気温17度の服装25選!最高・最低気温別!春&秋レディースコーデ集!

気温の上がり下がりが激しいこの季節。どんな服装にすればいいのか悩みますね。ポイントは最高気温17度の時か、最低気温17度の時かで服装がだいぶ変わってくるようです。今回は、気温17度の服装、春&秋レディースコーデを一挙ご紹介していきましょう。

気温17度の服装25選!最高・最低気温別!春&秋レディースコーデ集!のイメージ

目次

  1. 1気温17度の服装選び方のポイント2つ!
  2. 2気温17度で活躍する服やアイテムは?春秋別!
  3. 3【気温17度の服装】春のレディースコーデ6選
  4. 4【気温17度の服装】秋のレディースコーデ5選!
  5. 5【気温17度の服装】レディース雨の日コーデ4選!
  6. 6【気温17度の服装】春のメンズコーデ4選!
  7. 7【気温17度の服装】秋のメンズコーデ3選!
  8. 8【気温17度の服装】メンズ雨の日コーデ3選!
  9. 9最高気温17度と最低気温17度の違いに注意しよう
  10. 10最高気温17度の服装のポイントは2つ!
  11. 11最低気温17度の服装のポイントも2つ!
  12. 12気温17度の服装は温度調節で快適に過ごそう

気温17度の服装選び方のポイント2つ!

最高気温と最低気温の差に注意して選ぶ

気温 17度 服装

気温差の激しい今の時期、皆さまどんな風に過ごしていますか。昼間は暑いからまだ半袖でも大丈夫な日もありますが、夜になるとグッと冷え込みますよね。

そんなこの時期に気になるのが服装です。最高気温が17度を超え、最低気温が10度になる今の時期は気温の差もあります。そうなると、昼間の服装と夜の服装は変わってきますよね。

気温が17度の時に役立つのがアウターです。パーカーやジャケットなどがあれば昼間は脱げる、夜は羽織れると万能なのがアウターです。

最高気温と最低気温の差がある今の時期は羽織物がとても重宝されます。目安として最高気温が17度になる日は、羽織りものが必ず必要になると言われています。この17度とは昼間は過ごしやすく、夜は冷え込むという今の時期を言います。

これから、風邪やインフルエンザなどの時期になります。正しい服装で、この時期を健康に過ごしたいですね?

Thumb気温12度の服装27選!最高・最低気温別!春先&初冬コーデ集!
風邪をひかない春・寒さ知らずの冬をおしゃれに乗り切りませんか。今回はレディースを始め、メンズ...

天気に合わせて服装を選ぼう

天気や温度に合わせて服装を選ぶのも大切なことになります。

最高気温が17度くらいになるこれからの時期は雨が多くなります。季節的に気温が下がり雨が降ると、更に気温は下がります。そうなると服装はいつもより厚手のものが必要になってきます。

また、朝でかけるときにどうしようかと悩んだら、ちょっと厚手のアウターを選ぶことをおすすめします。

天気や温度に合わせて服装を選ぶのが大切になるということになります。

Thumb気温14度の服装25選!最高・最低気温別!春&秋レディースコーデ集!
「気温14度」とは、ちょうど季節が移り替わる時期。この時期の服装選びはとても難しいですよね。...

気温17度で活躍する服やアイテムは?春秋別!

春はカーディガンや羽織物が便利

気温 17度 服装

気温が17度になるときは、どのような服装がいいでしょうか。

ちょうど気温的には今の時期に似ていますね。季節が春だとカーディガンや羽織物を持つといいでしょう。部屋に入ったら脱げる、外にいるときはかるく羽織れるというのが理想です。

Thumb気温15度の服装30選!最高・最低気温別コーデ集!【春・秋】
気温15度というと、天候が変化しやすい春や秋頃の気温ですよね。服装に悩み、季節にそぐわない服...

秋は薄手のコートやジャケットが活躍

今の季節の秋は、薄手のコートやジャケットが活躍するでしょう。

カーディガンや羽織物だと風が通すのでやや不十分な服装になります。秋は薄手のコートやジャケットが活躍するので、今一度ご自身の服装を確認してみましょう。

【気温17度の服装】春のレディースコーデ6選

ロングカーディガンのコーディネート

気温17度の春のレディースコーデをご紹介しましゅう。

まずは、ロングカーディガンでのコーディネートです。ロングカーディガンはここ数年人気がある羽織物になります。

薄手ですが、お尻まですっぽりかぶるので、背中やお尻が出なくてすみます。カラーねた品揃えも多いので、一枚は持っておきたいですね!

GREENTEA ロング カーディガン

カーディガン×ワンピースコーデ

カーディガンとワンピースのコーデも人気ですね。

デートやお洒落なOLに特に人気があります。

ワンピースにデニムジャケットだと甘めになってしまう、遊びっぽので会社には着ていけないとあるかもしれませんが、カーディガンを合わせることで、程よいしっかり感が出るので、場面を選ばずにどこでも着ていくことが出来るでしょう。

徐々に温度が上がる時期に、着て脱げるカーディガンのコーデはマストかもしれませんね!

デニムジャケット×スカートコーデ

春のアウターといえばデニムジャケットというくらい、春に定着しているデニムジャケット。デニムジャケットを着ると足が軽くなり、つい歩きたくなる衝動に駆られませんか。

脚を出すスカートと合わせるだけで、暖かい春の季節に似合いますね。

ミリタリージャケット×スカートコーデ

冬から春の季節の変わり目には、ミリタリージャケット×スカートコーデがおすすめです。

パンツコーデにするて、服装が冬の名残が出てしまいますが、スカートにすることで一気に春らしくなります。日が差す17度の昼間と日が差さない17度の夜の寒暖の差も、おしゃれなミニタリージャケットがあれば心配ありませんね!

スプリングコート×パンツスタイル

春になると必ず着たいのが、スプリングコート×パンツスタイルのコーデです。

スカートにすると17度くらいある昼間でもまだ寒い。だからこそ、ここではパンツスタイルになっています。

パンツスタイルにすることで、スプリングコートからね服装の流れが綺麗に見えて、尚且つスタイルがよく見えます。また、色味も春らしい優しい色味をチョイスすると、おしゃれ度アップに繋がりますよ!

ふんわりスカートで春らしいコーデに

気温が上がる春には、ふんわりスカートで春らしいコーデにしてみましょう。

スカートといっても、ロングスカートではなく、自身が思うよりやや短いスカートがおすすめです。短すぎるか心配なと時はストッキングでカバーしましょう!

春は服装を楽しめる時期。目一杯おしゃれしましょう。

TagoWell スカート

【気温17度の服装】秋のレディースコーデ5選!

ニットカーディガンコーデ

気温17度の秋のレディースコーデをご紹介しましょう。

秋口に活躍するニットカーデガン。コートよりも薄手なので、温度が低くなりすぎない限り着ることが出来るでしょう。

デザイン性も豊富なので、おしゃれ感あるニットカーデガンを選んでみではいかがですか。

G-raphy カーディガン セーター

トレンチコートのコーデ

気温の上がり下がりが激しいこの季節。上から下までしっかり体を守ってくれるのがトレンチコートです。

100年以上の歴史があるトレンチコート。だからこそ、使い廃れなく長く着ることが出来ます。気温17度の時も来たらおしゃれ、脱いでもおしゃれな、秋の最強アイテムがトレンチコートになります。

トレンチコート

ライダーズジャケットのコーデ

レディース、メンズの両方に人気のライダーズジャケット。一昔前まではメンズのイメージがありましたが、今はレディースも大きな市場拡大が期待されています。

一生物の本革、おしゃれなデザインの合皮と選ぶことも楽しいですね。これからの気温差がある季節にぴったりなアイテムになります!

防寒対策に!ストールコーデ

春、秋に活躍するストール。防寒対策にストールコーデが今からしてみましょう。

巻き方も様々、デザインも豊富なストールはレディースのみならず、ここ数年はメンズでも人気です。気温17度の服装にはストールは軽くて持ち運びに便利で嬉しいですね!

秋らしいロングスカートコーデ

今の季節、秋らしいロングスカートコーデも多くなります。

ロングスカートは防寒の役割もあるので、気温が下がる秋の季節には持ってこいのアイテムになります。

最高気温が高い日でも、夜は冷え込みます。ロングスカートでおしゃれと防寒の両方をしてみましょう!

【気温17度の服装】レディース雨の日コーデ4選!

アクティブに動けるパーカーコーデ

気温17度のレディース雨の日コーデをご紹介しましょう。

まず、雨の日は腕周りが動かしやすいパーカーはいかがでしょうか。いざとなれば、フードも傘がわりになります。

春、秋にはパーカーはマストアイテムになりますね。メンズ用の大きめサイズをチョイスすることで、流行りのメンズコーデにチャレンジするのもいいかもしれません。

おしゃれなレインコートコーデ

雨が多くなるこの時期に、おしゃれなレインコートコーデもいいですね。

雨が降った時って憂鬱になります。そんな時に嬉しいのがレインコート。雨の日もおしゃれはしたいですよね。今はレインコートも種類も豊富です。メンズの黒いレインコートはもう時代遅れ!

レインコートも1つ持っておくと、何かと役に立ちますよ。

ショートブーツで雨対策

春、秋の寒さがある季節には足元もおしゃれしたいものです。

近年ブーツの中でもショートブーツが大人気。ショートブーツで雨対策もしてみましょう。おしゃれであればそのまま履いて大丈夫ですが、雨対策の場合は防水スプレーをして雨対策を他の人よりワンランク上を目指しましょう。スプレーはレディース、メンズ両方に使えるので一家に1つあると大変便利です!

雨にぬれにくいタイトスカートコーデ

雨対策で意外に知られてないのがタイトスカート。雨にぬれにくいタイトスカートコーデを覚えておきましょう。

雨の日のパンツスタイルでは裾が濡れてしまいます。なので、雨の日こそスカートを履きましょう。それもスカートでもタイトスカートがおすすめです。

フレアスカートになると動くたびに裾がなびき雨に濡れてしまいます。タイトスカートならその心配はありませんよね。

雨の日はタイトスカート。意外にあ知られてない豆知識を覚えておきましょう!

【気温17度の服装】春のメンズコーデ4選!

シンプルにカーディガンコーデ

気温17度の春のメンズコーデを見ていきましょう。

まずは、シンプルなカーディガンです。カーディガンはメンズ、レディースともに一年中人気のコーデになります。日がさすが昼間は脱いでもよし、気温が下がる夜は着ることもでき、万能アイテムの1つと言えるでしょう!

ARCADE カーディガン

おしゃれな柄シャツコーデ

おしゃれな柄シャツコーデは、春先におしゃれをもたらしますね。

インナーシャツを柄にして、アウターはしんぷるにするのは基本になります。夜は柄シャツだけでは気温が下がり寒いので、薄手のカーディガンなどを持っているといいでしょう!

デニムジャケットコーデ

デニムジャケットコーデで春先を過ごすと、心が弾みますね。

ジャケットほど硬くはなく、カーディガンよりかはおしゃれ度がアップするデニムジャケット。

春先の気温が下がる夜に重宝されるアイテムになります。昼間の暖かい時間は肩にかけるなど、着る着ない関わらずおしゃれを楽しみましょう!

きちんと感のあるジャケットコーデ

おしゃれをしたくなる春には、きちんと感のあるジャケットコーデをしてみましょう。

春の昼間は最高気温もグッと上がる可能性もあるので、春先のジャケットは薄手がおすすめです。

YFFUSHI テーラードジャケット

【気温17度の服装】秋のメンズコーデ3選!

定番ニットセーターコーデ

気温17度の秋のメンズコーデを見ていきましょう。

昼間と夜の気温の差が激しくなる秋は、ニットセーターで過ごしてみましょう。秋の夜の寒さにはニットセーターは大変役に立ちます。色は赤みがかかったものが人気のようです!

おしゃれなミリタリージャケットコーデ

秋の寒空の下に、おしゃれなミリタリージャケットコーデはいかがでしょう。

今流行りのミニタリージャケット。シンプルなものから柄物まで幅広いデザインがあります。

気温17度を下回る服装にはぴったりですね!

クールな革ジャンコーデ

着膨れはしたくない季節の秋。クールな革ジャンコーデでおしゃれを楽しんでみませんか。

1年の中で革ジャンコーデが似合う秋。寒くなる夜にはぴったりですね。温度が高い昼間には脱いでバックに掛けておくのもおしゃれですね!

ヘイオーシャンズ ライダースジャケット

【気温17度の服装】メンズ雨の日コーデ3選!

機能性抜群!マウンテンパーカーのコーデ

気温17度のメンズ雨の日コーデを見ていきましょう。

雨の日には、機能性抜群のマウンテンパーカーが人気です。マウンテンパーカーは防水加工がされたアウターになります。今、ワークマン人気でこちらのタイプの商品がバカ売れ状態です。

通気性がいいので、昼間は涼しく、夜は暖かい。万能アイテムになりますね。最高気温時にも体温調節機能があるので、安心して着ることが出来ます。
 

スリムパンツで水はね対策

雨の日は、スリムパンツで水はね対策をしましょう。

雨の日は裾が汚れるので、外に出るのが億劫になりますね。そんな時は、スリムパンツを履きましょう。水が跳ねても裾が長くはないので、普通のパンツスタイルよりも水はね防止になります。

おしゃれしながら、雨の日対策が出来るのは嬉しいですね!

レインブーツでおしゃれに

雨の日のマストアイテムのレインブーツ。レインブーツで雨の日もおしゃれに差をつけましょう。

気温17度を下回ると体感かま寒いと感じるので、足元の服装も考えることが大切です。最低気温が10度を下回ると、足元からの冷えが一層増します。そんな時こそ、レインブーツの出番です。

温度が下がるこの時期から、何かあった時は、すぐに使えるように持っておくとよいですよ!

[トラッカーズメイト] メンズレインブーツ

最高気温17度と最低気温17度の違いに注意しよう

最高気温17度と最低気温17度の違いに注意しましょう。

同じ17度と言っても、最高気温の17度と最低気温の17度では全く違います。

最高気温が17度の時は最低気温が10度くらいになります。季節的には今です。昼間が過ごしやすいからといって、上着をもっていかないと大変です。

また、最低気温が17度の時は最高気温は27度くらいになります。5月、6月の温度なります。昼間は暑いですが、夜はひんやり20度を下回ります。薄手のカーディガンなどが必要になるので、かさばらないアウターを持つようにしましょう。

日々を健康に過ごすために、最高気温と最低気温の違いを今一度確認しておきましょう!

最高気温17度の服装のポイントは2つ!

室内で脱げるような工夫を

気温 17度 服装

最高気温17度の服装のポイントは2つあります。

まずは、室内で脱げる工夫をしましょう。最高気温が17度ということは、室内では20度くらいをさします。そうなるとアウターは脱がないと暑くなりますね。

そんな時は、サッとアウターが脱げるように心掛けましょう。アウターとインナーがくっついているものや、アウターか細身のため脱ぐのに苦労したという話しもよく聞きます。

脱ぐ仕草もおしゃれの1つです。温度が高くなったときのシチュエーションも少し頭の中で考えてみましょう!

朝出かけるときはしっかり防寒

気温 17度 服装

最高気温が17度いっても、朝出かけるときはしっかり防寒しましょう。

昼間に温度が高くなるから大丈夫というのは禁物です。朝夜の温度はグッと下がります。そこて薄着をしていると、体調を崩してしまうかもしれません。

温度管理は自己管理にも繋がります。気になる時は少し厚めのアウターで出掛けてましょう!

最低気温17度の服装のポイントも2つ!

薄手の羽織物を着て調節

気温 17 服装

最低気温17度の服装のポイントが2つあります。1つは薄手の羽織物を着て温度調節をしましょう。

薄手であれば、カバンの中にも入りますね。着ない時でもカーディガンのようなものはカバンに入れておくように心掛けましょう!

日中は汗ばむ可能性も

気温 17度 服装

最低気温17度となると、昼間は汗ばむ可能性もあるでしょう。

しかし、昼間が汗ばむからと言っても、夜は20度を下回ります。必ず薄手の羽織物は持参したほうがよいでしょう。

気温17度の服装は温度調節で快適に過ごそう

いかがでしたか。

最高気温17度と最低気温17度の違いにも驚きがありましたね。知っていたようで知らなかった春、秋コーデ。

これからの寒くなる時期、風邪をひかないようになって楽しくコーデもしていきたいですね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ