コストコ中部空港店を完全ガイド!営業時間/アクセス/おすすめ商品

コストコの中部空港店は愛知県常滑市にある会員制倉庫型店舗です。安い値段で大量に品物を購入出来るので一度は行ってみたいですよね。そんなコストコ中部空港店について営業時間や常滑までのアクセス、混雑状況やおすすめの商品やメニューなどについて紹介するのでご覧ください。

コストコ中部空港店を完全ガイド!営業時間/アクセス/おすすめ商品のイメージ

目次

  1. 1愛知県常滑市のコストコ中部空港店は使い勝手抜群!
  2. 2コストコ中部空港店の営業時間・アクセスは?駐車場も!
  3. 3コストコ中部空港店の混雑状況は?【平日・土日・お盆・祝日】
  4. 4コストコ中部空港店のクーポンをもらう方法とは?
  5. 5コストコ中部空港店のおすすめ商品10選
  6. 6コストコ中部空港店のフードコートはどんなメニューがあるの?
  7. 7コストコ中部空港店はガソリン給油も出来る!注意点も解説
  8. 8【番外編】コストコを初めて利用する人向け!会員登録の方法・会費は?
  9. 9コストコ中部空港店でお気に入りの商品を見つけよう

愛知県常滑市のコストコ中部空港店は使い勝手抜群!

中部国際空港

コストコの中部空港店は愛知県常滑市にある巨大倉庫型の会員制店舗です。食料品や家電、雑貨、文房具、アウトドア用品など様々な品物を激安価格で購入することが出来、多くの人が訪れています。そんな大人気のコストコ中部空港店についてアクセス方法や営業時間、休日や年末年始の混雑状況やおすすめの商品などを紹介します。フードコートでおすすめのメニューやコストコで使えるクーポンの使い方なども紹介するので、コストコ中部空港店に興味のある方はぜひ参考にしてください。

コストコ中部空港店の営業時間・アクセスは?駐車場も!

飛行機

まずはコストコ中部空港店の所在地や営業時間、車や電車でのアクセス方法などについて解説します。駐車場の様子も解説するので来店する際の参考にしてください。

コストコ中部空港店の所在地・営業時間は?

地図を見る人

コストコ中部空港店、通称コストコ常滑の所在地は愛知県常滑市のりんくう町です。常滑市役所や常滑市立図書館の周辺で、近くにはイオンモール常滑などもあります。コストコ中部空港店の営業時間は10:00~20:00で祝日は9:00~20:00、年末年始の12/31だけ8:00~18:00です。混雑状況により開店時間が変動する場合があるので気をつけましょう。また1/1は休業日ですが、それ以外は年中無休で営業しています。

コストコ中部空港店への車でのアクセス・駐車場は?

車でコストコ中部空港店に訪れる場合は高速道路の利用がおすすめです。知多横断道路りんくうICから約3分で到着することが出来るので、お近くのインターチェンジから常滑に向かえばスムーズに行けるでしょう。コストコ中部空港店の駐車場は無料で停めることが出来、約1,500台も収容するので安心して停めることが可能です。ただ遠方から訪れている方もいるため駐車場はいつも混雑しています。

駐車場

駐車場のスペースが空いていれば早めに停め、空きがない場合は今から出ようとしている車を見つけて近くでその車が出発するのを待ってから駐車場に素早く停めましょう。誰もが焦っているため駐車場内では事故のないよう注意しながら停めてください。

コストコ中部空港店への電車でのアクセスは?

線路

電車でコストコ中部空港店へ訪れる場合は2カ所の駅から行くことが出来ます。名鉄常滑線を利用する場合は常滑駅が最寄り駅になり、そこから徒歩13分ほどで到着可能です。また名鉄空港線を利用する場合はりんくう常滑駅が最寄り駅になり、徒歩約11分ほどで到着します。気軽に訪れる場合は電車もおすすめなので最寄り駅を確認して利用しましょう。

コストコ中部空港店の混雑状況は?【平日・土日・お盆・祝日】

クエスチョンマーク

気になるコストコ中部空港店の混雑状況について平日、休日や時期別に解説します。平日・土日・祝日だけでなくお盆や夏休み、年末年始のお休みなど混雑しそうな時期に分けて紹介するので訪れる際の参考にしてください。

コストコ中部空港の平日の混雑状況は?

人がたくさん歩いているところ

まずは平日の混雑状況ですが、基本的に平日はそれほど混雑していません。午前中は子連れのお客さんやママ友と来店している人などが割と多くいますが、午後の特に夕方から閉店までの時間は人もほとんどおらずストレスなく店内を移動することも可能です。駐車場もスムーズに停めることが出来ますが、午後は売り切れになっていたり試食がなかったりすることもあるので平日の午前中がおすすめです。

コストコ中部空港の土日の混雑状況は?

車が並んでいる

土日にコストコ中部空港店に訪れる際は午前中から混雑するため早めに到着することをおすすめします。行くまでのアクセスも混雑しますが、駐車場も非常に混み合うためまず車を停めるだけで時間が過ぎてしまうのです。また土日は公式営業時間よりも30分から1時間早めに開店することもあります。そのためそれらを見越して到着するようにしましょう。注意点は早めにお店に入ると試食などのサービスが受けられないこともあるので気をつけてください。

コストコ中部空港店のお盆・夏休み中の混雑状況は?

混み合っている様子

お盆や夏休みなど学校や仕事がお休みで家族で長期休暇にお出かけしたい方もいますよね。しかしそういった時期は来客数が増加し、全体的に混み合っています。ただ夏休みでもお盆休みなどは非常に混み合いますが、夏休みの平日などであればさほど混雑していません。駐車場も比較的停めやすくなり、店内もそれほど混み合わないでしょう。お盆休みはカート待ちだけでもかなり並び、駐車場にも入れないほど行列になってしまうことも多くなります。入場制限がかかることもあるためお盆休みに訪れるのはあまりおすすめしません。

コストコ中部空港の祝日・年末年始の混雑状況は?

車の渋滞

年末年始のコストコ中部空港店は年末の方が大混雑し、年始の方があまり混み合いません。というのも年末年始でコストコに訪れる場合は年越し前が多く、食料品などを買いたい人たちが集中するためです。逆に年始になると福袋やセールなどのある他の店へ行く人が多く、コストコにはあまり来客がないのです。そのため年末年始に行くのであれば年明けに訪れる方がいいでしょう。また年末年始以外の祝日に訪れる場合は大分混雑するので、早めに到着するとスムーズに買い物が出来ますよ。

コストコ中部空港店のクーポンをもらう方法とは?

クエスチョンマーク

クーポンを活用すればコストコ中部空港店で買い物をするときもとてもお得に購入することが出来ます。ここではコストコのクーポンをもらうために必要な方法について解説するのでクーポンを活用したい方はぜひご覧ください。

クーポンをもらうにはメルマガ登録が必須!

コストコのクーポンを入手するためにはまずコストコの会員にならなければいけません。コストコの会員になるとコストコの公式サイトからメルマガに登録が出来るようになります。すると様々な情報が配信され、クーポンを利用出来るようになるのです。さらに便利なのがコストコではクーポンを提示しなくても自動的にクーポンの価格で処理をしてくれます。そのため紙に印刷したりスマートフォンで見せたりしなくてもいいのです。

スマートフォンを操作する女性

ただメルマガ会員限定のシークレットクーポンなど特殊なクーポンについては自動的に割り引き処理がされないので気をつけてください。内容をよく確認してからクーポンを使いましょう。年末年始など大量に買い物をするときにはクーポンを使えばお得になるので、メルマガをしっかりと確認して最大限活用してくださいね。

コストコ中部空港店のおすすめ商品10選

イイネポーズ

次にコストコ中部空港店でおすすめの商品を10個紹介します。どれも大容量でお買い得な品ばかりなので、大勢でパーティする場合や年末年始などのお祝い事などにおすすめです。もれなくチェックしてコストコ中部空港店で買い物をするときには注目してみてくださいね。

ディナーロール

コストコのどの店舗でも大人気なのがこのディナーロールで、コストコ中部空港店でもとても評判が高い商品になります。1袋に30個以上入っていて値段も約500円とお買い得な上に、味も絶品と買う人が後を絶えません。大量購入してシェアするのもおすすめですが、冷凍保存も出来るのでたくさん買って時間をかけてゆっくり食べることも出来ます。

Thumbコストコのディナーロールは超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法も!
コストコの人気商品、ディナーロールをご存知ですか?コストコ店内で作られた出来立てを入手でき、...

ピザ

コストコの定番商品でもあるピザですが、種類も豊富で大きさもかなりビッグと人気の高い品です。その直径は約40cmとそこら辺のお店ではあまり見ない大きさですよ。そんな巨大ピザを得な値段で安く手に入れることが出来るので、パーティや年末年始などにはおすすめです。また小分けにして冷凍保存すればゆっくりと味わうことも出来るので色々な食べ方で楽しみましょう。

国産さくらどり

鶏のもも肉である国産さくらどりはコストコ中部空港店でも人気の商品で、国産で安心して食べられて味もおいしいと多くの人が購入しています。値段も安く100gあたり約60円ほどなのでとてもお買い得ですよね。栄養もたっぷりでヘルシーなため、とてもおすすめの商品です。

プルコギ

コストコ中部空港店のプルコギは大容量で味もおいしく人気の高い商品です。おいしいだけでなく調理も簡単なので、夕飯の1品に困ったときにさっと炒めることが出来ます。醤油ベースの下味がしっかりとついているため、野菜と一緒に炒めてもおいしく食べることが出来てとてもお手軽ですよ。また小分けにして冷凍すれば長い期間楽しむことが出来るのもおすすめポイントになります。

Thumbコストコのプルコギが美味しい!値段や保存方法、簡単アレンジを紹介!
味も価格も言うことなしのプルコギといえば、コストコでも特に人気の高い食材ですよね。しかし、大...

サーモン

ノルウェー産の脂ののった大きなサーモンがコストコ中部空港店では販売されており、味もおいしくお得だと口コミの評価も高い商品になります。人気の高い商品で1kg以上のサーモンをお得な値段で手に入れることが可能です。年末年始などに家族みんなで味わってもいいですし、冷凍保存して色々な料理に使用することも出来ます。

パンガシウス

コストコ中部空港店で注目されている商品がパンガシウスという商品になります。これは食用ナマズのことで、白身ですが身がプリプリとしておりとてもおいしいと評判です。また火を通すとふわふわとした食感になり、焼いても煮てもとてもおいしく味わうことが出来ます。100gあたり168円とリーズナブルなのもおすすめポイントです。

寿司

お寿司も大容量でたっぷり入っている品が多く、コストコ中部空港店でも様々な種類のお寿司を取り扱っています。値段は約1,000円から2,000円のものが多く、サーモンやまぐろ、ほたて、海老など様々なネタがあります。巻き寿司やいなり寿司、海鮮丼などもあるので人気の品を味わってみましょう。たっぷり大容量の寿司は年末年始などのお祝い事にも最適なのでコストコ中部空港店の奥の方にあるお寿司コーナーを探してみてくださいね。

Thumbコストコのお寿司は実際どう?美味しい種類や値段など徹底解説!
コストコのお寿司が美味しくて人気なのをご存知ですか?コストコのお寿司は種類も多く、行くたびに...

オイコス

コストコ中部空港店で人気の商品がオイコスという海外生まれのヨーグルトです。低カロリーなのに高タンパクというギリシャのヨーグルトで、味もおいしく食べごたえがバツグンと人気が高くなります。コストコ中部空港店では12個入って約900円なので1個あたり約84円です。かなり安い値段で購入出来るのでオイコスを買うならコストコ中部空港店がおすすめです。

Thumb【コストコ】ダノンオイコスを徹底調査!大人気の秘密とは?
コストコのヨーグルトはどれも人気がありますが、その中でもオイコスはとても人気が高いです。普通...

オイル類

オイル類もコストコ中部空港店では人気の高い商品で、特にオリーブオイルが注目されています。業務用のサイズであったりお得なセットになって販売されているため、お得で使い勝手もいいといわれているのです。またアボカドオイルやトリュフオイルなど海外の珍しいオイルも各種取り扱っているため、様々なオイルを買いたい方には最適です。

ペーパー類

コストコ中部空港店ではトイレットペーパーやキッチンタオルも大容量でたっぷり入っていながら安い値段で購入出来るため人気が高い商品です。パッケージのデザインもアメリカンでおしゃれですし、1巻の長さも日本の製品よりも長いため誰もが購入していきます。キッチンタオルは直径約15cmで1パック12ロールも入っており、約2,500円で販売しているため1つあたり約210円です。厚みがあって破れにくく長持ちするため台所掃除にも最適と人気が高いですよ。

コストコ中部空港店のフードコートはどんなメニューがあるの?

考えている女性

買い物をしているとあっという間にお昼の時間になってしまいますよね。コストコ中部空港店もたくさん商品が並んでいるため全部見て回れば、あっという間にランチタイムになります。そんなときに活用したいのがフードコートですが、コストコ中部空港店のフードコートはどんなメニューがあるのか気になるところです。ここではコストコ中部空港店のフードコートのメニューについて解説するのでランチタイムの際の参考にしてください。

コストコ中部空港店のフードコートメニューは?

軽食

コストコ中部空港店のフードコートは安い値段でたっぷり食べられる人気のメニューがいくつかあります。中でも人気の高いメニューがホットドックで、ごまたっぷりの大きなパンにソーセージがはさんでありお好みでケチャップやタマネギなどをかけることも可能です。他にもフードコートにはソフトクリームやピザなどもあるので試してみてください。驚きなのがドリンクバーで、コストコ中部空港店のフードコートでは60円で飲み放題になります。そのためたっぷり買い物して疲れたらフードコートで休憩するのがおすすめです。

フードコートのメニューは季節ごとに変わるので注意しよう

フードコート

フードコートのメニューは季節ごとに変わってしまうこともあります。そのためおすすめのメニューはもちろん、他のメニューも時期によってはない場合があるので気をつけましょう。しかしコストコ中部空港店のフードコートのメニューはどの時期でも安くておいしいので、あまりはずれにあたることはありません。また定番メニューは大きく変化しないため、おいしいランチを味わうことが可能ですよ。

Thumbコストコのフードコート全メニューの味・価格・おすすめ度を徹底調査!
非会員の方も必見!厳選された安い・デカい・美味しいメニューのコストコフードコートメニュー。フ...

コストコ中部空港店はガソリン給油も出来る!注意点も解説

給油している車

車でコストコ中部空港店ま出来たもののガソリンが減ってしまって帰りが不安なときがありますよね。そんなときでも安心なのがコストコ中部空港店にはガソリンの給油が出来るということです。ここではコストコのガソリンについて値段や給油の際の注意点について解説するのでご覧ください。

コストコ中部空港店のガソリンは安い?

給油

コストコではガソリンも安く給油で出来、値段は大体130円から134円ほどになります。他の店のガソリンスタンドの平均価格よりも低くしているため割安になるのです。また地域のガソリンの最安値に合わせることもあるので、時期や市場価格によっては値段が変わることもあります。それでもかなり安く設定しているためコストコ中部空港店に訪れたらガソリンを給油するのがおすすめですよ。

ガソリンスタンドを利用する際の注意点

バツをする女性

ガソリンをコストコ中部空港店で給油する際に注意することがいくつかあります。まずコストコ中部空港店のガソリンスタンドで給油する場合、現金での支払が出来ません。ガソリンの支払はコストコ指定のクレジットカードかプリペイドカードのみになるので用意してから給油してください。また基本的にはコストコの会員にならなければ利用出来ないので気をつけましょう。

Thumbコストコのガソリンスタンド完全ガイド!価格や給油方法・支払いなど!
コストコにガソリンスタンドがあるのはご存知ですか?近隣のガソリンスタンドよりも安くガソリンを...

【番外編】コストコを初めて利用する人向け!会員登録の方法・会費は?

クエスチョンマーク

コストコ中部空港店で買い物をするためにはコストコの会員にならなければ買い物をすることが出来ません。そのためここでは初めての方向けにコストコの会員になる方法について解説します。

店舗もしくはネットで登録しよう

パソコンを操作する女性

まず会員の登録をする方法ですが、コストコ中部空港店で会員登録をするかコストコのウェブサイトで申し込むことが出来ます。ウェブサイトでは申し込み手続きをすると申込番号が表示されるので店舗で提示しましょう。そうすることでお店で書類記入をすることがなく時間を短縮することが出来ます。また店舗では会員証用の写真撮影をしてくれるため、写真は用意しなくても大丈夫です。

コストコの会費はいくらなの?

クレジットカード

コストコにはビジネスメンバーとゴールドスターメンバーの2種類の会員があります。ビジネスメンバーは法人会員なので法人で登録する場合になり、年会費は3,850円(税抜)です。ゴールドスターメンバーは個人で登録する場合になり、年会費は4,400円(税抜)です。

コストコ中部空港店でお気に入りの商品を見つけよう

ショッピングをする女性

混雑する時期もありますが、コストコ中部空港店はアクセスもしやすく駐車場もたっぷりあるのでいつでも楽しむことが出来ます。またコストコ中部空港店にはお得で使い勝手のいい商品もたくさん販売しているので、お気に入りの商品を見つけてぜひショッピングを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ