不倫していたことを後悔した瞬間9選!後悔しないために出来ることって?

あなたは既婚の男性・女性と不倫をしていて後悔をしたことはありますか?実は不倫はバレた後に後悔することが多いんです。この記事では、不倫していたことを後悔した瞬間について詳しく解説した後、バレた後に後悔しないように出来ることについても合わせて紹介していきます!

不倫していたことを後悔した瞬間9選!後悔しないために出来ることって?のイメージ

目次

  1. 1不倫をしているといつか後悔する日は来る?
  2. 2【不倫していたことを後悔した瞬間①】子供が寂しそうにしている
  3. 3【不倫していたことを後悔した瞬間②】周りの人から軽蔑された時
  4. 4【不倫していたことを後悔した瞬間③】妊娠が発覚した時
  5. 5【不倫していたことを後悔した瞬間④】職を失った時
  6. 6【不倫していたことを後悔した瞬間⑤】配偶者が傷ついている
  7. 7【不倫していたことを後悔した瞬間⑥】離婚後に一人で寂しくなって
  8. 8【不倫していたことを後悔した瞬間⑦】慰謝料の支払いが決定した
  9. 9不倫がバレた後に後悔しないように出来ることは3つ!
  10. 10バレた後では遅い!不倫で後悔しないように行動しよう!

不倫をしているといつか後悔する日は来る?

涙

男性でも女性でも、不倫は一時の気持ちだけに任せてそのまま関係が続きがちです。関係が長くなるにつれて心配になるのが「不倫がバレた時」です。不倫していたことがバレたとなると、お互いに辛い立場になります。

不倫はしている間はあまり後悔しませんが、誰かにバレた後で後悔するパターンがとても多いんです。今回はそんな不倫をしていたことを後悔する瞬間について詳しく紹介していきます!

不倫をする時のリスクについてはこちら!

Thumb不倫をする時のリスク12選!不倫に起こり得るリスクとは?
不倫をしていると不安に感じるということはありませんか?実は不倫にはいくつものリスクがあるんで...

不倫を続けていいのか不安な時は電話占いがおすすめ!

このまま不倫相手と一緒に居ても良いのか不安に感じてはいませんか?そんな時こそ電話占いに相談してみましょう!

「電話占い」ではあなたの不倫に対する不安を、一流鑑定士の先生に相談することができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!

「このまま不倫していても良いのかな…?」と思った時は、ぜひ一度電話占いを試してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【不倫していたことを後悔した瞬間①】子供が寂しそうにしている

子供に対して罪悪感が湧く

子供

不倫していた既婚者側には子供がいることもあるでしょう。不倫していた当初は何とも思っていなくても、後から子供に対して罪悪感が湧いてくることがあります。

配偶者はもちろんですが、不倫は子供に対する裏切りでもあります。子供が離婚の話をしていて寂しそうにしていると、既婚者としてはそこから「寂しい思いをさせてしまったな…」と後悔してしまうのです。

離れ離れになるかもしれない

不倫がバレてしまうと、子供とも離れ離れになる可能性があります。離婚になると親権をどちらか片方が持つことになり、不倫をしていた人からすると不利になってしまいます。

これから離れ離れになるかもしれない、もう会えなくなるかもしれない…と子供なりに何かを感じ取っているのかもしれません。そんな寂しそうにしている子供を見たことで後悔し始めるのです。

【不倫していたことを後悔した瞬間②】周りの人から軽蔑された時

近所から冷たい目で見られるようになる

女性

不倫が周囲の人や職場の人間にバレてしまうと、不倫は許せない!と思っている人たちから軽蔑されてしまうこともあります。

不倫をしている時は周囲の人に対する罪悪感はありませんが、不倫がバレてしまってからはじめて自覚して後悔します。今から後悔しても遅いですが、失ったものの大きさにはじめて気付く人も少なくありません。

友人からも見放されてしまう

友人に不倫を許せない人がいれば、たとえ親しい友人だったとしても最悪だと縁を切られてしまう可能性もあります。

いくら友人だとしても、不倫をしている人と友達にはなれないと思っている人は多いでしょう。特に女性だと不倫する人を軽蔑することも多いですし、仲間外れにされるなんてこともあるんですよ。

【不倫していたことを後悔した瞬間③】妊娠が発覚した時

不倫相手が妊娠してしまう

女性

どんなに自分が注意していても、相手が妊娠してしまうということもあるでしょう。避妊がしっかり出来ずにいると、肉体関係のある不倫であればそれだけ妊娠する可能性もあります。

不倫相手が妊娠してしまうと、別れるか離婚かのどちらかを選ぶことになります。当然責任を取るつもりなら離婚になりますし、そうでなければ妊娠した相手に負担を強いることになります。遊びのつもりだった場合は妊娠をきっかけに後悔することが多いです。

妻が妊娠するケースもある

不倫相手だけではなく夫婦でも肉体関係が続いていた場合、妻の方が妊娠するケースもあります。自分は妻を愛していたのに、その裏では妻に内緒で不倫をしていたのです。

相手への裏切り行為に対する罪悪感から、「もっと妻を大切にすれば良かった」と思うでしょう。妻が幸せそうにしているほど、既婚者の罪悪感は強くなる傾向があります。取り返しが付かなくなる前に不倫関係を止めましょう。

【不倫していたことを後悔した瞬間④】職を失った時

職場に不倫がバレてクビに

仕事

不倫していたことが職場でバレてしまうと問題が起きることもあります。同じ職場で不倫しているとどちらかが会社をクビになることだって有り得るのです。会社としては不貞行為をした二人ですから、減給や出勤停止、最悪の場合はクビになります。

職を失うと当然生活していくためのお金が入ってきません。クビになってからではもう遅いですが、仕事を失ってから後悔することもあります。

どちらか一方がクビになることも

両方クビになるということもあるかもしれませんが、同じ職場で不倫していることがバレてしまって片方だけがクビになるということもあります。もう一方はお咎めナシというパターンです。

自分は不倫していたことに対して処罰を受けているのに、相手にはそれが無いと納得できませんよね。こういった扱いを受けてから不倫を後悔することもありますよ。

職場不倫について詳しくはこちら!

Thumb職場不倫にハマりやすい人の特徴11選!職場不倫を見抜く方法も!
職場不倫をしている人は、不倫をしている人の中でも特に大きな割合を占めていると言われています。...
Thumb社内不倫のすべて!始まるきっかけやバレずに関係を続けるルールとは?
社内不倫は、バレてしまうと自分のみを滅ぼしかねない危険な行為です。この記事では、社内不倫をす...

【不倫していたことを後悔した瞬間⑤】配偶者が傷ついている

弱っている配偶者を見てしまう

女性

あなたの不倫を知ったことにより傷つく人もいます。特に一番傷ついてしまうのが配偶者です。自分の夫や妻が他の男性・女性と不倫していたなんて事実を知ったら誰でも傷ついてしまいますよね。

中には隠れて泣いているのをこっそり見てしまったということもあるでしょう。ここで始めて後悔する人も少なくありません。

自分自身を責めている配偶者を見て

配偶者は不倫の事実を知ってしまうと、自分に落ち度があったのではないか?これからどうするべきか?と色々なことを考えてしまいます。不倫している夫や妻ではなく、あくまでも自分自身に非があったのではないかと責めるのです。

そんな傷ついて弱っている夫や妻を見ていると、だんだんと不倫していたことの後悔が生まれて来ることもありますよ。

【不倫していたことを後悔した瞬間⑥】離婚後に一人で寂しくなって

誰もいない部屋で過ごしていて

男性

不倫をしていたことがきっかけで離婚をするケースも少なくありません。自分が親権を持てないと一人で生活することに戻ります。あれだけ賑やかだった家も静かになってしまいます。

夫や妻と離婚した後に不倫相手とも別れてしまうことがあり、そうなると本当に一人ぼっちになってしまいます。以前とのギャップに戸惑い、「離婚しなければよかった」「不倫しなければよかった」と後悔しはじめるのです。

暇になると痛感してしまう

仕事で忙しい間はあまり感じないかもしれませんが、暇になってくると一人でいることの寂しさを実感する人は多いです。

いつも傍には配偶者や子供がいたかもしれません。それが当たり前になっていたのに、いざ一人になってみると部屋の広さや静かさを実感します。独身の時はそれが当たり前だったのに、一人ではないことに慣れているとその寂しさから後悔が滲み出てきます。

【不倫していたことを後悔した瞬間⑦】慰謝料の支払いが決定した

これからの金銭面への不安

お金

不倫が配偶者の女性・男性にバレた後に待っているのが慰謝料の支払いです。既婚者とあなたが不倫していたことが証明されてしまうと、慰謝料の問題が発生します。慰謝料は穏便に済めば良いですが、離婚するケースになると最大で500万円の支払いを命じられた例もあります。

これから大金を不倫したことによる謝罪として支払わなければならなくなります。当然後悔しますよね。あなたの行動で、自由な未来すらも失ってしまう可能性があるのです。

次の恋へも進みづらくなる

金銭面での負担が多いと、それだけ次の恋へ進めなくなってしまいます。自分はこれだけの大金を支払わなければないという気持ちがあるので、恋へも後ろ向きになってしまいます。

また、お金がないと遊べないですし、借金があると恋人へも言いづらくなってしまいます。自分が不倫していたことを知られたくないという思いもあるので、良い人に出会うことで後悔することもありますよ。

不倫の代償について詳しくはこちら!

Thumb不倫の代償14選!失うものは男女で違うの?不倫のリスクを知ろう!
不倫は恋愛のおいしい所だけ味わえる媚薬のようなものかもしれませんが、不倫がバレた時の代償は予...

不倫がバレた後に後悔しないように出来ることは3つ!

配偶者に謝って許してもらう

女性

既婚者であればバレた時に夫や妻に不倫していたことを謝るべきです。そのまま謝罪せずに放っておくと、後から後悔しても遅くなってしまいます。まずは心からの謝罪をしましょう。

既婚者と不倫した男性や女性も同じです。きちんと謝る場を与えられた時は、しっかり謝っておくことで裁判でも穏便に済ませられることがあります。あなたからの謝罪が、自分自身を守ることに繋がりますよ。

不倫相手と別れる

男女

不倫がバレた後に後悔しないためにも、バレたと思ったらなるべく早く不倫相手と別れることが大切です。お互いの家庭だけではなく、仕事にも影響する場合があります。

いつまでも不倫関係があるままだと、周りの人たちから軽蔑されてしまい、どんどん大切なものが失われていきます。後悔する前に、きちんと別れを告げて不倫関係を終わらせるようにしてくださいね。

不倫相手とのきれいな別れ方についてはこちら!

Thumb不倫相手とのきれいな別れ方5選!スマートに別れて不倫をなかったことに!
不倫という未来のない関係は、いずれ清算しなければなりません。ただ、間違った別れ方は非常に危険...

出来るだけ証拠は残さない

スマホ

不倫がバレた後に待っているかもしれないのが裁判です。特に独身側にとっては裁判はとても負担の大きいものになります。既婚者と不倫している証拠が見つかってしまうと、裁判で不利になるのはあなたです!

少しでも有利になれるように、音声や写真などの証拠は消しておきましょう。これは既婚者側も同じなので、既婚者に頼んでLINEのやり取りなどを消してもらってくださいね。後悔する前にやっておけば、後で自分を守ることができます。

不倫がバレた時にどうするべきか迷った時はこちら!

Thumb不倫がバレた時はどうするべき?バレた時に取るべき行動や注意点は?
不倫のことが既婚者の配偶者にバレた時には、既婚者だけではなくあなたにもリスクが増えてしまうん...

バレた後では遅い!不倫で後悔しないように行動しよう!

男性

男性でも女性でも、不倫をしている時は楽しいと感じています。しかし、バレた後に後悔が押し寄せてくることも多いんです。後悔した後では遅いので、後悔しないようにしっかり考えて行動してくださいね。バレた後だと職場に居づらい環境になったり、会社をクビになってしまうケースもあるので十分注意しましょう。

不倫についての悩みなら電話占いに頼ってみよう!

不倫について不安に感じたり、モヤモヤ悩んだりしていませんか?そんな時は電話占いがおすすめです!

「電話占い」ではあなたの不倫にまつわる悩みを、一流鑑定士の先生に占ってもらえますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間が無料になることも!

不倫相手と関係を続けるべきか迷っている時は、ぜひ一度電話占いを試してみてくださいね。

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

不倫をする時のリスクについてはこちら!

Thumb不倫をする時のリスク12選!不倫に起こり得るリスクとは?
不倫をしていると不安に感じるということはありませんか?実は不倫にはいくつものリスクがあるんで...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ