キャンドゥでおすすめのベルト6選!賢い収納グッズ&アイデアも!

100均キャンドゥにはおしゃれなベルトがたくさん売られています!この記事では、キャンドゥで買えるベルトのおすすめ商品を紹介するとともに、実際の口コミや購入の際の注意点、穴あけに便利な皮ポンチや上手なベルトの収納術についても詳しく紹介していきます!

キャンドゥでおすすめのベルト6選!賢い収納グッズ&アイデアも!のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥにはクオリティの高いベルトがたくさん!
  2. 2キャンドゥのベルトは大好評!実際の口コミを紹介!
  3. 3【キャンドゥでおすすめのベルト①】ファッションベルト
  4. 4【キャンドゥでおすすめのベルト②】楽らく!ゴムベルト
  5. 5【キャンドゥでおすすめのベルト③】楽らく!ゴムベルトKIDS
  6. 6【キャンドゥでおすすめのベルト④】GIベルト
  7. 7【キャンドゥでおすすめのベルト⑤】ハトメベルト
  8. 8【キャンドゥでおすすめのベルト⑥】サイズ調節可の合皮ベルト
  9. 9キャンドゥでベルトを購入する際は必ずサイズを確かめよう!
  10. 10キャンドゥの『皮ポンチ』はベルトの穴あけに超便利!
  11. 11キャンドゥで買えるベルトの収納グッズ&アイデア5選!
  12. 12キャンドゥのベルトでファッションの幅を広げよう!

キャンドゥにはクオリティの高いベルトがたくさん!

おしゃれなベルト

キャンドゥでは、レディースだけでなくメンズ用のベルトを購入することができ、また普段のファッションからビジネスまで幅広く使えるベルトがたくさん販売されています。キャンドゥのベルトはシンプルなものが多いので、どんなファッションにも合わせやすいのでとてもおすすめですよ。「しょせん100均のベルトでしょ?」とあなどっている方も少なくないと思いますが、この記事を最後まで読めば「ちょっと興味あるかも」と気持ちが変わるはずですよ。

キャンドゥ以外の100均ベルトを知りたい方はこちら!

Thumb100均ダイソーのベルトは使えるの?サイズや使用感・値段など!
100均ダイソーでは、スーツにもカジュアルなファッションにも合わせることができるベルトがたく...
Thumbセリアのベルト7選!ベルトを選ぶときの注意点やベルト収納術も紹介!
セリアでは普段使いからビジネスまで様々なシーンで使えるベルトがたくさん販売されています。この...

キャンドゥのベルトは大好評!実際の口コミを紹介!

まずはキャンドゥのベルトについての口コミをご紹介しましょう。キャンドゥのベルトに関する口コミを探ってみたところ、マイナスな口コミはほぼなく良い口コミがたくさん見受けられました。洋服だけでなく浴衣を着たときの帯留め代わりとして使っている方や、100円という安さで購入できることに喜ばれている方など、キャンドゥのベルトは「便利」「使える」と言った意見が大半を占めていました。そんな気になるキャンドゥのベルトは次でご紹介していきます。

【キャンドゥでおすすめのベルト①】ファッションベルト

まずはファッションベルトからご紹介します。このベルトは幅が細いのでカジュアルなファッションから清楚系、スーツ、浴衣、フォーマルなど様々なシーンで活躍する細ベルトは、色違いで何本も持っていても決して邪魔にならないとても便利なベルトですよね。そんな使い勝手抜群の細ベルトは、キャンドゥで手に入れることができます。100円なら何本買ってもお財布に優しく経済的なのが嬉しいですよね。

キャンドゥのファッションベルトは、黒や茶色などどんな服装にも合わせやすい色が販売されています。ウエストサイズは約75~90cmまで対応しています。このベルトはキャンドゥの店舗によっては品揃えが豊富な場合もあるので、ぜひお近くのキャンドゥを探索してみてくださいね。安っぽさがないため、見た目からしても100均のベルトだとばれにくいためとても人気なので、店舗によっては売り切れてしまうほどの大ヒット商品となっています。

【キャンドゥでおすすめのベルト②】楽らく!ゴムベルト

ベルトの締め付けが気になる、スパートやパンツの丈を短くしたい、ゆるゆるのパンツをウエストでしっかりと留めたいなどこういったお悩みを全て解決してくれるのが、こちらの楽らく!ゴムベルトです。ベルト通しに留めて使ったり、両端に付いているボタンを留めあわせて使います。バックルがないのでトイレや試着するときにいちいちベルトを外す必要がありません。また100均のベルトでありながら、ゴムの伸縮性が強いのでゆるいパンツでもずれ落ちてくることなく、しっかりとウエストに留めてくれます。

しかし見た目が少々ダサいせいで、始めは敬遠されていた方でもいざ付けてみると、抜群のフィット感と便利さに感動して完全なる愛用者になったといった事例もあります。筆者も日頃からこのベルトを使っていますが、ゴムの伸縮力が強いのでどれだけ動いてもずれ落ちてくることがなく、付けていることを忘れるくらい全く違和感がありません。もしダサいと感じた方でも一度手に取ってみてください。もうこのベルトなしではいられなくなってしまうかもしれませんよ。色はネイビーやベージュ、ボーダー柄など様々な種類があるので、自分好みのベルトがきっと見つかるはずですよ。伸縮性がある上に、長さを調節することもでき、ウエストサイズが約50~80cmまで対応しています。

【キャンドゥでおすすめのベルト③】楽らく!ゴムベルトKIDS

子供用の楽らく!ゴムベルトKIDSもありますよ。大人用の楽らく!ゴムベルトの機能性はそのままなので、お子様のいる方にとてもおすすめのベルトです。成長の早い子供は、少し大きめの服を買ってもすぐに小さくなってしまうことが多いと思いますが、このベルトさえあれば少々ゆるゆるのパンツやスカートでも体型に合わせてぴったり身に付けることができますよ。

外出先で急にトイレに行きたくなっても、ベルトを付け外しする必要がないので楽に用を足すことができます。ゴムでできており伸縮性抜群な上に長さを調節することができウエストサイズが約48~61cmまで対応しているので、成長の早いお子様でも長く愛用することができますよ。

【キャンドゥでおすすめのベルト④】GIベルト

GIベルト

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006391399/

GIベルトは、バックルがベルト自体をしっかりと固定してくれるため、穴に通して固定するタイプのベルトよりも微細なサイズ調節ができるため、より自分の体型にぴったり合わせることができます。また自由にベルトをカットして長さを調節することができるので、自分好みの長さに調節することができます。以前、若い世代で古着ファッションが流行っていたため、このコーデにぴったりなGIベルトがとても人気でした。しかし今現在では、GIベルトは古着ファッションの域を越え、様々なテイストのコーデに合わせる方が多くなり、以前にも増して街中でGIベルトを付けている方が多くなっています。

ベルトを付けたときの余った部分をベルト通しに収めてシンプルな見た目にしたり、あえてベルトを垂らしたり、またはベルトの余った部分を結んでみたりとこれ1本で様々なファッションを楽しむことができます。色は、黒やネイビーなどがあり、落ち着いた色なのでどんな服装にも合わせやすくなっています。幅は3cm、長さは105cmとなっています。

【キャンドゥでおすすめのベルト⑤】ハトメベルト

大きなベルト穴が特徴的なハトメベルトは、通常では1000円以上するものがほとんどですが、そんなハトメベルトもキャンドゥに行けば100円(税抜き)で購入することができます。キャンドゥのハトメベルトの特徴は、安く手に入れられることだけではなく1000円以上するハトメベルトと見た目がほぼ同じということです。

ハトメベルトは普段のファッションからコスプレまで幅広く使えるファッションアイテムなので、見た目に大きな違いがないなら、キャンドゥで少しでも安く手に入れる方がお得ですよね。安いからとすぐに壊れてしまうといったこともないので、コスパ抜群のベルトといえます。

【キャンドゥでおすすめのベルト⑥】サイズ調節可の合皮ベルト

調節可能なベルト

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4521006375139/

こちらはサイズ調節ができるメンズ用ベルトです。100均で販売されている合皮ベルトはサイズ調節ができないものがほとんどですが、キャンドゥの合皮ベルトは自分にぴったりのサイズに調節することができます。サイズ調節できる合皮ベルトが100円で手に入るのはとても驚きですよね。見た目がとてもシンプルでなおかつ合皮でできているので100均のベルトだとばれにくいため、緊急時用のベルトとしてもとても役立ちますよ。またベルトを付け忘れて外出してしまった方もこちらのベルトを購入することが多いようです。

このベルトは黒、茶色の2種類があり、スーツだけでなくフォーマルなシーンや作業用ベルトとしても使うことができます。ベルトの幅は2.7cm、長さは113cmあります。ウエストサイズは約100cmまで対応しています。

キャンドゥでベルトを購入する際は必ずサイズを確かめよう!

ジーンズとベルト

キャンドゥのベルトをたくさんご紹介してきましたが、どれもシンプルなので使い勝手のいいものばかりですね。これを読まれている方の中には、「このベルトいい!」とピンと来たものもあったのではないでしょうか?しかし見た目のデザインの良さだけでベルトを買った方の多くが、失敗したと後悔しているのです。耐久性や使用感の問題ではありません。見た目だけでベルトを選んでしまったがために、自分のウエストとサイズが合わないといったことがとても多いのです。

そのためお気に入りのベルトが見つかったら、買う前にまずはサイズが合うかどうかを確認しましょう。ただ欲しいベルトが見つかってもサイズが合わなかったら、とても残念な気持ちになりますよね。しかし小さすぎるまたは大きすぎるベルトもキャンドゥのある道具を使えば簡単に自分にぴったりのサイズにすることができますよ。その便利グッズは次でご紹介します。

キャンドゥの『皮ポンチ』はベルトの穴あけに超便利!

皮ポンチ

出典: https://news-blog.jp/belt-punch/

ベルトが小さすぎるまた大きすぎるときは、大抵ベルトの穴を増やせば解決しますよね。ベルトに穴を空けたい場合は鞄修理店などに持っていけば、100円ほどで穴を空けてもらえます。しかしこの料金は、1つの穴に対してのものなのでもし3つも4つも穴を空けたい場合は300円も400円もかかってしまいます。またこの方法では、お店まで持っていくのが面倒と感じている方もいらっしゃると思います。

しかしキャンドゥの「皮ポンチ」を使えば、セリフでも簡単に綺麗に穴を空けることができますよ。ゴムマットなどをベルトの下に敷いて、皮ポンチを垂直にあてトンカチで叩くだけです。空けることができる穴のサイズもいくつかあり、もともと空いているベルトの穴の大きさよりも1mmほど小さな穴サイズのものを選ぶといいですよ。トンカチで叩いたときの衝撃で、穴のサイズが少し大きくなってしまうこともあるので、若干小さな穴サイズの皮ポンチを選ぶことで穴の大きさを綺麗にそろえることができます。

キャンドゥで買えるベルトの収納グッズ&アイデア5選!

①収納ケースで見栄え良く

まずご紹介するのは、衣類や調味料、小物など様々な収納に便利な収納ケースを使った収納術です。ベルトを1つずつ入れることができるサイズのケースでも、中に仕切りが付いているケースでも綺麗にベルトを収めることができますよ。ケースに入れてタンスの中に収めることもできます。

キャンドゥの収納ケースはこちら!

Thumbキャンドゥで人気の収納ケース10選!商品が見つからない時の対処法も!
最近ではキャンドゥの収納ケースが安くて使い勝手が良すぎる!とまとめ買いする人が続出しているの...

②ワイヤーネットを使って

こちらはワイヤーネットを使った収納術です。ワイヤーネットにS字フックをかければいくらでもベルトを収納することができます。クローゼットのちょっとした隙間も活用することができ、また壁に釘を打ってワイヤーネットをかければ場所を問わずベルトを収納することができますよ。ベルトがとにかく多くて困っているという方におすすめの収納術です。

100均ワイヤーネット・S字フックに関する記事はこちら!

Thumb100均ワイヤーネット収納・DIY20選!今すぐ使えるアイデア集!
100均のワイヤーネットは、工夫次第でとっても便利な収納アイテムになります♪ そこで、実例画...
Thumb100均で買えるS字フックのおすすめ10選!便利な収納法や活用術も!
100均ダイソー・セリアのS字フックは便利で種類も豊富です!この記事では、100均でおすすめ...

③ワイヤーかごを使ってインテリア風に

ベルト収納

出典: https://roomclip.jp/photo/gLiI

キャンドゥで販売されているワイヤーかごにベルトを収納すれば、とてもスタイリッシュな見た目になってかっこいいですよ。物を入れたワイヤーかごをあえて見えるところに置き、インテリアの一部にしている方がとても多いので、あえて見せるという収納術もおすすめですよ。

④クリアケースに入れて高級感あふれる見た目に

見せる収納としてこちらのクリアケースに入れる方法もありますよ。クリアケースに入れるだけでとても高級感が出ます。高いベルトをクリアケースに入れて眺めるのもいいですね。またあえて100均のベルトを入れて高級感を出し、友達にベルトの金額を当ててもらうといったゲームをしてもとてもおもしろそうですね。ただこちらの収納術は、1つのケースに入るベルトが少なくまた場所をとってしまうので、ベルトがとにかく多いという方には不向きとなります。しかし大半のベルトは見えないところにしまって、お気に入りのベルトだけクリアケースに入れておくという方法もおすすめですよ。

⑤貼るフックで簡単便利に収納

ベルトの数が少ない方は貼るフックを使った収納術がおすすめです。壁やクローゼットの内扉など場所をとることなく、またフックを貼るだけととても簡単なので家にフックさえあればすぐに実行することができます。ベルトがたくさんある方でも、すぐに手の届くところにフックを貼りそこによく使うベルトをかけるようにすれば身支度もスムーズにできますね。

キャンドゥのベルトでファッションの幅を広げよう!

ベルトを巻く女性

キャンドゥのベルトは口コミでもとても好評で、シンプルなものばかりなのでファッションを問わず付けることができるのでとてもおすすめですよ。その中でもゴムベルトやGIベルトは特に人気なので、1つずつ持っていても絶対に損はしません。ぜひあなたのコレクションの中にキャンドゥのベルトも加えてみてくださいね。

キャンドゥ以外の100均ベルトを知りたい方はこちら!

Thumb100均ダイソーのベルトは使えるの?サイズや使用感・値段など!
100均ダイソーでは、スーツにもカジュアルなファッションにも合わせることができるベルトがたく...
Thumbセリアのベルト7選!ベルトを選ぶときの注意点やベルト収納術も紹介!
セリアでは普段使いからビジネスまで様々なシーンで使えるベルトがたくさん販売されています。この...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ