コストコのアボカドオイルの効果がすごい?味や上手な活用方法も!

コストコのアボカドオイルがとっても人気です。その理由は値段はもちろんのこと、その効果にあるんです。今回はコストコのアボカドオイルについてご紹介します。アボカドオイルの嬉しい効果と上手な活用方法など詳しく見ていきましょう。

コストコのアボカドオイルの効果がすごい?味や上手な活用方法も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのアボカドオイルが人気!
  2. 2コストコのアボカドオイルとは?
  3. 3アボカドオイルの注目の成分を解説!
  4. 4気になるアボカドオイルの味は?
  5. 5アボカドオイルの効果
  6. 6アボカドオイルの上手な活用方法7選!
  7. 7他にも!コストコの人気オイル3選!
  8. 8アボカドオイルを取り入れて健康な毎日を!

コストコのアボカドオイルが人気!

最近では美容にも良いとされる品質の良い油も様々なお店で見かける様になりました。その中でも注目したいのがアボカドオイルです。アボカドといえば、美容効果も高いと女性に人気の高い果物ですよね。そんなアボカドから採れる油ですから、成分や効果にも期待できます。

ただアボカドオイルはスーパーなどでは置かれていない場合も多いですし、何といっても値段がお高いのが難点です。そんな悩みを解決してくれるのは、やっぱりコストコです。コストコならアボカドオイルもお得に購入できると大人気なんです。今回はそんなコストコのアボカドオイルについて詳しくご紹介していきます。

コーンにのったアボカド

コストコのアボカドオイルとは?

今までにアボカドオイルと使われたことがある方はもちろん、使ったことがない方も気になるコストコのアボカドオイルの特徴や値段などについてご紹介します。1番気になるのはやはり値段でしょうか。今までコストコ以外でアボカドオイル購入されたことがある方は、コストコとの値段の違いにもびっくりされる方が多い様です。では早速見ていきましょう。

特徴

コストコのアボカドオイルは100%アボカドから精製されています。防腐剤や添加物は一切使われていないので安心して使用することができます。オリーブオイルの様にそのままサラダやマリネに利用するのも良いですし、炒め物などの加熱調理も可能です。

野菜

値段と内容量

スーパーやネットなどで売られているアボカドオイルはだいたい200ml前後で1,000円程度はします。調理用として購入するには気が引ける金額ですよね。しかし、コストコのアボカドオイルは約1L程度の内容量で値段はなんと1,500円程度で購入できますので、一般的なものと比較すると200ml辺り300円程度と超激安です。

賞味期限

コストコのアボカドオイルに記載されている商品情報によると、賞味期限は購入日から3年程度と長めに設定されています。開封後は酸化が気になりますので早めに消費した方が良いですが、賞味期限が長いので気に入ったらたくさん買ってストックしておくことができます。

保存方法

コストコのアボカドオイルの保存方法は、直射日光、高温多湿を避けて保存する様にしましょう。難しく考えず、いつも使っている油をしまっている場所で問題ありません。ただ冷蔵庫保存はしない様にと明記されていますので注意しましょう。

キッチン

アボカドオイルの注目の成分を解説!

アボカドは森のバターともいわれるほど栄養価が高いことで有名です。脂肪分が多いことを気にされる方もいらっしゃいますが、そのほとんどはオメガ脂肪酸といわれるものなんです。アボカドオイルにはオメガ9系の脂肪酸オイルがたくさん含まれています。オメガ脂肪酸には体内で生成されないオメガ6系や健康オイルとして注目されているオメガ3系などがありますが、アボカドオイルに豊富に含まれるオメガ9系は酸化しにくく生食にもお料理にも幅広く使えるのが特徴です。そんな万能のオメガ9系を豊富に含むアボカドオイルには以下の成分が含まれています。

・マグネシウム
・カリウム(なんとバナナよりも豊富!)
・タンパク質
・A群・B群・C群など様々なビタミン(Eはオリーブオイルの倍以上)
・食物繊維
・レシチン
・ペクチン


これだけの成分が含まれているアボカドオイルが人気が高いのも頷けますよね。一般的に種と果肉を一緒に精製する油は加熱段階で栄養成分が失われてしまうことも多いです。しかし果肉のみで精製するアボカドオイルは栄養成分が失われることなくそのまま油に移るとされています。アボカドの栄養成分をそのままたっぷり含んでいるアボカドオイルは他の油と比べても使いやすく健康効果も期待できます。

アボカドのぬいぐるみ

気になるアボカドオイルの味は?

アボカドオイルにはたくさんの栄養成分が含まれていることが分かっていただけたと思いますが、使うにあたって気になるのはアボカドオイルの味ですよね。クセがあると「毎日使いにはちょっと」と敬遠してしまいますが、実はアボカドオイルの味はびっくりするほど無味なんです。オリーブオイル様に風味があるわけでもなく、非常にさっぱりとしていてクセがない無味無臭の油といえます。無味なので他の調味料や食材の邪魔をすることがなくお料理にも使いやすいです。

アボカドオイルの効果

アボカドオイルにはアボカドのたくさんの栄養成分が入っています。美容効果が高いとされているアボカドですから、一体どんな嬉しい効果が得られるのかと気になっている方もいらっしゃるでしょう。ではアボカドオイルの効能について詳しく見ていきたいと思います。

①代謝を高める

アボカドオイルの様に良質な油は代謝を高める効果が期待できます。瞬時に体のエネルギーとして吸収されるため脂肪として体内に蓄えられるといった心配はありません。体を動かすためのエネルギーとして使われますので代謝を高める効果があり、コレステロールの減少にも働きかけてくれます。

②ダイエット効果

一般的に油といえばダイエットには良くないイメージがあります。しかしアボカドオイルにはダイエット効果もあるんです。先ほども紹介しました様に代謝を高める効果がありますし、アボカドオイルに含まれるオレイン酸には血糖値の上昇を抑える効果もあります。食事したものが脂肪になりにくいという嬉しい効果と、ビタミンEにより空腹を紛らわす効果も期待できます。

走る人

③アンチエイジング効果

ビタミンEやベータカロチンが豊富に含まれているアボカドオイルはアンチエイジング効果も高いとされています。これらはシワの予防であったり、乾燥の予防にも効果が期待できます。また細胞の再生を促す特徴もありますので、スキンケアに使う方もいらっしゃいます。

④体質改善

アボカドオイルには悪玉コレステロールを減らしたり、動脈硬化や高血圧などを予防する効果もあるとされています。他にもアボカドに含まれている食物繊維により便秘が解消するなど、内側から様々な良い働きがけをしてくれます。アボカドオイルを意識して毎日とることで体質改善にも効果が期待できます。

⑤育毛効果

アボカドオイルには髪の毛を強化させ、育毛を促す効果もあります。それだけにはとどまらず、髪の毛の紫外線からのダメージを軽減してくれる作用もあるんです。肌はもちろんのこと、髪の毛にも効果が期待できるのは嬉しいですね。

長い髪の女性

アボカドオイルの上手な活用方法7選!

コストコでアボカドオイルを手に入れたらどの様に活用していくか迷う方もいらっしゃるかもしれません。コストコのアボカドオイルなら容量もたっぷりありますし、豊富な栄養素を目一杯活かしていきたいものです。では、アボカドオイルの上手な活用方法を7つご紹介します。

①いつものお料理に

基本的にどんなお料理にも使えます。アボカドオイルは無味ですのでとても使いやすいです。熱に強いという特徴もありますので高温の料理にも向いています。ドレッシングに使ったり、パンやお菓子を作る際にバターの代わりに使用するのも良いですね。お料理にどんどん活用していきましょう。

オイルとサラダ

②直接飲む・ドリンクに混ぜて飲む

アボカドオイルを直接飲むのもおすすめです。目安は1日大さじ1杯程度です。栄養満点のアボカドオイルをそのまま頂けるのでサプリメント代わりとして活用できます。クセは全くありませんので比較的飲みやすいですが、気になる方はドリンクやスープに混ぜて飲むのも良いです。

③パンにつける

バターやマーガリンの代わりとしてアボカドオイルをパンにつけるのも美味しいです。ガーリックトーストに使ったり、ピザにかけてみるのもおすすめです。アボカドオイルならよりヘルシーにいただくことができます。

サンドイッチ
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

④フルーツやヨーグルトに混ぜる

アボカドオイルをフルーツにかけるのもおすすめです。意外な活用方法ですがアボカドもフルーツですし、思った以上にマッチします。フルーツを入れたヨーグルトに混ぜるのも良いです。サラリとしていますのでくどくなく素材の味を引き立たせてくれます。

フルーツ
Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...
Thumbコストコでフルーツ買うならこれ!コスパ抜群のおすすめ大特集!
コストコに売っているフルーツは、見たことがないものも多くて目移りしてしまう人もいるのではない...

⑤スキンケアに

飲んだり食べたり、内側からのスキンケアも良いですが直接肌に塗るという活用方法もあります。アボカドオイルは保湿効果が高い上に、角質層への浸透力も優秀です。肌を柔らかくしてくれる効果もありますので毎日のスキンケアにもぜひ使ってみましょう。アボカドオイルを使ったスキンケア方法としては、保湿剤として使用する他にクレンジングオイルとして使うスキンケア方法もあります。

⑥ヘアケアに

育毛効果があるアボカドオイルはヘアケアにも使えます。保湿効果が高いので、髪のパサつきを抑え乾燥から髪の毛を守ってくれます。コテやドライヤーを使う前の保護剤として使うのも良いですし、頭皮のマッサージに使うといった方法もおすすめです。髪の毛を強化し、紫外線からのダメージを軽減してくれます。

⑦石けん作りに

直接肌につけることができるアボカドオイルは石けんに使うこともできます。保湿効果も高くアンチエイジング効果も期待できるアボカドオイルですから、石けんにも最適です。少し柔らかめの仕上がりになりますので、硬さを出したい場合は他のオイルとミックスして作ってみましょう。

石けん

他にも!コストコの人気オイル3選!

コストコにはアボカドオイルだけでなく他にも人気のオイルがたくさんあります。コストコでオイルを買うならアボカドオイル一緒に他の人気オイルもぜひチェックしてみて下さい。ではコストコで人気のオイル3選をご紹介します。

①100%ピュアオリーブオイル

コストコのピュアオリーブオイルは何といってもその大きさにびっくりするはずです。5Lもあるピュアオリーブオイルは、あっさりとしていてとってもマイルドな仕上がりです。クセも少ないので普段のお料理にぜひ使ってみて下さい。

②グレープシードオイル

グレープシードオイルにはオメガ6系の必須脂肪酸が含まれています。体内では生成されないので意識的にとっていきたい栄養素です。コストコで人気のグレープシードオイルはやはり大容量、香りや味にクセがなく、こちらも色んなお料理に活用が可能です。

③エキストラバージンオリーブオイル

コストコのオイルで人気が上がってきているエキストラバージンオリーブオイルです。こちらは100個入りで2,000円程度ととってもお得です。1個で約大さじ1杯程度入っており、使い切りで新鮮なのが魅力です。みんなでシェアすることもできるのでお試し感覚で購入されるのも良いかもしれません。

Thumbコストコのオリーブオイルは種類豊富で香りも抜群!味やカロリーは?
コストコの代表ともいえる商品の一つがオリーブオイルです。各国、様々なオリープオイルが揃ってい...
Thumbコストコのグレープシードオイルは危険!?おすすめしない理由とは?
コストコではさまざまな商品が販売されていますが、グレープシードオイルもその1つです。グレープ...

アボカドオイルを取り入れて健康な毎日を!

コストコのオイルはやっぱりその内容量と価格が魅力です。その中でもアボカドオイルは健康効果も高く、スキンケアにもピッタリということで1番のおすすめです。お料理からスキンケアまで幅広く使えるアボカドオイルを取り入れて健康な毎日を送っていきましょう!

アボカド
Thumbコストコのアボカドまとめ!冷凍と生はどちらがおすすめなの?
コストコのアボカドがここ最近話題になっています。コストコのアボカドには生と冷凍がありますが、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ