コストコの宇治抹茶グリーンティーが美味しい!おすすめアレンジは?

コストコの宇治抹茶グリーンティーが美味しくてコスパがいいと評判です。コストコの宇治抹茶グリーンティーはどんなアレンジがおすすめなのでしょうか。大人も子供も楽しめる美味しい飲み方や気になるコスパについて詳しくご紹介いたします。

コストコの宇治抹茶グリーンティーが美味しい!おすすめアレンジは?のイメージ

目次

  1. 1コストコの宇治抹茶グリーンティーが美味しい!
  2. 2コストコの宇治抹茶グリーンティーの特徴は?
  3. 3コストコの宇治抹茶グリーンティーの内容量・値段は?
  4. 4コストコの宇治抹茶グリーンティーの気になるお味は?
  5. 5コストコの宇治抹茶グリーンティーの作り方を紹介!【基本】
  6. 6コストコの宇治抹茶グリーンティーのおすすめアレンジ4選!
  7. 7コストコの宇治抹茶グリーンティーの賞味期限・保存方法は?
  8. 8コストコの宇治抹茶グリーンティーの口コミを3つ紹介!
  9. 9コストコの宇治抹茶グリーンティーを更にお値打ちに購入するには?
  10. 10コストコの宇治抹茶グリーンティーはコスパがよくておすすめ!

コストコの宇治抹茶グリーンティーが美味しい!

コストコで宇治抹茶グリーンティーが人気なのをご存知でしょうか。かつて大阪梅田のデパ地下名物として有名だった「森半宇治抹茶グリーンティー」がご家庭でも楽しめる粉末タイプの商品として販売されています。コストコの宇治抹茶グリーンティーは他の抹茶飲料と比べて大容量でコスパがいいと非常に好評です。さらに子供でも美味しく飲める優しい甘さと、粉末ならではのアレンジの幅が注目されています。今回はコストコの宇治抹茶グリーンティーの人気の秘密を探っていきましょう。

コストコの宇治抹茶グリーンティーの特徴は?

そもそもコストコの宇治抹茶グリーンティーはどのようにして誕生したのでしょうか。また、抹茶というと高価なイメージがありますが、コスパや原材料などどのような特徴があるのかみていきましょう。

歴史ある老舗メーカーの商品

コストコの宇治抹茶グリーンティーは、高い品質と歴史を誇る老舗メーカー・京都森半の商品です。京都森半はお茶のメッカである京都宇治で天保7年に創業され、お茶の老舗として知られています。日常使いから本格的な抹茶まで幅広く取り扱っているのが特徴です。中でもコストコの宇治抹茶グリーンティーは家庭向けに作られた商品といえるでしょう。

京都

コスパがいい

500g入りの大容量で税別982円で手に入るコストコの宇治抹茶グリーンティーは、何といってもそのコスパのよさが魅力です。計算してみると、グリーンティーとしていただく場合は1袋で約33杯分、抹茶ミルクにアレンジする場合はなんと約50杯も作れてしまうというコスパのよさを誇ります。他メーカーの粉末抹茶飲料が100gで同じ価格帯であることを考えると、お財布に優しい商品であることは一目瞭然です。

コイン

原材料がシンプル

京都森半の宇治抹茶グリーンティーは昭和初期に開発され、大阪梅田のデパ地下で販売されたのがはじまりで、原材料が砂糖と抹茶だけで作られたとてもシンプルな粉末飲料です。人工甘味料や香料など余分な添加物が一切使われておらず、かつて名物とうたわれた昔ながらの優しい味を安心していただくことができるという特徴があります。

抹茶

子供も美味しく飲める

抹茶の味と香りがしっかりと楽しめて、苦みが少ないコストコの宇治抹茶グリーンティーは、ほんのり甘いので子供でも美味しく飲むことが可能です。後味に抹茶らしい渋みと清涼感を残し、品のいい味わいに定評があります。人工甘味料などの添加物が加えられていないことも子供と一緒に安心して飲めるポイントでしょう。

子ども

アレンジが色々できる

コストコの宇治抹茶グリーンティーは、色々なアレンジを加えることができるのが特徴です。パッケージでもアレンジメニューを紹介しています。牛乳と氷をシェイカーで混ぜた抹茶シェイク、温めた牛乳で希釈したホット抹茶ミルク、アイスクリームを浮かべれば抹茶フロートにもなりますし、濃い目に作ったグリーンティーをかき氷のシロップとして利用するなど、濃厚で甘い風味を生かした大人も子供も楽しめるアレンジがたくさんあるのです。

ブレンダー

コストコの宇治抹茶グリーンティーの内容量・値段は?

コストコの宇治抹茶グリーンティーは、容量500g・税別982円で販売されています。森半のシリーズ商品といえば比較的高価で少量ずつ売られている印象がある中、コストコで買える宇治抹茶グリーンティーは大容量でありながら老舗の高品質を維持しており、非常にコスパがいいといえます。

茶葉

コストコの宇治抹茶グリーンティーの気になるお味は?

気になるコストコの宇治抹茶グリーンティーのお味ですが、多くの人が第一印象として「甘いのにしっかりしていて美味しい」と答えています。抹茶本来の苦みや香りをしっかりと残しつつも、子供にも親しめる甘い味わいが好評です。また、粉末飲料のためアレンジを加えても分量の調節がきき、味をしっかりと調整できます。

抹茶と茶菓子

コストコの宇治抹茶グリーンティーの作り方を紹介!【基本】

コストコの宇治抹茶グリーンティーの基本の作り方は、グラスにグリーンティーをティースプーン約3杯入れ、水120mlを注いでスプーンでかき混ぜれば完成です。子供でも自分で作れてしまうくらいとても簡単ですね。ここに氷を入れてしっかり冷やすとより一層美味しくいただくことができます。もちろん、お湯で割ってホットで楽しむのもおすすめです。

抹茶

コストコの宇治抹茶グリーンティーのおすすめアレンジ4選!

コストコの宇治抹茶グリーンティーは粉末タイプの商品なので、味の濃さを自在に調整することが可能です。そのため、飲料としてだけではなく様々なアレンジを楽しむことができます。ここでは宇治抹茶グリーンティーのおすすめアレンジ4選をご紹介いたします。

抹茶ミルク

牛乳150mlを温め、コストコの宇治抹茶グリーンティーをティースプーン2杯入れてよくかき混ぜれば、あっという間に抹茶ミルクのアレンジが完成します。牛乳のコクと甘い抹茶がマッチして、子供でも美味しく飲めてスイーツのお供にもピッタリです。冷たい牛乳でも溶け残りの心配がないので、アイス抹茶ミルクも手軽に楽しめます。

抹茶ミルク
Thumbコストコの牛乳はお買い得?種類一覧・味・値段などおすすめは?
コストコの牛乳はお買い得ですので、計画的にまとめ買いし、毎日の健康に役立てましょう!今日はコ...

抹茶シェイク

手軽なアレンジの1つとして、牛乳と氷をシェイカーで混ぜた抹茶シェイクもおすすめです。ミキサーがある場合はミキサーで氷ごと砕いても美味しいです。宇治抹茶グリーンティーの甘い味が牛乳の風味でまろやかになり、後味はすっきりと抹茶の清涼感のある味わいが楽しめます。

シェイク

かき氷のシロップとして使える

しっかりとした濃厚な風味と甘い味が特徴のコストコの宇治抹茶グリーンティーはかき氷のシロップとしても活躍します。お好みの量のグリーンティーと水大匙3程度をよく混ぜ、かき氷にかけるだけです。お好みであんこやきな粉、練乳などをトッピングしてもいいでしょう。水にも簡単に溶けるのでアレンジがとても簡単です。

抹茶かき氷

お菓子作りに使える

コストコの宇治抹茶グリーンティーは砂糖と抹茶だけで作られたシンプルな粉末飲料なので、アイデア次第で様々なお菓子作りに利用することが可能です。パン・クッキー・マフィンの生地に練りこんだり、甘い風味を生かしてプリン・ゼリー・羊羹などアレンジの幅が無限に広がります。

抹茶ケーキ

コストコの宇治抹茶グリーンティーの賞味期限・保存方法は?

コストコの宇治抹茶グリーンティーの賞味期限は、製造より常温で300日までとされています。保存方法は、高温多湿を避け、冷暗所に保存してください。粉末飲料ですから、湿気は大敵といえるでしょう。ジッパー付きのパッケージなので、しっかりと密閉して保存することをおすすめします。

抹茶

コストコの宇治抹茶グリーンティーの口コミを3つ紹介!

コストコの宇治抹茶グリーンティーについて詳しくみてきましたが、実際に購入した人の口コミも気になるところと思います。購入者の口コミを3つご紹介いたします。

すごく甘いわけではありませんが、しっかり甘いさっぱりとした抹茶ドリンクが手軽に作れます。よかった点は、人工甘味料が使用されていないことです。抹茶の風味もちゃんとしています。お湯でもすぐ溶けてくれます。

甘い抹茶が大好きで2回目の購入です。ホットでもアイスでもどちらでも美味しくいただけます。無糖のコーンフレークに入れて食べても美味しかったです。結構甘いので、仕事に持っていくときは薄めにして持っていきます。

昔ながらのグリーンティーです。原材料は砂糖と抹茶のみで人工甘味料など余分な添加物は一切入っていません。シンプルなのにすごく美味しいのは、いい材料を使っているからこそだと思います。牛乳と混ぜて飲んでもとても美味しかったです。

抹茶を飲む女性

コストコの宇治抹茶グリーンティーを更にお値打ちに購入するには?

コストコの宇治抹茶グリーンティーを更にお得に購入するには、コストコのメールマガジンに登録することをおすすめします。メールマガジンに登録すると、お得なクーポンを手に入れることが可能です。メルマガにはクーポンの他にフェアやお買い得商品などの情報を入手することができます。メルマガの配信頻度は週1~3回程度です。コストコで宇治抹茶グリーンティーを買うならぜひともチェックしてみてください。

コストコ
Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコの宇治抹茶グリーンティーはコスパがよくておすすめ!

いかがでしたでしょうか。コストコの宇治抹茶グリーンティーがコスパが非常によく高品質で、アレンジ自在な商品ということがわかりましたね。大人にも子供にも優しい味の宇治抹茶グリーンティーをお得に入手して、あなたのアイデアで色々なアレンジで楽しんでみてください。

抹茶ラテ
Thumbコストコでおすすめのお茶パック11選!種類・値段・コスパも!
ティーバッグタイプのお茶パックは手軽に美味しいお茶を飲むことができます。中でもコストコで売ら...
Thumbコストコで買えるおすすめの紅茶3選!味・値段・美味しい入れ方も!
手軽に美味しい紅茶を飲むことができる紅茶のティーバッグですが、コストコでも買うことができるの...
Thumbコストコのペットボトルのお茶がお得!買える種類や値段は?
BBQやキャンプで役に立つペットボトルのお茶はコストコでお得に買うことができます。気になるコ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
のちのち
趣味は着物と珈琲とクラフトビール、町歩き。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ