コストコの黒茶烏龍茶は美味しくて使いやすい!コスパはいいの?

こちらの記事では、コストコの人気商品「黒茶烏龍茶」を紹介します。コストコで手に入る黒烏龍茶は非常にお買い得で、味も美味しいと評判の商品です。ホットでも水出しでも飲める黒烏龍茶はダイエットにも効果的なので、コストコでお買い物の際はぜひチェックしてみてください。

コストコの黒茶烏龍茶は美味しくて使いやすい!コスパはいいの?のイメージ

目次

  1. 1コストコの黒烏龍茶がお得でおすすめ!
  2. 2黒烏龍茶とは?
  3. 3コストコで買える黒茶烏龍茶を徹底解説!
  4. 4コストコの黒茶烏龍茶のコスパは?
  5. 5コストコの黒茶烏龍茶の美味しい入れ方
  6. 6コストコの黒茶烏龍茶で毎日を健やかに過ごそう!

コストコの黒烏龍茶がお得でおすすめ!

皆さんは、コストコでお買い物したことがありますでしょうか。コストコは商品の種類が豊富で、商品の価格も非常にお得なので、コストコに行くとついつい買いすぎてしまうという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなコストコで購入することができる黒烏龍茶を紹介します。黒烏龍茶はコストコの人気商品の1つです。コストコ好きの方も、まだコストコに行ったことのない方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スーパー

黒烏龍茶とは?

コストコの人気商品の1つ黒烏龍茶ですが、そもそも黒烏龍茶とはどのような飲み物なのでしょうか。一般的な烏龍茶との違いや黒烏龍茶を飲むことによって得られる効果について見ていきましょう。

烏龍茶

一般的な烏龍茶との違い

一般的な烏龍茶と黒烏龍茶との違いは、「烏龍茶重合ポリフェノール」という成分の量です。コストコの商品も含め、黒烏龍茶にはこの「烏龍茶重合ポリフェノール」が多く含まれています。この烏龍茶重合ポリフェノールとは、脂肪の吸収を妨げる効果のある成分なので、黒烏龍茶にはダイエット効果があるのです。勿論、一般的な烏龍茶にもダイエット効果があるのですが、黒烏龍茶のほうが脂肪を吸収する成分が多く含まれています。

女性

さらに、コストコの黒烏龍茶には3種類の茶葉がブレンドされています。コストコの黒烏龍茶には、烏龍茶・プーアル茶・ハブ茶の材料でもある決明子(けつめいし)の3種類がブレンドされており、それぞれの成分によりダイエット効果が期待できるでしょう。

黒烏龍茶の効果

黒烏龍茶には脂肪の吸収を阻害するなどのダイエット効果があるだけでなく、継続して飲み続けることによって血中の脂肪を減少させる効果もあります。特に、食前か食事中に飲むのが効果的で、大体350ml位の量を目安に飲むと良いでしょう。350mlと言えば小さめのペットボトル1本分なので、比較的続け易いのではないでしょうか。

コストコで買える黒茶烏龍茶を徹底解説!

それでは、ここからはコストコで買える黒茶烏龍茶を徹底的に解説していきます。コストコでは、ティーバッグタイプのものからペットボトルタイプのものまで購入することができますので、コストコでお買い物の予定のある方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

電球

商品名

最初に紹介するコストコの黒烏龍茶はティーバッグタイプの黒烏龍茶で、商品名は「Mug&Pot 黒茶烏龍茶」です。コストコで購入できるこちらの黒烏龍茶は、台湾産の本格的な黒烏龍茶で、マグカップなどにティーバッグを入れてお湯を注ぐだけで本格的な黒烏龍茶を楽しむことができます。さらに、ティーバッグを水の入った容器に入れておけばアイスでも楽しむことも可能です。

内容量

コストコで購入した場合の「Mug&Pot 黒茶烏龍茶」の内容量は、1.5gのティーバッグ×100包です。コストコの商品というだけあって、少し多いように感じられますが、毎日飲むものなのでコストコでまとめ買いしておいても良いのではないでしょうか。

価格

コストコで購入した場合の価格は、約900円です。一般的なスーパーで購入すると黒烏龍茶は少し高めの価格設定ですが、コストコでは100包も入った黒茶烏龍茶をこの価格で購入することができます。

賞味期限

こちらのコストコの黒茶烏龍茶の賞味期限は540日です。これだけ賞味期限が長ければ、安心してコストコでまとめ買いができますね。

特徴

コストコで手に入る「Mug&Pot 黒茶烏龍茶」は、プーアル茶と決明子がブレンドされているという点が最大の特徴です。そして、こちらのコストコで購入できる黒烏龍茶はホットでもアイスでも飲むことができるので、毎日飲み続けられるというメリットがあります。

女性

ペットボトル商品も登場!

3種類の茶葉がブレンドされているコストコの黒茶烏龍茶ですが、ティーバッグで入れるのは少し面倒臭いという方も多いのではないでしょうか。そんな方には、同じくコストコで購入することができるペットボトルの商品がおすすめです。ペットボトルタイプの黒茶烏龍茶も、コストコ定番の烏龍茶と同様、烏龍茶とプーアル茶、決明子がブレンドされています。

コストコの黒茶烏龍茶のコスパは?

コストコの黒茶烏龍茶がお買い得ということがわかっても、本当にコスパは良いの?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

烏龍茶

コストコの烏龍茶は、ティーバッグタイプのものであれば、なんと1杯あたり9.2円で楽しむことができます。ちなみに黒茶烏龍茶をコストコではなく、公式サイトで購入した場合は30包で600円近くするので1杯あたり約20円になってしまいます。したがって、コストコでまとめ買いしたほうが圧倒的にお買い得でしょう。さらに、ペットボトルタイプの黒茶烏龍茶も、2L×6本で900円台と非常にコスパが良いことが分かります。

コストコの黒茶烏龍茶の美味しい入れ方

ここからは、コストコの黒烏龍茶の美味しい入れ方について見ていきましょう。コストコで購入できる黒烏龍茶をホットで飲む場合とアイスで飲む場合に分けて、美味しい入れ方を紹介します。

親指

お湯の場合

コストコの黒烏龍茶をホットで飲む場合の入れ方は、非常に簡単でティーバッグの紅茶を飲むような要領で入れることができます。コストコの黒烏龍茶をお湯で飲むときは、マグカップなどにティーバッグを入れ、沸騰させたお湯を250~300ml注ぐだけです。飲む前に2~3分程蒸らすと良いでしょう。

水出しの場合

コストコの黒茶烏龍茶を水出しで作る際の入れ方も非常に簡単です。コストコの黒茶烏龍茶のティーバッグを1つ用意し、水出し用の容器に入れたら250~300mlの水を注いで2~3時間待つだけなので暑い日用にまとめて用意しておくと良いですね。

コストコの黒茶烏龍茶で毎日を健やかに過ごそう!

今回はコストコで購入できる黒烏龍茶について紹介しました。コストコには、肉や魚、美味しいスイーツなどが数多く並んでいますよね。そんなコストコでお買い物をすると、「つい高カロリーの食品を買いすぎてしまった」ということも多いのではないでしょうか。そんな方は、コストコで商品選びをするときに黒茶烏龍茶も一緒にチェックしてみてください。コストコの黒茶烏龍茶はとても飲みやすく、コスパも抜群なので重宝すること間違いなしです。

Thumbコストコの美味しい麦茶のおすすめ2選!値段・味・作り方も!
人気スーパーのコストコでお得に買える麦茶を紹介します。商品の値段や美味しい作り方、タイプ別の...
Thumbコストコの宇治抹茶グリーンティーが美味しい!おすすめアレンジは?
コストコの宇治抹茶グリーンティーが美味しくてコスパがいいと評判です。コストコの宇治抹茶グリー...
Thumbコストコでおすすめのお茶パック11選!種類・値段・コスパも!
ティーバッグタイプのお茶パックは手軽に美味しいお茶を飲むことができます。中でもコストコで売ら...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ