【春】レディースコーデ30選!カラフルでキュートな着こなし術!

春になるとおしゃれをして出かけたくなると思いますが、どのようにコーデすれば良いのかわからないと悩むこともあると思います。春のレディースコーデに人気のあるキュートなアイテムをご紹介します。春らしさを取り入れたコーデ方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

【春】レディースコーデ30選!カラフルでキュートな着こなし術!のイメージ

目次

  1. 1暖かくなる春だからこそおしゃれを思いっきりしたい!
  2. 2おすすめの春コーデ【トップス編】10選!
  3. 3おすすめの春コーデ【ボトムス編】10選!
  4. 4おすすめの春コーデ【アウター編】5選!
  5. 5おすすめの春コーデ【小物編】5選!
  6. 6これだけは気をつけたい!春コーデの注意点3つ紹介!
  7. 7春コーデをマスターして、街へ繰り出そう!

暖かくなる春だからこそおしゃれを思いっきりしたい!

冬が終わり暖かい春になると、おしゃれをして出かけしたくなりますよね。おしゃれの幅が広がる春だからこそ思いっきりカラフルでキュートなファッションを楽しみたいと思うことでしょう。そんな春コーデの人気アイテムをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb気温17度の服装25選!最高・最低気温別!春&秋レディースコーデ集!
気温の上がり下がりが激しいこの季節。どんな服装にすればいいのか悩みますね。ポイントは最高気温...

おすすめの春コーデ【トップス編】10選!

春コーデに最適なトップスをご紹介します。春らしいデザインや色合いが魅力的な、今季取り入れたいトップスです。

①ボーダーを取り入れて元気いっぱいに

カジュアルなデザインのボーダーは、コーデに取り入れやすいのが特徴です。年齢問わず着こなすことができるので、とてもおすすめです。

ボーダーのトップスにグリーンのスカートを合せた春コーデです。ゆったりとした袖のトップスがタイトなスカートとバランス良くコーデできています。色合いも春らしくとても魅力的です。

②薄手のニットとで軽やかさを見せる

春になったら薄手のニットが活躍します。少し肌寒くても薄手のニットだと暖かさと春らしさを演出することができます。春は軽やかなコーデがおすすめなので、薄手のニットは持っておくと便利です。

③カラフルなトップスでキュートに

春はカラフルなトップスをコーデに取り入れてキュートに着こなしましょう。カラフルなデザインのトップスは春らしさを演出できます。ボトムスはシンプルにするとコーデのバランスがとれるのでおすすめです。

④淡い色と合わせて優しい印象に

淡い色のトップスは優しい印象を与えることができます。スカートと合わせてオフィスやデートにも最適なコーデが完成するのでおすすめです。

⑤パーカーは白がダントツ人気

春は白のパーカーがダントツで人気です。白のパーカーは様々なカラーのボトムスと相性良くコーデすることができます。カジュアルダウンしてくれるパーカーは持っておきたいマストアイテムです。

白のパーカーとスカートを合せた春のレディースコーデです。黒のバッグを持つことでコーデを引き締めることができます。ファッションの色合いが明るく春らしいのが魅力的です。

⑥ドルマンスリーブシャツはオンオフ両方着れる

ドルマンスリーブシャツは、袖部分がふんわりと広がるおしゃれなデザインが特徴です。オンオフ着ることができ、春らしい印象も与えることができるとても便利なトップスです。

Thumbオフィスカジュアルのブランド選びを完全ガイド!ポイントは?
明確な基準がなく何を着ていくか迷ってしまうオフィスカジュアルというスタイル。どうしたらいいの...

⑦花柄が春には映える

春のファッションと言えば花柄を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。春らしさを演出したいなら花柄のアイテムを取り入れると良いです。女性らしい印象も与えることができるおすすめのアイテムです。

パープルの花柄ワンピースにコートを合わせた春のコーデです。足元のパンプスもパープルで合わた統一感ある着こなしが完成しています。デートにも最適なおすすめのコーデ術です。

⑧流行りのワッフル地のトップスも取り入れて

トレンドであるワッフル地のトップスもコーデに取り入れて今っぽさを演出しましょう。シンプルなワッフルトップスは、ボトムスを選ばずにコーデできるおすすめのアイテムです。

ワッフルトップスにレースプリーツスカートを合せた春のレディースコーデです。レースアップシューズを履いて女性らしい可愛さを演出しています。白とネイビーの組み合わせが大人っぽく、大人可愛くまとまった着こなしが魅力的です。

⑨ロゴ入りトレーナーでカジュアルにキメ気持ちも軽やかに

カジュアルなロゴ入りトレーナーは、気軽に着こなすことができるおすすめのトップスです。スカートを履いてカジュアルダウンするのもおしゃれな、程よいラフ感がとても素敵です。

⑩淡いピンクのトップスは1枚は持っておきたい

淡いピンクのトップスは春らしく、そして女性らしい印象を与えることができます。1枚持っておくと様々なシーンで活躍できるので便利です。

淡いピンクのトップスに白のボトムスを合わせた春のコーデです。トップスをインして着こなすことで、スッキリとしたスタイルが完成します。春らしい色合いが魅力的なファッションが素敵です。

おすすめの春コーデ【ボトムス編】10選!

春コーデにおすすめのボトムスをご紹介します。春らしさを感じさせてくれるアイテムなので、とてもおすすめです。

①ブルージーンズが春をより感じさせてくれる

春をより感じさせてくれるブルージーンズは、コーデしやすく長く愛用できるアイテムです。ジーンズの購入を考えているなら、ブルージーンズがおすすめです。

ブルージーンズにTシャツを合せたシンプルな春のレディースコーデです。ヘアアレンジをしていない髪型で、コーデ全体がラフに感じさせます。アクセサリーをつけてアクセントにしているのがおしゃれのポイントです。

②流行りのコーデュロイパンツにも合わせて

トレンドのコーデュロイパンツは春もおすすめです。冬だけでのものではなく春だからこそ取り入れたアイテムです。重いコーデュロイパンツには薄手のトップスを合せて春らしく仕上げるのもおしゃれですよね。

ThumbGUおしゃれコーデ20選!コーデュロイパンツ・スカートの着回しも!
GUのでは人気の洋服や小物類を取り揃えていますが、最近特に注目となっているのがコーデュロイパ...

③ワイドパンツと合わせて脱力感を見せる

ワイドパンツに合わせるトップスをタイトめにすることで、メリハリあるコーデに仕上がります。また、ゆったりとしたデザインのトップスを合せたることで、ダボっとしたコーデになるのがおしゃれです。幅広く使えるワイドパンツは春もおすすめです。

ワイドパンツにボーダーのTシャツを合せた春のレディースコーデです。トップスをインすることでスッキリとしたスタイルが叶います。また、ヘアアレンジをした髪型がとてもキュートですよね。

④年中人気のホワイトパンツは春にもマストアイテム

オールシーズン楽しめるホワイトパンツは春もおすすめです。白は春にぴったりで、爽やかさを演出することができます。

ホワイトのボトムスにビスチェを合わせた春のコーデです。ネイビーのトップスを合わせることでコーデを引き締め大人っぽくまとめています。かっこいい大人の女性を演出した着こなしがおしゃれです。

⑤チノパンはカジュアルにもオフィスにも合う

チノパンはカジュアルなコーデにもオフィスコーデにも合わせやすいおすすめのアイテムです。季節問わず着ることができるのが嬉しいですよね。

チノパンにチェック柄のトップスを合せた春のコーデです。大人ガーリーなコーデがとてもキュートでラフすぎないチノパンが好印象です。

⑥プリーツスカートで春を感じさせる

プリーツスカートは歩くたびにヒラヒラと揺れるデザインなのが特徴で、女性らしい印象を与えてくれます。春らしいデザインが魅力的なおすすめのスカートです。

カラフルなデザインのプリーツスカートに白のトップスを合せた春のコーデです。夏を先取りしたようなファッションがとても魅力的で、大人の女性を感じさせているのが好印象です。カラフルなスカートが春らしさを感じさせているのが素敵ですよね。

⑦キュートな花柄スカートは春の代名詞

キュートな花柄スカートは春らしさを演出してくれる人気のアイテムです。デートやオフィスコーデにも使える便利なスカートなのが嬉しいですよね。

花柄スカートにネイビーのトップスを合せた春のレディースコーデです。色合いが春らしい大人可愛いコーデが完成しています。ヘアスタイルはアップにし、ピアスを見せて華やかに仕上げているのもおしゃれのポイントです。カラフルな花柄スカートが春らしくとても素敵ですよね。

⑧ロングスカートまだまだ寒いときに重宝

ロングスカートは大人っぽさを演出してくれるおすすめのアイテムです。そのほかにも春の肌寒い日にも活躍してくれるのが嬉しいですよね。

黒のロングスカートにカーキのジャケットを合わせた春のコーデです。ロングスカートに合わせるジャケットをショート丈にすることで、メリハリある着こなしが完成します。また、スニーカーを履いてラフに仕上げているのも素敵です。

⑨デニムスカートでアクティブに

デニムスカートはオールシーズン使えるファッションアイテムです。年齢問わず着ることができ、様々なトップスと相性良くコーデすることができます。春はデニムスカートにTシャツなどのラフなコーデもおしゃれですよね。

⑩透け感あるスカートもおしゃれ

春は透け感あるスカートがとてもおすすめです。透け感があることで、色っぽさを演出することができるのでデートにも適しています。また、レディなデザインの透け感あるスカートもカジュアルなパーカーと合わせてラフさを取り入れてもおしゃれですよね。

おすすめの春コーデ【アウター編】5選!

春に最適なおすすめのアウターをご紹介します。まだ肌寒い日にはアウターが大活躍しますが、どのようなデザインが人気があるのかご紹介しますので、必見です。

①定番のスプリングコート

春の定番アウターと言えばスプリングコートではないでしょうか。スプリングコートはオンオフ使えるアウターなので、持っておきたいマストアイテムです。

ベージュのスプリングコートはロング丈が魅力的です。ダボっとしたデザインが今っぽく、シンプルなファッションと合わせてもおしゃれに決まります。

②デニムジャケットで軽やかに

デニムジャケットは春はもちろんですが、秋冬にも活躍してくれる嬉しいアイテムです。春はデニムジャケットを使って軽やかなファッションを楽しみましょう。

デニムジャケットにベージュのスカートを合せた春のコーデです。大人可愛いコーデもスカートのリボンがキュートな印象を与えています。デートにも活躍できるファッションがとても素敵です。

③流行りは薄手のロングコート

流行りの春のアウターは薄手のロングコートです。ロング丈が使い勝手が良く、モードな印象を与えることもできます。パンツでもスカートでも合わせやすいので、重宝することでしょう。

④淡い色のカーディガンは春を感じさせる

春は淡い色のカーディガンが人気です。春らしい色合いで、少しだけ羽織りたいときに適しています。また、春らしさを取り入れたいときは、カーディガンが気軽に羽織ることができるのでおすすめです。

⑤ライダースジャケットでアウターを辛めに

ライダースジャケットはかっこよく決めたいときにコーデに取り入れると良いです。辛めのアウターだからこそ甘めのスカートを合せたMIXコーデがおしゃれですよね。

オールシーズン使える黒のライダースジャケットにピンクのスカートを合せたコーデです。春カラーであるピンクを取り入れることで、ライダースジャケットを羽織っても春を感じることができます。大人っぽい着こなしがとてもキュートで好印象です。

おすすめの春コーデ【小物編】5選!

春におすすめの小物をご紹介します。春らしいキュートな小物でファッションをよりおしゃれに着こなしてみませんか?おすすめの小物でぜひ挑戦してみてください。

①パステルカラーのショルダーバッグ

パステルカラーのショルダーバッグは、春らしい印象を与えてくれる春の小物です。ショルダーバッグはコーデの差し色に適しており、ファッション全体をパッと明るくしてくれます。

ショルダーバッグ

②足元は春らしいパステルカラーのパンプスで

春はパステルカラーのパンプスが人気です。足元を春らしく彩るのがおしゃれで、コーデをよりキュートに仕上げてくれます。小物を揃えるなら足元から春を感じてみてはいかがでしょうか。

③手首にはさりげないアクセサリーを

薄着になる春のファッションには、手首にアクセサリーをつけてアクセントにしましょう。さりげないアクセサリーがファッションをおしゃれに仕上げてくれます。

④帽子をプラスワンしておしゃれ上級者に

春はストローハットやカンカン帽、マリンキャップなどの春らしい帽子をかぶりましょう。いつものファッションにプラスするだけで、おしゃれに感じさせるのでおすすめです。小物を取り入れることでよりおしゃれになるので、帽子はおすすめです。

帽子

⑤さりげなく時計を見せればおしゃれそのもの

時計は、アクセサリー感覚でプラスしてもおしゃれにまとまります。さりげなく時計を見せることで、おしゃれ度はアップします。時計はアクセサリーとして取り入れても大人っぽさを演出できる小物なのでおすすめです。

Thumb【2018最新】ダイソー腕時計のおすすめ15選&手入れ方法など!
日々進化を続ける100円ショップのアイテム。なんと、ダイソーでは腕時計も大きな進化を遂げてい...

これだけは気をつけたい!春コーデの注意点3つ紹介!

春コーデについて気をつけたい注意点をご紹介します。春らしいファッションを楽しむための注意点でもありますので、ぜひチェックしてみてください。

ダウンジャケットはもう季節外れ

ダウンジャケットは冬の寒い季節だからこそ活躍するアウターです。アウターやコートは春にぴったりな薄手のものにチェンジしましょう。

ストッキングは黒ではなくベージュへシフトチェンジ

春のストッキングはベージュにシフトチェンジしましょう。春は暖かく夏に向けて薄着になりますが、ストッキングを黒にしてしまうと秋冬らしさが演出されてしまいます。ベージュのストッキングで、足元も軽やかに仕上げることが大切です。

ファッション

冬のファーはもうおしまい

ファーアイテムは季節を感じさせるアイテムでもあるので、冬に使ったファーを春に使わないようにしましょう。春コーデに取り入れてしまうと、冬らしさが残ってしまうので注意が必要です。

春コーデをマスターして、街へ繰り出そう!

トップスやボトムス、アウター別に春コーデを楽しむコツをご紹介させていただきました。冬が終わり春になると、おしゃれの幅もグッと広がりますよね。薄着になり、様々なおしゃれを楽しめます。ぜひこの記事を参考に、春アイテムを購入するときのヒントにしてみてはいかがでしょうか。

Thumb春のデートコーデ15選!大人可愛いモテコーデで楽しもう!
いよいよ春が近づいてくると、新しいデート服を揃えなければいけませんね。春のデート服は、どのよ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ