コストコで買えるペリエは実際どうなの?味・炭酸の強さなど徹底調査!

コストコではさまざまな飲料水などが販売されていますが、炭酸水としてペリエも取り扱っています。ペリエの炭酸には健康や美容効果も含まれており、女性にも注目されています。今回はコストコならではのメリットもあるぺリエの効果や商品の詳細についてご紹介いたします。

コストコで買えるペリエは実際どうなの?味・炭酸の強さなど徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコのペリエはペットボトルタイプ!
  2. 2炭酸水はカラダにいいことだらけ?
  3. 3コストコのペリエ【味と炭酸の強さ】
  4. 4コストコのペリエ【値段と内容量】
  5. 5コストコのペリエ【特徴】
  6. 6コストコのペリエ【ペットボトルと瓶との違い】
  7. 7コストコのペリエ【賞味期限】
  8. 8コストコのペリエ【飲み方】
  9. 9コストコのペリエ【使い方アレンジ】
  10. 10コストコのペリエ【上手な買い方】
  11. 11コストコのペリエはコスパがよく持ち運びに便利!

コストコのペリエはペットボトルタイプ!

ペリエの商品はサイズや形によってそれぞれ販売タイプが分かれており、瓶タイプ・缶タイプ・ペットボトルで販売されています。その中でもコストコではペットボトルタイプのみを取り扱っています。ペリエは基本的には瓶タイプで多く販売されているため、コストコのペットボトルタイプは珍しいタイプとなっています。

ペリエ

炭酸水はカラダにいいことだらけ?

炭酸水自体は普段から飲んでいる方も多いですが、実は美味しいだけではなくカラダに良い効果をもたらしてくれるという特徴もあります。最近ではその健康効果や美容効果からモデルをはじめとする方々も注目しているほど話題となっています。次はそんな炭酸水がもたらすカラダへのメリットなどについてご紹介いたします。

ダイエット効果

炭酸水に含まれている炭酸ガス自体が胃を膨らませる効果があるので、飲んでいるだけで自然と満腹感を得られます。特に空腹時の食欲がある時に飲んでおくと食べ過ぎの防止にもなるため、ダイエットには最適となっています。夕食時などのお供としてペリエを一緒に飲むと、空腹が満たされるのでダイエット中であれば炭酸水を意識的に飲むと良いでしょう。

炭酸

便秘解消

実は炭酸水には便秘解消にも効果があります。炭酸水に含まれている炭酸ガスが発泡する事で、消化する時に胃腸の粘膜を刺激していきます。この刺激によって胃腸の働きが活性化し、便秘に効果を発揮して解消に繋がります。男性はもちろんですが女性は特に便秘になりやすい傾向がありますので、大変おすすめとなっています。

女性

肌トラブル解消

炭酸を摂取することで体内には二酸化炭素が取り込まれます。この二酸化炭素が血管まで吸収されると、体内は酸素不足と認識し、足りない酸素を増やそうと血液の流れが促進されるので、血行も良くなるという仕組みです。血行が良くなると新陳代謝が高まり、その結果として肌トラブルの解消やアンチエイジングにも効果をもたらします。

肌

コストコのペリエ【味と炭酸の強さ】

コストコのペリエは他の製品に比べると炭酸は強い作りになっており、口に含んだ後もしばらく炭酸が弾けるほど強い炭酸が長続きします。独特のクセもなく比較的飲みやすい特徴があり、甘さも一切ありません。強い炭酸の刺激が欲しい方や甘い炭酸が苦手な方にはピッタリの商品です。

ペリエ

コストコのペリエ【値段と内容量】

コストコで販売されているペリエは、1ケース24本で売られています。1本500mlのペットボトルが24本入で税込1,698円で購入する事が出来ます。コスパ面から見ていくと1本あたりの値段は70.75円なので、コストコならではのコスパも良く満足出来る商品となっています。

ペリエ

コストコのペリエ【特徴】

コストコで販売されているペリエには特徴があり、もちろんコスパ以外でもコストコで購入する事のメリットもあります。炭酸水はシンプルなものが多いですが、硬水と軟水によっても風味は変わりますし、商品によって味や形もそれぞれです。次はコストコのペリエの特徴について詳しくご紹介いたします。

南フランスの硬水

コストコのペリエは南フランスの硬水で作られた硬度400の炭酸水です。硬水は栄養素が多く含まれている特徴がありますが、硬水のペリエはカルシウムなどのミネラルも豊富となっています。硬水自体は飲みにくいという印象をもたれる方もいるかもしれませんが、ペリエは独特のクセも少ないため比較的飲みやすいのも特徴的です。

南フランス

強炭酸でさっぱりしたいときに最適

コストコのペリエの炭酸は強いという特徴があるので、さっぱりしたい時に飲むのが一番合っています。特に寝起きに気分をスッキリさせて目覚めたい時には強い炭酸が最適です。他にもお風呂上がりで温まった後の一杯としてもおすすめです。

持ち運びしやすい

ペリエは通常は瓶タイプで販売されており、ペットボトルタイプと比べると重くなっているので持ち運びにも苦労する場合があります。しかし、コストコで販売されているペリエの場合はペットボトルタイプなので、持ち運びにも非常に便利です。

コストコのペリエ【ペットボトルと瓶との違い】

コストコのペリエはペットボトルタイプですが、持ち運びに便利なペットボトルタイプにもデメリットがあります。瓶タイプと比べるとコスパは良いですが、炭酸が抜けやすい構造になっているので早めに飲み切らなければなりません。また、ボトルの口をしっかり締めないと炭酸が抜けてしまい、残っている炭酸水も炭酸が抜けてただの水のようになってしまう可能性もあります。

ペリエ

コストコのペリエ【賞味期限】

コストコで販売されているペリエの賞味期限は、購入から約1年半ほどとなっています。ペリエは海外で製造されているため、賞味期限の表記は日・月・年の順番で数字が記載されています。賞味期限内に消費するのが理想ですが、開封後は早めに飲んでおくと炭酸も抜けずに美味しいままのペリエを楽しめます。

コストコのペリエ【飲み方】

コストコのペリエはそのままでも美味しく飲む事が出来ますが、少しアレンジを加えたり飲み方を変えるだけでも風味をさらに楽しむ事が出来ます。そこでおすすめの飲み方やアレンジ方法をご紹介しますので、飽きずに楽しむためにもこれからご紹介する飲み方を試してみてください。

ペリエ

ペリエにレモンやライムを入れる

コストコのペリエはフレーバーもなくプレーンの味のみの販売となっています。そこにレモンやライムを加えるだけでも風味は変わってきます。特に柑橘系を加えると女性でもさっぱり飲みやすくなるのでおすすめです。この飲み方はレモンやライムが比較的手に入れやすいため、簡単にアレンジ可能なのでご家庭でも楽しみやすくなっています。

レモン炭酸

ジュースやアルコールの炭酸割り

ペリエに何かフレーバーを加えてアレンジするだけではなく、お酒やジュースの炭酸割りとしても使用する方が多いです。特にペリエはクセも強くないため、他の飲み物と混ぜても違和感なく飲む事が出来ます。この飲み方で元々ペリエの強い炭酸が混ぜ合わせる事により、強い炭酸の刺激が少し抑えられるのでさらに飲みやすくなります。自分だけのアレンジもペリエの楽しめるポイントの1つです。

アルコール

コストコのペリエ【使い方アレンジ】

コストコのペリエは炭酸水として飲む事が多いですが、もちろん飲み方だけではなく他にもアレンジ方法もあります。そこでペリエを使い余す事なく使用出来るよう、飲料以外のおすすめの使い方やアレンジ方法などについてご紹介いたします。コストコで購入してもペリエが余っている方や、硬水が苦手な方は是非飲料水以外の使い道として試してみてください。

お料理に使う

コストコのペリエは料理の中でも使う事が出来るので、コストコで購入したペリエが多く余っている方は料理に使ってみましょう。水の代わりとして使う事が出来ますが、お米を炊くときに水の代わりに炭酸水を入れて炊飯するとお米自体がふっくら炊き上がります。また、天ぷらやパンケーキに加えるとふっくらした生地や食感に変わります。よりペリエが余っている場合は試してみましょう。

パンケーキ

洗顔で使う

コストコのペリエは他の炭酸水と同様に美容効果も期待されており、洗顔に使う事もおすすめ使用方法の1つです。顔を洗う時に洗顔前に水洗いするときや洗顔料を泡立てる時に炭酸水を使うことで毛穴の開きが良くなり、普段の洗顔時よりも汚れが落ちやすくなります。また、洗顔料を洗い流す時にも炭酸水を使うと洗顔料で落ち切らなかった汚れを落とす事も出来ます。洗い流すときは桶などに炭酸水を入れて、炭酸水を手ですくった後は優しく顔に当てるように洗い流しましょう。ただし、強い炭酸は肌の弱い方には刺激となってしまう場合もあるため、注意が必要です。

美容

コストコのペリエ【上手な買い方】

コストコのペリエは通常販売されている時に購入してもコスパも良いですが、さらにお得に購入する方法もあります。コストコでは会員限定でメールマガジンを配信しており、そのメールマガジンのなかでクーポンが発行される事があります。このクーポンを利用すればコストコで割引が適用されるので、さらにコスパが良くなります。購入予定の会員の方であれば、クーポンが発行されたタイミングでコストコへ来店し、購入する事をおすすめします。

パソコン

コストコのペリエはコスパがよく持ち運びに便利!

コストコのペリエはペットボトルなので持ち運びしやすいため、外出時やバーベキューなどの野外・屋外でもペリエを色々な飲み方で楽しむ事が出来ます。コストコではセット売りで販売されているので、1本あたりの値段も安くコスパも大変良いお買い得商品となっています。特に軟水が苦手な方には硬水はおすすめとなっています。気になる方は是非この機会にコストコに訪れてペリエを購入してみてください。

コストコ
Thumbコストコ・パンケーキミックスを余さず活用!絶品レシピまとめ!
大容量・コスパの良い商品で有名なコストコは、パンケーキミックスも大容量でお得な人気の商品です...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ