復縁して結婚できたカップルのきっかけとは?幸せな復縁のために必要なことも!

別れた恋人同士が復縁することはありますが、実はきっかけがあれば復縁してさらには結婚することもできるのをご存知ですか?この記事では、そんな復縁して結婚できたカップルのきっかけについて詳しく解説した後、復縁して幸せな結婚をするために出来ることについても紹介します!

復縁して結婚できたカップルのきっかけとは?幸せな復縁のために必要なことも!のイメージ

目次

  1. 1復縁して結婚までたどり着くカップルもいる!
  2. 2【復縁して結婚したきっかけ①】同窓会や結婚式で再会する
  3. 3【復縁して結婚したきっかけ②】友達の協力から
  4. 4【復縁して結婚したきっかけ③】新しい恋人と別れて
  5. 5【復縁して結婚したきっかけ④】SNSやLINEで久しぶりに見て
  6. 6【復縁して結婚したきっかけ⑤】行きつけの場所で運命的な再会
  7. 7別れても復縁して幸せな結婚をするために自分で出来ることは3つ!
  8. 8復縁して結婚できるようなきっかけを見つけてみよう!

復縁して結婚までたどり着くカップルもいる!

結婚

別れてもお互いに好きな気持ちがあれば復縁することができますが、復縁からさらに結婚までたどり着くカップルもいるんです。復縁して結婚までたどり着くきっかけはさまざまですが、復縁から結婚するカップルは似たようなきっかけで結ばれることが多いんです。

今回はそんな復縁して結婚したというカップルのきっかけについて詳しく解説していきます!別れた恋人と復縁したいと思っている方、さらには結婚したいと思っている方は必見ですよ!

実際に復縁から結婚したエピソードはこちら!

Thumb復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!
あなたは別れた恋人と実際に復縁した経験はありますか?一度別れたカップルでも、些細なきっかけか...

別れたけど復縁して結婚したいという方はこちらもおすすめ!

別れた後から後悔したり、やっぱり結婚相手にピッタリだったかもしれない…と思うこともありますよね。そんな時は電話占いがおすすめです!

「電話占い」ではあなたと別れた恋人が上手くいくかどうかを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【復縁して結婚したきっかけ①】同窓会や結婚式で再会する

結婚式

同級生だと同窓会で再会しやすい

別れてしまった恋人が同級生の場合、一番再会できるチャンスがあるのが同窓会です。同窓会であれば同じ学校の同級生が参加するため、相手も自分も参加するのであれば確実に再会することができますよね。そこで再会することにより、復縁できる可能性が高くなるのです。

同窓会は久しぶりに会った友達と連絡先を交換することも多いです。万が一連絡先を消していても、同窓会での再会をきっかけにまた連絡先を交換することができます。そこから少しずつ距離を縮めていき、復縁して上手くいけば結婚まで繋げることもできますよ。

結婚式での再会が後押しになることも

結婚式で元恋人と再会することもあるでしょう。幸せな結婚式に独身者がいると「今恋人はいるの?」と聞かれたり、元恋人同士だと知っているなら二人が揃っているところでわざと「もう復縁して結婚しちゃえば良いのに」と言ってくることもあります。その言葉がきっかけで復縁することも少なくないんです!

お互いにまだ好きだったり復縁したいと思っている場合、何かきっかけとなるものを待っていることが多いです。そのきっかけとして幸せな結婚式を見ているうちに再会した元恋人を意識するようになって…ということもあるんですよ。

【復縁して結婚したきっかけ②】友達の協力から

友達

お節介な友達が背中を押してくれて

あなたの身近にお節介な友達はいませんか?あなたが元恋人と別れたことを後悔していることを知れば、協力してくれる可能性が高いですよ。たとえばよりを戻すために連絡先を教えてくれたり、元恋人の行きつけの場所などを教えてくれるかもしれません。

そんなお節介な友達が背中を押してくれることで、元恋人と復縁するというケースもあります。協力してくれる友達は復縁したいことを相談して背中を押してくれることもあれば、悩んでいるあなたを見かねてさり気なく協力してくれることもあります。

共通の友達がいると復縁して結婚しやすい

友達との協力がきっかけになる場合、共通の友達がいることが復縁に結びつきやすいんです。共通の友達であれば元恋人が自分のことをどう思っているかを聞くこともできますし、今新しい恋人がいるかどうかも確認しておくことができますよ。

わざわざ彼の行きそうなところに訪れなくても再会できる機会を作ってくれるかもしれないので、他のきっかけよりも復縁しやすく、共通の友達が結婚したというきっかけで自分たちも結婚したという人もいますよ。

【復縁して結婚したきっかけ③】新しい恋人と別れて

男女

相手の良さを自覚できる

相手が別れてから新しい恋人と付き合うこともあるでしょう。別の異性と付き合うことは復縁を望む人からすると厄介な状況かもしれませんが、これが新しい恋人と別れることで復縁のチャンスも巡ってくるんです。

新しい恋人と付き合っていたのに別れたということは、当然相手に多少の不満があるということになります。その不満から「やっぱり元恋人の方が良かった…」と思うようになるのです。相手の良さを再認識した場合は、復縁から結婚するカップルは多いんですよ。

別れがきっかけで復縁から結婚することも

付き合っている当時や別れた時に相手の良さを自覚できなくても、別れたという事実自体がきっかけになることもあります。今までは付き合っている人がいるからこそ復縁の話ができなかったり、告白することも叶わなかったことでしょう。

しかし、別れたことでフリーになれば、いつでも告白しても問題ないということになります。相手または自分が独り身に戻ったことがきっかけで復縁し、更には結婚するチャンスも同時に訪れるのです。

【復縁して結婚したきっかけ④】SNSやLINEで久しぶりに見て

スマホ

SNSは近況を把握しやすい

元恋人のSNSを別れた後もたまにチェックしているということもあるでしょう。特に別れた後に友達関係になった場合は、別にSNSのフォローを外したり、LINEの連絡先などを消さなくても良いからです。

SNSというのは非常に便利で、相手の近況を把握しやすいというメリットがあります。LINEなどで聞き出しにくい恋人の有無も大体SNSを見てチェックすることができます。

SNSで旅行に行ったり、昔話題になった場所に訪れていたのを見れば、それを話題にLINEできるきっかけになります。そこから徐々に距離を縮めていき、復縁や結婚にたどり着くことができますよ。

別れた後もLINEで連絡をしていると復縁しやすくなる

別れた後にLINEの連絡先をブロックしたり消してしまうと、そのまま残している人にくらべて復縁する可能性が低くなってしまうのをご存知ですか?実は復縁のきっかけが久しぶりにLINEでやり取りをしているうちに会いたくなったということもあるんです!

連絡先をブロックしたり消したりすると、そこから一切メッセージを受信できなくなります。相手があなたと連絡を取りたくても取れなくなってしまいますので、LINEの連絡先は残しておくことが一番です。

久しぶりにメッセージをやり取りしているうちにやっぱり復縁したいという気持ちが強くなり、そこから復縁して結婚までゴールするカップルもいますよ。

【復縁して結婚したきっかけ⑤】行きつけの場所で運命的な再会

男女

行きつけのカフェやジムなどで再会する

行きつけのカフェに行ったらたまたま元恋人に出会って再会するということは珍しいでしょう。元恋人が昔行きつけのカフェだということを話していたのであれば別ですが、何も知らなかったのであればビックリしてしまうかもしれませんね。

しかし、そんな衝撃的な再会を果たしたカップルはより復縁しやすくなるんです。行きつけのカフェに限らず通っているジムやお店などで偶然にも再会した場合、それが話すきっかけになってよりを戻すこともあるんです。

運命的な再会というのがポイント!

このような偶然の再会で復縁をする時にポイントとなるのが、元恋人との運命的な再会です。元々行きつけの場所だと知っていたのであれば、相手はストーカーされているかもしれない…と不安になるかもしれません。

しかし、何も知らないのにそこで再会したのであればそれはもう運命だと感じる人が多いです。再会したからには絶対に何かの縁があるんだと思ってしまうでしょう。そこからより相手を意識するようになって復縁すれば、こんなに運命的な再会をするならもう結婚するしかない!と思ってくれるかもしれませんよ。

復縁のベストタイミングについてはこちら!

Thumb復縁するベストタイミングは?復縁を切り出す時の注意点も!
復縁したいと思っていてもなかなか話を切り出せなかったり、どのタイミングで切り出そうか迷う時は...

別れても復縁して幸せな結婚をするために自分で出来ることは3つ!

結婚

自分磨きをする

相手と復縁できるためには、何よりもまず自分磨きをすると良いかもしれません。相手に目に見えて分かる変化があれば、「こんな素敵な人ならまた付き合いたい」と思ってくれますし、「こんな人と結婚したい」と結婚を考えてくれるでしょう。

まずは外見・内面で自分磨きをすれば、復縁できるチャンスが掴めます!そこから結婚するためにさらに自分磨きを続けていくと良いでしょう。

冷静に考えるように心掛ける

別れた後に必要なのは冷静に考えられるようになることです。別れる前と同じような態度を取っていると、「やっぱり昔と変わってないんだ…」と思われてしまい、これではせっかくの復縁のチャンスも遠のいてしまいます。

まずは相手に対して冷静な気持ちになり、再会した時にその気持ちを維持できるかがポイントになります!相手に復縁を考えてもらうためにも、冷静に考えるように普段から心掛けておいてくださいね。

将来について焦らない

女性であれば早く結婚したい!と思う人が多いですが、復縁して結婚して幸せになるためには将来を焦り過ぎてはいけません。復縁を望んでいてさらに早く結婚したい気持ちがあるなら、その気持ちや考え自体を変える必要があります。

相手は一度別れたことがある人です。再会した時やLINEでやり取りしている時に変に焦っている気持ちを相手に見せるとプレッシャーを与えてしまい、復縁すら上手くいかないこともあります。幸せになるためには相手の気持ちを尊重して焦らないことが大切ですよ。

復縁の可能性をチェックしたい方はこちら!

Thumb復縁の可能性を知るためのチェックポイントは?点数でチェックしてみよう!
別れた恋人と復縁したくても勇気が出ないこともあります。そんな時は復縁できる可能性を調べてみま...

復縁して結婚できるようなきっかけを見つけてみよう!

指輪

復縁した相手と結婚することは簡単ではありません。一度別れた相手なので、負の感情が残っているとなかなか復縁しにくいかもしれません。しかし、自分磨きをしたり素直な気持ちを相手に伝えることで、それが何よりもきっかけとなって復縁して結婚までたどり着くこともあるんです。

まずは復縁できるきっかけを作るためにも相手の今の状況や気持ちを知ることが大切です。それでも難しければ友達に協力してもらうと良いでしょう。復縁して結婚できるようなきっかけとなるものを見つけてみてくださいね!

どうしても復縁したい時は電話占いに頼ってみよう!

別れた恋人と復縁したいと思っていてもなかなかチャンスが巡って来ないと不安になりますよね。そんな時は電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」では復縁についてのあなたの悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!復縁したいと思ったらぜひ、電話占いを頼ってみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

実際に復縁から結婚したエピソードはこちら!

Thumb復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!
あなたは別れた恋人と実際に復縁した経験はありますか?一度別れたカップルでも、些細なきっかけか...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ