【誕生日占い】9月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

9月23日生まれの人の運勢についてご紹介していきます。恋愛や仕事についての運勢もご紹介しますので、詳しく見ていきましょう。また9月23日生まれの人の星座についてもご紹介します。星座からわかる性格もご紹介しますので参考にしてみましょう。

【誕生日占い】9月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月23日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月23日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月23日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月23日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月23日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月23日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月23日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月23日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月23日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月23日生まれの星座は天秤座!
  11. 119月23日生まれのラッキーアイテム・カラー・ナンバーは?
  12. 129月23日の誕生花は?花言葉も紹介!
  13. 139月23日の誕生石は? 
  14. 149月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  15. 15【番外編①】9月23日は何の日なの?
  16. 16【番外編②】9月23日は何があった?歴史を紹介!
  17. 179月23日生まれの人について知ろう!

9月23日生まれの人を徹底解説!

9月23日生まれの人について徹底解説していきます。9月23日生まれの人の運勢や特徴、9月23日生まれの有名人についてもご紹介しますので、詳しく見ていきましょう。

紅葉

【誕生日占い】9月23日生まれの人の性格の特徴は?

9月23日生まれの人は、誰とでも仲良くなれる性格です。人に対しての好き嫌いがなく、誰からも好かれる人が多いでしょう。仕事でも人望があり、大きな仕事を任されることが多いです。9月23日生まれの人は、精神的に強いイメージがありますが、実は寂しがり屋という一面も持ち合わせています。人から嫌われるのを嫌い、人の顔色を伺ってしまうことがあるでしょう。そのため自分の存在を認めてくれる相手のことを好きになりやすい傾向があります。

紅葉

また9月23日生まれの人は、知識を取り込むのが好きな傾向があります。そのため自分の気になったことはとことん追求し、知識として取り入れようとします。そして負けず嫌いで頑固な一面もあり、一度決めたことは最後まで諦めない粘り強さがあります。9月23日生まれの人は、男性も女性も仕事で成功しやすい性格だと言えます。

ハートの葉

【誕生日占い】9月23日生まれの男性の運勢を解説!

次に9月23日生まれの男性の運勢を解説していきます。9月23日生まれの男性の運勢がこちらです。

【総合運】
人生の後半にかけて良い運気が巡ってきます。特に40代から50代で大きく運気が上昇します。若いうちに努力をすればするほど自分の力となるので、若いうちの努力を怠らないようにしましょう。

男性

【恋愛運】
9月23日生まれの男性の恋愛運はとても安定しています。ただ恋愛に鈍感な人も多いので、自分では気づかないうちに女性からモテていることが多いでしょう。学校や職場で人気がでることが多く、付き合った女性とは長く続く傾向があります。9月23日生まれの男性は早いうちに結婚する人が多く、良い家庭を築くことができます。

【金運】
9月23日生まれの男性は金運の波が激しく、40代以降は金運が下がる傾向があります。仕事に恵まれる運勢ですが、40代を過ぎると仕事でのトラブルが原因で金銭的に不安定になるようです。金銭的に辛くてもコツコツお金の管理をしていくことで、安定した老後を送ることができるでしょう。時にはパートナーに支えてもらうことも大切です。

男性
Thumbお札用の貯金箱が貯まりやすい?!おすすめ人気商品と貯め方のコツ!
みなさんはお札専用の貯金箱というものがあるのをご存知ですか?小銭を貯めていくよりも圧倒的に貯...

【誕生日占い】9月23日生まれの女性の運勢を解説!

次は9月23日生まれの女性の運勢を見ていきましょう。9月23日生まれの女性の運勢がこちらです。

【総合運】
9月23日生まれの女性は、歳を重ねるにつれ運勢が良くなります。辛い経験をすることがあるかもしれませんが、辛い経験は人生において役に立つ経験だと考えましょう。仕事とプライベートを両立させることができる人が多いので、仕事もプライベートも充実した生活を送ることができます。自分の趣味を見つけることで、より人生が充実していきます。

女性

【恋愛運】
早い時期にモテ期が訪れます。早いうちから男性を見極める力をつけることで、安定した結婚生活を送ることができます。9月23日生まれの女性は早く結婚することが多く、結婚後も仕事を続けるという人が多いでしょう。また結婚後や老後にモテ期が訪れることもあります。恋愛面では直感を信じて行動することで上手くいくことが多いようです。

【金運】
恋愛運と同じく、金運も早い時期に良くなる傾向があります。9月23日生まれの女性は、自分の好きな仕事に就くことで金運がどんどん上がっていきます。なので仕事選びが大変重要です。やりがいのある仕事を見つけ、仕事に打ち込むと良いでしょう。また9月23日生まれの女性は、コツコツ貯金ができるという特徴があります。コツコツ貯金をすることで、老後の生活を楽しむことができます。

女性
Thumb365日貯金は成功すると66,795円!やり方と成功のコツを解説!
貯金を試みるも失敗ばかり、という人に向いているだろう貯金方法「365日貯金」。簡単なやりかた...

【誕生日占い】9月23日生まれの人の恋愛は?

次に9月23日生まれの人の恋愛について見ていきましょう。9月23日生まれの男性や女性へのアプローチ方法もご紹介します。好きな人が9月23日生まれという場合には、アプローチ方法を参考にしてみましょう。

恋人

9月23日生まれの人の恋愛は?

9月23日生まれの人は人に対しての好き嫌いがないので、周囲から好かれることが多いです。そのため、相手から好意を寄せられて付き合うことが多いでしょう。9月23日生まれの男性は、恋愛面で鈍感な人が多く好意を寄せられていても気づいていないことがあります。男性も女性も結婚が早い傾向があり、結婚後も安定した生活を送ることができるでしょう。自分のことを認めてくれる人を好きになりやすいので、自分が好きな人よりも自分のことを好きな人と付き合った方が恋愛が長続きします。

恋人

9月23日生まれの男性へのアプローチ方法

9月23日生まれの男性へのアプローチ方法をご紹介します。9月23日生まれの男性は、恋愛に対して鈍感な人が多いです。なので9月23日生まれの男性にアプローチする場合には、積極的に好意を示した方が良いでしょう。また9月23日生まれの男性は誰にでも優しく接することが多いです。そのため無意識のうちに思わせぶりな態度をとってしまうことがあります。9月23日生まれの男性と仲を深めるためには、しっかりと相手の気持ちを確認することが大切です。

恋人

9月23日生まれの女性へのアプローチ方法

次に9月23日生まれの女性へのアプローチ方法を見ていきましょう。9月23日生まれの女性は、自分の興味のあることや好きなことがはっきりしています。そのため同じ趣味をもった人と仲良くなることが多いです。人に対しての好き嫌いがないので誰とでも打ち解けることができますが、交際に発展するのは自分のことを認めてくれる男性です。9月23日生まれの女性は、寂しがり屋で自分のことを認めて欲しいという気持ちが強いです。9月23日生まれの女性にアプローチする場合は、その気持ちを理解することが大切です。

恋人

【誕生日占い】9月23日生まれの人の仕事は?

仕事

次に9月23日生まれの人の仕事についてご紹介していきます。9月23日生まれの人は、頭の回転が速く仕事ができる人が多いです。仕事では会社の戦力として、高い評価を受けることが多く上司や部下からの信頼も厚いです。また人から好かれることが多いので、人とのコミュニケーションを取る仕事が向いているでしょう。

女性は好きなことを仕事にすることで仕事運・金運がともに上昇していく傾向があります。男性は仕事面でトラブルが起きてしまう時期もありますが、謙虚な心をもつように心がけると周りの信頼を得ることができるでしょう。

パソコン
Thumb「謙虚」の意味とは?謙虚だと思われるための心構えや振る舞い方は?
現代人は仕事など、いろんな場面で謙虚になることが求められます。でも、謙虚ってそもそもどんな意...

【誕生日占い】9月23日生まれの人の金運は?

次に9月23日生まれの人の金運を見ていきましょう。9月23日生まれの人はお金を稼ぐことが得意な人が多いです。特に女性はお金を貯めるのが得意な人が多く、コツコツ貯金を増やすことができるでしょう。男性もお金を稼ぐ能力はありますが、浪費してしまう傾向があります。

9月23日生まれの男性は、コツコツとお金を貯めることを意識すると金運が上がります。仕事でのトラブルが原因で金運が低下してしまう時期もありますが、辛い時期を乗り越えることでその後の金運はまた安定していきます。また9月23日生まれの人は、付き合う相手に金銭感覚を合わせてしまうことが多いようです。浪費癖のある人と付き合うと、金運が一気に悪くなるので注意した方が良いでしょう。

お金

【誕生日占い】9月23日生まれの人と相性が良いのは?

次に9月23日生まれの人と相性が良い人をご紹介していきます。9月23日生まれの人と相性が良いのは、1月21日4月28日9月8日生まれの人です。1月21日生まれの人とは恋愛面での相性が良く、将来のパートナーになることが多いです。1月21日生まれの人が身近にいる場合には、相手との関係を大切にした方が良いでしょう。

4月28日生まれの人とは友人としての相性が良く、なんでも相談できる関係を築くことができます。また仕事仲間としての相性も良く、手を組むことで大きな仕事を成功させることができるでしょう。9月23日生まれの人のソウルメイトが9月8日生まれの人です。9月8日生まれの人とは魂の繋がりがあるので、初めて出会った時から相性の良さを感じることができます。

2羽のフラミンゴ

【誕生日占い】9月23日生まれの人と相性が悪いのは?

次に9月23日生まれの人と相性が悪い人を見ていきましょう。9月23日生まれの人と相性が悪いのは、3月14日8月22日12月21日生まれの人です。この誕生日の人とは運勢で見ると相性が悪く、何かとトラブルになってしまうことも考えられます。あまり関わらない方が良いですが、出会ってしまった時にはトラブルにならないような対応ができるように心がけましょう。

男性と女性

9月23日生まれの星座は天秤座!

9月23日生まれの人の星座は天秤座です。天秤座の星座の人は、平和主義な性格です。人とコミュニケーションを取るのが得意で、周りとの調和を大切にします。また天秤座の星座の人は、頭の回転が速いです。頭の回転の速さは仕事でも役立ち、商談や交渉などを上手く成立させることができるでしょう。

12種類ある星座の中でも天秤座の星座の人は観察力に優れ、要領が良い人が多いです。詳しい天秤座の人の性格についてご紹介した記事がありますので、天秤座の星座の人はこちらを参考にしてみましょう。

Thumb【男女別】天秤座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運
平和主義で優れた外交肌な上、コミュニケーションに優れていて自由を愛する天秤座さんは、どんな性...
星空

9月23日生まれのラッキーアイテム・カラー・ナンバーは?

次に9月23日生まれの人のラッキーアイテムやカラー、ラッキーナンバーを見ていきましょう。

【ラッキーアイテム】
9月23日生まれの人のラッキーアイテムは、キーケースと黒い靴です。自分のお気に入りのキーケースを持ち歩くことで運気が上がります。また黒い靴を履くと、良い運気が巡ってくるでしょう。

【ラッキーカラー】
ラッキーカラーはピンクです。ピンクは恋愛や幸せを象徴するカラーだと言われています。また自分を大切にしたい時に身につけると良いカラーと言われていますので、普段から積極的にピンクを身につけてみましょう。

【ラッキーナンバー】
9月23日生まれの人のラッキーナンバーは「22」と「77」です。何かに迷った時には、この数字を参考に物事を決めてみると良いでしょう。

色鉛筆

9月23日の誕生花は?花言葉も紹介!

9月23日生まれの誕生花は嵯峨菊です。菊は日本を代表する花の一つです。嵯峨菊は京都の嵯峨が発祥の菊で、京都をイメージする花です。赤やピンク、白や黄色の美しい花を咲かせる菊で、見る人を魅了させる美しさがあります。花言葉には「高潔」や「僅かな愛」などがあります。

嵯峨菊
Thumb誕生花の花言葉一覧!あなたや大切な人の誕生日はどう?
誕生花は月ごとと日付けごとにあり、花言葉もそれぞれに付けられているのはご存じでしょうか。ギフ...

9月23日の誕生石は? 

9月23日の誕生石は「アメトリン」です。アメトリンはアメジストとシトリンが合わさった宝石で、紫と黄色のグラデーションが魅力的なパワーストーンです。アメトリンには自分の心を調和してくれる効果があり、自分自身の気持ちを高めてくれるパワーストーンと言われています。

アメトリン
Thumb9月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜30日の誕生日石一覧も!
皆さんは自分の誕生石やその石言葉をご存知でしょうか?誕生日にも定められている誕生石には、それ...

9月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!

次に9月23日生まれの男性有名人や女性有名人を見ていきましょう。

【9月23日生まれの男性有名人】
・歌手/稲葉浩志さん
・サッカー選手/中山雅史さん
・俳優/川平慈英さん
・俳優/木村了さん

9月23日生まれの男性有名人は、ストイックで周りから好かれる人が多いです。自分の好きなことにとことん突き進んでいく有名人が多いです。

【9月23日生まれの女性有名人】
・女優/鈴木杏樹さん
・タレント/叶美香さん
・女優/朝倉あきさん
・タレント/井上晴美さん

9月23日生まれの女性有名人には明るくしっかりしたイメージの有名人が多いです。またコミュニケーション上手な人が多いです。

男の子

【番外編①】9月23日は何の日なの?

9月23日は「海王星の日」です。1846年の9月23日に海王星が発見されました。海王星を発見したのはドイツのベルリン天文台のヨハン・ガレという人です。海王星の発見は歴史的な大発見です。

星空

【番外編②】9月23日は何があった?歴史を紹介!

次に9月23日の歴史について見ていきましょう。9月23日にはどんなことがあったのでしょうか。
 

1362年 北朝が貞治に改元
1557年 手取川の戦いで上杉謙信が勝利
1909年 オペラ座の怪人が刊行される
1943年 イタリア社会共和国が樹立される
1948年 第一銀行が帝国銀行から分離
1964年 王貞治さんが年間55本塁打の日本新記録をだす
1965年 石川県の北陸鉄道片山津線が廃止
1967年 神奈川県ドリームランドモノレールが休止
1984年 大相撲の蔵前国技館が閉館
2006年 太陽観測衛星ひのでが打ち上げられる

9月23日は、鉄道の廃止やモノレールの休止、国技館の閉館など物事の終わりの日であることが多いようです。また王貞治さんが歴史的快挙を達成した日でもあります。

野球ボール

9月23日生まれの人について知ろう!

9月23日生まれの人の運勢や性格、特徴についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。9月23日生まれの人は、人との付き合いを大切にすることがわかりました。9月23日生まれの有名人を見ても、人とコミュニケーションを取るのが上手な有名人が多いですね。また9月23日生まれの人の星座や誕生花についてもご紹介しましたので、参考にしてみてください。

紅葉

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ