結婚を考えられないと言われて別れた二人が復縁する方法って?上手くいくためのコツも!

あなたは結婚を考えられないという理由で振られた経験はありますか?そんな理由で別れてしまっても、復縁することができるんです!この記事では、結婚を考えられないと言われて別れた二人の復縁方法を詳しく解説した後、復縁・結婚が上手くいくためのコツも合わせて紹介します!

結婚を考えられないと言われて別れた二人が復縁する方法って?上手くいくためのコツも!のイメージ

目次

  1. 1結婚を考えられないと言われて別れた二人は復縁できるの?
  2. 2【結婚を考えられなくて別れた二人の復縁方法①】悪いところを改善する
  3. 3【結婚を考えられなくて別れた二人の復縁方法②】自分が一番だと思わせる
  4. 4【結婚を考えられなくて別れた二人の復縁方法③】関係を作り直す
  5. 5【結婚を考えられなくて別れた二人の復縁方法④】結婚願望が持てるまで待ってみる
  6. 6一度別れたカップルでも復縁・結婚して上手くいくためのコツは3つ!
  7. 7結婚を考えられなくて別れたとしても努力次第で復縁できる!

結婚を考えられないと言われて別れた二人は復縁できるの?

男女

恋人に「結婚を考えられない」と言われて別れを告げられると自分に自信を無くしてしまいますよね。結婚を考えられないと言われたからには、当然長いお付き合いの期間があったことでしょう。その恋人との将来を見据えていたなら、その人と結婚したい気持ちがあるのは当然です。

そんな「結婚を考えられない」と言われて別れた相手でも、実は自分の努力次第で再び復縁することもできるんです。今回は結婚を考えられないと言われて別れた二人の復縁方法について詳しく解説してきます!

実際に復縁から結婚したエピソードはこちら!

Thumb復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!
あなたは別れた恋人と実際に復縁した経験はありますか?一度別れたカップルでも、些細なきっかけか...

恋人に振られて別れても復縁したい気持ちがあるならこちら!

恋人に「結婚を考えられない」と言われて別れたとしても、どうしても諦められない時もありますよね。そんな時は電話占いがおすすめです!

「電話占い」ではあなたの復縁したい悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【結婚を考えられなくて別れた二人の復縁方法①】悪いところを改善する

女性

自分の短所は改善する努力をする

自分の短所が長所よりも目立っているということはありませんか?結婚を考えられなくて別れたということは、お互いが同じ家にずっと一緒に住むことを想像した時に嫌だと感じた可能性があります。一緒にいる時間が長くなると相手の悪いところを何度も見てしまいますよね。

特に付き合っている時に同棲していたカップルだと、結婚する前に相手の嫌なところを見てしまいます。そこから「この人と結婚するのはちょっと…」と思われてしまった可能性があります。自分の短所だと思うところはなるべく改善できるように努力しましょう!

相手に指摘されたものは改善させよう!

以前お付き合いしている時に、相手から何か悪いところを指摘されたりすることもあったでしょう。わざわざ口に出して指摘されるということは、相手が嫌な気持ちになった可能性が強いです。

たとえばあまり掃除をしない人であれば、ちゃんと掃除して欲しいのに全然してくれないと思わず指摘してしまいますよね。嫌味で言っているのではなく、きちんと改善して欲しいから言うのです。

一緒に生活する上では譲り合いは大切ですが、最低限のことは守れてないと結婚生活は長く続きません。相手に指摘されたことを改善すれば、「それならこの人と復縁して結婚を考えても良いかも…」と思ってくれますよ。

【結婚を考えられなくて別れた二人の復縁方法②】自分が一番だと思わせる

女性

自分磨きでさり気なくアピール

付き合っていた当時は結婚を考えられなくても、自分磨きをすることで結婚を考えられなかった相手でも復縁することができますよ。相手に自分が一番だと思わせるには、自分の良いところを増やしていく方が良いかもしれませんね。

復縁や結婚を意識してもらうために料理の腕を磨いたり、ダイエットして外見の変化があれば相手もきっと復縁から結婚を考えてくれることでしょう。別れた当時から何も変わっていないと結婚どころか復縁すら考えてもらえませんが、少しでも変化があればチャンスがありますよ。

自分磨きをしたい時はこちらもチェック!

Thumb自分磨きの方法を男女別に徹底解説!自分の魅力を高める習慣やコツとは?
自分の魅力を高めるための自分磨きをしたいと思っていませんか?自分の魅力を高めるための自分磨き...

相手を支えてあげる

相手を支えてあげるというのも、結婚を考えられなくて別れた人が復縁を意識してもらうためには大切です。相手が弱っている時に支えてあげることで、自分には「この人しかいない」「この人がいてくれたから乗り越えられた」と思ってくれるのです。

付き合うだけなら好き同士なだけでも良いですが、結婚を見据えるとなると時には支え合うことも必要です。お互いに辛い時に支えあって乗り越えることで、二人の間には絆が生まれます。支えてくれたからこそ復縁したい気持ちが強くなり、結婚を前向きに考えてくれる可能性があります。

適度な居心地の良さを感じてもらう

結婚を考えられなくて別れたということは、どこかで二人の間にリラックスできない緊張感があったのかもしれません。いつまでも緊張感や距離感があったり、相手にどこか遠慮している部分があればたとえ復縁や結婚することができたとしても幸せだと感じる人は少ないんです。

もし相手が付き合っていた当時に居心地の悪さを感じていたら、それが改善されるように努力してみましょう!相手に以前よりも居心地が良いなと感じてもらうことで、「よりを戻したい」「この居心地の良さなら結婚しても良いかも」と思ってくれるようになりますよ。まずは二人がリラックスすることを意識してみてくださいね。

【結婚を考えられなくて別れた二人の復縁方法③】関係を作り直す

男女

出会った頃の気持ちに戻ってみる

結婚を考えられなかったということは、今の関係のままでは復縁しても結婚まではゴールできないということになります。相手に自分との復縁や結婚を考えてもらうためにも、まずは二人が出会った頃の気持ちに戻ってみることが良いでしょう。

そのままの関係だと図々しさやお節介が出てしまって、相手に嫌な思いをさせてしまう可能性があります。出会った頃のように一から関係を築き上げていけば、それがスパイスとなって前よりも違う関係を作ることができます。そこから相手が復縁あるいは結婚を考えてくれるかもしれませんよ。

相手が持つ印象を変える

長い付き合いになっていると相手が持つ自分の印象はなかなか変えられませんよね。いくら復縁したとしても、結婚する相手の印象として良い部分がなければいつまでも結婚を考えてくれないでしょう。そこで必要なのが相手が持つ印象を変えることです。

印象を変えることはなかなか難しいかもしれませんが、努力次第では印象も変えられるんです!いつもはしない気遣いをしてみると「案外しっかりしている人」と思われるようになりますよ。自分自身の行動を変えることができれば、相手に良い印象を与えることができるんです。

【結婚を考えられなくて別れた二人の復縁方法④】結婚願望が持てるまで待ってみる

結婚

無理に結婚を急かさない

結婚を考えられない人に結婚を急かしても意味はありません!それどころかますます結婚に対して嫌なイメージを抱いたり、結婚願望が低くなってしまいます。結婚願望は無理に持たせるものではなく、自然と持ってもらうものです。相手が自然と「この人なら結婚しても良いかも…」と思えるようになるまでは無理に結婚を急かさない方がベストです!

結婚したい相手とは時には相手の気持ちを思いやることも大切になります。これからずっと寄り添っていきたい相手なら尚更です。相手の意思が変わるまでは忍耐強く待ち続けてみてくださいね。

考えが違っても譲り合う姿勢でいる

お互いに結婚について話し合っていると、理想や考えが違うのはよくあることです。しかし、理想や考えが元々違っていても結婚している人はいます。大切なのは考えが違ってもお互いに譲り合うという姿勢です。どちらか一方が頑なに意見を変えずにいれば、「こんな頑固な人とは結婚できない」と思うのは当然です。

相手が自然と結婚願望を持つようになるには、少しでも相手に寄り添うような考えを持つことが大切です。そうすることで長く一緒にいたいという気持ちが強くなります。そこから復縁を考えるようになったり、結婚を見据えてくれるようになる可能性があります。

結婚したくない人の特徴や理由についてはこちら!

Thumb結婚したくない人が急増中?したくない人の特徴や理由を男女別に紹介!
あなたは結婚したいと思いますか?結婚したいけどできない人の他に、そもそも結婚したくないという...

一度別れたカップルでも復縁・結婚して上手くいくためのコツは3つ!

男女

自分の悪いところは改善させる

別れたからにはお互いに悪いところが少しはあったことでしょう。一度別れたカップルだとそんな悪い部分を目にするとうんざりしてしまうことも多いです。いつまでも改善されていないと復縁・結婚も上手くいきません。

相手と復縁・結婚が上手くいくか不安な場合は、そんな不安要素を一つ一つ自らの手で潰していきましょう!そうすることで相手も自分も嫌な思いをしなくなりますし、復縁や結婚に対する不安な気持ちも少なくなっていきますよ。

一緒に悩んで一緒に解決する

別れた相手とまた付き合ったり結婚するとなった時には不安や悩みを抱えることも多いです。しかし、それを自分だけで解決しようとしたり、そのまま一人で抱え込んでしまうのは良くありません!このままでは復縁後も結婚後も上手くいかない可能性があります。

二人が上手くいくためには一緒に悩みを打ち明け合って、その悩みを一緒に解決することが大切です。相談することで頼りになりますし、頼ってもらえて嬉しいという気持ちが二人の絆をより強くさせますよ。

本音が言える雰囲気を作る

復縁や結婚するような相手とは本音が言えるということはとても重要です。相手と順調にお付き合いや結婚生活を続けるようになるために、まずは本音が言える雰囲気作りをすると良いかもしれませんね。

お互いに気を使わず本音で話し合えるようになるためには、普段から冗談を言い合って笑える仲にしておくべきです。どこか他人行儀だといつまでも本音を言い出しにくい雰囲気になってしまうので気を付けましょう。

復縁して結婚できたカップルのきっかけについてはこちら!

Thumb復縁して結婚できたカップルのきっかけとは?結婚までたどり着くためのポイントも!
別れた恋人同士が復縁することはありますが、実はきっかけさえあれば復縁してさらには結婚すること...

結婚を考えられなくて別れたとしても努力次第で復縁できる!

男女

「結婚を考えられない」と言われて別れたからには、復縁やその先の結婚は難しいかもしれません。しかし、復縁するためにあなた自身が努力を続ければ、元恋人も努力しているあなたにきっと気付いてくれることでしょう。

結婚相手として見てもらうためには、先に復縁することが大切です。結婚を考えられないと思った理由は人それぞれですが、原因が分かっている場合は今回紹介してきた復縁方法を参考に、元恋人との復縁を目指してみてくださいね!

復縁したい時は誰かに頼ってみよう!

元恋人に別れを告げられたとしても、よりを戻したいと思う人は多いです。そんな時は電話占いがおすすめです!

「電話占い」ではあなたと元恋人との復縁を、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!悩んだ時は電話占いを頼ってみてくださいね。

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

実際に復縁から結婚したエピソードはこちら!

Thumb復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!
あなたは別れた恋人と実際に復縁した経験はありますか?一度別れたカップルでも、些細なきっかけか...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ