コストコでピクニックにおすすめの食材&デリ23選!美味しいレシピも!

ピクニックに行くときはお弁当やおやつをたっぷり用意したいけれど準備するのはとても大変ですよね。そんなときにおすすめなのがコストコの食材やデリを活用する方法です。コストコにある食べ物を使えば美味しいピクニック向けレシピを作ることができるので試してみてくださいね。

コストコでピクニックにおすすめの食材&デリ23選!美味しいレシピも!のイメージ

目次

  1. 1ピクニックに最適な食材・デリはコストコで買うとお得!
  2. 2コストコのお弁当に最適な大容量食材5選・美味しいレシピも!
  3. 3コストコの温めるだけで使える便利食材8選
  4. 4コストコのピクニック向けのデリ10選
  5. 5【番外編】コストコで買えるピクニックグッズ2選
  6. 6コストコの便利な食材・美味しいデリでピクニックを楽しもう

ピクニックに最適な食材・デリはコストコで買うとお得!

買い物

天気の良い日は家族や友達同士でピクニックに行きたくなるものですが、お弁当やおやつなどの食べ物を持って行くのは準備がとても大変です。そこでおすすめするのがコストコの食べ物やデリを活用してお弁当を用意する方法で、大容量の食材を使って素敵なお弁当を作りましょう。この記事ではコストコでおすすめの食べ物とおすすめのレシピやそれぞれの食べ物の値段などを紹介します。ピクニックには欠かせないレジャーシートやピクニックバスケットについても紹介するので、参考にして楽しいピクニックを計画してみてくださいね。

コストコのお弁当に最適な大容量食材5選・美味しいレシピも!

お弁当

まずはコストコのおすすめ食材を紹介します。大容量のお得な食べ物やお弁当に最適のレシピも紹介するのでピクニックの準備をするときにはぜひ参考にしてください。

①さくらどり

コストコには国産の鶏肉であるさくらどりの胸肉やもも肉が冷凍で販売されています。その量が大容量なので、お弁当に人気の定番の総菜である唐揚げをたっぷりと作ることができるのです。さらにコストコでの値段も4kgで約2,400円と格安なのも高ポイントですよね。柔らかくてジューシーな鶏肉なのでピクニックにぴったりの美味しい唐揚げなどを作ることができ、とてもおすすめです。

さくらどりのおすすめレシピ

唐揚げとはまた違ったコストコのさくらどりのおすすめレシピを紹介します。紹介するレシピはさくらどりで作るガーリックチキンステーキで、お手軽なのにとても美味しい仕上がりになるので参考にして試してみてくださいね。
 

  1. 冷凍していたさくらどりを自然解凍して用意しましょう。
  2. さくらどりの身の厚い部分に切れ目を入れて筋切りをし、おろしたにんにくと胡椒、塩をすり込んで少々置きます。
  3. 中火で熱したフライパンで鶏肉の皮を下にした状態で焼いていきましょう。
  4. 蓋をしてしばらく蒸した状態で焼き、火が通ったら裏返します。
  5. 両面とも焼き上がったらお好みの大きさにカットして完成です。

②プルコギビーフ

コストコでも人気の食材がデリカコーナーにあるプルコギビーフで、もともとしっかり味が付けられておりそのまま焼いても美味しく食べることができます。甘辛いソースなのでお子様でも食べやすく、たっぷりのごまやネギが食欲をそそる一品です。コストコでは100gあたり約130円の値段で販売しているのでコスパも良いですよね。余っても小分けにして冷凍保存ができるのも高ポイントといえます。

プルコギビーフのおすすめレシピ

おすすめのピクニック向けレシピはプルコギで作る肉巻きおにぎりのレシピで、ただ炒めるだけでも美味しいプルコギビーフがさらに美味しく味わえるものです。子供も大喜びするメニューなのでぜひ試してみてくださいね。
 

  1. まず炊いたご飯にいりごまを混ぜて一口大のおにぎりをいくつか作ります。
  2. プルコギビーフをラップで巻き、電子レンジで1分~2分加熱しましょう。
  3. ある程度温まったらオーブントースターで2分~3分ほど焼いて完成です。

③もろみチキン

リピ買いがコストコでも急増中の食べ物がコストコのデリカコーナーにあるもろみチキンです。鶏のもも肉にしっかりと味付けがされており、焼くだけで美味しいおかずができあがるのでお手軽簡単に味わうことができます。辛味もないので小さいお子様も安心して食べることが可能です。コストコでは約1.5kg入って約1,600円の値段で手に入れることができ、カットもされているので様々なおかずに変身させることができます。

もろみチキンのおすすめレシピ

ただ焼いたり揚げて唐揚げにしたりするだけでもとても美味しいもろみチキンですが、さらに一手間加えることで美味しく味わうことができます。ここではピクニックのお弁当に最適なレシピを紹介するのでご覧ください。
 

  1. まずもろみチキンを用意しましょう。
  2. レンコンやサツマイモ、タマネギなどを一口大に切ります。
  3. 野菜を炒め、火が通ったらもろみチキンを入れましょう。
  4. しっかりと炒めてケチャップを入れた甘酢あんで味付けをしたら、もろみチキンの甘酢あんかけのできあがりです。

④ベーグル

ずっしりとして食べ応えがあるのが特徴のベーグルがコストコで販売されています。サンドウィッチにしても美味しいですし、そのまま食べても絶品なベーグルはピクニックのお弁当にも最適な食材です。コストコのベーカリーコーナーにあり、4種類の中から2種類選ぶことができます。1袋6個入っていて2袋で値段は約700円なので、ベーグル1個あたりの値段は約60円で購入できてとてもお得です。

ベーグルのおすすめレシピ

コストコのベーグルを使ったおすすめレシピは、人気のチーズベーグルを使ったポークサンドを紹介します。ガッツリ系なので腹持ちが良く、ピクニックにもおすすめです。
 

  1. チーズベーグルを半分に切り軽くトーストします。
  2. 断面にマヨネーズを塗りましょう。
  3. 豚肉の薄切り肉をソテーして具材を作ります。
  4. レタスとソテーをコストコのチーズベーグルにサンドしたら完成です。ポークソテーの代わりにコストコのプルコギビーフを挟むのもおすすめです。

⑤ディナーロール

コストコで人気の定番商品がディナーロールで、値段も安く大容量で美味しいと評判です。ほんのり甘みもあり小麦の風味がしっかりとするのでそのまま食べてもとても美味しく、アレンジも可能なのでピクニックにはぴったりですよね。コストコでは36個入って約500円なのでかなりお得な商品で、余ったら冷凍すればいつでも食べることができます。

ディナーロールのおすすめレシピ

ピクニックにも最適なおすすめレシピが、コストコのデリカで販売しているロティサリーチキンの味そっくりな具材を使ったサンドウィッチです。ピクニックで持って行けば野菜もお肉も食べれるので、ぜひ試してみてくださいね。
 

  1. まず具材となるコストコのチキンの水煮缶を用意しましょう。
  2. 水煮をボウルに出し、マヨネーズ・パセリ・蜂蜜・ブラックペッパー・セロリのみじん切りを混ぜ合わせます。
  3. コストコのディナーロールをスライスして具材を上にのせたら完成です。

コストコのディナーロールをスライスしたものと具材を別々に持って行き、ピクニックのお弁当を食べるときにのせればできたての味を食べることができるのでおすすめです。

コストコの温めるだけで使える便利食材8選

電子レンジ

続いて紹介するのはコストコでおすすめの温めるだけでお弁当のおかずの一品になる便利食材についてです。たっぷり入っており冷凍保存ができるので、参考にしてお手軽簡単に美味しいお弁当を作りましょう。

①日本ハム シャウエッセン

美味しいシャウエッセンがコストコでは約1kg入って1,400円ほどの値段で購入できます。安い値段で大量に入っているので上質なソーセージをたっぷり食べることが可能です。茹でたり焼くだけで美味しいおかずになるのでとてもおすすめです。

②CP 若鶏の竜田揚げ

CP若鶏の竜田揚げはすでに揚げた鶏肉を冷凍している食材です。温めるだけで絶品の竜田揚げが1kg入って約850円の値段で購入することができます。片栗粉の美味しい衣がサクサクと香ばしく、鶏肉も柔らかくてジューシーなのでとてもおすすめです。

③味の素 レンジ若鶏から揚げ

ピクニックでも定番のお弁当のおかずである唐揚げが約1,000円という値段で1kgと大容量で入っているのが、コストコの味の素のレンジ若鶏から揚げです。竜田揚げも美味しいですが唐揚げもなじみのある味で美味しいですよね。温めるだけで手軽に食べられますし、冷凍したまま入れてピクニックに出かけてもお昼頃にはほどよく解凍されるので便利でおすすめです。

④日本ハム 鉄板焼きハンバーグ

日本ハムの鉄板焼きハンバーグもコストコで人気のピクニックに最適なおかずの1つです。冷凍された小さなハンバーグがすでに焼かれた状態で入っているので、温めるだけで美味しく食べることができます。810g入ってコストコでの値段は約700円なのでとても安いですよね。コストコのパンなどと合わせればハンバーグサンドなどにもなるのでアレンジするのもおすすめです。

⑤日本ハム チキチキボーン

ピクニックのお弁当におすすめの食べ物の1つが日本ハムのチキチキボーンです。ブラックペッパーなどスパイスのピリッと効いた味わいがとても美味しく食事がすすみます。コストコでは1kg入って約1,300円と安い値段で購入することができ、余ったら冷凍保存しておけばいつでも使うことが可能です。

⑥マッケイン スマイルポテト

マッケインはアメリカでも有名なフライドポテトなどのおかずを作るメーカーですが、スマイルポテトは子供も大喜びする可愛い顔の描かれたポテトです。トースターで簡単調理ができてお手軽ですし、2kg入って約800円という値段で購入することができます。ピクニックのお弁当に入れればニコッと笑った可愛いポテトが覗いて子供も楽しめますよね。冷凍保存しておけばいつでも使うことができます。

⑦FILLO FACTORY アソートキッシュ

キッシュ

48個の1口サイズのキッシュが入って、約1,700円の値段で購入できるのがこのアソートキッシュです。オーブン調理で仕上げることになりますが、12分~15分ほど加熱すれば美味しいキッシュを食べることができます。冷凍保存でいつでもおかずに使えるのでコストコでもおすすめの食べ物です。ピクニックバスケットにも入りやすい小さなサイズなのも高ポイントです。

⑧bibigo 春雨&野菜 海苔巻き

コストコで最近販売されている新しい食べ物がこのbibigoの春雨&野菜 海苔巻きです。韓国のメーカーであるbibigoで作られているこの海苔巻きは美味しい春雨・海苔・野菜が天ぷらにされています。コストコでは約1kg入って1,000円ほどという値段で冷凍食品コーナーで扱われており、温めるだけで簡単に調理可能です。余っても冷凍しておけばいつでも味わえるのでとてもおすすめのおかずです。

コストコのピクニック向けのデリ10選

おにぎり

次に紹介するのはコストコでも人気のデリカコーナーにあるおかずやサンドウィッチなどです。そのまま持って行けばお手軽簡単にピクニックのお弁当を作ることができます。お気に入りのデリを見つけて楽しいピクニックにしましょう。

①イタリアンサンドウィッチ

コストコでも人気のデリカ商品がイタリアンサンドウィッチで、8個入って約1,500円という安い値段で購入することができます。そのままでも美味しいですし、トースターで少し焼いても美味しく食べられるのでおすすめのデリです。チーズやビーフ、ミートローフなど様々な具材が入っており、野菜や肉をバランス良く摂取できます。ピクニックバスケットにそのまま入れて運べるのもおすすめポイントです。

②さばサンドウィッチ

さばサンドウィッチはさばの塩焼きをパンに挟んだトルコで定番のサンドウィッチで、コストコのデリでも人気の食べ物です。コストコでは約800g入って約1,300円という安い値段で販売されており、ボリュームも満点なのでこれだけで十分満足できるでしょう。付け合わせのレモンやレモンペッパーマヨネーズが絶妙にマッチするのでさっぱりと食べることができます。タッパーに入れてピクニックバスケットに入れればおしゃれなお弁当が完成しますよ。

③メキシカンサラダラップ

スパイシーでボリュームもたっぷりあり、コストコでもリピ買いが続出しているのがこのメキシカンサラダラップです。ピクニックにも最適なデリで、ラップのように具材を巻いて手に持って食べることができます。基本的にはサラダなのでトマトやニンジンなどがたっぷり入っており、それがトルティーヤに巻かれています。コストコでは5本入り約1,000円で販売されているため1パック買えばピクニックのお弁当としては十分な量です。

④ハイローラー

ハイローラーもコストコで人気のデリで、トルティーヤにベーコンやチーズ、レタスやトマトなどが巻かれていて食べやすい1口サイズで販売されています。15個入って約1,000円なのも魅力的ですが、野菜や肉などをバランス良く食べられるのも高ポイントです。ピクニックでは生野菜の料理をお弁当にするのは大変なので、コストコでハイローラーを買えばそれだけで十分野菜や肉を食べることができます。

⑤パエリア

シーフードやソーセージなどをたっぷり使ったコストコのデリでも人気の食べ物がパエリアです。100gあたり約100円で購入することができ、大体1.2kgから1.5kgほどの内容量で販売されています。大きめの海老や魚介、ソーセージなどがたっぷり入っていて旨みも抜群で美味しく味わえますよ。ピクニックのお弁当にもぴったりの塩気なのでかなりおすすめのデリです。

⑥バラエティスシロール

40貫入って約2,000円で購入することができるバラエティスシロールは、様々な珍しい具材がたっぷり入っておりコストコでも人気のデリです。これ1つあればピクニックのお弁当をわざわざ考える必要がないほど大容量なので安心して用意ができます。ピクニックバスケットにもそのまま入れれば持ち運びしやすいのも高ポイントですね。

⑦ビーフガーリックライス

ボリューミーでスパイシーなビーフガーリックライスはたっぷりのビーフとガーリックが入ったコストコでもおすすめのデリです。加熱するだけで食べることができるのでピクニックのお弁当にも最適ですし、味もしっかりと付いているのでこれだけでもお腹が満たされますよ。コストコでの値段は約1.5kg入って値段は約2,500円と安い値段で購入することが可能です。

⑧チキンシーザーサラダ

コスパが最高に良いとコストコでもリピ買いが多いのがチキンシーザーサラダで、野菜とチキンがバランス良く入っています。約550g入って値段は約700円と安く、コスパも最高と評判です。ドレッシングも付属されているためピクニックにそのまま持って行けば美味しく食べることができます。

⑨グレインボウルサラダ

ピクニックのお弁当とはいえ栄養満点でヘルシーさを求めたいですよね。そんな方に最適なのがグレインボウルサラダです。大麦や小麦などの穀物や、紫キャベツやニンジンなどが入っており、このサラダ1つで主菜も主食も完結します。ベーコンや鶏胸肉なども入っているのでバランスも良く、コストコでは約835gで約1,000円の値段で購入することが可能です。

⑩パーティトレイ

パーティ

パーティトレイはコストコのデリカコーナーで見かける豪華なトレイです。ハイローラーや野菜や肉などがたっぷり入っているためピクニックのお弁当にも最適ですが、こちらはコストコで予約が必須となっています。そのためパーティトレイを購入したい場合は事前に予約するのを忘れないようにしましょう。

【番外編】コストコで買えるピクニックグッズ2選

イイネポーズをする女性

様々なデリや食べ物をコストコで購入すれば美味しいお弁当が完成します。しかしピクニックに欠かせないのはお弁当だけではありません。お弁当を入れるピクニックバスケットやレジャーシートが必要になるので、ここではピクニックにおすすめのコストコのグッズを紹介します。

①ピクニックバスケット

コストコにはピクニックバスケットも様々な種類が販売されており、可愛いデザインのバスケットや保冷機能の付いたおしゃれなバスケットなどがあります。おすすめはコストコのイグルーパーティバスケットで、保冷機能が付いておりデザインも可愛くておしゃれと口コミの評判も高い品です。お弁当も飲料水も入れられて保冷機能も付いており、かなり便利でお得なバスケットなのでとてもおすすめです。

Thumbコストコで可愛いピクニックバスケットが買える!種類やサイズは?
最近コストコで買えるピクニックバスケットが可愛いと評判です。ピクニックバスケットを新しく買う...

②レジャーシート

レジャーシートにもこだわりたい方はコストコのレジャーシートが最適です。大人気の商品で、デザインもおしゃれで使い勝手も良いと評価も高く、レジャーシートには撥水加工がしてあるので飲み物をこぼしてもすぐに掃除ができます。たたみ方も簡単で広げてもすぐに片付けることができるのも高ポイントですよね。コストコのレジャーシートは4種類のデザインがあり、お気に入りのレジャーシートを購入すればピクニックも快適です。またレジャーシートをたたむとポケットも付いているのでちょっとしたものを収入することができます。便利でおしゃれなレジャーシートでピクニックを楽しみましょう。

Thumbコストコのレジャーシートが絶対おすすめな11個の理由!【必見】
コストコのレジャーシートがとても良いということをご存知でしたか?ママ友からも好評でどこで買っ...

コストコの便利な食材・美味しいデリでピクニックを楽しもう

ピクニック

コストコには美味しいデリや便利な食べ物がたくさんあり、人気のレジャーシートや高性能なピクニックバスケットなども販売しています。大容量の食べ物は冷凍保存もできるので、コストコの食材で何度もお出かけできるのも楽しいですよね。コストコで必要な食材やグッズなどを一式揃えて友達や家族とピクニックを楽しみましょう。

Thumbピクニックに便利な持ち物リスト!【デート・子連れ・団体】
公園でピクニックをしたとき、「あれを忘れてしまった」や「これを持って来れば良かった」なんてこ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ