不倫相手とのきれいな別れ方5選!スマートに別れて不倫をなかったことに!

不倫という未来のない関係は、いずれ清算しなければなりません。ただ、別れようとしても間違った別れ方は非常に危険です。この記事では、きれいに別れるためにすべき事を紹介した後、きれいな別れ方について詳しく紹介します!不倫にお悩みの方は必見です!

不倫相手とのきれいな別れ方5選!スマートに別れて不倫をなかったことに!のイメージ

目次

  1. 1不倫相手との別れ方に悩んでいませんか?
  2. 2不倫相手ときれいに別れるために準備したいこと4つ!
  3. 3【不倫相手とのきれいな別れ方①】主導権は自分が持つ
  4. 4【不倫相手とのきれいな別れ方②】素直に別れを告げる
  5. 5【不倫相手とのきれいな別れ方③】引っ越す
  6. 6【不倫相手とのきれいな別れ方④】自然消滅を狙う
  7. 7【不倫相手とのきれいな別れ方⑤】連絡を無視する
  8. 8不倫だからこそ、きれいな別れ方が必要

不倫相手との別れ方に悩んでいませんか?

今までは不倫相手と甘く楽しい時間を過ごしていたけれど、ふとしたきっかけで不倫相手との関係を清算したいと思う人もいると思います。不倫は世間的には認められない行為であるため、恋人同士のような別れ方とは少し価値観が違う点があります。

もしも恋人同士の別れ方にはお世辞にもきれいとは言えないような別れ方もありますが、不倫相手とそのような別れ方をしてしまうと、様々なトラブルが起こってしまうことも考えられます。そうならないためにも、不倫相手とのきれいな別れ方を学び、いざ別れる際に役立ててみてください。

不倫相手との別れ方はイメージできていますか?

この記事をご覧になっている人は、不倫相手と別れたいと強く思っている人が多いのではないでしょうか。不倫は基本的には不毛な関係で、そこに明るい未来がある場合はほとんどありません。もしも不倫相手との上手な別れ方を知りたいのであれば、電話占いで占い師に相談してみるのはいかがでしょうか?

別れのタイミングや効果的な分かれ方などを、占い界隈で一流と呼ばれている占い師が丁寧に占ってくれますよ。しかも今ならば2,400円分まで無料ですので、試してみない手はありませんね!

→一流占い師のプロフィールを見てみる (提供:ティファレト)

不倫相手ときれいに別れるために準備したいこと4つ!

「もう不倫相手との関係を終わりにしたい」と思ったときはすぐに行動に移してしまいがちですが、別れる前にしてほしいことがあります。それは手続きや段取りといったものではなく、主に自分の心の整理についてなのですが、実はこれがかなり重要なんです。心の整理がつけば不倫相手との別れの決断もしやすくなりますよ。どのような心の整理をしなければならないのか、ご紹介していきます。

他に好きな人を作る

不倫相手以外に好きな人を作ることができれば、不倫相手への熱は一気に冷めていくでしょう。恋は盲目ということわざがあるように、不倫相手から抜け出すのは難しいし臆病になってしまう場合もあります。しかし、どこかに素敵な出会いは必ずあります。合コンなどにも積極的に参加して、新しい恋を見つけましょう。

友人に不倫を終わらせる宣言をする

人は、宣言したことに対して責任感を持ちやすい生き物です。その特徴を利用して、自分の不倫を理解してくれるような大切な友人に、思い切って自分が不倫関係を終わらせることを宣言しましょう。もしも自分の気持ちが揺らいだとしても、友人が大切なあなたの支えになり、一歩踏み出す勇気を与えてくれるはずです。

自分の気持ちに正直になる

不倫相手と別れようと強い気持ちで決断ができたのなら良いですが、もしも心のどこかで「別れたくない」と思っているのならば、まだ別れるべきではないかもしれません。別れ方について紹介する記事で説明する内容ではないかもしれませんが、中途半端な気持ちで別れるとその後も不倫相手のことを考えてしまい、今以上にズルズルとした関係になってしまう可能性があるからです。

今がタイミングでないと考えるのならば、それでも良いと思います。しっかりと決断ができて、別れても後悔しないと思うようになるまで気持ちを育ててあげましょう。ただし、不倫相手とは別れたいというスタンスでいないと、いつまでも不倫相手から抜け出せなくなりますので注意しましょう。

強い心を持つ

不倫をしたという事実は、どうやっても変えられないし消すことはできません。不倫相手や、不倫相手の配偶者から報復とも取れるような嫌がらせを受けることもありますし、不倫をしたことを強く非難する第三者もいるかもしれません。そんな人に負けないための強い心を持つことが、不倫関係を終わらせるために最も大切なことと言っても過言ではありません。

【不倫相手とのきれいな別れ方①】主導権は自分が持つ

不倫相手ときれいに別れるためには、自分が主導権を持った関係になることが大切です。なぜ主導権を持つことが大切なのでしょうか?その理由について紹介していきます。

不倫において主導権を持たれるのは厄介

結婚生活であれば、主導権を握ってリードしてくれる人というのはとても頼りがいがある存在です。しかし、不倫関係においては主導権を握られるというのは、厄介なことこの上ありません。主導権を握られると、すべてのことにおいて相手本位で物事が進んでいってしまいます。いつしか相手のペースに合わせる事が当たり前になってしまうため、相手に流されることも多くなり、別れるタイミングも見失いがちになります。

主導権を持つことで別れるタイミングを作りやすくする

逆に自分が主導権を持っているのであれば、自分本位に物事が進んでいきやすくなります。多少強引なことであっても、自分が主導権を握っている関係ならば不倫相手もそれに流されやすくなるのです。主従関係のような関係を作ることができれば、後は煮るなり焼くなりといった感じになるかもしれません。どんな時でも身動きが取りやすいように、主導権は自分で握るようにしましょう。

他の異性の影をちらつかせたり、独りよがりな行動やLINEを送ってくるなら返事をしないなど、主導権を握る方法は様々あります。不倫相手に効果的な方法を見つけて実行してみてくださいね。

【不倫相手とのきれいな別れ方②】素直に別れを告げる

不倫関係を終わらせたいのであれば、素直に「別れましょう」と自分の気持ちを伝えるのも効果的な方法です。面と向かって別れを告げるのは酷かもしれませんが、分別の良い人ならば受け入れてくれる場合が多いようです。

真剣な言葉なら相手の心に届く

不倫という禁じられた関係だからこそ、精神的にも不安定になりがちです。そんな不安定な状態のときに「別れましょう」というはっきりとした言葉を使わない別れは、不倫相手に真に受けてもらえないかもしれません。しかし、自分の本当の気持ちを込めた真面目な言葉は、不倫相手が精神的に不安定な状態であったとしても、きっと不倫相手の心に届くはずです。

嘘でもいいので相手が納得する理由を出す

また、相手が納得する理由を嘘でもいいので作るのも不倫相手と別れるためには有効です。たとえば「家庭が温かくなったから」や「パートナーとのセックスレスが解消された」など、不倫相手では乗り越えられない壁を提示されると、大人しく引き下がる場合もあります。

誰かを悪く言うような嘘はナンセンスですが、上記のようなきれいな理由を嘘でもいいから告げることで、大事にならずに不倫が終わることもあります。

激情型の人には要注意!

しかし、不倫相手がすぐキレるような激情型タイプであった場合は、面と向かって別れを告げるとトラブルの火種になりかねません。職場不倫であったら職場でリベンジポルノをされたり、仕事を貰えずに職場で干されてしまうかもしれません。そうでない場合でも、もしかしたら男女関係のもつれからの暴力沙汰になってしまう場合もあります。少しでも身の危険を感じる可能性があるならば、他の別れ方を使ったほうが良さそうです。

【不倫相手とのきれいな別れ方③】引っ越す

どちらかと言えば独身の人向けの方法ですが、引っ越すことで不倫相手との関係を終わらせることもできます。住所を教えなければ、付きまとわれる以外には家を知られることもありません。引越しで別れる場合の特徴は以下のようになります。

引越しで強制的に関係を断つ

相手に自分の住んでいる場所を知られていては、未練タラタラの元不倫相手に押しかけられてしまうこともあります。住んでいる場所を変え、そのまま音信普通になれば不倫関係は簡単に終了します。中々お金がかかることではありますが、元不倫相手が住所を知らないだけでも十分すぎるほど気が休まる要素なのではないでしょうか。

引越しは気持ちを切り替えるタイミングにもなる

引越しをすることには、さらにもう1つの良いことがあるんです。それは、引越しをすることで気持ちにも良い方向をもたらすということです。新居への引越しは良い気分転換にもなるので、別れるという決断をして暗い気持ちになっていたとしても、新しい出会いにウキウキした気分になるかもしれませんよ。かなり大掛かりな方法かもしれませんが、このくらい行動をする方が意外と気が楽かもしれません。

【不倫相手とのきれいな別れ方④】自然消滅を狙う

冷め切った恋人同士の別れ方でもよくあることですが、自然消滅を狙うのも不倫ではきれいな別れ方と言えるでしょう。自然消滅を狙ったほうが良い理由や、自然消滅したときの対応について見ていきましょう。

正直な理由は相手を傷つけることもある

「他に好きな人ができたから」や「家族に申し訳ないから」と正直に理由を説明するのは、打たれ弱い人であったり本気で愛してくれていた人である場合は、遠まわしに傷つけることになります。表向きは強がって「そっか、分かった」と言ってくれるかもしれませんが、実は心に深い傷を負わせてしまうことになります。

不倫関係なのでそれほど肩入れをしなくてもいいと思うかもしれませんが、出会い方や付き合い方はどうであれ縁があった人です。別れ際はきれいにする方が後味も悪くなりませんよ。

別れたい意思を悟らせることが大切

自然消滅を狙うには、もしも不倫相手から「今夜会わない?」などのお誘いがあったとしても、そっけなく拒否をし続けて次第に心の距離を遠ざけていきましょう。そうすることで、不倫相手に「関係を清算したい」という意図を汲み取ってもらいます。

返事がないことに相手がやきもきしたり逆に気持ちが燃え上がるかもしれませんが、喉元過ぎれば熱さは忘れてしまうものです。自分に興味がなくなった相手や、どうしても連絡がつかなくなった人に関しては必要以上に追いかけないでしょう。

トラブルは一時的なものの可能性が高い

もしかしたら不倫相手から無言電話や付きまといなど、ストーカーまがいの行為をされるかもしれません。しかし、それは失ったものに対する焦りなどの一時的なものであり、頭が冷えれば落ち着くこともあります。少しの間だけはぐっとこらえて、ほとぼりが冷めるのを待ちましょう。「別れる」のではなく「何もなかった」と清算するのがお互いのためでもあります。

当然ですが、もしもストーカーのような行為がずっと続くようであれば、然るべきところへ相談するようにしましょう。

【不倫相手とのきれいな別れ方⑤】連絡を無視する

自然消滅と似たような方法になりますが、徹底的に連絡を無視することでも不倫を終らせることができます。連絡を無視する別れ方には、大きく2つの大切なことがあります。その2つを守ることができれば、きっときれいに不倫を終らせることができますよ。

思い切ることが大切

職場などで接点があったり家を知られている場合には使えませんが、どうせ別れるのだからと割り切り、思い切りの良い行動をしていきましょう。電話は着信拒否設定、LINEはブロックをするか既読すらつけない、SNSはブロックや友達リストから削除をするなど、とにかく連絡をされそうな手段は全て封鎖して徹底的に無視をしましょう。自分たちで都合をつけなければ会わないような存在であれば今生の別れとなるので、かなり有効な別れ方です。

情に流されないことも大切

もしかしたらありとあらゆる手段を駆使して、どうにか連絡を取ってくる場合もあります。その内容に心が揺らぎ、思わず情に流されてしまうこともあるかもしれません。不倫を終らせるには強い心を持つのはご紹介した通りです。別れると決めた以上は、情に流されず徹底的に無視をするのが今後の自分の為でもあります。

少し勇気を出すだけで実行できる!

もしも自分が面と向かって不倫相手に別れを告げられないようなタイプであるのならば、徹底的に無視をする別れ方は特に便利です。基本的にはスマホをいじって設定をするものばかりなので、さほど難しいことではありませんし、相手の顔が見えない分決断もしやすいです。決定ボタンを押すときにだけ勇気を出せばいいだけなので、少し臆病な人でも実行しやすいのではないでしょうか。
 

不倫だからこそ、きれいな別れ方が必要

不倫相手とのきれいな別れ方についてご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?不倫というドロドロとした関係だからこそ、別れ際はきれいにしなければなりません。これから不倫相手と別れようと思っている人は、もしかしたら勇気が出せなくて思い通りに行かないこともあるかもしれません。

しかし勇気を出して一歩を踏み出して不倫関係を清算できれば、その後はきっと明るい未来が待っているはずです。恐れることなく、素敵な未来へと進んでいただければと思います。

勇気が足りないなら占い師に相談してみよう!

もしも幸せな恋愛をするために必要なことが分からなかったり、心のどこかで不倫相手のことを少しでも引きずっているのであれば、前に進むためにも占い師に相談してみるのもおすすめです。当たった!との声も多い電話占いでは、芸能人も信頼を置くような実力派の占い師が電話で相談に乗り、あなたの今後を占ってくれます。

占ってもらうことで幸せを掴んだ体験談も多く寄せられているので、幸せな恋愛をするための参考としてみてはいかがでしょうか?今ならば2,400円分を無料で占ってもらえますよ!

→幸せを掴んだ体験談はこちら! (提供:ティファレト)

不倫に関する記事をもっと見る

ThumbW不倫のリアルを徹底解説!ハマる人の心理や本気のサインとは?
W不倫は定期的にドラマや映画でも話題になる興味深いテーマですよね。この記事では、W不倫にハマ...
Thumb浮気と不倫の違いを分かりやすく解説!裁判ではどんな違いがあるの?
浮気と不倫、どちらも似たような意味を持つ言葉ですが、それぞれの違いについて事細かに説明できま...
Thumb友達が不倫していたらどうする?取るべき行動とやめさせる方法・注意点も!
意外と身近なところで不倫関係が出来上がっていることはありますが、自分の友達が不倫していること...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ