マシュマロ系女子の特徴とは?気になる体重や服装・髪型も解説!

ぽっちゃり体型でも男性にモテるマシュマロ系女子の特徴とは一体何でしょうか?マシュマロ系女子とただのおデブの違いとは?オシャレなマシュマロ女子必見、マシュマロ女子にぴったりのファッションブランドやコーデ、髪型もご紹介します!

マシュマロ系女子の特徴とは?気になる体重や服装・髪型も解説!のイメージ

目次

  1. 1マシュマロ系女子ってどんな人?
  2. 2マシュマロ系女子とは?
  3. 3マシュマロ系女子の特徴13選!
  4. 4マシュマロ系女子はモテるの?男性の本音4選!
  5. 5マシュマロ系女子とデブの違い6選!
  6. 6マシュマロ系女子の体重ってどのくらいなの?
  7. 7マシュマロ系女子の服装は?真似したいコーデテクニック5選!
  8. 8マシュマロ系女子のお気に入りブランド4選!
  9. 9マシュマロ系女子におすすめの髪型3選!
  10. 10マシュマロ女子の有名人を3名紹介!
  11. 11マシュマロ系女子は明るく健康的なぽっちゃりさん!

マシュマロ系女子ってどんな人?

マシュマロ

今流行りの「マシュマロ女子」とはどういった女子のことなのでしょうか?今回はマシュマロ系女子の特徴と魅力、そしてただのおデブさんとの違いについてもご紹介いたします。オシャレなマシュマロ女子におすすめのファッションブランドやコーディネート、髪型についてもご紹介します。

マシュマロ系女子とは?

女性

マシュマロ系女子とは、その名前の通りマシュマロのようにきめ細かくふわふわしたお肌で、少しぽっちゃりした女の子のことを指します。渡辺直美さんがモデルをしていることでもおなじみの雑誌「la farfa(ラ・ファーファ)」から生まれた言葉と言われています。マシュマロ系女子だけでなく、さらに縮めてマシュマロ女子と呼ばれることもあります。では、マシュマロ系女子とはどのような特徴を持っている女の子たちを指すのでしょうか。

マシュマロ系女子の特徴13選!

マシュマロ

女性にも男性にも人気のあるマシュマロ女子とは、いったいどのような特徴を持った女子のことなのでしょうか。自分が当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみましょう。

肌が白くてモチモチしている

スキンケア

マシュマロ系女子は、マシュマロのようなすべすべ、モチモチした白い肌が特徴です。肌荒れがひどかったり、ニキビ跡が残っていたりすると、やはりモテ女子からは遠くなってしまうもの。お手入れの行き届いた美肌が愛されるマシュマロ女子になるためには不可欠です。

食べることが大好き

食事

おいしそうに食べ物をほおばる姿は、見てる人たちまで幸せにしてくれます。マシュマロ系女子は、好き嫌いが少なく、たくさん食べるという特徴を持っています。おいしいものに詳しいというのも、マシュマロ女子の特徴です。

全体的に柔らかい

マシュマロ

マシュマロ女子を愛する男性の多くは、「抱き心地がいい」「触っていて気持ちいい」ということからマシュマロ女子好きになっているようです。筋肉質な男性とは違い、女性ならではの柔らかさはやみつきになってしまう男性も多いそう!ただのぶよぶよしたお肉ではなく、すべすべでぷよっとした柔らかいお肉が全身についているのが魅力だそうです。

大らかで優しい

女性

マシュマロ女子の性格の特徴として、大らかで優しいことがあげられます。マシュマロ女子はその体型だけでなく、性格にも柔らかさや包容力が求められます。お母さんのような優しさを持ったマシュマロ女子が愛されるのもうなづけますね。

サバサバした性格

さばさば

小さいことでずっと悩んだり、人の悪口を言って貶めたりするのは、マシュマロ女子ではありません。マシュマロ女子の多くは、体重をコンプレックスに思っていたり、体型についていろいろと悪口を言われたりした経験がありますので、その分他人に対して優しくできるのかもしれません。

恋愛には臆病

恋愛

比較的ポジティブでチャレンジ精神もあるオシャレなマシュマロ女子ですが、恋愛面になると途端に臆病になってしまう人も多いようです。好きな人がいてもなかなか思いを伝えられなかったり、自分の魅力でもあるはずの体型や体重をコンプレックスとして捉えてしまったりと、マシュマロ女子は恋愛には二の足を踏んでしまうことがあります。

バストが大きい

女性

やはり、バストが大きいというのは男性からは魅力的に見えるようです。マシュマロ女子はバストケアにも余念がありません。マシュマロのようなすべすべで柔らかいマシュマロ女子のバストの虜になってしまう男性も多いようです。

穏やかで安らげる雰囲気

女性

マシュマロ女子は、ネガティブなことをあまり言いません。他人が悩んでいると、アドバイスを積極的にしてくれたり、気分転換に連れ出してくれたりするでしょう。マシュマロ女子の醸し出す柔らかな雰囲気に惹かれる人はとても多く、マシュマロ女子は男女問わず人気が高いという特徴もあります。

マスコットみたいな印象

テディベア

マシュマロ女子は、人気のご当地キャラのような、見ていて安心したり、愛しくなったりする印象を持たれることが多いです。周りに人が自然と集まっていくのも、マシュマロ系女子ならではの魅力があるからこそですね。

オシャレでファッションセンスがある

ファッション

マシュマロ女子は最新のオシャレを自分なりに取り入れ、グループのファッションリーダーになっていることも!自分の体型のデメリットもよく理解しており、自分に合ったオシャレなコーディネートを楽しんでいることが多いようです。

いつも明るくてポジティブな性格

ポジティブ

くよくよしたり、ネガティブなことを言ったりしないのも、マシュマロ系女子の特徴です。ポジティブで明るく、社交的な性格なマシュマロ女子は、男女問わず惹かれる人が多いようです。周りの人を前向きな気持ちにさせてくれるのも、マシュマロ系女子の魅力ですね。

活動的

スポーツ

マシュマロ系女子はぽっちゃり体型なので、運動が苦手だと思われがちですが、実は活発な人も多いのです。好きなものを突き詰める人も多いので、オシャレをして積極的にお出かけしたり、イベントに参加したりするマシュマロ女子もたくさんいます。

自分磨きを徹底している

スキンケア

マシュマロ女子は、自分磨きに余念がありません。最新の美容や髪型、ファッションコーデを取り入れたり、美肌を保つためのスキンケアを徹底していたりと、他人には見えない部分でしっかりオシャレになれるよう努力しているのです。自分磨きをすることで自分に自信をつけ、自分の良さを引き出していけるのが、マシュマロ系女子の魅力の最たるものでしょう。

マシュマロ系女子はモテるの?男性の本音4選!

カップル

デブ専ではないけれどマシュマロ系女子が好き、という男性はとても多いもの。男性はマシュマロ系女子のどのような部分に魅力を感じているのでしょうか?また、マシュマロ系女子は本当にモテるのでしょうか?

抱き心地が良さそう

ハグ

「すべすべな肌が気持ちよさそう」「抱き心地が良さそう」というのが、マシュマロ系女子好きの男性の声で最も多いようです。ただのおデブさんとは違い、くびれがあるのにふっくらとしたバスト、弾力のあるヒップを持つマシュマロ女子はモテるようです。

健康的で清潔感がある

女性

いくら細くても、肌荒れがひどかったり、男性の前で食事をしなかったりはNGです。その点、健康的に見えるマシュマロ女子は愛されます。メイクやコーディネイト、髪型に気を遣っているのも、オシャレなマシュマロ女子ならではの魅力です。マシュマロ女子がおいしそうに食べ物を食べる姿にも、魅力を感じる男性は多いようです。

明るくて笑顔が可愛いから

笑顔

マシュマロ女子は、明るくてポジティブな性格が魅力的。いつもニコニコしている女の子は、やっぱりモテますよね。モテるマシュマロ女子は、ネガティブなことや他人の悪口を言わず、いるだけで周りの雰囲気を良くするため、いつも一緒にいたいと思う男性は多いようです。

肌が真っ白でキレイだから

スキンケア

真っ白ですべすべ、そして弾力のあるマシュマロ肌は、マシュマロ女子の最大のモテ要素です。キレイなお肌に触れたくなる男性はとても多いもの。しっかりお手入れの行き届いた肌を持ったマシュマロ女子に、魅力を感じる男性が多いことにもうなづけますね!

マシュマロ系女子とデブの違い6選!

ジャンクフード

モテるマシュマロ女子とモテからは縁遠いおデブさんとの違いとはいったい何なのでしょうか?おデブさんがマシュマロ女子になって、モテるためにはどのように改善していくことが必要なのでしょうか。オシャレなモテマシュマロ女子になるために、参考にしてみてください。

健康的か否か

体重計

マシュマロ女子は、健康的に見えるぽっちゃりさんです。しかし、体重が同じであっても、ただのおデブさんは肌色もくすみ、不健康な太り方をしていることが多く、外見上の違いは大きいです。セルフケアをしっかりすることで、マシュマロ系女子になることができます。

オシャレに気を使っているかいないか

ファッション

いくら太っているからと言って、オシャレをせずいつも同じような服を着ていたり、メイクをせずにすっぴんでいたりすると、どんどんモテからは遠ざかってしまいます。マシュマロ女子は最新のトレンドについてもしっかり学び、自分なりに取り入れていくのが上手だという特徴があります。まずはメイクや服装のコーディネートに気を遣ってみましょう。

自分磨きをしているかしていないか

メジャー

マシュマロ系女子にとっても、ぽっちゃりした体型はコンプレックス。そのコンプレックス意識を少なくするために、セルフケアをしたり、メイクやファッションコーデを研究したりなど、自分磨きの努力ができるかどうかがマシュマロ系女子とただのおデブさんとの大きな違いです。自分磨きをするうちに自然と自分に自信が持てるので、マシュマロ系女子は男女問わずモテるようになっていくのです。

人前でも思い切り食べるか人前では小食のふりをするか

食事

おデブさんは人前では小食のふりをすることが多いようです。一方、モテるマシュマロ系女子は、人前でもしっかり食事をするという違いがあります。食卓を共にする人に気を遣わせず、おいしそうに食べる姿は男性からは非常に魅力的に見えます。その分、マシュマロ系女子は一人での食事では体重コントロールのため、気を遣っていることが多いようです。おデブさんは一人の時には、ストレス発散もかねて暴飲暴食をしてしまうことがあるため、身体的にも精神的にも良くない太り方をしてしまいます。

明るい性格か暗い性格か

笑顔

暗く内向的な性格だと、モテるということはありません。おデブさんは体型のコンプレックスから、とても消極的になってしまいがちです。モテるマシュマロ女子は、とても明るく社交的な性格なのでそこにも大きな違いがあります。友達も多く、男女問わず愛されます。性格を変えるというのは難しいことですが、おデブさんからマシュマロ女子になるためには必要なことです。

恋愛に興味があるかないか

ハート

おデブさんは現実世界の恋愛に興味があることは少ないようです。対して、マシュマロ系女子は臆病ではあるものの、恋愛には興味があるという違いがあります。恋愛に奥手ではあっても、マシュマロ系女子は好きな人のために自分磨きをがんばれる女の子であることが多いです。

Thumb実はモテる?!ぽっちゃり女子の魅力11選!デブとの違いとは?
痩せている女子がモテる時代は終わり、今はぽっちゃり女子が注目されているのをご存知ですか?男性...

マシュマロ系女子の体重ってどのくらいなの?

体重

マシュマロ系女子の体型は魅力的ですが、実際どのくらいの体重なのでしょうか。マシュマロ系女子の平均体重は、女性の標準体重+10~30kgと言われています。あまり健康的な体重とは言い切れませんが、だいたいの目安として覚えておくといいかもしれません。マシュマロ系女子とおデブさんは同じ体重であっても、大きな違いがあるのです。

Thumb【身長別】ぽっちゃり女子の基準はどこから?デブとの境界線はここ!
今ぽっちゃり女子は人気が高いですね。男性の中にはぽっちゃり女子が好みの人が多いです。でも、ど...

マシュマロ系女子の服装は?真似したいコーデテクニック5選!

洋服

トレンドにも敏感なマシュマロ系女子はどんなファッションコーデを好んでいるのでしょうか?ぽっちゃり体型を魅力的に見せるコーデテクニックについてもご紹介します。

引き締め効果のある色を選ぶ

女性

マシュマロ系女子は、濃い色をコーディネートに取り入れることが多いようです。というのも、ピンクやオレンジなどのパステルカラーや白は膨張色なので、体型がより大きく見えてしまうからです。黒や紺色など、濃い色のコーデは引き締め効果が期待できます。

気になる部分は隠し細い部分を見せるようにする

女性

キュッと引き締まった部分をあえて出して、他の気になる部分を隠すと、体型が引き締まって見えます。キュッと引き締まった部分というのは、手首や足首、首筋やくびれのあるウエストなどです。

着やせ効果のあるIラインを作る

女性

Iラインを積極的に作ることで、縦長のラインが生まれ、着やせ効果が期待できます。Iラインを作るためには、縦のストライプの入った服や丈の長いコートやスカートを活用しましょう。

小物を上手に使う

女性

マシュマロ系女子はダークトーンのコーデが多くなりがちですが、小物で華やかなものを取り入れていることも多いようです。パステルカラーの小物やゴールド、シルバーなど目を引く小物は、気になる体型から目をそらさせるためには非常に効果的です。

ふわっとした服で全身を隠さない

女性

気になる体型を隠してしまいたい気持ちは分かりますが、ふわふわした素材や全身を覆い隠すようなコーディネートは逆に体型を強調してしまうことに!モヘアやファーなどはポイント使いしましょう。長袖よりも7分丈など、手首や首筋が見えるシャツの方が、着やせして見えます。

Thumbぽっちゃりさん向け!着やせ効果のスリムコーデのコツ&実例まとめ!
ぽっちゃりだと、どんなコーデでおしゃれしたらいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。...
Thumbぽっちゃり女子の春コーデ20選!着やせして見えるポイントは?
ぽっちゃり女子の春コーディネートを20選ご紹介します!ぽっちゃり女子だから気をつけたい春コー...

マシュマロ系女子のお気に入りブランド4選!

マシュマロ

マシュマロ系女子はどのようなファッションブランドで服を購入するのでしょうか。マシュマロ女子のお気に入りブランドを4つご紹介します。

PUNYUS

ぽっちゃり体型でおなじみの渡辺直美さんがプロデュースしている「PUNYUS(プニュズ)」というブランドは、マシュマロ系女子御用達ブランドです。フリーサイズのものも多く、マシュマロ系女子だけではなく、青文字系ファッションを好む女子たちからも愛されています、ワンピースなどのガーリーなものから、ボトムスのボーイッシュなもの、そしてバッグやアクセサリーなどの小物まで、上から下まで一式揃えられますよ。

Re-J

カジュアルからオフィスファッションまで、働き盛りの女子におすすめなのが「Re-J(リジェイ)」です。イオンやイトーヨーカドーにも入っており、オンラインショップもあるので、忙しい女子でも手軽に購入することができます。下着も取り扱っていますので、ぜひ見てみてくださいね。

Rose Tiara

少しお値段は張りますが、その分エレガントなものを購入できるファッションブランドが「Rose Tiara(ローズティアラ)」です。モテるマシュマロ女子は、ここのお洋服をデートや合コンに着ていくことが多いそう。品の良い大人の女性ならではの魅力を引き出してくれるワードローブがそろったブランドです。

RU

マルイのファッションブランドである「RU(アールユー)」は、7Lまでのサイズ展開があるブランドです。シルエットごとに選べるパンツが人気で、オフィスカジュアルにもぴったりです。マルイの店舗以外にもオンラインショップがあるので、じっくり選びたいマシュマロ女子たちには大人気のブランドです。

マシュマロ系女子におすすめの髪型3選!

女性

モテるマシュマロ女子は、髪型にもちゃんと気を遣っています。マシュマロ系女子にぴったりの髪型やアレンジ方法には、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

うなじを出して細い首を強調する

ヘアスタイル

マシュマロ女子にぴったりな髪型は、アップスタイルです。お団子やシニヨンなどの髪型にして、髪を下ろすよりも上げてしまうことで、きれいな首筋が見えて一気にモテスタイルに!少し後れ毛を出したり、大きなヘアアクセサリーなどを活用したりすると、より小顔に見せる効果も期待できます。

ボブヘアで小顔効果を狙う

首が見えるくらいの長さのボブの髪型だと、小顔効果が期待できます。丸顔やふくらんだほっぺが気になるマシュマロ系女子にはぴったりの髪型です。ただし、いつもツヤのあるきれいな髪を保つことが清潔感を出すために重要です。

ボリュームを出さないハーフアップ

ふんわりとした髪型のシルエットは女性らしくて素敵に見えますが、髪型にボリュームを出しすぎるのは禁物です。あまり巻かずにボリュームダウンした状態で、ハーフアップにすると、すごくすっきりして見えるだけでなく、上品に見える髪型になるのでおすすめです。

Thumbぽっちゃりさん向けのおしゃれな髪型14選!長さ別に紹介!
ぽっちゃりさんのおしゃれ髪型は難しいですよね。更に顔が大きく見えると、ぽっちゃり体型が目立っ...

マシュマロ女子の有名人を3名紹介!

マシュマロ

磯山さやかさん

男女ともに愛されるマシュマロ女子の代表といえば、磯山さやかさんです。髪型や服装にもすごく学ぶべき点が多く、多くのマシュマロ系女子がお手本にしています。

水卜麻美さん

日本テレビのアナウンサーで、好感度も常に高い水卜麻美アナウンサーは、おいしそうに食べている姿がとても印象的な方です。服装や髪型はフェミニンかつ上品にされています。

ブルゾンちえみさん

イケメン2人を従えたキャリアウーマンという、その特徴のある芸風で虜になった方も多いであろう、女芸人のブルゾンちえみさん。自分の好きなファッションを追及するという姿勢がマシュマロ女子たちの憧れとなっているようです。

Thumbぽっちゃりな女性芸能人20選!推定体重も合わせて紹介!
ぽっちゃりな女性芸能人の活躍が目に止まるようになってきました。少し前までは女芸人の一部に少々...

マシュマロ系女子は明るく健康的なぽっちゃりさん!

マシュマロ女子

マシュマロ系女子は、男性からモテるというだけでなく、女子からも愛される素敵な女の子のことです。体重に関わらず、その優しさや包容力、明るさやポジティブさという内面から滲み出すオーラで人を惹きつけます。ただのおデブさんからマシュマロ系女子になるには努力が必要ですが、愛されマシュマロ系女子を目指してみませんか?

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ゆき
女の子の「かわいい」をいつも応援しています!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ