自分を弄んだ不倫相手に復讐する方法5選!確実にダメージを与えるには?

不倫相手に遊ばれたと思ったときに、復讐したくなったことはありませんか?この記事では、自分を弄んだ不倫相手に対する効果的な復讐方法を5つ、それぞれ詳しくご紹介していきます。同時に注意点についても紹介しますので、復讐方法と併せてご覧ください。不倫相手に一泡吹かせましょう!

自分を弄んだ不倫相手に復讐する方法5選!確実にダメージを与えるには?のイメージ

目次

  1. 1自分を弄んだ不倫相手に復讐したい!
  2. 2【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法①】嫌な噂を上手に流す
  3. 3【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法②】相手の配偶者に知らせる
  4. 4【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法③】相手の実家に知らせる
  5. 5【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法④】逆にこちらから相手を捨てる
  6. 6【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法⑤】こちらの家庭を円満にする
  7. 7不倫相手へ復讐する時の注意点5選!
  8. 8不倫相手への復讐は慎重に!

自分を弄んだ不倫相手に復讐したい!

不倫は遊びの関係だと分かっていても、つい本気になってしまうこともあるのが人間というものです。しかし、そんな自分のいけない恋心とは裏腹に、相手に遊ばれて捨てられてしまうこともあります。そこで潔く次の恋愛へと進んだり家庭に戻れば良いのですが、中には自分の心を弄んだことを復讐したいと考える人もいるかもしれません。

それでは、どのように自分を遊びとしか見ていなかった不倫相手に効果的な復讐をすることができるのでしょうか?自分と遊んだことを後悔させるような方法について紹介していきます。

あなたと不倫相手の未来はどうなっている?

この記事をご覧になっている人は、不倫相手に復讐したいと強く思っている人が多いかもしれません。復讐をして関係を清算しているかもしれないし、復讐できずにこのままズルズルと今の関係のままかもしれません。明確な未来は誰にも分かりませんが、占いであなたの未来を垣間見ることはできるかもしれません。

当たると評判の電話占いでは、全国の一流占い師が電話越しにあなたの未来について占ってくれます。その他にも、不倫相手への効果的な復讐方法などについても相談に乗ってくれることでしょう。今なら2,400円分が無料なので、まずは試してみてはいかがでしょうか?

→一流占い師のプロフィールを見てみる (提供:ティファレト)

旦那・愛人への復讐方法はこちら!

Thumb不倫した旦那への効果的な復讐方法とは?合法的に激しく後悔させたい!
自分の旦那が不倫していたと知れば、旦那や愛人に復讐したいと思う人もいるでしょう。この記事では...

【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法①】嫌な噂を上手に流す

不倫相手への復讐方法としては、不倫相手の周辺に、不倫している事実を噂として上手に流すことが有効かもしれません。なぜ噂を流すことが有効なのか、その理由について見ていきましょう。

不倫の事実は誰でも知られたくないもの

不倫関係にあったのなら、誰でも周りに知られたくないと思っているはずです。ひとたび不倫がバレてしまえば、仕事では降格や左遷が待っているかもしれないし、家族にバレれば離婚の可能性もある大問題です。そんな嫌な噂を流されることによって、不倫相手は相当な精神的なダメージを受けます。

噂を暴かれる恐怖と戦う羽目になる

噂を流されることで最も怖いのは、その事実を確認する人が少なからずいることです。仕事で信用問題に関わるからと会社が動いているかもしれないし、ただの野次馬が面白半分で不倫の噂の真相を暴こうともします。火の無い所に煙は立たないということわざがあるように、自分の知らない所で探られているかもしれないというプレッシャーと戦い続けなければなりません。

自分が噂を流したことを匂わせるのが効果的

タイミングを見計らって、自分が噂を流した張本人であることをそれとなく匂わせてみましょう。元愛人からの復讐だと気付いたら、不倫相手は恐怖を感じるとともに遊びで付き合ったことを後悔してしまうかもしれません。

「私が流したの」とストレートに言うのは、相手が逆上して何をしてくるか分からないのでNGです。あくまでも、「元愛人が流したのかも」と不倫相手の想像力に働きかけることが大切です。

【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法②】相手の配偶者に知らせる

相手の配偶者に不倫していたことがバレないまま終わったのであれば、自分の存在が分からないように、不倫相手の配偶者に不倫を知らせましょう。この復讐方法がもたらす不倫相手への影響について見ていきましょう。

不倫相手の夫婦関係に溝を作れる

たとえ不倫相手が不倫を認めなかったとしても、夫婦の間には少なからず溝ができるはずです。夫婦は婚姻関係で結ばれるとともに、信頼関係でも結ばれているものです。ひとたび不倫の事実が配偶者の耳に届けば、不倫相手が長年積み重ねてきた夫婦の信頼関係を、いとも簡単に崩壊させることができるかもしれません。

離婚問題に発展する場合もある

不倫を知らされたことで夫婦の溝が深くなり、それが修復不可能となった場合は不倫相手の夫婦は離婚へと進むかもしれません。不倫をしたら即離婚という価値観を持っている人もいますし、即離婚にはならなくても、一度崩れた信頼関係は修復不可能と判断して離婚を思い切る人もいます。

相手の配偶者に不倫の事実を知らせるのは、不倫相手の人生を台無しにする行為になります。そもそも不倫という配偶者を裏切る行為をしたのだから当然なのかもしれませんが、むやみやたらに使うと自分でも後味が悪くなってしまうこともありますので、ご利用は計画的にしましょう。

【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法③】相手の実家に知らせる

配偶者にバラすだけでは物足りないという場合には、相手の実家にもバラすというのも復讐となるでしょう。相手の実家に不倫を知らせるというのは、多くを語らずともマズいことは分かると思います。不倫の事実を知った親は、どのような反応をするのでしょうか。

親は悲しませたくない存在

何歳になっても、親はいつまでも親のままです。大人になっても親というのは怖いものですし、何よりも悲しませたくない存在です。中には配偶者に不倫をバラされるよりも、親にバラされるほうが嫌だと考える人も多いかもしれません。

立派な社会人になったと思ったのに、子供が不倫をしていることを親が知ったらどうでしょうか?親もただ悲しむだけでは飽き足らず、怒りの感情を持ったり、呆れて言葉も出ないかもしれません。

親に勘当される可能性もある

自分の子供が不倫をしたことを知ったのであれば「2度とウチの敷居は踏ませない」と親から勘当されることもあるかもしれません。さすがにそこまでする可能性は低いかもしれませんが、両親との縁まで奪うことができる場合もあります。

しっかりと証拠を集めてから知らせるべき

不倫相手のことを勘当してくれることもありますが、ただ漠然と「お宅の子供が不倫しています」というだけでは、相手の親もにわかに信じがたいかもしれません。相手の親に何を求めるかにもよりますが、不倫をした明確な証拠を集めた上で不倫の事実を知らせるに越したことはなさそうです。

また相手の実家に直接行く際には、1人で行かずに弁護士や信頼できる第三者と行くようにすると、万が一の身の危険を回避することもできます。

【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法④】逆にこちらから相手を捨てる

不倫相手から家庭を壊す気が全くないことが感じられれば、「遊ばれている」と思って腹が立つと思います。そんな時には自分を磨いて相手を本気にさせた上で、こちらから相手を容赦なく捨ててしまいましょう。

主導権は自分が握る

こちらから相手を捨てるためには、自分が主導権を握ることが大切です。相手に主導権を握らせたままでいると、いつまでも都合のいい人から抜け出すことはできません。駆け引きなどを駆使して物事を自分のペースで運べるようになり、逆に不倫相手のほうが都合のいい人となった頃合が、相手を捨てるための絶好のタイミングです。

捨てるときは冷酷に

復讐を考えるほどに腹が立っているのなら大丈夫かもしれませんが、いざ不倫相手のことを捨てるときになって「実は情が移ってました」では元も子もありません。捨てるときにはサッと一言で済ませたり、急に音信不通にしてみたりすれば、関係が尾を引くことも少ないかもしれません。自分が主導権を握るために動いている最中でも、不倫相手に夢中にならないように注意してくださいね。

自分磨きの記事はこちら!

Thumb自分磨きの方法を男女別に徹底解説!自分の魅力を高める習慣やコツとは?
自分の魅力を高めるための自分磨きをしたいと思っていませんか?自分の魅力を高めるための自分磨き...

【自分を弄んだ不倫相手への復讐方法⑤】こちらの家庭を円満にする

自分も相手も結婚しているダブル不倫である場合は、自分の家庭を円満にさせることで不倫相手に「遊ばれた」と思わせることができます。

ThumbW不倫のリアルを徹底解説!ハマる人の心理や本気のサインとは?
W不倫は定期的にドラマや映画でも話題になる興味深いテーマですよね。この記事では、W不倫にハマ...

プライドが高い人には特に効果的!

プライドが高い人ならば、遊びの関係であったとしても「不倫相手は自分のもの」と思っていることが多いようです。そう考えている人のもとから不倫相手の気持ちが離れていくのは、プライドが高い人にとっては屈辱以外の何者でもありません。相手の高い鼻をへし折ることができる復讐方法です。

自分の人生が良いものへと変わるかも

自分の家庭を円満にするということは、夫婦生活があるべき姿に戻るということです。遊んだ・遊ばれたに関わらず不倫をしていたのは自分にも非があることですが、そんな関係を清算することができれば、今後の自分の人生が良いものへと変わっていくかもしれません。愛する配偶者や可愛い子どものために全力を尽くすのも、決して悪い話ではありませんよ。

不倫相手へ復讐する時の注意点5選!

自分のことを弄んだ不倫相手に対して、過激な復讐をしたいと強く思う人もいると思います。しかし、あまりに過激な復讐は法に触れたり、自分の身を脅かす危険性もあります。頭に血が上ったから復讐をするのかもしれませんが、そのような時こそ冷静になるべきです。注意点についてご紹介していきます。

①自己責任で行おう

復讐は自己責任で行わなければなりません。どれだけ相手に腹が立ったとしても、自分が不倫の片棒を担いでいたことは紛れもない事実です。何かしらアクションを起こすのは、周辺の人物の間で噂になってしまう場合もあります。また、復讐するということは不倫相手やその配偶者から敵と見られるようになるということを覚悟しましょう。

②保身をしっかりしよう

特に不倫相手に復讐をするのであれば、保身をしっかりとしてからにしましょう。ダブル不倫であれば自分の家庭も危うくなる可能性があり、不倫相手にも遊ばれて、自分の家庭も失ってしまうということにもなりかねません。自分の立場が危なくならないように計画して、慎重に行動しましょう。

③自分の大切な人をしっかり守ろう

いくら合法的な復讐をしたとはいえ、不倫相手に感情的なままの言動を発してしまうと、逆に相手から自分の家族を傷つけられる可能性もあります。自分の大切な人を守るために、絶対に大丈夫だと自信がある時だけにしましょう。

④人を呪わば穴二つ!自分も復讐されるかも

復讐が上手くいけばスッキリすると思います。しかし、自分がしたことはいつか自分に返ってくるものだと思っておかなければなりません。不倫相手を傷つけたいばっかりに復讐すれば、いつか自分も誰かに復讐される立場になるかもしれないと覚悟しましょう。復讐するというのは覚悟がいることなのです。

⑤違法行為はしないこと

不倫自体が人の道を踏み外している行為ですが、復讐をすることでさらに人の道を踏み外すことにもなりかねません。復讐方法についていくつかご紹介しましたが、復讐の仕方や自分の立ち振る舞いによっては、脅迫や名誉棄損にもなりかねないグレーゾーンなものもあります。くれぐれも過激になりすぎないように注意しましょう。そして当然のことながら、暴力はもってのほかです!

不倫相手への復讐は慎重に!

復讐と考えると、暴力であったり相手を恐怖のどん底に叩き落とすなど、つい過激な内容を想像してしまいがちになります。しかしそんな方法を取っていると、うっかりと法律的に超えてはいけない一線を超えてしまっていたり、もしかしたら相手から恨みを買ってしまうかもしれません。

そうなると、不倫相手に復讐され、また自分も復讐するという泥沼の展開にもなりかねません。不倫相手に復讐をする場合は、いつでも冷静さを欠かさずに慎重でいることが大切です。

占いが復讐の後押しをしてくれるかも

復讐をしよう!と意気込んだとしても、一歩踏み出す勇気が出せないこともありますよね。そのままズルズルと関係を継続してしまっては、明るい未来はやってこないかもしれません。そんな時は、占いで復讐の後押しをしてもらうのはいかがでしょうか。

当たると評判の電話占いでは、全国の一流占い師から、復讐に対するアドバイスを貰うことができます。他にも、自分の今後の人生のあり方などを相談してみるのも良いかもしれませんね。今なら2,400円分が無料なので、まずは試してみてはいかがでしょうか?

→一流占い師のプロフィールを見てみる (提供:ティファレト)

旦那・愛人への復讐方法はこちら!

Thumb不倫に効果的な復讐方法4選!旦那・不倫相手に後悔させたい!
自分の旦那が不倫していたと知れば、旦那や愛人に復讐したいと思う人もいるでしょう。この記事では...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ