GUおしゃれコーデ20選!コーデュロイパンツ・スカートの着回しも!

GUのでは人気の洋服や小物類を取り揃えていますが、最近特に注目となっているのがコーデュロイパンツ・スカートです。比較的着回しがしやすく、カラーバリエーションも豊富なので若い人を中心に人気を集めています。今回はGUのコーデュロイのコーデについてご紹介いたします。

GUおしゃれコーデ20選!コーデュロイパンツ・スカートの着回しも!のイメージ

目次

  1. 1GUの人気アイテムでおしゃれコーデをしよう!
  2. 2GUのコーデュロイパンツ・スカートが愛される理由とは?
  3. 3GUのコーデュロイパンツコーデ10選!
  4. 4GUのコーデュロイスカートコーデ10選!
  5. 5GUのコーデュロイパンツ・スカートに合わせたい小物3選!
  6. 6GUでおしゃれをして、街へ出掛けてみよう!

GUの人気アイテムでおしゃれコーデをしよう!

GUではおしゃれな洋服や小物類がプチプラ価格で販売されていますが、取り扱っているアイテムは人気の洋服や小物が多いです。そんな中でもGUのコーデュロイパンツやスカートは、秋冬を中心に人気となっています。今回はGUで人気のコーデュロイの着回しなどについてご紹介いたします。

GU

GUのコーデュロイパンツ・スカートが愛される理由とは?

GUのコーデュロイパンツやスカートは、若い女性を中心として多くの人から愛されているアイテムでもあります。このアイテムの人気の理由はさまざまあり、GUでも多くのアイテムが展開されています。次はGUのコーデュロイが愛されている理由をご紹介いたします。

着回し力抜群

GUのコーデュロイは、シンプルながら着回し力が抜群なので愛用している人も多いです。特に秋冬の季節になるとコーデュロイにピッタリの素材やカラーが販売されるので、この時期に着回しするおしゃれな人たちも多いです。

着回し

とにかくラインが綺麗

GUのコーデュロイスタイルの魅力は、その長めのシルエットです。シルエットが長ければラインが綺麗に見えるので、スタイルも良く見えるのが特徴的です。スタイルアップのためにGUのコーデュロイを愛用している人も多くいます。

カラーバリエーションが豊富

GUのコーデュロイはカラーバリエーションも豊富に販売されています。シンプルなブラックはもちろん、GUでは定番のマスタードやオリーブ、カーキなどが揃っています。この他にもGUでは定番カラーが多く売られているので、着回しに困る事もありません。

カラーバリエーション
Thumb【東京都内】パーソナルカラー診断サロン10選!評判が良いのは?
オシャレ感度が高い東京ではファッションにパーソナルカラーを取り入れる女性が急増中!あなたもパ...

GUのコーデュロイパンツコーデ10選!

GUのコーデュロイパンツは大人カジュアルなスタイルから今年風のおしゃれなスタイルまでさまざまなコーディネートが出来ます。着回し抜群なので、是非参考にしてみてください。次はGUのコーデュロイパンツコーデをご紹介いたします。

①高見えニットと合わせて

GUのコーデュロイにピッタリのコーデであれば、ニットと合わせるのが良いでしょう。シンプルなコーディネートですが、高見えニットと合わせればおしゃれに見せる事が出来ます。ニットはGUでもカラーバリエーション豊富なのでおすすめです。

ニット
Thumb冬のデートコーデを大特集!男ウケ抜群のあったかニットはどう使う?
冬の寒い季節はコーディネートにも困る時期です。それぞれのデートに合ったコーデを考えて、男ウケ...

②上下ワントーンコーデ

GUのコーデュロイはカラーも豊富なので、上下ワントーンコーデに挑戦する事も出来ます。ワントーンコーデは上級者向けに見えるかもしれませんが、小物で差し色を調整すれば簡単にワントーンコーデが完成します。

③スウェットと合わせて今年風に

今流行りのようなおしゃれなファッションを目指すのであれば、スエットと合わせるのがおすすめです。カラーのバランスが崩れるとだらしなく見えてしまいますが、小物にブラックを合わせて引き締めるように調整するとバランスの良いコーデが完成します。

スウェット

④ゆる感あるラフコーデ

ゆる感のあるラフなコーデを目指すなら、トップスを少しオーバーサイズで着回してみるのも良いでしょう。サイズはゆるすぎるとルーズに見えてしまうので、程よいゆる感が出るサイズを選ぶ事をおすすめします。

Thumbぽっちゃり女子の冬コーデ20選!着込んでもボテッとならないためには?
冬に悩むぽっちゃりさんのコーデ。寒いからといってたくさん着こみすぎると、かえってぽっちゃりに...

⑤ボアアウターと合わせてストリートカジュアルに

GUのコーデュロイはボアアウターと合わせると、ストリートカジュアルスタイルにも合います。ボアアウターは上半身が膨れて見える事が多いので、どこかに引き締めるためのカラーを入れると良いでしょう。

ボア

⑥ノルディック柄と合わせて質感際立つ

少し変わったコーディネートを目指すのであれば、ノルディック柄と合わせてみるのもおすすめです。GUのコーデュロイはシンプルな着回しになりがちですが、変わった柄ものを取り入れる事でおしゃれに見せる事が出来ます。

⑦パーカーと合わせて大人カジュアルに

GUではパーカーも売られているので、パーカーとGUのコーデュロイを合わせて大人カジュアルに見せる事も出来ます。パンツと合わせればボーイッシュな大人カジュアルになるので、年齢を気にする事なく着回しが出来るのでおすすめです。

パーカー

⑧ざっくりとしたローゲージタイプのニットに合わせればおしゃれ上級者

GUのコーデュロイパンツにざっくりタイプのローゲージニットを合わせると、よりおしゃれ感が増します。おしゃれ上級者向けではありますが、ナチュラル感や素材をしっかり意識すれば誰でも簡単にコーディネートが完成させる事が出来ます。

⑨フェミニンブラウスと合わせれば綺麗め女子に

GUのコーデュロイパンツはフェミニンブラウスと合わせれてみるのもおすすめです。GUのコーデュロイパンツはカジュアルのイメージがありますが、フェミニンブラウスを着る事で綺麗めなスタイルに仕上げる事が出来ます。

ブラウス

⑩Tシャツと合わせれば春夏でもオシャレに

GUのコーデュロイパンツはTシャツと合わせれば春夏でも着回しする事が出来ます。GUのコーデュロイは秋冬に着る事が多いですが、トップスにTシャツを選べば春夏の季節でも違和感無く着る事が出来るのでおすすめです。

Thumb100均でTシャツは売ってるの?ユニクロやGUとの違いは?
100均ダイソー・セリアでTシャツが買えるのはご存知ですか?ユニクロやGUでTシャツを買う人...

GUのコーデュロイスカートコーデ10選!

GUのコーデュロイスカートコーデはG、コーデュロイパンツと同じ組み合わせでも違った印象を見せる事が出来ます。同じアイテムを組み合わせてもスカートスタイルであれば可愛く見せられます。次はGUのコーデュロイスカートコーデをご紹介いたします。

コーデ

①パーカーと合わせてカジュアルに

GUのコーデュロイスカートは、パンツと同じくパーカーと合わせるのも良いでしょう。パーカーは合わせる服をあまり選ばないタイプの洋服なので、カジュアルに見せたい時はパーカーと合わせるのがおすすめです。

②ボーダーと合わせれば可愛いさ倍増

GUのコーデュロイスカートは、ボーダーと合わせる事で可愛らしいカジュアルスタイルを作る事が出来ます。ボーダーはボーイッシュなイメージがありますが、GUのコーデュロイスカートと合わせるとボーイッシュな部分を和らげてくれるのでおすすめです。

ボーダー

③ロングカーディガンと合わせればフェミニンな女性に変身

GUのコーデュロイスカートを女性らしくフェミニンに仕上げたい時は、ロングカーディガンと合わせましょう。自身の身長によってはバランスが崩れてしまうので、背丈に合ったロングカーディガンをチョイスすると良いでしょう。

④ざっくりニットと合わせて女性らしく

女性らしくGUのコーデュロイスカートを合わせるには、ざっくりニットもおすすめです。サイズが少し大きめに作られたざっくりニットは、女性らしさを際立たせてくれます。ただし、オーバーサイズにならないように注意しましょう。

ニット

⑤タートルネックを合わせればオフィスでも使える

オフィスでもGUのコーデュロイスカートを着回したい場合には、タートルネックがおすすめです。秋冬にはタートルネックのニットが多く出回るため、オフィスでも違和感無く着こなせるのでチャレンジしてみてください。

⑥ライダースジャケットを合わせればハード系に

GUのコーデュロイスカートは可愛らしいスタイルを作れる事が多いですが、ライダースジャケットを合わせる事でハードなスタイルに作り上げる事も出来ます。小物を合わせる事でさらに統一感が出るので、女性らしいスタイルが苦手な人にはおすすめです。

ライダースジャケット

⑦ボアジャケットと合わせて流行りコーデに

最近流行りのボアジャケットを合わせると、よりおしゃれなコーディネートが完成します。ボアジャケットを着ると上半身が重くなってしまいますが、カラーを調整すればスッキリとまとめる事が出来ます。

ボア

⑧ノルディック柄ニットと合わせれば柔らな印象に

変わった柄やテイストを選びたい時は、ノルディック柄のニットがおすすめです。ノルディック柄は特に秋冬に多く販売されており、合わせる事でより柔らかい印象に見せる事が出来ます。

⑨トレーナーと合わせればナチュラル感全開に

GUのコーデュロイスカートは、トレーナーと合わせるとナチュラル感が出るのでおすすめです。おしゃれ過ぎるコーディネートが苦手な人でも、ナチュラル感があるトレーナーであれば気軽に着る事が出来ます。

トレーナー

⑩シャツ+カーディガンでカジュアルにもオフィスにも

GUのコーデュロイスカートは、シャツとカーディガンを合わせればオフィスでも着る事が出来ます。シャツは白地でカラーのカーディガンを合わせれば、おしゃれなオフィスカジュアルになります。大人しめのカラーで合わせれば違和感無く着こなせるでしょう。

Thumb【レディース】チェックシャツコーデ21選!季節ごとの着こなし術も!
チェックシャツはレディース服の人気のアイテムで、季節問わず着れるのが嬉しいですね。一見カジュ...

GUのコーデュロイパンツ・スカートに合わせたい小物3選!

GUのコーデュロイパンツやスカートのコーディネートは、トップス以外にも小物を上手く合わせる事でよりおしゃれに見せる事が出来ます。次は小物に目を向けたコーディネートについてご紹介いたします。

バッグ

①大判マフラーで首元に目線をもっていく

GUのコーデュロイを着る時は、丈の長さからバランスが悪く見える場合があります。そんな時には首元に目線が来るように大判マフラーを取り入れると良いでしょう。大判マフラーを首に巻いておけば、自然と目線が上に行くのでバランスも良く見せる事が出来ます。

②寒い時期のマストアイテムの帽子

秋冬にGUのコーデュロイを着回したい場合は、寒い時期にピッタリの帽子を合わせてみるのもおすすめです。帽子はファーやベロアなどの秋冬にピッタリの素材を意識するとよりコーディネートがまとまって見えます。

帽子

③カラーバッグを差し色にして

同系色でまとめてしまうと、全体的に地味でパッとしない印象になってしまいがちです。そんな時はバッグを差し色として加えてみると良いでしょう。カラーバッグは赤や黒などのハッキリしたものをチョイスすると引き締まるのでおすすめです。

GUでおしゃれをして、街へ出掛けてみよう!

GUではコーデュロイ以外にもおしゃれで着回しやすいアイテムを多く取り扱っています。コーデュロイと合わせやすいアイテムも多いので、一緒に購入して着回してみるのも良いでしょう。今回ご紹介したコーディネートを参考に、是非街へ出かけてみてください。

ファッション
Thumb秋のデートコーデ15選!秋らしさのある大人可愛いコーデ集!
秋は紅葉が綺麗で華やかな季節ですね。そんな季節のデートコーデはどのようなものが喜ばれるのでし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ