカロリーです。低カロリーとはいえ、350グラムの全部を一度に食べてしまうと1,000キロカロリーを超えてしまいます。

ダイエットに向いているおやつではありますが、計画的に摂取した方がいいでしょう。消化にも悪いので一度に大量には食べないようにして、ダイエットの時に口寂しかったり、咀嚼で満腹感を感じたい時に活用してみてはいかがでしょうか。

ダイエット

コストコのするめスティック賞味期限・保存方法は?

コストコのするめは大容量なので、賞味期限が気になったり衛生的な保存方法が知りたいという方も多いのではないでしょうか?

コストコのするめは購入日から4ヶ月先までが賞味期限とされています。保存方法は直射日光と高温多湿を避けていれば、常温保管で構いません。一般的なダイニングテーブルの配置であれば、テーブルの上に出しっぱなしにしても室温管理ができるので大丈夫でしょう。

しかもケースはしっかりとしているプラスティック製なので、多少の衝撃であれば耐えることができます。偶然手が当たって落としてしまっても、いきなり壊れてしまう可能性は低いです。

冷凍庫

コストコのするめスティックを食べる際の注意点!

それでは、コストコのするめスティックを食べる時の注意点をご紹介していきます。美味しいコストコのするめスティックですが、いくつか注意しなくてはいけないことがあるので、気をつけましょう。

するめを食べたことはあるでしょうが、コストコのするめスティックほど大きなサイズを常用している方はあまりいません。そのため、するめを食べる時に注意しなければいけないポイントを知らない方もたくさんいますので、ぜひ「そんなこともあるんだ!」とするめスティックのことを知るために最後まで読んでいってください。

女

しっかりとしたにおいがする

しっかりとしたにおいがする、コストコのするめスティックなのでにおい対策はした方がいいでしょう。

例えばデート前や、お仕事の前のように人との距離が近くなる前などには控えたり、食べた後は使った手をしっかりと洗いましょう。するめスティックを食べた後に触ったものが生臭いような、するめスティック特有のにおいになってしまうこともありますので注意しなければいけないポイントです。

また、使ったお皿は出来るだけ素早く洗浄しましょう。汚れは少ないですがにおい移りが起こる場合もあります。

子供

食べ過ぎ注意!

続いては食べ過ぎ注意です。コストコのするめスティックは大容量なのでついついテーブルに常備して、つまみがちですが、先ほどもご紹介した通り食べすぎるとカロリーが高くなったり、消化にも悪いです。

食事

よく噛んで少しずつ食べてください。食べる量がなかなか調節できない!という方には、小分けして保管したり小皿に取り分けて食べたりすることをオススメしています。過度な噛みすぎは顎にも負担がかかりますので、自分がつらくない量を見極めて食べてください。

皿

コストコのするめスティックはおやつ・おつまみにおすすめ!

コストコのするめスティックはおやつ、おつまみにオススメです。たくさん入って低価格なので、するめが好きなお子さまがいるご家庭や、お酒のおつまみにしたい一人暮らしの方にも気に入っていただけるでしょう。

コストコはセールやプライスダウンを行うことも多いので、しっかりと価格をチェックして少しでもお得に購入するチャンスを見つけてください。

プレゼントにも喜ばれますし、家飲み会のおもたせにもいいでしょう。コストコのするめスティックで美味しい時間を楽しみましょう!

看板
Thumbコストコのビーフジャーキーでおすすめ商品は?おやつ・おつまみに!
おつまみやおやつに人気のビーフジャーキー。ちょっとお高めなビーフジャーキーもコストコで買えば...
Thumb低カロリーおつまみ!コンビニでも買えるヘルシー商品や自作レシピも
お酒のおつまみに、市販のお菓子や乾き物ばかり食べていたら、いつの間にか激太り!なんてイヤです...
Thumbあたりめダイエットの正しいやり方!効果・カロリー・注意点も!
食べるのが大好きだけどやせたいという方におすすめの食べるダイエット法があるのをご存じですか?...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ