コストコのペットボトルのお茶がお得!買える種類や値段は?

BBQやキャンプで役に立つペットボトルのお茶はコストコでお得に買うことができます。気になるコストコのペットボトルのお茶の種類や値段に加え、ペットボトルのお茶の開封後の消費期限、そしてペットボトル以外のコストコで買えるティーバッグのお茶の種類を紹介します。

コストコのペットボトルのお茶がお得!買える種類や値段は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのペットボトルのお茶はコスパ良し!
  2. 2コストコで買えるペットボトルのお茶は7種類!サイズや値段は?
  3. 3ペットボトルのお茶の開封後の消費期限は?
  4. 4コストコはお茶のティーバッグもお得!おすすめ4選も紹介!
  5. 5【番外編】コストコのペットボトルの水も人気!おすすめ4選
  6. 6お茶をストックしたい時はコストコに買いに行こう

コストコのペットボトルのお茶はコスパ良し!

BBQやキャンプで大活躍するペットボトルのお茶は、コスパも良くて大量に購入できるコストコがおすすめです。今回は、気になるコストコのペットボトルのお茶の価格や種類を紹介します。

コストコで買えるペットボトルのお茶は7種類!サイズや値段は?

KIRKLAND 緑茶

「KIRKLAND 緑茶」はコストコのプライベートブランド商品ですが、実は緑茶の中身は伊藤園のお茶です。渋みは少なくすっきりとした味わいなので、子供から大人まで好んで飲めます。また気になる「KIRKLAND 緑茶」の内容量は500mlで、24本セット1,638円です。1本あたりの値段は約68円なので、美味しいお茶をかなり格安の値段で飲むことができます。

伊藤園 カテキン緑茶

コストコで売られているペットボトルのお茶の中でも、特定保健用食品である「トクホ」に指定されている「伊藤園 カテキン緑茶」も人気です。脂肪を燃焼する効果が期待できるので、BBQやキャンプで脂っこい物を食べた時に大活躍してくれますよ。内容量は350mlで、24本を2,898円で買うことができます。値段は高めに思えますが、計算すると1本当たり120円強の値段なので、「トクホ」のお茶を120円台という安い価格で飲めます。

伊藤園 ヘルシールイボスティー

「乳児用規格適用食品」で赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲める「伊藤園 ヘルシールイボスティー」のペットボトルのお茶も、コストコで買えます。味は濃いお茶の味ですが、後味がさっぱりしていて、料理を選ぶことなく飲めますよ。「伊藤園 ヘルシールイボスティー」は内容量500mlで、コストコで24本を箱買いすると1,798円、1本あたり約75円という値段です。

伊藤園 健康ミネラル麦茶

「伊藤園 健康ミネラル麦茶」は、現代人に不足しがちなミネラルを含んだ健康を考えた麦茶です。スポーツをして汗と一緒にミネラルも流れ出てしまった時には、水分補給だけでなく麦茶でミネラルも補給しましょう。「伊藤園 健康ミネラル麦茶」は、内容量650mlでコストコでは24本の箱買いができます。値段は1,798円なので、1本あたり74.925円とコスパが良いです。また大容量の2Lタイプもあって6本入りを638円で買え、1本あたり106.38円という格安の値段でおいしい麦茶が飲めますよ。

コカ・コーラ 綾鷹

「綾鷹」はコカ・コーラが出しているお茶で、緑茶独特の苦みをおさえた人気の緑茶です。コストコで買えるのは、大容量の2Lサイズで、6本で798円となっています。1本あたり133.02円というコスパなので、ペットボトルで緑茶が飲みたい時やBBQやキャンプで大量に必要とする時におすすめです。

コカ・コーラ 煌 烏龍茶

ペットボトルでおいしい烏龍茶を飲みたいのであれば、「煌 烏龍茶」もおすすめです。この「煌 烏龍茶」もコカ・コーラが出している烏龍茶で、コストコではこの「煌 烏龍茶」の2L入りを6本まとめて568円で買うことができますよ。1本あたりの値段は94.68円になるので、美味しい烏龍茶を2Lの大容量を格安で買えます。

とうもろこしのひげ茶

カロリーやカフェインゼロで、美味しくて香ばしいとうもろこしの味わいのある「とうもろこしのひげ茶」も評判のお茶です。後味が良いので、どんな料理にも合わせることができますよ。コストコでは内容量1.5Lのお茶6本を998円で買えます。1本あたり166.32円です。コストコで買えるペットボトルのお茶はたくさん種類がありますが、「とうもろこしのひげ茶」は人気のお茶ですよ。

時期や店舗によって種類は異なるので注意しよう

コストコでは、時期や店舗によってペットボトルのお茶の種類が違います。同じコストコでも気になる麦茶や烏龍茶がない場合には、別の店舗に行くとあったりするので、探してみるのも良い
ですよ。

ペットボトルのお茶の開封後の消費期限は?

ペットボトルのお茶の開封後の消費期限も気になりますよね。季節や保管する場所の温度によっても開封後の消費期限は異なりますが、ペットボトルの内容量が280mlや500mlの場合、容器に口をつけて飲むことが多いので開封後はなるべく早く飲むことが勧められています。なぜなら、開封後は飲み口から雑菌が繁殖しやすいためです。

また大容量の1L・1.5L・2Lのペットボトルの場合は、紙コップなどに入れて飲むことが多いですが、消費期限は開封後2~3日以内といわれています。また、この大容量タイプのものでも口をつけて飲む場合には、開封後その日の内に飲んでしまいましょう。

考える
Thumb賞味期限切れのお茶はいつまで飲める?種類別の活用法・保存方法も紹介!
大切にしまっておいたお茶ほど、賞味期限切れのお茶になる事があります。そんなとき、このお茶が飲...

コストコはお茶のティーバッグもお得!おすすめ4選も紹介!

ロイヤルティー オーガニックルイボスティー

ティーバッグのお茶は普通に買うと値段の高さにビックリすることもありますが、コストコのお茶コーナーにはお得に買えるティーバッグのお茶がたくさんあります。特に人気のオーガニックのお茶は「ロイヤルティー オーガニックルイボスティー」です。ルイボスティーのまろやかな味が好きだという人が多いので、そのような人はひとつ買い置きがあると便利ですよね。この「ロイヤルティー オーガニックルイボスティー」は160ティーバッグ入っていて、値段は958円です。計算すると1ティーバッグ6円でお茶を飲むことができます。

日本緑茶センター 飲むサラダマテ茶

脂っこい料理や肉料理にピッタリのマテ茶も、コストコならお得なティーバッグが買えます。「日本緑茶センター 飲むサラダマテ茶」は人気のハーブティーで、健康重視の人に人気のあるお茶です。ほろ苦くコクのある味が病みつきになりますよ。コストコでは、この「日本緑茶センター 飲むサラダマテ茶」100ティーバッグが968円で買えます。1ティーバッグが9.68円なので、かなり安く健康に良い
お茶を手に入れられますね。

KIRKLAND 抹茶入り緑茶ティーバッグ

「KIRKLAND 抹茶入り緑茶ティーバッグ」はいわずと知れたコストコの人気商品です。抹茶が入っているので、お茶を入れるとふんわり抹茶の良い香りを楽しむことができますよ。またこの「KIRKLAND 抹茶入り緑茶ティーバッグ」は、伊藤園のお茶なので味に定評があり、コストコでは100ティーバッグ1,288円で売られています。本当に美味しいお茶が好きな人にとっては、ひと口飲むと手離せないお茶ですよ。

伊藤園 黒豆入り国産麦茶

ほんのり甘味のある「伊藤園 黒豆入り国産麦茶」も人気です。煮出して飲むタイプになりますが、麦茶と黒豆の甘さがマッチして、子供も大人も大好きな味なので大量にお茶を作っておきたい家庭にはピッタリです。この「伊藤園 黒豆入り国産麦茶」はコストコで90ティーバッグ948円の値段で買えますよ。

【番外編】コストコのペットボトルの水も人気!おすすめ4選

ロクサーヌ スプリングウォーター

コストコに行くと、ペットボトルの水も見逃せません。中でもコストコ水として人気の「ロクサーヌ スプリングウォーター」は、軟水で飲みやすく大量買いする人もたくさんいます。この「ロクサーヌ スプリングウォーター」は内容量500mlが40本で658円、1L21本で768円という安い価格でおいしい水が手に入ります。

コントレックス ミネラルウォーター

硬水の湧水で人気の「コントレックス ミネラルウォーター」もコストコでまとめ買いできます。硬度1468なので、ダイエットしている人や体調管理している人には最適です。この「コントレックス ミネラルウォーター」は、1.5Lサイズが12本で1,158円なので、スーパーやコンビニで購入するよりもかなりお得な値段で手に入れることができますよ。この「コントレックス ミネラルウォーター」は「小さなお子様の飲用は控えるように」という記載があるので、注意して使用してくださいね。

トーキングレイン スパークリングウォーター

コストコの炭酸水で人気になっている「トーキングレイン スパークリングウォーター」も要チェックです。4種類のフレーバーのある炭酸水が入っていて無果糖なので、ダイエット中の人も安心して飲めます。内容量500mlのレモンライム×10本・タンジェリン×5本・ピーチネクタリン×5本・ナチュラル×10本の合計30本入りで1,750円というお得な値段にビックリしますよね。ミネラルがたくさん入っているので、運動後の水分補給にもピッタリです。

サンペレグリノ ナチュラルミネラルウォーター

コストコで大人気の炭酸水「サンペレグリノ ナチュラルミネラルウォーター」は、天然の炭酸飲料なので飲みやすい炭酸水です。パッケージもおしゃれなので、食卓を華やかに見せてくれますし、ノンアルコールの日も満腹になりやすい飲み物としていただくことができます。コストコで「サンペレグリノ ナチュラルミネラルウォーター」500mlペットボトル24本入りの値段は1,600円です。とてもお得なので、コストコでまとめ買いをしていく人も多いですよ。

お茶をストックしたい時はコストコに買いに行こう

コストコで人気のペットボトルのお茶やお水、そしてティーバッグまで紹介しました。ストックになるので、お得にまとめ買いしてくださいね。

コストコ
Thumbコストコで買えるおすすめの紅茶3選!味・値段・美味しい入れ方も!
手軽に美味しい紅茶を飲むことができる紅茶のティーバッグですが、コストコでも買うことができるの...
Thumbコストコで買えるペリエは実際どうなの?味・炭酸の強さなど徹底調査!
コストコではさまざまな飲料水などが販売されていますが、炭酸水としてペリエも取り扱っています。...
Thumbコストコの水を徹底比較!安いけど安全性は?【硬水・軟水】
コストコで購入できるお水は、安くて有名ですよね。今回は、コストコではどのような種類の水が買え...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ