コストコの美味しい麦茶のおすすめ2選!値段・味・作り方も!

人気スーパーのコストコでお得に買える麦茶を紹介します。商品の値段や美味しい作り方、タイプ別のメリットなども一緒に案内しているので、普段よく麦茶を飲む方やコストコへ買い物へ行く予定の方はお買い物の参考にしてみてくださいね。

コストコの美味しい麦茶のおすすめ2選!値段・味・作り方も!のイメージ

目次

  1. 1コストコは美味しい麦茶も安く買える!
  2. 2【コストコの麦茶①】伊藤園 黒豆入り国産むぎ茶
  3. 3【コストコの麦茶②】伊藤園 健康ブレンド麦茶
  4. 4コストコはペットボトル入りの麦茶もお買い得!
  5. 5麦茶を保存する際の注意点2つ
  6. 6【番外編】麦茶を飲むメリットは?
  7. 7コストコで買える麦茶は定番品で安心!

コストコは美味しい麦茶も安く買える!

コストコ

コストコといえばお徳用サイズの食材から消耗品など多くの品物が割安の値段で購入出来る会員制スーパーです。魅力的な商品が色々とあるコストコですが、お茶のコーナーも品揃えが多種多様です。その中でも今回は特にコストコで販売されている麦茶にスポットを当てて紹介していきます。

【コストコの麦茶①】伊藤園 黒豆入り国産むぎ茶

お茶

コストコで取り扱っている麦茶の中から、まずは「伊藤園 黒豆入り国産むぎ茶」を紹介していきます。

値段・内容量は?

内容量は、1パック30袋入りのものが4パック入ってコストコでは約1,200円で販売されています。伊藤園の公式サイトで見ると1パック400円と表示されており、4倍の量でこの値段なのでコストコで買うとかなりお得です。

おすすめの作り方は?

やかん

水だしでは、水1リットルに対しティーバッグ1袋を入れ冷蔵庫で約2時間冷やせば出来上がります。お湯だしでは、熱湯1リットルに対しティーバッグ1袋を入れ、途中箸などでかき回し5分ほどで出来上がります。少し面倒ですがお湯で煮出す方がより風味が引き立ち美味しく出来ます。しかし、お湯だしの場合うっかりティーバッグを出し忘れて放置などすると濃く出過ぎる場合があるためタイマーなどをかけて時間を忘れないようにしましょう。

気になる味の特徴は?

六条大麦に北海道産の黒豆がブレンドされた麦茶は、通常の麦茶に比べ香ばしい風味が引き立つ味となっています。

【コストコの麦茶②】伊藤園 健康ブレンド麦茶

次はロングセラーのブランドである「伊藤園 健康ブレンド麦茶」の特徴を紹介していきます。

値段・内容量は?

お金

コストコで売られている「伊藤園 健康ブレンド麦茶」は20袋入りが10箱で約1,300円という値段で販売されています。伊藤園の公式サイトでは1箱250円と表示されているので、こちらもコストコで購入するとかなりお得です。

おすすめの作り方は?

水だしでは、水1リットルに対しティーバッグ1袋を入れ冷蔵庫で2時間程度冷やせば出来上がります。お湯だしでは、一度沸騰させた後に火を止めお湯1~1.5リットルに対しティーバッグ1袋を入れて、途中箸などでかき回し10分ほどで出来上がります。お湯だしの場合、長くティーバックを入れたままだと苦味などが強くなるので注意しましょう。

気になる味の特徴は?

お茶

健康ブレンド麦茶はほんのり甘味のある優しい味わいで、カフェインなども入っておらず赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めますよ。

コストコはペットボトル入りの麦茶もお買い得!

ペットボトルの麦茶も伊藤園の商品が買える

ここまではコストコで販売しているティーバッグタイプの麦茶を紹介しましたが、もちろんペットボトルの麦茶もコストコで販売されています。家族でたくさん麦茶を消費する場合はティーバッグタイプの麦茶がコスパが良いですが、買ってすぐに飲みたい時やレジャーに持参する場合などはペットボトルタイプの麦茶が便利です。例えば、「伊藤園 健康ミネラル麦茶」はコストコで2リットル6本入りのケースが約600円で販売されていて一般のスーパーよりもお得に購入出来ます。

Thumbコストコのペットボトルのお茶がお得!買える種類や値段は?
BBQやキャンプで役に立つペットボトルのお茶はコストコでお得に買うことができます。気になるコ...

麦茶を保存する際の注意点2つ

せっかく作った麦茶を美味しく飲むためには気をつけるべき注意点があります。ここでは2つ紹介するのでチェックしてくださいね。

煮出したら素早く冷やして保存する

お茶

コストコで売られている麦茶に限りませんが、麦茶は添加物が入っていない自然飲料のため常温や温かいまま長時間放置しておくと傷みやすいです。お湯だしをしたら早めに冷やしましょう。麦茶を冷やす方法はいくつかあります。煮出したやかんごと氷水を張ったおけなどに蓋を開けた状態で浸けておいたり、麦茶を煮出す際水を規定の量より少なめ入れ濃くして、氷を麦茶に直接入れて冷ますことも可能です。

作った麦茶の賞味期限は?

先に述べた通り、麦茶は添加物の入っていない飲み物なので保存期間は長くありません。冷蔵庫で保存し、長くても2日以内に消費しましょう。作ってから出来るだけ早く飲み切るようにしてくださいね。

【番外編】麦茶を飲むメリットは?

コストコでお得に買えて、水分補給にぴったりな麦茶ですがコスパが良い以外の魅力もあるのでみていきましょう。

血液をサラサラにしてくれる

薬

麦茶の爽やかな香りの成分である「アルキルピラジン」には血液をサラサラにする効果があります。特に夏場は発汗によって体の水分が減少し、血液がドロドロの状態になりやすいため麦茶を飲むことで脳梗塞などを防ぐことが出来ます。

生活習慣病の予防が期待出来る

健康

麦茶には生活習慣病の予防効果が期待出来ます。生活習慣病とは長年の食生活や嗜好品などの影響により発症してしまう、がん・脳卒中・心筋梗塞などの病気です。その直接の要因の一つとして「活性酸素」がありますが、麦茶にはこの「活性酸素」を抑制する「抗酸化作用」という働きがあります。麦茶には抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれているため、健康な体作りを助けてくれるのです。

コストコで買える麦茶は定番品で安心!

今回はコストコでお得に購入出来る麦茶を紹介してきました。コスパの良さや手軽さ、老若男女が安心して飲める自然飲料のうえ健康にも良い飲み物です。コストコではお茶一つとっても多くの品揃えがあり目移りしてしまうかもしれませんが、コストコで買える安心して飲めてお手頃な定番の麦茶をチェックしてみてはどうでしょうか。

Thumbコストコでおすすめのお茶パック11選!種類・値段・コスパも!
ティーバッグタイプのお茶パックは手軽に美味しいお茶を飲むことができます。中でもコストコで売ら...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
かんたろう
フリーライター。美容、エンタメ、恋愛に関する記事を執筆しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ