コストコで可愛いピクニックバスケットが買える!種類やサイズは?

最近コストコで買えるピクニックバスケットが可愛いと評判です。ピクニックバスケットを新しく買う予定のある人は、コストコでどのような種類を取り扱っているのか気になりますよね。この記事ではコストコで買えるピクニックバスケットについて紹介いたします。

コストコで可愛いピクニックバスケットが買える!種類やサイズは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのピクニックバスケットがおすすめ!
  2. 2ピクニックバスケットはこんな場面で便利!
  3. 3ピクニックバスケットの選び方
  4. 4コストコのピクニックバスケット①【OVER&BACK ピクニックバスケット】
  5. 5コストコのピクニックバスケット②【IGLOO パーティーバスケット】
  6. 6コストコのピクニックバスケット③【コストコの保冷ショッピングバッグ】
  7. 7【番外編】コストコで揃えたいピクニックグッズ4選!
  8. 8コストコのピクニックバスケットでピクニックに出掛けよう!

コストコのピクニックバスケットがおすすめ!

麦わら帽子とカゴ

品物の種類が豊富で価格も安いコストコはいつも多くの人で賑わっています。そんなコストコで買えるピクニックバスケットがおすすめです。この記事ではコストコのピクニックバスケットの種類や選び方、コストコで揃えたいピクニックグッズなどを紹介いたします。

ピクニックバスケットはこんな場面で便利!

ピクニックバスケットと軽食

まだピクニックバスケットをお持ちでない人にとっては、どんな場面でピクニックバスケットを使えば良いか分からないですよね。こちらではピクニックバスケットの便利な使い道2選を紹介いたします。コストコでピクニックバスケットを買うか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レジャーでのお弁当用バッグとして

名前に「ピクニック」と付いている通り、ピクニックバスケットはレジャーで大活躍します。お弁当や飲み物をピクニックバスケットに入れれば、ごちゃごちゃとした荷物もすっきり収納することが可能です。レジャーに出掛ける予定がある人は、コストコでピクニックバスケットをゲットしておきましょう。

収納グッズとしても使える

レジャーで使うイメージがあるピクニックバスケットですが、実は収納グッズとしても使うことができます。特にデザインの可愛いものはインテリアにもなるのでおすすめです。コストコにはおしゃれで可愛いピクニックバスケットがあるので、チェックしてみてくださいね。

ピクニックバスケットの選び方

カゴ

レジャーでのお弁当用バッグや収納グッズとして使えるピクニックバスケットですが、ピクニックバスケットの選び方が良く分からない人もいらっしゃることでしょう。こちらではピクニックバスケットの選び方を紹介いたします。コストコでどの種類のピクニックバスケットを買うか迷った時は、こちらで紹介した選び方を思い出してくださいね。

機能で選ぶ

ピクニックバスケットにはたくさんの種類があり、備わっている機能も様々です。そこで保冷機能はついているかなど、機能を重視する選び方をするのも良いでしょう。コストコのピクニックバスケットは種類ごとに違った機能があるので、使い勝手が良いタイプを選んでくださいね。

デザインで選ぶ

どれも魅力的で選び方に迷ったら、デザインで選ぶのもおすすめです。コストコで買えるピクニックバスケットには可愛いデザインのものがあるので、自分好みのバスケットをチョイスしましょう。

用途で選ぶ

「どこで、どのように使う」といった、用途を考えた選び方もポイントです。コストコでは色々な用途に合うピクニックバスケットを取り扱っているので、気になる人はお店に行ってみましょう。

コストコのピクニックバスケット①【OVER&BACK ピクニックバスケット】

ここからはコストコで買えるピクニックバスケットを3つ紹介いたします。ピクニックバスケットの種類ごとに「機能」「サイズ」「価格」などを紹介するので、コストコでピクニックバスケットを買うときの参考にしてください。

はじめに紹介するコストコのピクニックバスケットは、籐製の「OVER&BACK ピクニックバスケット」です。こちらはイギリスの会社であるOVER&BACK社製のもので、コストコで買えるピクニックバスケットの中でも可愛いと人気があります。持ち手部分は合皮なので持ち歩きにも便利ですが、使う機会の少ないパーティーグッズなどを収納するのにもおすすめです。

内張りが2色から選べる

OVER&BACK ピクニックバスケットの内側にはギンガムチェックの内張りがあり、赤色と青色の2色から選ぶことができます。コストコで買う際にどちらの色にするか迷ったら、手持ちのピクニックグッズと合う方を選んでみるのも良いでしょう。

保冷機能付き

氷の結晶

バスケット部分は籐でできていますが、しっかり保冷機能も付いています。バスケットには内蓋がありファスナーが付いているので、保冷剤で冷やした冷気が逃げにくくなっている構造です。これなら暑い日でもOVER&BACKのピクニックバスケットを持ち運ぶことができますね。

ちょっとしたお出掛けに便利なサイズ

籐製のバスケットは見た目も可愛く女子の憧れですが、大きくて持ち運びに不便なようにも思えますよね。しかしコストコで買えるOVER&BACK ピクニックバスケットは約37cm×27cm×高さ20cmと、お出掛けに便利なサイズです。持っているだけで気分が上がるので、コストコで一度手に取ってみてくださいね。

価格は?

お金

気になるコストコでの価格は約2,900円です。ピクニックだけではなく可愛い収納としても使えるので、とてもおすすめですよ。

コストコのピクニックバスケット②【IGLOO パーティーバスケット】

こちらで紹介するコストコで買えるピクニックバスケットは「IGLOO パーティーバスケット」です。こちらの商品を作っているのはIGLOOというアメリカの会社で、クーラーボックスの老舗として名が知られています。今回こちらで紹介するIGLOOのパーティーバスケットはクーラーボックスの保冷機能と、バスケットの持ち運びやすさを兼ね備えた商品です。おすすめ商品なので、コストコの売り場で探してみてくださいね。

デザインは2種類

IGLOO パーティーバスケットには様々なデザインがありますが、コストコで買えるのは「トライアングル」と「スイカ」の2種類です。「トライアングル」は小さな三角の幾何学模様で、「スイカ」は水色のベースにスイカのイラストがたくさんデザインされています。どちらのデザインもおしゃれなので、持っていたら注目を浴びることでしょう。

フードコンテナ付き

サンドウィッチ

こちらの商品にはフードコンテナが4個も付いてきます。フードコンテナの種類は1L×2個・2.5L×1個・3.8L×1個で、どれも食器洗浄機・冷凍・電子レンジで使用可能です。これだけあればお弁当箱を別に買う必要もないでしょう。

保冷機能付き

保冷機能もばっちりのIGLOO パーティーバスケットは、お出掛け用にぴったりです。バスケット片手に、色々な場所に出掛けましょう。

2Lのペットボトルも入るサイズ

ペットボトル

サイズは約45cm×29cm×高さ26cmもあるので、2Lのペットボトルを入れることができます。但し2Lのペットボトルを縦のまま入れると蓋を閉めることができません。蓋を閉めて保冷機能をアップさせたいときは、ペットボトルを横に寝かせましょう。ちなみに500mlのペットボトルなら縦に入れることができます。

価格は?

持ち運びに便利でフードコンテナも付いているIGLOO パーティーバスケットですが、コストコでの価格は約2,300円です。ネット通販でもこれほど安い価格で買うことは難しいので、コストコに行ったらチェックしておきましょう。

コストコのピクニックバスケット③【コストコの保冷ショッピングバッグ】

コストコではオリジナルのショッピングバッグを買うことができますが、中でも「コストコの保冷ショッピングバッグ」はピクニックバスケットとしても使うことができます。こちらの商品はコストコのお店でしか買えない商品なので、お店に行った時は要チェックです。

様々な種類がある

昔からあるのは白地のトートバッグタイプですが、実は2018年に新しいタイプの保冷バッグが登場しました。新しいタイプの保冷バッグはボックス型で、より使い勝手が良くなっています。そこで今回は新しいタイプの保冷バッグを紹介しますね。

保冷性が抜群に良い

チャック部分の作りがしっかりしているので、冷気が逃げにくくなっています。夏の暑い時期だけではなく、氷など溶けやすいものを運ぶ時にもおすすめです。

小物ポケット付き

バッグの内部にある小物ポケットにはワインボトルなどを入れることができるので、運んでいる途中に倒れる心配がありません。ワインボトル以外にも細かいものを入れれば、バッグの中をすっきり整頓することができます。

大サイズと小サイズがセット

コストコの保冷バッグは大サイズと小サイズがセットになっているので何かと便利です。大サイズは25cm×55cm×高さ40cm、小サイズは25cm×42cm×高さ40cmになっています。

価格は?

貯金箱

2つのサイズがセットになっているコストコの保冷バッグの価格は約2,000円です。コストコで買い物をする機会が多い人にもおすすめですよ。

【番外編】コストコで揃えたいピクニックグッズ4選!

ピクニックしているグループ

これまでコストコで買えるピクニックバスケットを紹介してきましたが、コストコにはバスケット以外にもおすすめのピクニックグッズがあります。せっかくピクニックに行くのなら、お気に入りのグッズを揃えてから行きたいですよね。こちらではコストコで買えるピクニックグッズ4選を紹介いたします。コストコでピクニックバスケットを購入する際には、こちらで紹介するグッズもチェックしておきましょう。

ペーパーナプキン

バウンティーやカークランドのペーパーナプキンは水に濡らして絞れるほど丈夫です。使い勝手が良く、コストコでも人気があります。

レジャーマット

冷たくて硬いタイプが多いですが、コストコで買えるレジャーマットは表面がキルティング素材なので座り心地が抜群です。ぜひピクニックのお供に持って行きましょう。

テント

赤いテント

暑い日差しを遮るのにテントが便利です。コストコでは本格的なテントやキャノピーが買えるので、こちらもチェックしておきましょう。

Thumbコストコのテント全種類を紹介!すぐ壊れるってホント?口コミは?
アメリカ発の超大型スーパー「コストコ」。コスパがいいことで有名なコストコはテントなどのキャン...

ワゴンカート

重たい荷物を運ぶのに便利なのがワゴンカートですが、コストコでは折りたたみ式のカートを買うことができます。ピクニックだけではなく、様々な用途にお使いください。

コストコのピクニックバスケットでピクニックに出掛けよう!

テーブルの上のピクニックバスケット

コストコで買えるピクニックバスケットについて紹介してきましたが、どれも魅力的でした。OVER&BACK社製のバスケットはパーティーグッズの収納にも使えますし、IGLOOのパーティーバスケットは持ち運びに便利です。コストコでは可愛いピクニックバスケットが手頃な価格で買うことができるので、売り場をチェックしてみてくださいね。

Thumbピクニックに便利な持ち物リスト!【デート・子連れ・団体】
公園でピクニックをしたとき、「あれを忘れてしまった」や「これを持って来れば良かった」なんてこ...
Thumbピクニックのお弁当はどうする?おすすめレシピとかわいい詰め方を紹介!
大人のデートって食事を楽しんだりドライブとかを想像してしまいますが、ここは目先を変えてピクニ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ