GUのマタニティウェア人気18選!妊娠中でも便利な服やコーデも紹介!

妊娠中のファッションをおしゃれに楽しむなら、GUで探してみてはいかがでしょうか。「妊娠中は何を着たらいいの?」「マタニティウェアって意外と高くて」そんなお悩みはGUで一気に解決してみませんか。季節に合わせたおすすめマタニティウェアコーデもご紹介していきます。

GUのマタニティウェア人気18選!妊娠中でも便利な服やコーデも紹介!のイメージ

目次

  1. 1マタニティウェアをGUで揃えよう!
  2. 2GUのマタニティウェアの特徴3選!
  3. 3GUのマタニティウェア【トップス編】5選!
  4. 4GUのマタニティウェア【ボトムス編】5選!
  5. 5GUのマタニティウェア【アウター編】5選!
  6. 6GUのマタニティグッズ【その他】3選!
  7. 7妊娠中でも便利なGUのマタニティコーデ【季節別】8選!
  8. 8GUのマタニティウェアで、妊娠中もおしゃれしよう!

マタニティウェアをGUで揃えよう!

GUでは、マタニティウェアの取り扱いはありませんが、豊富なサイズ展開により、体型が気になる妊婦さんが着るマタニティウェアとして使えるアイテムがあります。プチプラでコスパのいいGUならではの特徴を踏まえて、妊婦さんに嬉しいファッションアイテムをご紹介していきましょう。

妊婦

GUのマタニティウェアの特徴3選!

「マタニティウェアをプチプラで揃えたい」「何を着たらいいのかわからない」「おしゃれなマタニティウェアがなかなか見つからない」などのマタニティウェアのお悩みも、GUが一気に解決してくれるので特徴をご紹介します。

とにかく安い

GUの魅力は、なんといってもコスパの良さではないでしょうか。プチプラアイテムが揃うGUだからできる、マタニティコーデがたくさんあります。コスパのいいGUでお値段を気にせずに、おしゃれなマタニティウェアを楽しんでください。

コイン

シンプルなものからデザイン性があるものまで幅広い

たくさんの着回しができるベーシックなアイテムから、今流行りのデザインまで揃うのがGUの魅力の1つでもあります。プチプラだからこそ、普段と違った「冒険コーデ」を楽しむことも、GUだからできることではないでしょうか。いつもなら選ばないカラーや、流行りのアイテムをコーデに取り入れて、自分だけのマタニティウェアを見つけてくださいね。

サイズも豊富

GUでは、サイズ展開がXS~XXLと幅広く、メンズのXSなどをうまく取り入れるのもおすすめです。ここ数年、ゆったりとしたシルエットのコーデが主流になりつつあるので、マタニティウェアとして体型をカバーしながら、おしゃれを楽しむこともできます。

メジャー
Thumb全身GUのぽっちゃりさん向けコーデ集!お得でおしゃれに!
ぽっちゃりの方必見!神ブランドGUでプチプラ・おしゃれ・着痩せを一気に手に入れる方法。元アパ...

GUのマタニティウェア【トップス編】5選!

マタニティウェアとして着られる、GUのおすすめのトップスをご紹介します。GUでおしゃれに体型カバーできるファッションアイテムを見つけてみてくださいね。

トップス

Tワンピース

ざっくりと着られるTワンピース。着た時に、肩の位置が少し下がるようなサイズを選ぶと、上半身の体型カバーができます。締め付ける部分がないので、マタニティウェアにおすすめです!デザインが豊富なGUで、いつもと違うTワンピースを選んでみるのも良いですね。

シャツワンピ

マタニティに人気の定番アイテムとなっている「シャツワンピース」。最近ではオーバーサイズで着るのが人気です。レギンスと合わせたり、クシュッとしたソックスと合わせるだけで、おしゃれに着こなせます。

女性

チェック柄ワンピ

ファッションのポイントに使いやすいチェック柄。ひとえにチェック柄といっても、その種類は様々。柄が小さめのギンガムチェックや、秋冬コーデに使いやすいタータンチェック。季節に合わせてチェック柄コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

チェック
Thumb【レディース】チェックシャツコーデ21選!季節ごとの着こなし術も!
チェックシャツはレディース服の人気のアイテムで、季節問わず着れるのが嬉しいですね。一見カジュ...

ブラウス

マタニティウェアをキレイに着こなすなら、ブラウスが便利です。オフィスにはもちろん、参観日や、フォーマルな食事会などにも使えます。着る機会の少ない妊娠中のフォーマルウェアこそ、GUで探してみてはいかがでしょうか。

ブラウス

ワッフルTシャツ

すでにワッフルTシャツをお持ちの方も多いのではないでしょうか。その着心地とコスパの良さは、マタニティにも嬉しいポイントですよね。黒やグレーなどのベーシックカラーを揃えておくと、着回しに使いやすいですね。

GUのマタニティウェア【ボトムス編】5選!

妊娠中の体型変化によるお悩みで多いのが下半身。足のむくみや、腰回りのサイズアップにより、手持ちのお洋服が合わなくなってしまう方も多いのではないでしょうか。気になる体型のお悩みをカバーしながら、マタニティでもおしゃれに着こなせるボトムスをご紹介していきます。

ロングスカート

体型カバーに便利なロングスカートは、スウェット素材のような柔らかめの生地のものを選ぶと、大きくなったお腹にも、負担をかけることなく着ることができますね。生地が薄すぎるものは体のラインが出やすいので、購入の際には試着することをおすすめします。

女性

レギンスパンツ

GUでは、おしゃれなレギンスパンツがプチプラで多数取り揃えているので、裾にデザインがあるものなどを選ぶと、さりげないおしゃれを楽しめます。レギンスパンツはウエストがゴムなので、妊娠中でも安心して着ることができるアイテムです。

サロペット

子供から大人まで大人気のサロペット。サイズ調整できるものも多いので、大きくなってくるお腹に合わせて着ることができます。産まれてくるお子さんとの「親子コーデ」にも使いやすいアイテムですね。

ワイドパンツ

下半身を締め付けず、足のむくみが気になるときでも安心して履けるワイドパンツ。素材や丈も様々なものがあるので、自分に合った1枚を探してみるのも楽しいですね。夏には、涼しく過ごせる麻素材のワイドパンツなんかもおすすめです!スニーカーとの相性も抜群なので、妊娠中のお散歩にも良いですね。

パンツ

プリーツミディスカート

ちょっとキレイめにお出かけしたいときに便利なプリーツミディスカート。GUでは、ウェストがゴム素材のプリーツミディスカートがあるので、マタニティフォーマルや、ビジネスウェアとしても大活躍します。

GUのマタニティウェア【アウター編】5選!

マタニティの大敵である「冷え」から体を守ってくれるアウター。季節を問わずつかえるものから、寒い時期にしっかりと体を温めてくれるものまでご紹介していきます。

デニムジャケット

しっかりとした生地で、おしゃれに体を温めてくれるデニムジャケット。ワンピースに合わせたり、パーカーと重ね着したりと幅広く活躍してくれる1枚です。丈選びを間違えると野暮ったい印象になってしまうので、自分の体型に合ったジャストなサイズを選ぶとキレイに着こなせます。

デニム

カーディガン

季節を問わず大活躍してくれる大人気のカーディガン。コンパクトに持ち歩けるので、夏のエアコン対策にも便利です。GUでは、たくさんの種類のカーディガンがプチプラで買えるので、持っていないカラーやデザインを手にしてみてはいかがでしょうか。

女性

ブルゾン

袖と裾をゴムで絞り、身頃がゆったりとした作りのジャケットを「ブルゾン」と呼ぶ通り、まさにマタニティには嬉しいデザインのアウターです。おしゃれなファッションアイテムとしても季節を問わずに着られますね。

パーカー

普段着にも大活躍のパーカー。カジュアルにも大人可愛くも着られて便利なアイテムです。ミディスカートにパーカーを合わせたコーデも人気です!UVカット機能が付いたものや、裏ボア加工のものなどがあるので、年中使えてコスパが良いアイテムですね。

女性

ウィンドブレーカー

寒暖差が激しい季節には、薄手で風を通さないアウターが便利です。GUなら、2,000円以下で流行りのウィンドブレーカーが手に入ります。最近では、スポーツウェアとしてだけではなく、ファッションアイテムとしての人気も高いアイテムです。

GUのマタニティグッズ【その他】3選!

「なんだかコーデが決まらない」「お腹が大きくなってくると全体のバランスがとりにくい」なんてことがありませんか?そんなときは、いつものファッションに、小物を上手に取り入れることでまとまりやすくなります。GUで揃う、人気の小物アイテムをご紹介していきましょう。

ニット帽

暖かいだけではなく、マタニティコーデのポイントになるニット帽。縦長のラインを作りたいときや、キレイめコーデをカジュアルダウンしたいときにも使える人気アイテムです。モノトーンコーデに、明るめカラーのニット帽を取り入れて、差し色に使うのも上級テクニックですね。

女性

スニーカー

マタニティだからこそ、スニーカーコーデを楽しんでみるのはいかがでしょうか。GUでは、コスパの良いスニーカーがたくさん揃っています。カラーもサイズも豊富なGUだからこそ、お気に入りのスニーカーを色違いで揃えると、マタニティコーデの幅が広がります。

スニーカー

ショルダーバッグ

ファッションに合わせたバッグ選びも、おしゃれにマタニティコーデを楽しむポイントですね!GUでは、ガーリーなものから、スポーティなものまで揃っているので、お気に入りのバッグが見つかるはずです。夏にはストロー素材、冬にはファー素材など、季節に合わせたバッグ選びも楽しいですよね。お手頃価格でバッグが買えるGUなら、ファッションに合わせたバッグを揃えることができます。

妊娠中でも便利なGUのマタニティコーデ【季節別】8選!

ほとんどのアイテムがGUで揃う、季節に合わせたマタニティコーデをご紹介していきます。お好きなコーデを見つけて、是非、参考にしてみてくださいね!

春のマタニティコーデ

・デニムジャケット+パーカー+ロングスカート
デニムジャケットとパーカーを合わせることで、簡単に体温調整することができます。ロングスカートの下に、レギンスを履いてチラ見せするのも、おしゃれなマタニティコーデになりますね。夜のお花見や、夕食後のお散歩などにもおすすめコーデです。

・ブルゾン+Tワンピース+レギンスパンツ
日中のお出かけなら、薄手のブルゾンが丁度良さそうですね。全体をモノトーンでまとめて、明るめのスニーカーを差し色に使うと、こなれ感のあるコーデが簡単にできちゃいます。Tワンピースはひざ下くらいの丈のものを選ぶと、縦長のラインができて、着痩せ効果もバツグンです。

桜

夏のマタニティコーデ

・カーディガン+サロペット+フラットサンダル
サロペットだけでは腰回りやヒップラインが気になる方は、薄手のロングカーディガンと合わせることで、マタニティ特有のお悩みが解消できます。GUのUVカット機能付きカーディガンを選ぶことで、美容にも嬉しいおしゃれができますね。

・ワッフルTシャツ+ワイドパンツ+ハイカットスニーカー
着心地の良いワッフルTシャツは、汗をかいてもベタつかず、夏にはもってこいのアイテムです。締め付けの少ないワイドパンツと合わせると、ストレスフリーなマタニティコーデができます。GUのプチプラアイテムで、夏でも快適なマタニティライフを過ごしたいですね。

ビーチ

秋のマタニティコーデ

・ウィンドブレーカー+チェック柄ワンピース+クルーソックス
風が涼しくなってくる秋には、GUのウィンドブレーカーがおすすめです!チェック柄ワンピースと合わせることで、スポーティになり過ぎない、大人カジュアルなマタニティコーデができます。

・デニムジャケット+ワッフルTシャツ+ワイドパンツ
夏のコーデにデニムジャケットを羽織るだけで、秋にピッタリのマタニティコーデに変身できます。デニムジャケットは1枚持っていると年中使えるので、多少お値段が張ってもコスパが良いアイテムです。GUのワイドパンツは丈の長さも豊富なので、くるぶし丈のものを選ぶと寒さ対策にもなりますね。

紅葉

冬のマタニティコーデ

・ブルゾン+Tワンピース+レギンスパンツ
とにかく体を冷やしたくない冬には、厚手のブルゾンがおすすめです。ブルゾンを脱ぎ着するだけで、屋内の暖房にも対応できるので、体温調整が難しいマタニティには嬉しいコーデです。サイズが豊富なGUならではの、メンズサイズのブルゾンも探してみてください。

・デニムジャケット+パーカー+シャツワンピース
デニムジャケット+パーカーで上半身にボリュームが出るので、インナーにシャツワンピースを合わせると着ぶくれ防止ができます。シャツワンピースのデザインを変えるだけで、雰囲気が違って見えますよ。

雪

GUのマタニティウェアで、妊娠中もおしゃれしよう!

ここまでたくさんのGUの商品を紹介してきましたが、お気に入りのアイテムは見つかりましたか?プチプラが多くコスパがいいGUなら、妊娠中でも無理なくおしゃれを楽しめるのではないでしょうか。マタニティだからこそ可愛く着られるコーデもたくさんあるので、いつもと違ったファッションに挑戦してみるのもいいですね。赤ちゃんが産まれてくるその日まで、素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね。

Thumbマタニティウェアでもおしゃれしたい!おすすめの通販サイト12選!
マタニティウェアを着る期間は限られていますがせっかくならマタニティウェアでもおしゃれしたいで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
もふもふすまいる
読んでくださる方の五感を刺激できたら幸いです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ