コストコでカーポートがお得に買える!サイズ・組み立て方法・口コミは?

コストコで販売されているカーポートはお得に買える上に、品質も良くカーポートの他にも様々な活用方法があるそうです。サイズ・組み立て方法・口コミもご紹介するので、コストコのカーポートの購入を検討している方は参考になりますよ。

コストコでカーポートがお得に買える!サイズ・組み立て方法・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコにはカーポートも売っている!
  2. 2コストコのカーポートの特徴3つ!
  3. 3コストコのカーポートの組み立て方は?
  4. 4コストコのカーポートの活用法2つ!
  5. 5コストコのカーポートの注意点
  6. 6コストコのカーポートを実際に使った人の口コミを3つ紹介!
  7. 7コストコのカーポートは試してみる価値アリ!

コストコにはカーポートも売っている!

コストコといえばスケールが大きい物が売っていますが、なんとコストコにはカーポートも売っています。コストコのカーポートは車庫として使用するのはもちろん、他の活用法もできるタイプです。ここではコストコで売っているカーポートについてご紹介していきます。

車庫にある車

コストコのカーポートの特徴3つ!

コストコで売っているカーポートはどんな特徴があるのでしょう。驚くような特徴があるので、コストコのカーポートの特徴3つをご紹介していきます。

車どめに停まっている車

カーポートとは思えない価格

コストコのカーポートは、カーポートとは思えない価格で販売されています。なんと約27,000円とこれは激安と言って良い価格ですね。カーポートでこの価格はなかなかありませんので、低価格のカーポートを探している方には是非おすすめですよ。

大きな車でも入るサイズ

低価格でコストコのカーポートは購入できますが、小さな車しか入らないサイズ感だと困りますね。そんな心配はご無用で、なんとサイズは3m×6mと大きな車でも安心な巨大カーポートです。小型サイズの軽自動車なら2台は使用可能となっています。

ファミリーカー

工具不要で組み立て可能!

組み立てを行う際にコストコのカーポートは工具不要の便利な特徴があります。工具不要なので意外と簡単に組み立てをする事ができますね。確かに工具不要であれば、すぐにでも使いたいなんて時には組み立てが簡単に行えるのは便利ですね。

大きさの違う工具

コストコのカーポートの組み立て方は?

コストコのカーポートを組み立てるには工具不要とご紹介しましたが、組み立て方はどのように行うのでしょう。工具を使わないので組み立て自体は簡単なようですが、1人で行うのは難しいので最低でも大人2人はカーポートを組み立てるには必要です。ここではコストコのカーポートの組み立て方を詳しくご紹介していきます。

腕相撲をしようとする大人2人

①屋根部分のパイプを組み立てる

コストコのカーポートを組み立てる最初の作業はスチールパイプを種類別に分類しておきましょう。いよいよ作業に入りますが、最初は屋根部分を組み立てます。パイプとパイプをカチッとなるまではめるだけなので、難しい作業は一切ありませんよ。

大量のスチールパイプ

②屋根に幌をかぶせる

屋根のパイプの組み立てが完了したら、屋根に幌をかぶせていきます。幌をかぶせるとなんとなく出来上がりが見えてくるでしょう。屋根の端から端まで幌をかぶせるには1人だとちょっと大変な作業になるので、2人で作業すると楽にかぶせる事ができますよ。

テント

③側面にパイプを差し込んで足を取り付ける

続いて側面部分のパイプを差し込んで足を取り付ける作業に入ります。屋根部分を持ち上げて足のパイプを取り付ける作業は1人では難しい作業なので、2人以上いるとスムーズに作業が行えます。側面部分のパイプが付くとカーポートの骨組みが完成しますよ。

側面の骨組み部分

④側面のシートを取り付ける

側面部分にパイプを取り付けたら、側面部分にシートを取り付けます。シートの取り付けもとても簡単な作業になっていて、マジックテープとゴムバンドを使用するだけなので工具不要です。前面のシートを取り付ければほぼ完成状態に近付いてきますよ。

たくさんの輪ゴム

⑤キャノピーにスチールフレームを固定する

最後の作業はキャノピーにスチールフレームを固定します。ここの作業を行った方の感想があったのでご紹介しますが、キャノピーに固定するネジの精度が悪いのかフレームを固定するのに苦戦したとの事でした。大人2人で約2時間弱でコストコのカーポートを組み立てたとの事です。作業自体は簡単ですがサイズが大きいので時間は多少かかるようですね。

キャノピー付きテント

コストコのカーポートの活用法2つ!

コストコのカーポートは最初にもご紹介したように、活用方法がカーポートの他にもあるようです。ここではコストコのカーポートの活用方法2つをご紹介していきます。

日差し

庭の日よけとして

お庭が広いお家であれば庭の日よけ対策としてコストコのカーポートは活躍してくれます。開口部分は3面もありますし、メッシュ部分の窓も4つあるので風通しが良くお庭でも快適に過ごす事ができるでしょう。テーブルや椅子を置いても余裕の広さで、キャノピーも使用すればさらに広いスペースを確保できますね。夏の暑い日はお庭で活躍してくる便利アイテムになりますよ。

広い庭がある家

屋外作業用のスペースとして

屋外で何か作業スペースを確保したい人にもコストコのカーポートを活用する方法はおすすめです。コストコのカーポートはとても広いので、どんな作業場にも活用できますよ。車やバイク好きなら十分な作業スペースになります。趣味アイテムを置いて自分だけの作業スペースを確保して楽しんでみても良いですね。

ガレージで修理するバイク

コストコのカーポートの注意点

コストコのカーポートは使用するにあたって注意点が何点かあるのでご紹介します。この注意点は大切ですから、しっかり守って使用して下さい。

注意マーク

悪天候時には使用しない

説明書にも記載されていますが、コストコのカーポートは悪天候時には使用しないで下さい。やはり簡易的なカーポートですから強風や雪などの悪天候時に使用する事で、カーポートが耐えられなく壊れてしまう可能性もあるのでしょう。できれば風が当たらない場所に設置する事をおすすめします。

風でなびく吹き流し

耐久性に難アリ

コストコのカーポートは耐久性に難アリの注意が必要です。雨や風などの通常の天候であれば大丈夫ですが、台風などの強風や雪には耐久性に難アリですから土台や支柱などで補強をして使用しましょう。幌の素材については詳しくは分かりませんでしたが、ブルーシートをより強くした素材という感じです。屋根の幌部分については交換用の幌もコストコで販売がされているので、劣化してしまった場合は交換もできますよ。

台風の竜巻

持ち帰りは難しい

コストコで購入する際には、カーポートを配送にするなら問題はありませんが持ち帰りは難しいでしょう。箱に梱包されている状態でも大きく重さも70kg以上もあり、トラックやヒッチキャリアがないと厳しいですね。お店から持ち帰る場合は運ぶ事も考えてからお店に行きましょう。

農道を走る軽トラック

1人での組み立ては難しい

組み立て作業でもご紹介しましたが、1人でカーポートを組み立てる事は難しくなります。幌をかぶせる作業や足のパイプをつける作業についてはパイプを持ってきてくれる人がいないと大変です。1人で作業をする事で時間もかかりますが、ケガをしても大変ですから1人での組み立てはしないようにしましょう。

走る男性2人

コストコのカーポートを実際に使った人の口コミを3つ紹介!

コストコのカーポートは価格も用途も魅力的で欲しくなりますが、実際に使った人の口コミが知りたいですよね。口コミを参考にコストコのカーポートの購入を考えてみてはどうでしょう。ここでは、コストコのカーポートを実際に使った人の口コミ3つをご紹介します。

いいね!のハートマーク

  1. コストコのカーポートは常設用ではないらしいですが、2ヶ月ほど設置していますが全く問題ありません。雪や台風に耐えられるか分かりませんが、よほどの規模でなければ大丈夫だと思います。
  2. 非常に安価ですが、あくまでも簡易で常設用には向きません。常設するならば強化が可能です。質は良いですが骨組みの強化や基礎をしっかりする事が必要です。シンプルな構造でありながらカスタマイズができるのが魅力です。DIY好きにはおすすめです。
  3. 暑い日も快適に過ごせて車も余裕で入ります。巨大サイズ・頑丈パイプ・しっかりした生地で高品質でこの価格ならコスパが良すぎます。

コストコのカーポートは試してみる価値アリ!

コストコのカーポートは簡易的で多少耐久性の心配はありますが、とても品質が良くて驚きの価格で購入できるのは魅力ですね。便利で使い勝手も良いので場所さえあればコストコのカーポートは試してみる価値アリの商品です。

海沿いに停まっている車
Thumbコストコのガゼボを自宅に設置する方法!値段・サイズ・組み立て方法も!
コストコではガゼボという自宅の庭に設置出来る西洋風の東屋も扱っています。自分で組み立てること...
Thumbコストコのガーデンパラソルがおしゃれ!サイズや組み立て方も!
コストコではおしゃれなガーデンパラソルが数多く販売されています。値段やサイズ、デザインなどを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kiyomama522

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ