コストコの山本漢方ごぼう茶は飲みやすくておすすめ!健康効果や味は?

コストコで購入できる山本漢方のごぼう茶が健康にいいと話題になっています。実は健康への効果だけではなく、ダイエットなど体に嬉しい効果もたくさんあるのです。飲みやすいと評判の味や口コミなど、コストコの山本漢方ごぼう茶について詳しく紹介します。

コストコの山本漢方ごぼう茶は飲みやすくておすすめ!健康効果や味は?のイメージ

目次

  1. 1コストコにあるごぼう茶がかなりおすすめ!
  2. 2コストコの山本漢方ごぼう茶の健康効果は?4つ紹介!
  3. 3コストコの山本漢方ごぼう茶は大容量!
  4. 4気になるコストコの山本漢方ごぼう茶の値段は?
  5. 5コストコの山本漢方ごぼう茶を買った人の口コミ3選!味はどう?
  6. 6【番外編】コストコにはごぼう茶以外にもおすすめのお茶がある?
  7. 7コストコのごぼう茶を飲んで、体の中から綺麗になろう!

コストコにあるごぼう茶がかなりおすすめ!

トレーに乗った温かいお茶とポット

コストコで販売されているごぼう茶をご存知でしょうか。「ごぼう茶」という名前の通りごぼう100%のお茶で、香ばしく飲みやすいと評判です。おいしいだけでなく、体にも嬉しい効果が期待できると言われているコストコのごぼう茶の魅力をたっぷりお伝えします。

コストコの山本漢方ごぼう茶の健康効果は?4つ紹介!

ごぼう

コストコで販売されているごぼう茶は、山本漢方というメーカーのものです。「漢方」と名の付くメーカーから販売されているだけあり、ごぼう茶は体に嬉しい様々な効果が期待できますよ。ここでは、ごぼう茶の持つ効果について4つご紹介します。

①アンチエイジング

女性の顔

ごぼうの皮の部分には、サポニンというポリフェノールがたっぷり含まれています。このサポニンには抗酸化作用があり、人の老化の原因となる活性酸素を除去してくれるのです。またサポニンには皮脂の過剰分泌を抑えてくれる効果もあるので、皮脂によって開いてしまった毛穴を小さくしてくれます。肌がきめ細かく美しくなるでしょう。

②便秘解消

食物繊維が豊富というイメージがごぼうにはありますよね。山本漢方のごぼう茶はごぼうだけでできているので、豊富な食物繊維をしっかり摂取することができます。ごぼうにはイヌリンという水溶性食物繊維と、セルロースやリグリンといった不溶性食物繊維の2種類の食物繊維が含まれています。この2種類の食物繊維の作用により、ごぼう茶を飲めば便秘解消が期待できるのです。

③むくみ改善

ごぼうに含まれる水溶性食物繊維のイヌリンには、水をどんどん吸う性質があります。この作用により体内の余分な水分を吸収して利尿作用を高めるので、ごぼう茶を飲めば体のむくみ改善となるでしょう。

④ダイエットに効果的

痩せたウエスト

ダイエット効果が高いお茶としてもごぼう茶は人気です。ごぼうに含まれるサポニンには体内のコレステロールや脂肪を吸着して排出を助ける効果だけではなく、太りにくい体を作ることができると言われています。また水溶性食物繊維のイヌリンには、食事から摂取した糖の吸収を遅らせる効果もあるのです。食後の血糖値の急上昇を抑制してくれるので、ダイエット効果が期待できますよ。

コストコの山本漢方ごぼう茶は大容量!

女性

コストコで販売されている商品の多くは大容量です。山本漢方ごぼう茶も大容量で3g入りが168パックも入っているため、毎日飲んでもすぐにはなくなりません。28パックずつ小分けに包装されており、脱酸素剤もきちんと入っているので長期保存もしやすいでしょう。

気になるコストコの山本漢方ごぼう茶の値段は?

上記の通りコストコの山本漢方ごぼう茶は168パック入りで、値段は約1,900円で販売されています。1パック当たり11円ほどというのは、ごぼう茶としては破格ではないでしょうか。ちなみに山本漢方では28パック入りが980円で販売されているので、1パック当たり35円です。ネット販売では28パック入りで約500円で販売されていることもありますが、それでも1パック当たりの値段は18円ほどです。

たくさんのコイン

メーカーやネット販売と比べてもコストコでの価格はかなり安いと言えるでしょう。さらにコストコでは、500円程度値引きして販売されていることもあるので、もし値引きされているのを見つけたら逃さず購入しましょう。

コストコの山本漢方ごぼう茶を買った人の口コミ3選!味はどう?

コストコのごぼう茶に興味が湧いてくると、実際に購入した人の評判が気になるのではないでしょうか。飲みやすいと言われている味についても気になるところです。コストコで山本漢方ごぼう茶を購入した人の口コミを見てみましょう。

ごぼう茶は、その効果を実感するためにも毎日飲む人が多いようです。コストコのごぼう茶であれば大容量なので、毎日気兼ねなく飲めますね。

こちらは、コストコのごぼう茶のむくみ改善効果や便秘解消効果をしっかり感じている方の口コミです。産後の乳腺炎予防にも効果があると感じているママたちも多くいます。ごぼう茶の持つ、余分な皮脂を吸着する効果のおかげかもしれません。

こちらの方は、アンチエイジング効果や美肌効果を期待してコストコで購入したようです。味はごぼうそのものなので、はじめは泥臭さを感じる人もいるようですが慣れてくると飲みやすいと感じる人がたくさんいます。

【番外編】コストコにはごぼう茶以外にもおすすめのお茶がある?

4種類のお茶の葉

コストコではごぼう茶以外にも様々なお茶が販売されています。紅茶では日本でもおなじみのリプトンやイギリスで有名なPG TIPS、シンガポールの高級ブランドTWGの紅茶がどれも大容量で購入できます。また、冷蔵庫に常備しておきたい麦茶もコストコでは販売されています。ペットボトル入りだけはでなく、茶葉の入ったパックタイプも2種類販売されているので用途に合わせて選びましょう。

Thumbコストコで買えるおすすめの紅茶3選!味・値段・美味しい入れ方も!
手軽に美味しい紅茶を飲むことができる紅茶のティーバッグですが、コストコでも買うことができるの...
Thumbコストコの美味しい麦茶のおすすめ2選!値段・味・作り方も!
人気スーパーのコストコでお得に買える麦茶を紹介します。商品の値段や美味しい作り方、タイプ別の...

コストコのごぼう茶を飲んで、体の中から綺麗になろう!

女性

アンチエイジングやダイエット効果など、体に嬉しい効果のあるごぼう茶はコストコで大容量を購入して毎日飲むのがおすすめです。慣れてくると飲みやすくなってくるので、コストコのごぼう茶を毎日飲んで体の内側から美人を目指しましょう。

Thumbコストコの黒茶烏龍茶は美味しくて使いやすい!コスパはいいの?
こちらの記事では、コストコの人気商品「黒茶烏龍茶」を紹介します。コストコで手に入る黒烏龍茶は...
Thumbコストコのはちみつ入りゆず茶が超おすすめ!美味しいアレンジ法も!
コストコのはちみつ入りゆず茶はコスパが良くて美味しいため、子供から大人まで幅広い年代に人気が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
daisy

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ