全身GUのぽっちゃりさん向けコーデ集!お得でおしゃれに!

ぽっちゃりの方必見!神ブランドGUでプチプラ・おしゃれ・着痩せを一気に手に入れる方法。元アパレル店員がぽっちゃりさんを素敵にかわいく見せるコーデを伝授しちゃいます。着こなしテクニックを上手に取り入れ、GUコーデを楽しみましょう!

全身GUのぽっちゃりさん向けコーデ集!お得でおしゃれに!のイメージ

目次

  1. 1GUでぽっちゃりコーデを楽しもう!
  2. 2シンプルで着やせ効果もあるGUのプチプラコーデ!
  3. 3GUがぽっちゃりさんから支持がある理由5選
  4. 4着やせ効果があるGUの【トップス】3選
  5. 5着やせ効果があるGUの【ボトムス】3選
  6. 6着やせ効果があるGUの【アウター】3選
  7. 7【身長別】街のぽっちゃりさん全身GUリアルコーデ10選
  8. 8ぽっちゃりさんのGUでのNG服3つとは?
  9. 9GUのぽっちゃりコーデをマスターして、おしゃれを楽しもう!

GUでぽっちゃりコーデを楽しもう!

女の子

なかなかぽっちゃりから抜け出せない。でもおしゃれしたい。かわいく見せたい。女性の願望です。お店で洋服を見ても、どれを着ればいいのかわからない。ファッションに対する女性の悩みは尽きません。

今回は、GUを使っておしゃれとプチプラの着こなしコーデを紹介して行こうと思います。実はGUはぽっちゃりさんにおすすめの神ブランドなんです!

シンプルで着やせ効果もあるGUのプチプラコーデ!

おしゃれをする時、「スタイルをよく見せたい」「ぽっちゃりを隠したい」誰もが思います。GUは神デニムと呼ばれる優秀アイテムやワイドパンツ、フレアスカート等シンプルで着痩せ効果のあるアイテムがたくさん集まっています。グラデーションコーデ等テクニックを取り入れ、全身ぽっちゃり向けコーデを楽しみましょう!

女の子

GUがぽっちゃりさんから支持がある理由5選

神ブランドGUがぽっちゃりさんから好まれる理由とは?GUは商品量やサイズ展開も幅広く、店内も広いため、ゆっくり見れます。鏡も多いため、商品を合わせやすいです。ホームページにある商品紹介の口コミは、身長や体重が細かく載っており、イメージがつき易く、ぽっちゃりさんにはおすすめです。

大きなサイズもある

帽子ガール

GUはサイズ展開も豊富です。トップスやボトム、ワンピース等、基本S・M・L・XL。オンライン限定でXS・XXLまで取り揃えています(一部対象外)。サイズ一つで印象を変えることもできますよね。コーディネートにはサイズ感もおしゃれの大事なポイントとなります!

試着もできる

どの洋服を選ぶか悩んでしまった時は、試着をしましょう!特にぽっちゃりさんは体にフィットしすぎるアイテムを遠ざけなければなりません。体にフィットすることで肉感を拾い、着痩効果が薄れてしまうからです。着心地やフィット感、自分に似合うスタイルを知ることはファッションを楽しむうえで大切です。

色違い豊富

GUの口コミを見ていると、色違いでコーデを楽しむ方も多いようです。ワンアイテム、4色や5色の商品も多数あるので色選びだけでも楽しいです。GUの神価格で、素敵なデザインを見つけたら、何色も欲しくなりますよね。カラーバリエーションを増やすことでグラデーションコーデも挑戦してみましょう。ぽっちゃりさんはネイビーやグリーン等ダークカラーもおすすめです。

GUぽっちゃり向けブログも多数ある

pc

コーディネートをチェックしたい方は、GUぽっちゃり向けブログを見るという方法があります。ご自身の悩みなどの対処法を知ることができたり、コーデも見ることができます。着ている人が多いブランドならではの強みですね。着こなしに困った人は、ぜひ検索してみましょう!

流行りを取り入れていてプチプラ

GUのターゲット層は20代~30代と、流行に敏感な年齢層となります。その為、最新トレンドを取り入れることが早く、おしゃれアイテムを低価格でゲットできるのです!ご存じの方も多いと思いますが、アプリ会員特別価格とはるかにお得になるサービスもありますので、ぜひ利用してみてください!

着やせ効果があるGUの【トップス】3選

ぽっちゃりさんにおすすめ、着痩せ効果トップスをご紹介いたします。春のグラデーションを楽しみましょう!

①ブラウス

[リネンブレンドフレアスリーブラウス]価格1,490円+税
袖がフレアになっているこちらのブラウスは二の腕が気になるぽっちゃりさんにおススメです。夏まで使えるリネンブレンド。カラバリ豊富で、着回ししやすいので、コーディネートに取り入れてみましょう。

②シャツ

[リネンブレンドスキッパーシャツ]価格1,990円+税
こちらもリネンブレンドで人気なスキッパーシャツです。首元がシャープな印象ですっきりし、着痩せにとてもおすすめです。上半身がぽっちゃりな方は、ジーンズやワイドパンツ等で合わせるとIラインも強調され、大人コーデが作れます。

③カーディガン

[コクーンカーディガン]価格2,490円+税
丸みを持ったシルエットで上半身のボリュームを隠してくれます。こちらも上半身がぽっちゃりな方におすすめです!マキシワンピースに合わせるカーディガンとしても使えますし、ロングスカートやジーンズに合わせるとトップスとしても使えます。コーディネートに大活躍間違いなし。色味がきれいでグラデーションコーデには取り入れやすいアイテムとなります。

Thumb秋のデートコーデ15選!秋らしさのある大人可愛いコーデ集!
秋は紅葉が綺麗で華やかな季節ですね。そんな季節のデートコーデはどのようなものが喜ばれるのでし...

着やせ効果があるGUの【ボトムス】3選

続いて、下半身ぽっちゃりさんのマストアイテムボトムをご紹介していきます!

①ジーンズ

[ハイウエストストレートジーンズ]価格2490円+税
絶妙な太さとハイウエストで脚長効果抜群のジーンズ。綿100%使用し、履き心地もよく厚みのある素材を使用しており、ラインが出づらいのがポイントです。下半身ぽっちゃりさんには本当におススメです。ジーンズはコーディネートの着回し力も抜群ですし、口コミ評価も高く、「神デニム」と呼ばれるほどの人気があります!

②ワイドパンツ

[マリンワイドパンツ]価格1,990円+税
マリンを意識したボタンのデザインは、目線を上に向け、脚長効果が出ます。すっきりしたワイドシルエットで、履き心地抜群。ワイドパンツは下半身が気になるぽっちゃりさんに優れたアイテムです。こちらもあらゆるコーデに活かしやすいです。カラバリも豊富。

③プリーツスカート

[プリーツミディスカート]価格1.990円+税
今年マストアイテムのプリーツスカート。揺れ感が女性らしさを演出し、合わせるトップスで季節問わず着こなしを楽しめます。プリーツの細長いラインは間違いなく下半身ぽっちゃりさんの力になります!綺麗な色みのロングスカートはグラデーションコーデにも取り入れやすいですね。

Thumb春のデートコーデ15選!大人可愛いモテコーデで楽しもう!
いよいよ春が近づいてくると、新しいデート服を揃えなければいけませんね。春のデート服は、どのよ...

着やせ効果があるGUの【アウター】3選

春コーデに大活躍、ぽっちゃりさんにおススメなアウターを3点ご紹介いたします。

①スプリングコート

[ドロストリングフーデッドコート]価格3,990円+税
今期おすすめは綺麗に立つ襟がポイントのフーデッドコート。ウエストに施されたドロストデザインは着痩効果あり。グリーンなどのカラーは春コーデにおススメです!ラインが縦にまっすぐ落ちるコートやロングカーディガンはIラインが強調され、ぽっちゃりさんのマストアイテムとなります。

②デニムジャケット

[オーバーサイズデニムジャケットJN]価格3,990円+税
毎年大人気のデニムジャケット。特に肩のラインが落ちたオーバーサイズは今年らしく、ゆったり着れるのがポイントです。少し襟を抜きながら着るのがおすすめ!ワンピースコーデにも抜群なアイテムです!フィットしすぎないオーバーサイズ感はぽっちゃりさんに挑戦しやすいアイテムとなります。

デニムジャケット

③パーカー

[カラーブロックパーカ]価格2,990円+税
こちらも程よくオーバーサイズなブルゾン。大きめでインパクトなデザインに目線がいくことで着痩効果あり。ぽっちゃりさんにおススメなアイテムです。今年トレンドのスポーツMIXコーデ。ジーンズ合わせも抜群です。

【身長別】街のぽっちゃりさん全身GUリアルコーデ10選

全身をGUコーデで合わせている方は結構多いみたいです。ぽっちゃりを上手に隠す上級コーディネートを見ていきましょう!

【背が高い×ぽっちゃりさん】

背の高いぽっちゃりさんは上半身にボリュームを持たせないようにするのが鉄則です。更に縦長ラインを意識したコーディネートでスリムに見せましょう。

どの季節もワンピースはボディーラインを上手に隠すマストアイテムとなります。
下半身に重心を置くデザインやチュニック丈のトップスと合わせたコーデをするとバランスが取れやすいです!

今年はリブニットワンピースも人気アイテムです。カラーレギンスなどで色をはずすコーデはおしゃれ感が増します。ワイドリブはぽっちゃりさんも取り入れやすいデザインです。ちょうどぽっこりおなかも隠し、上半身もすっきり見せることができます!

こちらも高身長ぽっちゃりさんにおススメめなマリンワイドパンツです!落ち着いたデザインのトップスを選ぶことで上半身をすっきり見せます。ぜひ前だけインして脚長効果を狙いましょう!

こちらは先程ご紹介した神デニムとなります。GUデニムはぽっちゃりさんコーデに欠かせないマストアイテムとなります。自分に似合う形を見つけて素敵な着こなし方を楽しみましょう。カラートップスで華やかな演出を。

デニムのフレアスカートは下半身ぽっちゃりをカバーします。ジーンズもワイドなデザインを選べば、トップスをシンプルにして大人コーデの完成です。もたつきをすっきりさせるために前をインする着こなし方を身に付けましょう。

【背が低い×ぽっちゃりさん】

低身長ぽっちゃりさんはバランスをよく見せるために、下半身に目線を集めないように気をつけましょう。

例えば、小花柄等やドット柄を使うことで目線を散らばらせる効果があります。そして小柄な方こそふんわりと着れるマキシワンピースはおすすめです!ヘアアレンジやアクセサリーでワンランク上がったコーデを楽しみましょう。

今年人気のショートカーデ。ロングスカートやジーンズなど相性抜群です!低身長ぽっちゃりさんは明るいカラーを上に持ってきて、ボトムをダークカラーで合わせれば、バランスを取りやすくなります。グラデーションコーデを取り入れるときも上には明るい色を選びましょう。

Tシャツ素材のワンピースなども低身長ぽっちゃりさんなら着こなしやすいアイテムです。今年はサイドにスリットが入ったスリットワンピースが人気です。足の露出を控えたい方なら、レギンスをあわせましょう!

今年の春、マウントパーカーは必須アイテム。更に、GUではオーバーサイズシリーズとゆったり着れるアイテムを多く作っています。ロンTの種類も豊富なので、パンツやスカートの着回しアイテムに取り入れましょう。

ギャザーが強調されたハイウエストなフレアスカート。お腹周りをすっきり見せたいぽっちゃりさんはウエストマークのデザインが入ったアイテムを進んで取り入れましょう。合わせたボーダーも目線を上に集め、低身長ぽっちゃりさんにおすすめなコーディネートとなっています。ボーダーは春らしさを呼びますね。

ぽっちゃりさんのGUでのNG服3つとは?

ぽっちゃりさんにNGなコーディネートとは何でしょうか。一緒に見ていきましょう。

シンプルになりすぎない

シンプルだけを選ばずに柄物を上手に取り入れることで着痩せ効果をUPしましょう!例えば柄物を選べば、柄に目がいき、体のラインをカバーできます。ボーダー等は細身のラインのほうがよりすっきり見えますよね。GUはシンプルなデザインから柄物まで種類豊富です!ぜひシンプル×柄MIXを意識してGUぽっちゃりコーデを楽しみましょう。

車

全身同じ色味にしない

全身同じ色味は控えましょう。ワントーンコーデも流行ってますが、小物などで色を外す等のテクニックを取り入れるといいです。おすすめはグラデーションコーデです!濃さの違う色味や同系色を取り入れることで、大人っぽい雰囲気を演出でき、全体に強弱が付けられます。なによりIライン効果も期待できます。

ラベンダー

GUはカラーバリエーションに優れているため、色を選ぶのも楽しいです。ぜひ、大人なグラデーションコーデに挑戦してみてください。

プチプラ感を出し過ぎない

GUの魅力の一つはプチプラです。全身GUで合わせてしまうとプチプラ感がでると心配になる方もいます。
プチプラ感を出し過ぎない方法は

  • トレンド感あふれるデザインを選ぶ。
  • きれいめなデザインをチョイスする。
  • 小物だけ別のブランドで合わせる。
ぜひ参考にしてみてください。

GUのぽっちゃりコーデをマスターして、おしゃれを楽しもう!

神ブランドGUの良さは分かっていただけましたでしょうか。今回はぽっちゃりさんにGUがおススメな理由とおしゃれなコーデを多数ご紹介させていただきました。ぽっちゃりの悩みはなかなか消えません。ご紹介した着痩コーデのテクニックを取り入れ、毎日のコーディネートに磨きをかけてみてください。GUぽっちゃりコーデを楽しみましょう!

Thumb【春】レディースコーデ30選!カラフルでキュートな着こなし術!
春になるとおしゃれをして出かけたくなると思いますが、どのようにコーデすれば良いのかわからない...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ron2
自由気ままに。好きなことを楽しもう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ