復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!

あなたは別れた恋人と実際に復縁した経験はありますか?一度別れたカップルでも、些細なきっかけからよりを戻して結婚することもあるんです!この記事では、そんな実際に復縁から結婚したというカップルのエピソードを詳しく紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね!

復縁から結婚しました!実際に復縁から結婚したエピソード5選!のイメージ

目次

  1. 1復縁から結婚に結びつくカップルはいるの?
  2. 2【復縁から結婚したエピソード①】大学生から付き合っていた人と…
  3. 3【復縁から結婚したエピソード②】浮気から別れた後に…
  4. 4【復縁から結婚したエピソード③】友人が仲を取り持ってくれて
  5. 5【復縁から結婚したエピソード④】同窓会で再会して
  6. 6【復縁から結婚したエピソード⑤】彼の嫉妬から…
  7. 7別れても復縁すれば結婚できる可能性もある!

復縁から結婚に結びつくカップルはいるの?

結婚

付き合っていた恋人と、とあることがきっかけで別れてしまうことがありますよね。別れた後に他に恋人ができたり、他の人と結婚するケースもあります。しかし、一度別れた後に復縁したカップルが結婚することもあるんですよ!

今回はそんな復縁から結婚しましたというエピソードを、別れてから結婚するまでについて詳しく紹介していきます!

復縁したい気持ちがある人はこちらがおすすめ!

あなたは別れた恋人と復縁したい気持ちはありませんか?結ばれたいと思った時は電話占いがおすすめですよ。

「電話占い」ではあなたと別れた恋人の気持ちを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

→どんな電話占いの体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【復縁から結婚したエピソード①】大学生から付き合っていた人と…

男女

別れてしまった理由

私は大学生の頃から同じ大学に通う同い年の男性とお付き合いをしていました。私自身彼とはとても相性が良いと感じていて、何をするにも楽しいと思える日々を過ごしていました。将来のことを話すことはありませんでしたが、このまま結婚できたら良いな…とも考えていました。

しかし、お互いに就活が忙しくなってくると会う回数は激減。月に一度会うか会わないかというのが続きました。私自身なかなか就職先が決まらなくて焦っていたのもありますし、彼も同じようになかなか上手くいかなかったらしく、お互いに顔向けできないという状態が続いていました。

何とか二人とも就職先が決まった時に二人で会う約束をしたのですが、そこから新生活が始まるまでバタバタしていたこともあって「ちょっと疲れたから、落ち着くまで少し距離を置こう」と私から告げました。彼も同じように思っていたのか頷いてくれましたが、忙しいのもあってそこから特に連絡を取ることもなく自然消滅してしまったんです。

復縁のきっかけ

その後彼とは会うこともなく、LINEの連絡先なども全て消してしまったんです。学生時代はずっと一緒に居れると思っていたので、考えが甘かったんだなと痛感しました。

ところがある日、仕事帰りに少し寄り道をしたところ偶然彼と再会しました。いきなり声を掛けられてビックリしましたがすぐに彼だと分かりました。彼は嬉しそうな笑顔で「久しぶりだね」と言ってくれました。

彼も仕事帰りだったそうで、少し話したいと言われて近くのカフェに入りました。お互いの近況を報告して、入社後はすごく忙しかったけどニ年目になって落ち着いてきたことを知りました。もう一年以上も連絡を取っていなかったんです。すると彼は突然「今は彼氏いるの?」と聞いてきました。私は慌てて「ずっと居ないよ」とだけ言うと、彼は迷わず私に「やり直すチャンスが欲しい」と言ってくれました。

復縁から結婚まで

私たちは再び付き合うことになりました。お互いの気持ちを確かめずに行動していたことを反省し、これからは忙しかったら忙しいと言う!寂しい時は寂しいと言う!というように決まりごとを作り、順調にお付き合いをしていました。

再会したその日に告白されましたが、実はプロポーズもされていたんです。「ずっと忘れられなかったから、昇進が決まったら結婚して欲しい」と言われました。その時はビックリして冗談だと思っていましたが、その一年後に彼の昇進が決まり、改めてプロポーズされました。

彼との結婚が決まり、今は彼と彼の子供の三人で仲良く暮らしています。あの時偶然寄り道して彼と再会して、本当に良かったなと思っています。

【復縁から結婚したエピソード②】浮気から別れた後に…

男女

別れてしまった理由

友人の紹介でたまたま知り合った女性と付き合っていました。お互いに仕事をしていたので会う時間は限られていましたが、それでも週末には時間を作ってデートを重ねていました。

何日も会えない日が続くと寂しさから不満を覚えるようになり、ついには彼女ではない違う女性と浮気してしまったんです。身体の関係は持ちませんでしたが、手を繋いでデートをしたのは事実です。それを偶然にも彼女の友人に見られてしまい、彼女が家まで来ると言い合いの喧嘩になってしまいました。

僕が完全に悪いのは分かっていたのですが、彼女に対する不満もあったので言い合いになってしまったんです。「私だって会いたかったの何でそんな簡単に浮気するの…?」と泣きながら言われ、その時に悪いことをしたんだという後悔が押し寄せて来ました。結局彼女側が「別れる」と言ってきたので素直に受け入れました。

復縁のきっかけ

彼女と別れて数ヶ月が経ち、僕は彼女のことがとても好きで、彼女に色々と助けられていたことが多かったということを自覚するようになりました。同棲していないのにも関わらず、僕の仕事が遅くなった時は料理を作って待ってくれていたこともあったんです。

僕は思い切ってLINEで「少しで良いから会って話したい」メッセージを送ったところ、すぐに「分かった」という返事が返って来ました。仕事終わりに2人きりで会い、これまでのことを反省したことを伝えて、やり直したいという気持ちを告げました。

すると彼女も少し自分の都合に無理矢理合わせてもらっていたことを反省していたらしく、僕たちはまたお付き合いするようになったんです。

復縁から結婚まで

復縁から結婚まではとても早かったです。再び付き合うようになるとやっぱり彼女しかいないと思うようになり、仕事が忙しくなった時に同棲して二人の時間を作るようになりました。

再会してまた付き合うようになってから二年過ぎ、彼女の誕生日にプロポーズしました。再び付き合うようになってからはお互いに結婚を見据えていたので、ゆっくりと彼女との時間を過ごしながら結婚までの日々を楽しむことができました。

あの時はつい寂しい気持ちから浮気してしまいましたが、これからは奥さんのことを大切にしていきたいと思いました。

【復縁から結婚したエピソード③】友人が仲を取り持ってくれて

男女

別れてしまった理由

私は同じ会社で働いている同期の男性とお付き合いしていました。あまり話すことがなかったのですが、飲み会で話すのがきっかけで意気投合。すっかり仲良くなってしまい、そのノリでお付き合いまでに発展したんです。

交際は順調でしたが、些細なことで喧嘩をしてしまいました。お互いにも元々頑固な性格で、相手が謝るまでは口をきかないと頑なに拒んでいました。好きな気持ちは私にも彼にもあったのですが、そんな曲がった性格から話す機会も無くなり、ついには自然消滅してしまったんです。

復縁のきっかけ

最初は「謝らない彼の方が悪い」と思っていたのですが、自然消滅してしまった後に後悔するようになりました。彼のそばに女性がいるとモヤモヤしてしまい、親しい同期の女性に色々な愚痴や後悔している気持ちを聞いてもらいました。

「私に言うくらいなら彼に本当の気持ちを伝えた方が良いよ」とアドバイスをもらいましたが、今更彼に言ったところで…という気持ちもあって言えずにいました。

その同期の彼女と数日語に飲む約束をして、待ち合わせした居酒屋に行くと何と彼が待っていました。私がビックリしていると「同期の女性からここで待ってろって言われて来た」と言われました。居酒屋でお酒が進むと本当の気持ちを言えるようになり、彼もまた同じ気持ちだったことを告げられました。そこから復縁してお付き合いするようになったんです。

復縁から結婚まで

そこからは些細な喧嘩が起きても、次の日にはすぐにお互いが同時に謝るようになりました。一度は別れてしまいましたが、他の女性に嫉妬したことで彼のことがどれくらい好きなのかを、自分で自覚できたのが良かったんだと思います。

順調に交際をしていたある日、彼の転勤が決まった時に「ずっと一緒にいて欲しい」とプロポーズされました。とても嬉しかったです。その彼と今は結婚して会社を退職し、現在は転勤先に引越して仲良く暮らしています。あの時私と彼の仲を取り持ってくれた同期の友人には感謝しかしかありません!

【復縁から結婚したエピソード④】同窓会で再会して

男女

別れてしまった理由

学生時代に付き合っていた彼女と順調に交際が続いていました。僕も良い年齢だったのでそろそろ結婚しようかなと意識していました。しかし、そのことを伝えたところ、彼女の方はまだ仕事を頑張りたい時期だったらしいのです。

僕は結婚するなら専業主婦として自分を支えて欲しかったですし、早めに結婚しておきたいという気持ちがありました。両親にも結婚する気があるのかと何度も聞かれてうんざりしていたこともあり、そこからギクシャクして別れてしまいました。

復縁のきっかけ

僕は別れてから婚活に励んだりしましたが、結局別れた後に誰かと結婚したいのではなく、彼女と結婚したかったことに気づきました。今更後悔しても遅いですが、別れるべきではなかったと反省していました。

それが学生時代に共通の友人が結婚し、結婚式に呼ばれて彼女と再会したんです。しかも座席が隣同士ということもあり、少し気まずい思いをしてしまいました。しかし、これは復縁できるチャンスかもしれないと思い、勇気を出して彼女に声を掛けました。

彼女も特に嫌がらずに話してくれたので、私はこれまでのことを素直に告白しました。別れるべきではなかったこと、婚活したけど上手くいかなかったこと、彼女と結婚したいことを全て告げました。それを聞いた彼女は「やり直しても良いよ」と笑って言ってくれたんです。

復縁から結婚まで

僕は彼女とやり直すことになりました。彼女の方も仕事を頑張りたい時期に別れていて、もう仕事を辞めても心残りはないことを伝えてくれました。ちょうど僕の仕事が本格的に忙しくなってきたところで彼女が会社を辞めて、ようやく結婚できることになりました。

両親は僕の結婚に安堵していました。ともあれ彼女と再会し、復縁して結婚までできるとは別れた当時には考えられなかったです。これも学生時代の共通の友人のおかげです。友人関係は大切にしておくものだなと改めて思いました。

【復縁から結婚したエピソード⑤】彼の嫉妬から…

男女

別れてしまった理由

私は会社の上司と職場の人には内緒で付き合っていました。彼は年齢も若くてまだ結婚はしていませんでしたが、仕事の相談をしているうちに親密な仲になっていきました。私が尊敬の気持ちが恋だと自覚するようになって告白し、内緒で付き合うことになったんです。

職場では恋愛禁止だとは言われていませいんでしたが、バレた時に気まずくなるのが嫌だったのでお互いに内緒にしようと約束しました。

交際してから二年経ったある日、新卒で入社してきた子が上司に仕事を相談するようになったんです。私は仕事だから仕方ないと思っていたのですが、どうしても我慢できなくなってしまいました。いわゆる嫉妬です。その嫉妬が原因で彼に一方的に別れを告げてしまいました。

復縁のきっかけ

私は上司のことをとても尊敬していましたが、それと同時にこの仕事も大好きです。つまらないことで嫉妬して周りの人に迷惑掛けたくありませんでした。

しかし、別れて半年が経過した頃に私は後輩の男の子に飲みに誘われました。仕事の相談を受けるつもりで飲みに行ったところ、何とその飲み屋では偶然にも上司が飲んでいたんです。彼は私に気付くとビックリした様子でしたが、私たちがいる席まで来て「俺が悪かった」とだけ告げてお店の外まで連れて行かれました。

まさに今の状態は私が別れを決断した時と反対の状態です。彼は私が後輩の相談に乗るために二人きりでいることに嫉妬してくれたおかげで、私の気持ちを理解してくれたそうです。数日後、私たちは復縁することになりました。

復縁から結婚まで

お互いの気持ちを理解したことで、彼との仲もとても良くなりました。嫌がることはしないし、嫌だなと思ったらすぐに言うようになったんです。ただ、それが理由で職場の人に付き合っていることがバレてしまい、「やっぱり付き合ってたんだ!」と冷やかされることもありました。

バレてしまったタイミングで彼から「きちんと責任を取りたい」プロポーズされました。一度は嫉妬で仕事を辞めたいと思った時期もありましたが、そのまま仕事を続けていたからこそ復縁から結婚できたんだと思います。今は彼と、その彼との間にできた子供と仲良く暮らしています。

復縁に結びつく別れについてはこちら!

Thumb復縁の可能性を高める別れ際の態度6選!別れた後のNG行動も!
元カレのことが忘れられずに復縁を望む女性も多いでしょう。復縁の可能性は別れ際によって変わって...

別れても復縁すれば結婚できる可能性もある!

指輪

いかがでしたか?復縁は些細なきっかけや再会ですることもありますし、その流れで結婚話になることもあることが分かりましたね。一度は別れてしまったかもしれませんが、やり直したいという気持ちがあればやり直すこともできるんです。

もし今やり直したいと思っているのであれば、まずはチャンスがもらえるように行動しましょう!相手にチャンスをもらえることで、もしかすると復縁から結婚できるかもしれませんよ。

忘れられない人と復縁したい時は相談してみよう!

あなたには忘れられない恋人はいませんか?復縁したい気持ちがあるなら電話占いで相談してみることをおすすめします。

「電話占い」ではあなたの復縁したいという気持ちを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!先生によっては約10分間が無料になることも!諦められない時はぜひ一度、試してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ