コストコのガーデンパラソルがおしゃれ!サイズや組み立て方も!

コストコではおしゃれなガーデンパラソルが数多く販売されています。値段やサイズ、デザインなどを参考に、自分にぴったりのガーデンパラソルを選びましょう。今回は、コストコのガーデンパラソルのおすすめポイントを紹介していきます。

コストコのガーデンパラソルがおしゃれ!サイズや組み立て方も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのガーデンパラソルはおしゃれな上に便利!
  2. 2ガーデンパラソルの上手な選び方
  3. 3コストコのガーデンパラソル①【スタンダードタイプのパラソル】
  4. 4コストコのガーデンパラソル②【自立タイプのパラソル】
  5. 5コストコの自立タイプのガーデンパラソルの組み立て方4ステップ!
  6. 6ガーデンパラソルが活躍する場所は?
  7. 7【番外編】ガーデンパラソルと一緒に揃えたいアイテム
  8. 8コストコのガーデンパラソルで暑い日ざしも快適に!

コストコのガーデンパラソルはおしゃれな上に便利!

ガーデンパラソル

コストコには、値段もお手頃でおしゃれなガーデンパラソルが揃っています。機能性抜群で大型のものもあるため、インテリアとしてだけでなくアウトドアにもぴったりですよ。この記事では、コストコのガーデンパラソルのおすすめポイントについて解説します。ガーデンパラソルの選び方や組み立て方、活躍する場面や場所についても紹介するので、コストコで商品を購入する際の参考にしてみてくださいね。

ガーデンパラソルの上手な選び方

ガーデンパラソル

ガーデンパラソルを購入する際はデザインのおしゃれさや値段だけでなく、使いやすさも重要になります。コストコで商品をみるときは使うときのことを考え、自分にぴったりのガーデンパラソルを選びましょう。ここでは、ガーデンパラソルの上手な選び方について紹介します。

持ち運びの良さで選ぶ

ガーデンパラソルはベランダやテラス、庭など様々な場所で活用することができます。1つのパラソルを複数の場所で兼用するときは、持ち運びしやすいものを選びましょう。ガーデンパラソルをアウトドアで活用する場合は持ち運びの良さだけでなく、組み立てのしやすさも重要になりますよ。

用途で選ぶ

パラソル

ガーデンパラソルは商品によってデザインやサイズが異なるため、購入する際はガーデンパラソルの用途について考えましょう。庭先のインテリアを兼ねたものを購入する場合はおしゃれなデザインのものが、アウトドアで使用する場合はサイズが大型のしっかりした作りのものがおすすめですよ。

機能で選ぶ

ガーデンパラソルは日除けのために使用するものです。商品によってUV遮蔽率が異なるため、日焼けが気になる人はできるだけ遮蔽率の高いものを選びましょう。パラソルの角度を調節できるものを選べば、日除けの効果をさらにアップさせることができますよ。他にも防水加工のものなどガーデンパラソルの機能は商品によって違うため、商品をみるときは値段だけでなく機能も確認するようにしましょう。

設置場所との兼ね合いで選ぶ

パラソル

ガーデンパラソルは大型のサイズのものほど場所をとります。値段やデザインのみを考慮してガーデンパラソルを買ってしまうと、設置場所に対してサイズがあわない可能性もあるので注意が必要です。購入前にはガーデンパラソルをどこに設置するかを決め、その場所にあったサイズのものを選びましょう。

コストコのガーデンパラソル①【スタンダードタイプのパラソル】

ガーデンパラソル

スタンダードタイプのパラソルはガーデンテーブルと一緒に使用することが多く、テーブルの中心にあるホールにパラソルを差し込んで使用します。デザインもおしゃれでインテリアとしても活躍するガーデンパラソルは、ベランダやテラスでのくつろぎタイムにぴったりですよ。ここでは、コストコのスタンダードタイプのガーデンパラソルについて紹介します。

サイズ

コストコのスタンダードタイプのガーデンパラソルは270cmなので、ベランダやテラスで使用するのにぴったりのサイズです。パラソル部分の作りもしっかりしているので日除け効果も十分にあり、食事や読書などをゆっくり楽しことができますよ。スタンダードタイプは折りたたみが簡単で持ち運びもしやすいため、色々な場所で兼用して使いたい人におすすめです。

価格

コストコのガーデンパラソルは本体とパラソルベースが別売りとなっています。それぞれの値段はパラソル本体は約12,000円、パラソルベースが約3,500円です。コストコにはガーデンテーブルやベンチも販売されているため、あわせて購入してみてはいかがでしょうか。

コストコのガーデンパラソル②【自立タイプのパラソル】

ガーデンパラソル

自立式タイプのガーデンパラソルは芯が自立して立っており、大型なのでパラソルの下が広々と使えるのが特徴です。ガーデンテーブルやベンチだけでなく、レジャーシートを敷いてピクニック気分を味わうことができます。子供がいる家庭では、夏場にガーデンパラソルの下にビニールプールを用意しても良いですね。ここでは、コストコの自立タイプのガーデンパラソルについて紹介します。

サイズ

コストコの自立タイプのガーデンパラソルは3mと大型なので、設置する場所を決める際は注意が必要です。周りのものの邪魔にならないよう、パラソルを広げたときの大きさで場所を決めましょう。自立タイプのガーデンパラソルの組み立て方はスタンダードタイプと異なるため、説明書を参考に組み立ててくださいね。

価格

コストコの自立タイプのガーデンパラソルの値段は約64,000円です。スタンダードタイプよりもかなり高額ですが作りがしっかりしていて大型なので、パラソルの下でゆったりと過ごすことができますよ。コストコの自立タイプのガーデンパラソルは土台を安定させるための砂が必要なので、ホームセンターなどで事前に購入しておきましょう。

コストコの自立タイプのガーデンパラソルの組み立て方4ステップ!

ガーデンパラソル

コストコでガーデンパラソルを購入した場合、自分で商品を組み立てる必要があります。組み立てにはガーデンパラソル本体の他にも必要なものもあるので、あらかじめ準備しておきましょう。ここでは、コストコの自立タイプのガーデンパラソルの組み立て方について紹介します。

①ガーデンパラソルを設置する位置を決める

ガーデンパラソルは広げるとかなり場所をとるため、大型のものは邪魔になってしまうこともあります。コストコの自立タイプのガーデンパラソルはかなり重く一度設置してしまうと動かすのが困難になるため、設置する位置を決める際は注意が必要です。設置する場所はパラソルを広げたときのサイズを参考に決めましょう。

②土台に砂を入れて水を染みこませる

パラソル

ガーデンパラソルを安定させるために、土台に90kgの砂を入れて水を染み込ませます。砂はコストコでは販売されていないため、ホームセンターなどで事前に準備しておくのがおすすめです。砂を入れることで土台はかなり重くなるので、動かすときは指などを挟まないよう注意しましょう。

③パラソルの柱を土台に差し込む

コストコの自立タイプのガーデンパラソルはサイズも大型なので、商品はかなり重くなっています。1人で無理に組み立てようとすると怪我をする可能性があるため、パラソルの柱を土台に差し込むときは大人2~3人で行うようにしましょう。

④パラソルを広げれば組み立て完了

パラソル

コストコのガーデンパラソルはサイズが大きく日除け効果も抜群です。パラソルを広げる際は、周りに人やものがないかを確認してから行いましょう。パラソルを広げたら下にテーブルやベンチなどを設置して、食事や読書などを楽しんでも良いですね。

ガーデンパラソルが活躍する場所は?

ガーデンパラソル

ガーデンパラソルの購入を検討している人の中には、どの場面でガーデンパラソルを活用すべきか悩んでいる人も多いでしょう。ガーデンパラソルを上手に使えば、快適な時間を過ごすことができますよ。ここでは、ガーデンパラソルが活躍する場面・場所について紹介します。

ベランダやテラスでのくつろぎタイム

ベランダ

おしゃれなインテリアとしても活躍するガーデンパラソルは、ベランダやテラスでのくつろぎタイムにぴったりです。パラソルの下にテーブルやベンチを設置すれば、食事や読書などを楽しむこともできます。サイズは商品によって異なるため、事前にパラソルを設置する場所を考えておきましょう。夏場は気温も高くて日差しも強いため、パラソルはできるだけUV遮蔽率の高いものがおすすめですよ。

アウトドアでも大活躍!

アウトドア

ガーデンパラソルを使用することで日陰を確保できるため、アウトドアにもぴったりです。アウトドア用に購入する場合は値段だけでなく、サイズや組み立てのしやすさなども参考に選びましょう。大型のパラソルを活用すれば、人だけでなく食べ物などの荷物も日陰に置くことができます。アウトドア中に雨が降ってくる可能性もあるため、防水加工がしてあるパラソルがおすすめですよ。

【番外編】ガーデンパラソルと一緒に揃えたいアイテム

ガーデンパラソル

コストコのガーデンパラソルだけでも癒しの空間を作ることは可能ですが、他のアイテムをあわせることで快適さをアップさせることができます。ガーデンパラソルの下でゆったりと過ごしたい人は、他のアイテムも活用してみましょう。ここでは、ガーデンパラソルと一緒に揃えたいアイテムについて紹介します。

虫除けメッシュカバー

ガーデンパラソルは野外で使用するため、虫に刺される可能があります。虫除けメッシュカバーは様々な場面で活用することができるので、アウトドアにもぴったりのアイテムですよ。

パラソルカバー

風の強い日にパラソルを広げた状態にしておくと、倒れてしまう可能性があるので注意が必要です。ガーデンパラソルを使わないときは、パラソルカバーを使って収納しましょう。

テーブルとベンチ

テーブルやベンチを活用すれば、パラソルの下でゆったりくつろぐことができます。コストコではテーブルやベンチも販売されているため、ガーデンパラソルとまとめて購入しても良いですね。

コストコのガーデンパラソルで暑い日ざしも快適に!

パラソル

コストコのガーデンパラソルは日除けの効果も抜群で、活用すれば暑い日でも快適に過ごすことができます。コストコにはガーデンテーブルやベンチなども販売されているため、パラソルとの組みあわせをイメージしながら購入したい人にぴったりですよ。コストコのガーデンパラソルを活用し、癒しのくつろぎ空間を作りあげましょう。

Thumbコストコでアウトドア・キャンプ用品を揃えよう!コスパ最強25選!
会員制大型スーパーのコストコには食料品だけでなく、キャンプ用品やアウトドア用品の種類も豊富で...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ